• ベストアンサー

データを取り出したい

investyouの回答

• investyou
回答No.3

>ドライブに文字付け直してアクセスしましたが,「デバイスがみつかりません」と出ます。 これはHDDの物理故障を意味しそうです。。その場合は残念ながらご愁傷様ですと しか言えません。 HDDが論理的に壊れている場合や誤って削除されたデータを復活させたいなどの場合は その類のソフトとかで試行錯誤する余地がありますが。 別マシンからスレーブ接続して立ち上げて、ドライブ文字を割り当てられた=既にOSでは HDDを認識しているので、後はそこへアクセスできるか否かです。 アクセス拒否されてしまうんではディスクの表面チェックもできないんですよね。。