hiphop_lov の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 失礼な事を言ってしまう

    最近とても失礼な事を言ってしまうのです。 最初に気づいたのが、友達の旦那が他界した時の事です。友達の旦那は2、3年癌で入院していたのですが、亡くなって、1週間後に友達から連絡がありました。私は長くないとは聞いていたのですが、電話で、お葬式も終わったと聞いて、『お葬式行こうと思っていたのにー』と 言ってしまいました。更に、今日も、知り合いがドライブに連れて行ってくれた先で、その場所に着いた瞬間、前ここに来た事あるけど、大した事ないよねー、と言ってしまったのです。この前は。友達が地元の花火を自慢してて、夏は皆で行こうと話していたら、『PLの花火ってすごいらしいねー』って言ってしまったのです。言った瞬間、あっ と思って、それからフォローが大変(>_<)何でこんなこと言ってしまうのでしょうか?

  • 悩みを聞くには、どんな心構えが必要か。

    私は公私共に悩みを打ち明けられる事や落ち込んでいる人に 頼りにされる事が多くあります。 そして、上司には職員同士の調整役や相談役をするようにと 頼まれる事もあります。 回りが抱える悩み事などは、多種多様で私自身に何も関係 しない事なのですが、その辛さというのが、自分の事の様に 感じてしまい苦しいです。 上手く言えないのですが、いろんな人が私に話すことが、 自分の中にどんどん蓄積されていき、パンクしそうな感覚に なっています。 頭の中が人の事でいっぱいになってしまいます。 答えや解決方法を求められている訳でもないのですが 何もストレスのない環境に身を置き、伸び伸びと深呼吸したい。 一人きりになって思い切り寝転がりたい。 そんな心境です。 自分の器が小さいと思うのですが、どうしたら、もっとドッシリと 構えられるでしょうか。 人の悩みを聞くには、どんな心構えでいるのが望ましいでしょう。 何かアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 肛門のまわりがかぶれてしまって・・・

    お恥ずかしい話ですが、ご回答いただけたら大変助かります。 2~3週間前から肛門の周り(正確に言えば左半分)の箇所がかぶれてしまいました。かゆくて、かいてしまうと水?のようなものが出てきたり、かぶれているところだけ皮膚の質感が違うといいますか、薄い感じになっています。 なぜこうなってしまったのかと思い当たるところといえば、私は常日頃からお尻を拭くとき、拭きすぎてしまうクセがあって皮膚が傷ついてしまったことが原因かもしれません・・・。 市販のかゆみ止めの薬(フェ○ニーナ軟膏)を塗って、かゆみはなんとかしのげていますが、治る気配がありません。 今までこんなことになったことがないので、とても不安です・・・。 ちなみに私は21歳の男です。 どうすべきなのか、分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • -Nao-
    • 病気
    • 回答数3
  • 頭から湯気が立ち上っている。

     こんにちは。  ゴルフ暦約半年の未熟者です。  今年の冬に、打ちっぱなしの練習に行きました。  数十発玉を打った時点で、疲れて一休みをしていたところ、 他に練習している人の頭から湯気が立上っているのが見えました。  初めて見るこの光景は、衝撃的でした。  みなさんは、 他人の頭から湯気が立ち上っているのを見たことがありますか?。

    • ベストアンサー
    • noname#32410
    • アンケート
    • 回答数8
  • 嫌われています。

    今、大学で同じ学部の皆から嫌われています。普段は一応話しかけてきてくれるのに裏でみんなでめっちゃ悪口をいわれています。別に自分が 嫌いな人に嫌われても大丈夫なんですけど自分が友達だと思ってた人にまで最近態度がよそよそしくされてしまいました。一回友達に嫌われたらもう好きになるこっとってないんですかね?

  • 自分のノートを写すだけの悪友

    今年念願だった第一志望の大学に入りました。 友達付き合いも高校時代より交流が深くなってきたんですが、しかし、最近困ったことが・・・ 同じタイプの学部で、私と同じ講義を多く受けていて、よく休憩時間も喋る友人がいるんですが、最初は普通に仲がいい友人関係だったんですが、近頃、毎回講義が終わると「ノートを見せて」と何度も言われます。仕方なく見せてはいるんですが、最近、当初一日1回だったのが、一日に2,3回になってきて、それが酷くなってきてウンザリしてきました。(そもそも自分の汚いノートを見せるのでさえ抵抗があるので) ちなみに、私がその友人にノートを見せて貰った事は一度もありません (必要がないので)私が席を移っても、ついてきそうですが、しかし私はソイツ専用のノートでもありません。ここまでになったのは、今まで相手の言いなりになってきた私の責任で、一度、直接言うしか相手に効果はないんでしょうか? 憧れの大学生になっても、こうゆう事が起こってて憂鬱ですorz 先輩方、アドバイス頂きたいです、お願いします

  • 友達としてできること

    長年の付き合いの友達について悩んでいます。 彼女は昔は痩せていてキレイでもてる子でした。 数年前まで同棲していた彼氏との間に子供ができたのですが、彼の両親に反対されて中絶する事になり、その後その彼氏とは別れて地元に帰って来ました。その事があって彼女は自律神経を患い、一気に太ってしまいました。恐らく2~30キロは太ったと思います。 それから月日が経ち、自律神経の方は落ち着いたようなのですが、今度は痩せられないことで悩んでいるのです。 過食で大きくなった胃のせいなのか、食事を制限するダイエットは全く続けられません。少しでもストレスがたまると食べてしまうのです。 会社でちょっと上司に嫌味を言われたレベルで過食に走ります。 ジムや運動をすすめていますが運動は嫌いだと言って断られてしまいます・・。 彼女は俗に言う「イケメン」が好きです。 容姿端麗で頭も良くスマートな男性を求めています。 しかし、今の彼女はぽっちゃりのレベルを超えているので、彼女が選ぶ前に男性の方から(イケメンに限らず)NGとなってしまいます。 世の中には太った女性が好きな男性もいるみたいですが、私や彼女の周りにはいません。ましてやそれでイケメンという人は皆無です。 彼氏ができない事で、彼女の内面的なものも病んでいっています。 彼女が男性のタイプを変えられないのなら、痩せてキレイだった頃の容姿に戻るしかないと私は思うのです。そうすれば彼女が求めるような男性からお声もかかるでしょうし・・。 でも食事療法も続かない、運動も拒否・・・で痩せられるワケもなく、彼女は寂しさというストレスで更に過食に走るという悪循環に陥っています。 何とか変わって欲しくて今まで色々とアドバイスをしました。 でも太れない体質の私がダイエットのアドバイスをしても嫌味に聞こえるようでケンカになったりもしました。 男性のタイプについても、痩せていてキレイだった頃、イケメンばかりにちやほやされていた過去があるから今更レベルを下げられない(下げたくない?)ようなのです。 友達として、今のまま彼女を放っておきたくないのです。 何とかしたい、でもどうしたらいいのかわかりません。 良いアドバイスがあればお願いします・・。

  • 店員に反抗されています

    携帯電話販売店を数店舗ほど経営している者です。 この度、配下の1店舗がauの販売コンテストで入賞し、ディズニーランドのチケットを副賞として受け取ることになりました。 このチケットは経営者である私の方で処理するのが当然であると考えており、 換金をして会社の利益に組み込むか、客向けに抽選のプレゼントとして使うか、社内キャンペーンの景品に使うかといった運用を考えていたのですが、 それに関して店員の方から激しく反発が来たのです。 店員は、実際に販売したのは自分達であり、景品もauはスタッフ向けに出しているものであるし、 会社全体として頂いたのならばまだしも純粋に自分達の店舗の販売実績のみで入賞したのだから、 自分達が受け取る権利があると主張しています。 しかし、確かに販売したのは彼ら店員ですが、こちらも経営者として、客を呼ぶために広告を出すなどし、 最も経費を使っているのです。 また、会社や店舗を経営しているのはあくまでも経営者である私なので、 いくら店舗に直接出されたものとはいえ、それをどうするか決める権限は私にあると考えています。 店員には相応に給料を出してやっているので、それ以上の物を要求すべきではないと思うのです。 その旨を店員に伝えた所、「平気で現場のモチベーションを下げるようなことをする人間に経営者面されたくない」 などと暴言を吐かれました。 以前も同じような事があったのですが、その際もこちらも広告費など経費を使っているのだからと言ったにも拘らず、「横取りするのか」などと反抗されましたので、その時は「今回だけは」ということで渡してやっているのです。それなのに今回また同じ反抗ですよ。 何故私が、ここまで店員に反抗されなければならないのでしょうか? この店員は今までも度々私に反抗してきているので、非常に腹が立っています。

  • フケが...

    高校生の男です 櫛やブラシで髪を梳かしたりすると小さなフケ(1mm程度、若しくはそれ以下)が落ちてくるのですが、それってまずいのでしょうか?

  • 1年ですごく老けた

    私は26歳です。最近目の下のクマがきになります。 クマの厚みが目よりもあるんです。たるんでる感じもします。 去年までは目の下のクマもたるみもなくすごく幼くみられていたのですが、ここ一年でびっくりするくらい老けた気がします。 理由はたぶん彼と別れたことでごはんも食べれず精神的にやられてしまっていたことが原因だと思います。一時期は仕事から帰ってきてなにもせず化粧したままこたつで寝てしまう生活が1ヶ月以上続いてました。 そんなだったので痩せもしたし、全身の肌もハリがなくふにゃふにゃです。 鏡を見るたびに辛くなります。すごく失礼なんですが、年配の方で目の下がたるんでふくらんでいるかたをよくみるので私もそうなってしまうのかと不安です。 でも頑張ればなんとかなるかもしれないと思って質問させていただきました。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#38836
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 誘い(少し長文)

    つい先日僕は、ある人のことが好きなのに気づきました。 それで、今日は僕と男友達1人と女の子2人と飲みに行く予定をたてました。 でも、1週間前くらいに、友達から友達1人がこれなくなるというメールをもらいました。 僕は、ムリになった女の子のメルアドを知らないので、メールをもらった子を通じて別の日の予定を立てていたんですが、結局別の日もムリになりました。 メールをもらった子からムリになった子のアドを聞いて無理になった理由を聞いたら、部活をやっていてその日は8時まであるらしく、春休みは春の大会、夏の大会で忙しいらしいのです。 でも、僕としてはその子と仲良くなりたいで、どこかにあそびにいったりしたいんですが、僕は避けられたりしてるんでしょうか。 もしそうでないなら、どういう風に誘ったらいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • また、誘っていいものか?(長文です)

     ネット自体に慣れていないので不手際があるかもしれませんがお願いします。  私(女32歳)、相手は1つ上の人です。中学時代の部活の先輩で、偶然、図書館で仕事をしている時に、声を掛けられました。懐かしくもあり、また、いろいろなことを話してみたいと思うようになったのですが、職場でそうそう話しているわけにもいかず、また、結婚でもしていたらと思うとその場では聞けませんでした。周りの人に聞いたら結婚はしていないし、今恋人はいないということもあり、バレンタインも近い日だったので、思い切ってアドレスと「今度、ご飯でも食べにいきませんか?」と書いた紙を渡しました。  実は私は今まで恋愛経験もそんなに多くないし、いつも相手からの告白を待つというパターンだったので、下記に書く相手からのメールの返信に対して、どのように意味を汲んでいいのか分かりません。また、どのように返信していいのか皆さんの意見を聞いてみたいと思います。  1.ご飯?それはいいけど。どうせなら3~4人で飲みにいってもいいなぁ。最近飲みに行ってないし。しかし、この前プチお見合いした娘さんと先は分からないけど現在進行形なんだが(汗)それより2月は仕事がらみの用件でスケジュールがうまっている。  その後のメールで3月くらいに軽く飲みにいきますかね。とメールが入ってきました。    この場合、やはり、誘うのも迷惑なんでしょうか? また、どのようにメールしたらいいのでしょうか?  本人はメールの返信は基本的に遅いのでよろしく、ていうか面倒で。と返信がありました。それでも、メールすれば、遅いとはいえ返信してくれます。

  • どっちが幸せ?(長文です)

    私は21歳の結婚願望の強い女です。実は今、2人の男性の間で揺れています。 1人は学生時代に付き合った(今は社会人です)A君。 A君とは驚くほど気があい、2人とも行動派で、よくいろいろなところへ遊びに行きました。 もう1人は私と正反対の性格のB君。B君は私がとても憧れていた相手で何度か告白し、振られましたが、やっと付き合えた人です。 私は今、贅沢にもこの2人の男性から結婚を見据えた付きあいをしようと言われています。 最近までB君と付き合っていた私ですが、ついこの間A君と再会し、ときめいてしまいました。A君と久しぶりに話してみてやはり自分はB君のことが好きすぎて、全てあわせようと無理をしてきたんだなぁと感じました。 そんな疲れた私の前に現れたA君。しかも彼は私と別れてから4年の間ずっと、私を好きでいてくれたようです。 その点、B君は・・今まで「好き」という言葉もなく、もちろんキスさえする気がなかった彼なのに、私と別れて初めて本当に好きだったことに気付いてくれたらしく、今は私の我慢してきた事を一緒にしたい!!変われる!!と言ってくれています。 やはりB君のことは好きな気持ちはあります。なんたって5年近く思ってた人ですから。でも・・彼は「自分は変われる!!」と言ってくれてますが、そんなすぐに人間は変われるものでしょうか!??また同じことを繰り返すのではないかと不安です。 私はB君を信じていくほうがいいのでしょうか?それとも価値観の同じA君とのほうが幸せになれるのでしょうか!? 本当に幸せになりたいです。 どなたかこんな私ですが、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 個人の貯金は必要ですか?

    ズバリ、結婚する前に結婚資金以外の貯金をしておく必要はありますか?

  • 人を動かす方法

    人を動かす方法として、具体的に何があるでしょうか。 私は、飴と鞭を与えること、義理や人情、欲で人が動く思います。 その他に何があるでしょうか。

  • 会話のうまい切り返し方

    職場や飲み会などで仕事の人とよく話す機会がありますが、 自分以外の多くの人は、冗談を言われたときは冗談で返したりして 楽しく会話していて、職場の人同士でいつの間にか仲良くなって 飲みに行ったり遊びに行ったりしているようです。 しかし自分の場合、冗談を言われたときにとっさに返すことができずに、 普通の回答しかできず、相手からはあまり面白くない人と 思われてしまい、事務的な話しかできないのが歯がゆく思っています。 自分の頭の回転は鈍いのではないかと思ってしまいます。 こういった場合に会話のうまい切り返し方というのは (何か法則やノウハウ等)無いものでしょうか? 場数を踏んで、場慣れしていくしかないのでしょうか? 積極的に話すようにしているつもりですが、なかなか手がかりが つかめず困っています。 以前に同じような悩みをかかえていて、克服した経験を お持ちの方の体験談や、自分なりのノウハウをお持ちの 方などのご意見等をよろしくお願いします。

  • 涙をこらえる方法、教えて下さい!

    就職のためもうすぐバイトを辞めることになります。オープニングから続けてきて思い入れがあるし、 仲間もいいヤツらばかりなのでかなりツライです。今度、自分の送別会があるのですが、 そこで泣いてしまいそうです。素直に泣けばいいじゃないかという意見もあるかもしれませんが、 絶対に泣くわけにはいきません。自分は22才の男なのでプライドがあります。 普段、感情のコントロールはできるてる方なのですが、今度ばかりはできそうにありません。 最近、頻繁に家で泣いてますから。。。 涙をこらえる方法、教えて下さい!このままでは送別会には行けません!よろしくお願いします!

  • 長所について

    自分を好きになろうと 長所探しをしています。 ようやく発見したのが 「快便である!」こと(TT) 長所探しの参考にしたいので 皆さんの長所教えて頂けますか。

  • ジーパンの穴が大きくなり過ぎました

    25歳 女です。 カジュアル大好きです。 一年前に買ったダメージ加工の施してあるジーパンなのですが、膝などの穴が大きくなり過ぎて今では直径10センチぐらいの穴がいくつか開いています。 小さい穴だったらオシャレだと思うのですが、さすがになんか・・・な感じなので、どうにかしておしゃれデニムに変身させたいんです。 前に、布を中から縫い付けて穿いてたときもあったのですが、裁縫が不得意なので、すぐに取れてしまいました。 良いアドバイスを下さい!

  • えりあしが浮く!!!!!!

    ショートカットで中途半端な長さになった時に、えりあしが浮いてモッコリしておかっぱ頭みたいになってしまいます!!気になります!!おかんには『すくとさらにえりあしが浮く』と言われます!!でも髪の毛は伸ばしたいです!!どうすればいいですか!?!?!? ちなみに髪の毛はくせ毛ではなく、ストレートな方です