investyou の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 不細工の定義は?。

     まあ、人によって好みはいろいろだとは思いますが、あなたが考える「不細工」の定義とは何でしょうか?  肌が汚い事?。  目が一重で小さい事?。  体が太っているという事?。  対象となる人に対しては失礼な表現方法かもしれませんが、芸能人などの有名な方でたとえられるのならお願いします。

  • UFJ銀行

    初歩的な質問で申し訳ありません。 今度UFJ銀行の口座へ振り込むことになったんですが、今まで銀行振り込みをしたことがなくやり方がわかりません。 自分の口座は横浜銀行というところのを持っているのですが、その銀行の機械で振り込むことができるのでしょうか?

  • PSの番長で

    最近ゲームの番長をしていて疑問に思った事です。どこまで実機とプログラム面で同じかわかりませんが、成立役を表示するようにしてRT0ゲームになればボーナスの種類(レギュラー、赤青ビッグ)が表示されます。今まで何回か青7が成立して目押しを失敗、次のゲーム赤7に変化、わざとはずしてみる、次のゲーム青7、という現象が何回か経験しています。以前雑誌で青7を128ゲームはずせば赤7になるというのを読んだ事があります。なにかの条件でそのゲームで青が赤、もしくは赤が青になるのでしょうか?

  • データを取り出したい

    経緯から説明しますので,ちょっと長くなりますが聞いてください。 Win2000をいれて使用していた1パーティションのHDDにデフラグをかけて起床すると,何かしらのエラーメッセージが出てたんですが、出勤前で急いでいたので,そのまま無視して電源を切りました(通常の手順で切れました)。帰宅して立ち上げようとすると,いつもならロゴが出てくる画面にならず,「Operating system Missing」と出て,結局起動せずの状態になってしまいました。 システム修復プログラムで回復しようと試みましたが、なぜかシステム修復ディスクを入れると構文エラーが出て先に進みません。他のPCで新たにシステム修復ディスクを作成してチャレンジしても同様に構文エラーが出ます(作成ディスクにより構文エラーの行番号は変わります) そこで,このHDDをHDDケースに入れUSBでつないで確認すると,ディスクとしては認識するものの「フォーマットされていません」と表示され、中身は見れません。 ファイル復元のソフトを利用しましたが、このHDD内で以前削除されたファイルの復旧はできるものの,生きているだろうファイルの表示(復旧)はできませんでした。(ファイル復元ソフトは,あくまでも削除・消失したファイルの復旧だから当然?) どうしても欲しいデータがMyDocumentやAplicationDataフォルダにあるのですが,なんとかそれらのデータを取り出す方法は無いでしょうか。取り出せるソフトの情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ひとつのフォルダに何個のファイルを入れるとパフォーマンスが悪くなるか

    仕事で困っているので質問させていただきます。 windowsXP(NTFS)で作業を行っています。 ひとつのフォルダに大量のファイルを入れてしまうとwindowsのパフォーマンスが悪くなってしまいます。 大体どの程度のファイル数で著しくパフォーマンスが下がってしまうのでしょうか? あと、何かの要因(ディスクのキャッシュなど)でも違うものなのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • もてたい・・・

     34歳男性です。わけあって無職ですが現在職探しの毎日です。  私事ですが、34年間まったく女性に縁がないんです。というかどうしても嫌われるか避けられるかなんですよね。高校は男子校、大学は理系、職場はお互いの立場があるからきっぱり割り切ってました。大学でサークルをやらなかったのも今思えば失敗だと思いますが、どうしても女性と出会う機会がありません。いろんなサイトに登録もしているんですが考え方の違いですれ違いばかり…。  大学のときは、女性に話しかけても逃げられるし、待ってても誰も話しかけやしない。自分は何も覚えがないんですよ。しいて言えばちょっと人一倍声のトーンが大きいことですかね。手紙送ってやりましたよ。「人を敵にするようなまねはやめろ!」って。これで態度改めてほしかったのに結局逆効果。どうして自分の言うことを理解してくれないのかわかりませんでした。  それと自分は映画を見ない、ペーパードライバーという致命的?な欠点があります。このことは関係ないと思いますが、いったいどうしたら女性から好感を持ってくれるんでしょうか…。ここで質問することではないと思いますが、特に女性からの回答が聞きたいです。よろしくお願いいたします。  自分の親が29と24で結婚したのですが、それを理想としてきたのにもう34…。普通の生活(結婚して子供がいて・・・)がしたいだけなんです。

  • ダウンロードが出来ない

    ベクターでダウンロードボタンをクリックするとダウンロードの画面が開かずに次の画面が開きます。 左上隅に(赤の口緑の○青の△)のマークだけが出て進みません。 FlashGetを削除したかもと思い、FlashGetもダウンロードしてみるのだが同じくこの画面になりダウンロード出来ません。

  • LAN内の1台のみネットワークの異常

    PC3台(XP*2と98)をルータ経由でCATVインターネット接続しています。 その内1台のXP機が急にネットワークが不安定になりました。 症状: ・ホームページが最後まで開かない ・ファイルをダウンロードすると壊れている ・ルータにpingを打つと4回中1~3回lostになる ・ルータの4ポートの内、異常PCを接続しているポートだけ  ランプが常時点滅している 試したこと: ・ケーブル交換しても変化なし ・ルータの接続ポートを変えてみても変化なし ・CATVモデム直付けすると正常に動く ・イベントビューアにエラーなし ・ローカルエリア接続の状態を見ても送受信量は多くない ・他の2台のPCはいたって正常 ・自分のIP宛にpingを打つと正常に返る 何らかの原因でパケットが届いたり届かなかったりしているみたいなんですが、原因がサッパリわかりません。 最近の変化といえば1週間程前にプリンタをパラレルで1台繋いだぐらいです。 ヒントだけでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • データを取り出したい

    経緯から説明しますので,ちょっと長くなりますが聞いてください。 Win2000をいれて使用していた1パーティションのHDDにデフラグをかけて起床すると,何かしらのエラーメッセージが出てたんですが、出勤前で急いでいたので,そのまま無視して電源を切りました(通常の手順で切れました)。帰宅して立ち上げようとすると,いつもならロゴが出てくる画面にならず,「Operating system Missing」と出て,結局起動せずの状態になってしまいました。 システム修復プログラムで回復しようと試みましたが、なぜかシステム修復ディスクを入れると構文エラーが出て先に進みません。他のPCで新たにシステム修復ディスクを作成してチャレンジしても同様に構文エラーが出ます(作成ディスクにより構文エラーの行番号は変わります) そこで,このHDDをHDDケースに入れUSBでつないで確認すると,ディスクとしては認識するものの「フォーマットされていません」と表示され、中身は見れません。 ファイル復元のソフトを利用しましたが、このHDD内で以前削除されたファイルの復旧はできるものの,生きているだろうファイルの表示(復旧)はできませんでした。(ファイル復元ソフトは,あくまでも削除・消失したファイルの復旧だから当然?) どうしても欲しいデータがMyDocumentやAplicationDataフォルダにあるのですが,なんとかそれらのデータを取り出す方法は無いでしょうか。取り出せるソフトの情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ネットワークを認識するのに時間がかかる。

    会社のpcなんですが、マイネットワーク内の表示にけっこう時間がかかるようになりました。フォルダ表示にしてますが、左側はしばらく何も表示せず、場合によっては20秒程度待たなければならないことも。 最初はそうでもなかったと思うのですが、全く同じ時期に同じ部屋に入れたpcはなんともありません。 繋がらないわけではないのですが、繋がりにくいと申しますか・・・。 osの再インストールするつもりですので、何か経験的なこと教えてください。

  • 改行コード変換…

    今、ソケットを用いたメール送信プログラムを作成していて、以下のページを 参考にプログラムを組んでいるのですが、次の意味が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。 # -------------------- # 改行コード変換 # -------------------- sub decode{ my $inf = $_[0]; $$inf =~ s/\x0D\x0A|\x0D|\x0A/\n/g; #←特にこの行が } 『Knave Web講座』"http://www.site-cooler.com/kwl/perl/smtp.htm#perl"より

    • ベストアンサー
    • mintea86
    • Perl
    • 回答数4
  • Windowsでマシンスペックをテキストベースで求めたい

    使用しているPCのスペックをテキストベース(DOSコマンド等)で 求めるコマンドがあれば教えてください。 たとえば、 C:\>ver Microsoft Windows 2000 [Version 5.00.2195] でOSが分かりますが、 その他に、CPUスペック、HDD容量、搭載メモリ量など。 これらをコマンド1つで調べられるフリーのソフトなどがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複数条件に当てはまる行の抽出をするSQL文の書き方

    SQL文の書き方について教えてください。 商品  横   縦 A    1   3 A    1   4 A    2   5 A    3   5 B    1   3 B    1   4 B    1   5 上記表から、商品毎に、縦が最大(第1優先)で、横が最小の行をとってくるというSQLを書いて、以下のように取り出されるようにしたいと考えています。 商品  横   縦 A    2   5 B    1   5 SQL初心者でうまく書けませんでした。 どうかご指導お願いします。

  • リカバリー後・・・・・

    先日、今まで会社で使っていたノートパソコンのデータを会社により抹殺されました。メールや文書などのデーターはあらかじめ保存しておいたので問題ないのですが・・・・・ 昨日2週間ぶりに対面したノートPCの電源を入れたところ、『not found operethingsystem』 と真っ暗な画面に表示されています。 つまり、OSが入っていませんと訴えているのですか? どうしたらよいですか? 以前の質問などをみると、リカバリーCDが~~と書かれていますが、そのリカバリーCDがない場合はどのようにしたら良いでしょうか? すいません。  ほとんど、僕はシステムや機械的なことには無頓着です。 どなたか、救いの手を差し伸べてください。

  • リカバリー後・・・・・

    先日、今まで会社で使っていたノートパソコンのデータを会社により抹殺されました。メールや文書などのデーターはあらかじめ保存しておいたので問題ないのですが・・・・・ 昨日2週間ぶりに対面したノートPCの電源を入れたところ、『not found operethingsystem』 と真っ暗な画面に表示されています。 つまり、OSが入っていませんと訴えているのですか? どうしたらよいですか? 以前の質問などをみると、リカバリーCDが~~と書かれていますが、そのリカバリーCDがない場合はどのようにしたら良いでしょうか? すいません。  ほとんど、僕はシステムや機械的なことには無頓着です。 どなたか、救いの手を差し伸べてください。

  • 遠隔のPCを焼くとは

    遠隔のPCを焼くとはどういう事でしょうか?

  • 2つの列が同じ値の行を取得するSQL

    ご存知の方なら、きっと「簡単だよ~」とおっしゃると思うのですが、教えてください。 テーブルにA,B,Cの3つの列がVARCHAR2であったとします。 AとBが同じ値のCを取得したい場合のSELECT文はどのようにかくのでしょうか。 例 A B C   1 1 a   1 2 b   2 2 c   2 3 d だったばあい、a と c が選択されればOKです。

  • 多重insertについて

    お世話になります。 MySQLの経験はありますが、Oracleは初心者です。 Oracleで「多重insert」を行いたいと思っています。 この表現が正しいか分かりません、一度のinsert文で 多数のレコードを追加したいと思っております。 MySQLですと、 insert into XXXX values(X,'XX'),(X,'XXX'),(X,'XXX') のように、()と,で区切って一度の複数のレコードを インサートできますが、Oracleでは出来ませんでした。 Oracleで同様の動作を行う方法はあるのでしょうか? お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • dai1113
    • Oracle
    • 回答数4
  • ネットワークの質問です

    Windowsのファイル名を指定して実行について質問です。 IPアドレスから端末の情報を参照する際に \\19○.1○.3○.220\D のように記述しますがCドライブを参照するには \\19○.1○.3○.220\C$ のように$マークを追加しないとみれないのはなぜですか?

  • VB6自身が強制終了される

    アバウトな質問になりますこと最初にお詫びします。 現在WindowsXP(SP2)+VisulaBasic(SP5)にて開発しています。 ざっとした内容はEXE形式で作成されたメニューのプログラムから複数の(メニュー単位の)DLLを呼び出して処理するシステムです。よって全てのソースがVBGにて管理されています。 そこで先日まで動いていたプログラムが急にVB6自身がアボートしてしまうようになりそれ以来、アボートばかりしてしまいます。 ちなみに別のPC(WindowsXP+VB6 SPも同様)の環境では問題なく同じソースで動作しています。ソースの問題ではないと思うのですが何が原因なのでしょうか?ちなみに現段階ではVB6の再インストールを行ないましたが結果は同じでした。VBGから対象のプロジェクトを開放しDLLで実行しても同様でした。しいて言うなら先日メモリを増設したことぐらいの環境変化なのです。解りづらく尚且つアバウトで申し訳ありませんがどなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。