mrsm41 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 胆石症の手術をされた方に質問です。

    腹部エコーで胆石が見つかったのですが、 取ったものか少々迷っています。 見つけて下さった内科の先生は 「一生気付かない人もいる。慌てて切る必要はない」 という感じの対応でしたが、他の先生からは 「詰まったら緊急オペになるので取ってしまいなさい」 と勧められました。 石は大きくて薬では溶けないと言われました。 (1個見つかれば3個はあるとか。) 痛みの方は月1回程度動くのがつらいかな、と思う時があります。 主にみぞおちが痛みますが、激痛というほどではないと思っています。 初めは石だけを取るものだと思っていましたが、 外科の先生は石だけ取ってもまたできてしまうので 取るなら胆嚢を全部摘出すると言われました。 取ったからといって特に生活を変える必要はないと 言われています。 実際、胆嚢を取った後、どうなんでしょう? 快適に過ごせますか? 後々痛むことなどはないのですか? その昔、虫垂を取った時は、 「若いうちに取ったから軽く済んで良かったね」と 言われました。 でも、今は虫垂も必要だから薬で治療するのだとか。 胆嚢もいつかそうならないだろうか、などと思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#211678
    • 病気
    • 回答数2
  • こんなメールが来た人いますか?

    6月上旬から、登録した覚えのないオンラインゲーム会社からアカウントの不正使用の確認メールが3回ほど来ていて、無視していたら「日本IT調査会」という会社から「デジタル郵便」という名目で裁判出廷を要求するメールが来ました。 警察に問い合わせたところフィッシング詐欺の可能性が高いとのことですが、ネットで調べたら同様のメールを送られた人が多数いるらしいのです。 このようなメールを送られた方はいますか?

  • WINDOWS2000のインストールとSP4とIE6.0のインストール

    Windows2000を再インストールしたいのですが。 SP4とIE6.0のどちらを先にインストールしたらよいのでしょうか。 1.win2000次SP4次IE6.0 2.win2000次IE6.0次SP4 他に注意することはありますか。 よろしくお願いします。

  • 苦情、お客様センターが駄目な場合・・・・・・

    こんにちは。 友人の話しなのですが、聞いてください。  数ヶ月前、友人がコンタクトレンズを購入しました。 メガネ屋サンで、コンタクトも扱っている、最近増えた量販店といった感じです。併設されている眼科で処方箋を作ってもらいました。  その時「2、3年は大丈夫ですよ」と言っていたらしいです。 洗浄液は勧められたものを買ったそうです。 友人はお母様がコンタクトをされていて、お母様は2つの洗浄液を併せて使っているよだったので 「これ1つで良いんですか?」と聞いたら「はい。」と答えられたそうです。 しかし、ほんの数ヶ月でコンタクトに曇りがでて、炎症が。眼科で診て貰ったところ 「こんな汚いコンタクトはみたことがない」といわれ、使っている洗浄液を示すと、実はその洗浄液は2つのものを併せて使う形のもので、1つだけでは、あまり効果がないそうなのです。 友人は憤慨して、お客様センターに電話したところ 「店員がそういった証拠はあるのか」 「金を返して欲しいなら裁判を起こせ」 「ソフトコンタクトが3年ももつ?そんなことをウチの店員が言ったはずがない」 「何で定期健診に来ないのだ(彼女はコンタクトを作るのが始めてで、定期健診があることを知らなかった)」 とオネエ言葉で(笑)返されたそうなんです。 お客様センターの一番上の人だそうです。 私も昔、このセンターのこの人と言い合いをしたことがあり(その時もコンタクトの説明が不適切だった!と伝えたのですが「証拠があるのか」といわれ、とても怖い思いをしました。)とても悔しいです。 「他の人と話しをしたい。社長でも構わない」と言ったら 「社長がいつも会社にいると思うのか。馬鹿か」とも言われたようで・・・・・・。 そのメガネ屋さんの中の他の人間に繋ぐことは難しそうです。 どこに相談すれば良いのでしょうか?

  • 教えて!gooのUIの変化

    最近、UIが変化しましたが、つかいにくくないですか? 皆さん慣れましたか?質問履歴を見るのにワンクリック増えたのが めんどくさいです。

  • カラーピンの存在を知っている人いたら教えて下さい。

    ネクタイの形をきれいに見せるカラーピンを買いたいと思っているのですが、百貨店のスーツ売り場には売っていませんでした。 どこか売っていそうなところを知っている方いらっしゃれば、教えて下さい。

  • オトシンクルスについて

    家にいるオトシンクルスなんですけどまったく役に立っていないようなんです。そもそもオトシンクルスって何を食べているんですか?

  • キーボードが使えなくなっています。

    電源を入れると CMOS Setting Wrong Press F1 to run Setup Press F2 to Load Default Values and Continue のメッセージが出て、キーボードからそれぞれを押しても 変化しません。どうもキーボードを認識しなくなったようです。 CMOSクリアーとしてバッテリーをはずして30分後にセット 立ち上げてみましたが改善されませんでした。 マザーボード ギガバイト GA7ZX どなたか対応策を教えてください。

  • 約20年前の番組名

    どうしても思い出せなくて… 1983年頃だと思うのですが、 オールナイトフジの前身番組の名前をどうしても思い出せません。 全自動のマージャン卓の会社だかが提供していたような記憶があります。 確か、大橋巨泉さんの姪っ子が出ていた番組なんです。 …大橋ひろみさんだったか… どなたか、この番組名がわかる方がいらっしゃいますか? フジテレビに電話して聞いてみたのですが、わからなくて。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    電話世界のIDMって何ですか?教えてください!!

  • 携帯料金の支払い方法について

    携帯電話料金が口座残高不足で支払いが出来ていませんでした。 今日、ドコモから振込み用紙が送られてきたのですが この支払いはクレジットカードでも出来るのでしょうか?

  • エラーメッセージ

    某歌手のHPのE-mailに、文章を打ち込み、送信したら、エラーが出ました。 アドはあっているはずなのですが、この意味を教えて下さい。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed. info@keitaku.com

  • Windows Media Player7.1でwmvファイルが観られません

    みなさんこんにちは。 先日OSの再インストールをしWindows Media Player7.1を インストールしなおしたのですが、wmvファイルが観られなくなりました。 wmvファイルを開くとWindows Media Player7.1が起動し 「codec サーバーを探しています」と出てその後 「codec のダウンロード エラー」と出て 「このメディアにダウンロードされたcodecの署名が適切ではありません。 インストールできません。」というダイアログが表示されます。 当該ソフトをアンインストール後、再びインストールしなおそうと コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除 から インストールと削除 の一覧を見てもWindows Media Player7.1が無く アンインストールできずに困っています。 とりあえずProgram Files内の当該ソフトの入ったフォルダ(WINDOW~1という名)を すべて削除し、mp71.exeをダウンロード、インストールの手順をとるのですが 結果は同じになります。 mp71.exeを開いて Windows Media コンポーネントのセットアップ中に  新しいコンポーネントだけをアップグレードする  すべてのコンポーネントを再インストールする のどちらかを選択する要求があるのですが どちらにチェックを入れても駄目でした。 OSはWinMeです。 解決法をご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビのうつりがよくありません。

    よろしくお願いします。 パソコンとテレビにアンテナ線を分配噐で分けたところうつりが悪くなりました。詳しく書くと一戸建住宅でアンテナからきた線を天井裏で分配噐で分けて部屋に来てからさらに分配噐で分けてあります。天井裏の分配噐は業者が取りつけてくれましたが、部屋の物は自分でやりました。部屋の分配噐はMASPROの「SPRTTER FM VU BS CS 10~2150MHz 全端子DC15V電流通過型」と表記されております。VHF,UHFを見るだけならばこの分配噐ではまずいのでしょうか?それともただ単にタコ足状態にしてあるのがまずいのか、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 電話の会話内容ってNTTに証拠提出請求できるでしょうか?

    仮に、もし、被告が被告の家族に訴状や裁判で証言した内容について、「あれは嘘だ」と電話で被告が家族に打ち明けていたとします。 ただし、原告側が、盗聴でもしない限り、そのような会話をしていた事実を原告側がつかめていない場合の仮定で質問させていただきます。 この場合、原告側があきらかに被告が偽証していていると自信がある場合、おそらく家族ぐらいには電話などで打ち明けているのではないかと思い、推測で原告がかけた電話内容を入手したい場合、原告側が裁判所に請求して、NTTから被告がかけた電話内容を請求して、入手できますでしょうか? そのような電話内容をしていたことを盗聴でもしない限り、確証もないし、無理だし、プライバシー問題で無理でしょうが、原告側(こちら側)の主張と正反対のことを言っているので、原告側が被告の証言はあきらかに偽証だと確信しています。

  • FOMA パケ放題

    3月1日から、FOMAにパケ放題ができると聞きました。今までは、基本使用量+パケ放題の料金がかかって、請求額が1万くらいするから、相当使わないともったいない!という風に聞いていました。 3月1日からのパケ放題は4千いくらってCMとかしてますが、請求額が4千いくらになるのでしょうか??もし、そうならスゴク安いですよね!! HPとか見たんですけど、その辺よくわからなくって…もうパケ放題に予約した人や、ドコモに詳しい方がいましたら、教えてください♪♪早くしないと、間に合わないので、お願いします!!

  • 蛍光灯を直したい

    古いアパートの廊下の蛍光灯が調子悪いです。スイッチを入れてしばらくは、点灯するのですが、2時間ぐらいすると、光が弱くなってやがて消えてしまいます。蛍光灯を換えても同じでした。 原因はなんでしょうか。アンプを組み立てたりと、多少の電気の知識があるので、自分でできるなら、なおしたいんですが。

  • ホットパンツ?

    最近の女の子はホットパンツという言葉を知らない子が多いそうです。自分でもチャットなどでホットパンツってなに?ときかれたことがあります。ホットパンツという言葉を知らない女の子はそれをお店で買ったり、オークションで検索するとき、ホットパンツのかわりになんと言っているのでしょうか?知りたいです。

  • 西梅田・堂島周辺でAM7:00頃営業している喫茶店

    表題の通りなのですが 地下鉄西梅田駅の南側付近でAM7:00頃営業の喫茶店があれば教えて欲しいのですが。 御堂筋線梅田駅の近くにあるのは知ってるのですが 出来れば西梅田駅から近い方が都合が良いのです。

  • ウインドーが開かなくなりました

    走行中、少し窓を開けようとウインドーのスイッチを押したら窓が開かないので、助手席側・後部座席側のスイッチを押しても窓が開かず、車を止めてヒューズを確認しましたがヒューズは大丈夫でした。 ウインドーをロックするスイッチはオフにしてあります。それとドアをロックするスイッチも反応がなくなりました。キーレスのドアロックは正常です。 どのような故障の原因があるのでしょうか 修理代はどれぐらいかかるのでしょうか よろしくお願いします