• ベストアンサー

こんなメールが来た人いますか?

mrsm41の回答

• mrsm41
回答No.4

先日、同様のメールが来てました。 読んで直ぐに詐欺だと分かりました。 そもそも裁判の出廷命令なんてメールで来るわけが有りませんね。 裁判出廷命令は、専用の封書で郵送されて来ます。 で、Yahoo!なんかで「日本IT調査会」を検索してみたら「詐欺」である事が分かりますよ。 ちなみに即行で「迷惑メール」で着信ブロックをしました。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E6%97%A5%E6%9C%ACIT%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E4%BC%9A&ei=UTF-8
potamon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 架空請求を無視すると脅しをかけてくるところがいやらしいですよね。 ここ4,5日で急増したメールらしいので、私も心当たりがなく、びっくりしました。