• ベストアンサー

苦情、お客様センターが駄目な場合・・・・・・

mrsm41の回答

  • mrsm41
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

お客様センターが話にならないなら、全国消費生活センターに相談するのも良いかもしれませんね。参考にURLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
kororo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に話しにならないです。 しかも会社は全国でもトップクラスの会社なんです。 信じられません・・・・・・

関連するQ&A

  • 別のコンタクト洗浄液と混じって・・・?

    眼科で、使用しているコンタクトのメーカーではないジェル状洗浄液(研磨剤不使用)を勧められ、購入しました。 使用してみると、レンズ(ハード)が円状に白く曇り、どうやってもその曇りが取れません。 コンタクトメーカーのお客様センターに問い合わせたところ、同じメーカーのものでも、違う洗浄液が混ざり合うことで、白濁することがある、とのことでした。 要するに、別の洗浄液がレンズに少し残っている状態で、ジェル状洗浄液を使ってしまったのではないか、と。 もう一度きちんと洗浄し直せば大丈夫かも、とのことで、やってみるのですが、やはり白く曇ったままです。 再度眼科へは行くつもりですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか? で、どうすれば白濁が解消されますか?

  • コンタクトレンズの処方箋(2回目)

    コンタクトの処方箋の期限?が切れたので 新しい処方箋をもらいに眼科に行きたいと思っているのですが、 (定期健診を含めて) コンタクトはつけたまま行くのでしょうか? メガネの度がコンタクトと比べて 見えにくいのでメガネの処方箋も欲しいなと思っています。

  • コンタクトレンズの購入手順を教えてください。

    メガネをやめて、ハードコンタクトにする予定です。 まず、眼科へ行って検査をして処方箋を書いて貰えば良いのでしょうか?他にする事・眼科医にされることはありますか? コンタクトレンズはその眼科医の指定された所で購入することになりますか? そのときに、他に買うものはどんなものがありますか? ネットで見ると、保存液とか洗浄液とかがあるようですが、他にはどのような物がありますか? 他にも何か注意点など教えてください。

  • コンタクトのきちんとした扱い方を教えているサイトはありますか?

    こんにちは! 以前、駅前コンタクトというような、コンタクト屋さんでコンタクトを作りました。 お店とお医者さんの言うことをよく守ってきちんと使っていたと思います。お医者さんに言われたとおり、3ヶ月に1回は定期診察に行っていました。 使うのは、多くて週に1日。普段はめがねです。 1年ほどたって、目がかゆくなったりして変だなあと思っていて不安だったのですが・・・・ 先日友人とコンタクトのケアについてお話していたら・・・・・ なんだかずいぶん言ってることが違うんです。 私が教わったときには、 コンタクトレンズの洗浄&保存液は腐ることがないから、開封してから1年くらい経過しても使って大丈夫。 腐るようなものではないから、冷蔵庫で保存とかしなくても大丈夫。 ただし、目薬だけは、冷蔵庫で保存してね というものでした。 ですが・・・・友人は、保存液はすぐに腐るから、おそくとも1ヶ月で捨てなきゃいけないというのです。 どちらの言ってることが本当なのでしょうか? 友人たちには「お前なに使い方間違ってるんだよ。馬鹿」と責められて、気分がどんよりしています・・・・・。 お医者はどうも信じられません。 わざと目に危ない使い方をさせておいて医療費を取ろうとしてるのでしょうか? 買うときはネットで買って、目の健康を診察するためだけに眼科に行くことはできますでしょうか? もう、なんだか不安です。きちんとしたケアの仕方を教えているサイトはあったら教えてください!

  • コンタクトの着用を考えています。アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

    こんにちは。よろしくお願いします。 コンタクトレンズを考えていますが、こんな感じで大丈夫ですかね?? 考えてみたこと等を書き込んでみますが。。 アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m 目的 ・メガネ派で10年近く経ったので、そろそろイメチェンの一環としてコンタクトをしてみたい。(メガネ自体は、1年ちょいぐらいのサイクルで買ってます。 手段 ・とりあえず、眼科に行き、コンタクトを作りたい旨を伝えて処方箋を出してもらう。 ↓ ・コンタクトも扱ってるメガネ屋さんに行って相談する。 使いたいコンタクトは 1day使い捨てタイプのソフトコンタクト。 理由としては ・メガネですらつけたまま寝ることがあるので、ハードは怖い。 ・つけたまま寝る恐れがあるため、何日もお手入れして使い続けるタイプの物よりは1dayのがいい気がする。 ・手入れを怠る可能性がある。。。ぐらいなら、1day使い捨ての方がよさそう。(1weekタイプとかだと、保存液、洗浄液とか使うんですよね? ・多分、メガネが主で、週末にコンタクト!ぐらいのつもりなので、1dayタイプの方がよさそう。 こんな感じです。 今のところの疑問点として。。 ・眼科行って診察してもらって、処方箋を元にコンタクトを購入。。。大体何日ぐらいで初めて装着できるのかな?(来月の中旬ごろまでには欲しいところです。 ・1dayタイプのコンタクトに関しての知識、間違ってないですよね?(保存液、洗浄液とかは使わない。 アドバイス、注意点等ありましたらどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • コンタクトの定期健診。

    コンタクトレンズを今年の6月に買って5ヵ月になります。 1Dayタイプのものを購入したのですが、 あまり使ってなく8月ごろから週に1回使うか使わないかくらいだったので、定期健診に行ってませんでした。 そろそろなくなってきたし、近い将来コンタクトレンズが必要になる(つきたい仕事などの関係で) コンタクトを買いにいかなければならないので、眼科に行きたいのですが、定期健診に一度も行ってないと売ってもらえない場合などありますか?? 私は目の悪いことがすごくコンプレックスであり、 眼科が嫌いでそれだけでも嫌だな~と思ってしまうのですが、 前に通っていた眼科の先生が少し怖かったこともあり、 (今は違う眼科でコンタクトを購入しましたが、) たかが定期健診と思ってもとても憂鬱な気分です; アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 眼科の処方箋?

    めがねを無くしてしまったのと、 久々のコンタクトレンズ購入のため 眼科を受診しようと思っているのですが… 今の土地へ引っ越してくる前に住んでいたトコロで メガネ、コンタクトを作ってもらい そのお店に併設されている眼科診療所的なところで 度数・カーブ数等を見てもらっていたため 自分の目の詳しい情報を知りません。 今はネットで安く購入できたりするので 新たに一度眼科を受診しよう(定期健診含め)と思っているのですが 眼科にかかってからメガネを作るのが初めてなもので… そういった場合、どういって眼科にかかればよいのですか? 「処方箋を出して欲しい」風に伝えれば 目の一通りの検査等をしてくれるものなのでしょうか? まぁ一度行ってみればいいのでしょうが、伝え下手なもので…w よろしくお願いします。

  • コンタクトについて

    私はコンタクトの購入を考えています。コンタクトを購入する時はまず眼科に行きますよね? で、眼科でコンタクトにしたいと言えば処方箋を書いてくれるのでしょうか?あと1日使い捨てタイプでも保存液・洗浄液は必要ですか?

  • コンタクトの洗浄液

    夫婦ともに二週間使い捨てコンタクトを使ってます。洗浄液はこすり洗いのものです。旦那はめんどくさがりやで、ただ液につけておくだけを続けていたせいで目が充血していました。 以前眼科にいったら、めんどくさがりやの人にちょうどよい1週間に一回洗えばよい洗浄液があると言われたそうですが、商品名を聞き忘れたそうです。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • コンタクトレンズアレルギーの息子・・

    部活でどうしてもメガネをかけるわけには行かず、ソフトコンタクトを装着しているのですが、アレルギーがあり、毎日眼科で処方された点眼薬を点しています。 息子いわく、「洗浄液をたくさんつけて装着するとすごくかゆい」とのこと。 ソフトコンタクトは1ヶ月で使い捨てのもの、レンズケアはその商品の純正洗浄液を使用しています。 試しに純正液とは成分の違う市販の洗浄液を使ってみたら「かゆくならない」と言うのですが、果たして気のせいではなくそういったこともありえるのでしょうか? ちなみに、純正の洗浄液の成分は「塩酸ポリヘキサニド」 市販の洗浄液で選んだのは「塩化ポリドロニウム」です。 二つの液体にアレルギーに関して大きな違いはあるのでしょうか? また、純正以外のものを使用して、問題はないでしょうか?

専門家に質問してみよう