• 締切済み

ひとつのフォルダに何個のファイルを入れるとパフォーマンスが悪くなるか

investyouの回答

• investyou
回答No.1

それはマシンスペックに依存しますのでわからないですね。 windowsのフォルダ表示で更新されるファイルがたくさんあれば それだけの描画が必要になるので処理がおのずと重くなるんです。 一つの回避策としては、そのフォルダをwindowsで開かずに コマンドプロンプトから作業を行うとよいかもしれません。 例えば、フォルダの中身を削除( >del *.txt) なんかは、マウスで選択して捨てるよりはよっぽど楽です。