decoration の回答履歴

全370件中1~20件表示
  • 誘われたチケット代の負担ばどうするべきか。

    こんにちは。 同性の友人にライブのチケットが余ってるから一緒にいかないか?と誘われて行ってきました。 チケット代のことは一切言われず余ったチケットでライブに行くのは初めてで、タダでいけるー!と内心浮かれてしまいその時はチケット代を支払う考えに至りませんでした。 ライブ後によくよく考えてみたら常識的に払うべきだよなと思い、チケット代払うよ!といったのですが大丈夫!と言われてしまい、次に会う約束もできてません。多分向こうはもう会う気ないだろうなぁという感じです。反省しています。 皆様ははチケット代のことをちゃんと聞いてから誘いを受けますか?

  • 次に行きたい海外はどこですか?

    私は毎年海外旅行をしているのですが、次どこへ行くか決まらず、ちょっと人の意見も聞いてみたいかなと思いました。参考までに皆様の気になる場所などあれば教えてください。去年は知り合いのお母さんがスリランカに行って、サファリをして楽しんできたと聞き、早々にスリランカに行ってきました。サファリ体験ではかなり興奮をし、ジープの端に肘をぶつけ肘が動かせられない状態になり、病院へ行く始末でしたが、レントゲンには問題ありませんでした。数日でも痛みも消えました。意外と綺麗な街が多く、食事も美味しく、安い費用で行けるのでスリランカはオススメです。北側を中心に回ったので、そのうち南側を制覇したいなと思っています。

  • 競馬のG1とは

    競馬のG1とは 競馬のG1は馬券を買うのに当たって、 他のレースと違って何か良いこと有るのですか?

  • 年賀状、出しますか?私は自営業なのですが、、

    年賀状出しますか? 自営業なので出すべきかどうか悩んでいます。 40代後半です。 年賀状ってなくなっていくものでしょうか? 年末で忙しい時期に用意も大変だし、やめるべきか、付き合いのためにも、あと10年くらいは出すべきか? 最近の若い人はどうしているんでしょう? 10代、20代、30代の人は? いろいろ教えてください。

  • このネギトロ丼を見て、どう思いますか

    このネギトロ丼を見て、どう思いますか

  • PCの売却

    富士通製のデスクトップPCの売却を考えています。 今のところはメルカリや、ヤフオクでの売却を考えています。 その際、やっておくべきことなどはありますでしょうか? 例えば 富士通のmy cloudを抜けたほうが良いとか、シリアルコードをこうしたほうが良いとか、そんな感じのことをアドバイスしていただけると幸いです。 補足ですが、PCの移行作業は完了しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 加藤の乱

    加藤はどこに勝算があったのでしょうか?。また、大崎に何を言われたらあれだけシュンとなるのでしょう?。

  • もうなんか人生終わった気がします

    もうなんか人生終わった気がします ブスだし、性格も悪いし、デブだし、やりたいことも上手くやれないし、もうなんかイライラします。幸せにしてそうな人、人生の勝ち組を見ると吐き気がしてきます。もうなんか死にたいです。

  • 妻との関係修復について

    妻が離婚したいと迫ってます。 そして、来月あたりに義祖父から離婚届の代理同意書を書いてもらうと言っています。 あまりにも唐突で。原因は簡単に書きますが、周りに流されて、私への不満、隣の芝生は青いというように、他の方の環境の憧れ、子供がいるいらないと。 妻は、私と離婚して、仕事を辞めて、田舎へ帰ると言ってます。 私としては、妻に説得と納得をして、何とか続けたいと。盛り上がった気持ちを抑えこみたいです。 私は今話す以外に何ができるか。アドバイスをください。

  • 好きな人(本命)にしかできないこと。特に男性の方へ

    好きな女性(本命の)にしかしない行為って何ですか? 人によりけり、いろいろだと思いますが、例えば 1.キス 2.ハグ 3.H 4.旅行 とか、、 これ以外にも、本命以外は自分の家に入れない、とかこだわりは様々だと思うので、他にあれば教えてください。 真面目な男性はそもそも本命とか遊びとかなく、そういう行為自体本命のみだと思いますが。

    • ベストアンサー
    • noname#233446
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • TOKIOの山口のわいせつに証拠はあるの?

    女子高生が無理やりキスされたとのことですが、証拠はあるんでしょうか? 会見などきちんと見ていないのでわかりませんが、本人は記憶はあるのでしょうか?

  • 麻原の死刑はホムレスと入れ替えたりこっそり逃したり

    政権や法務省が変な動きを出来ないように、本人確認やDNA鑑定や連行から執行から確認まですべてをNHKがテレビでLIVE中継したほうが良くないですか? 非公開だと本当に執行されてるのか、執行しましたと書類を改ざんして実は逃しているのか分かりませんよね?

  • 放し飼いの猫のふんの事で飼い主から無視されます

    長文です。 近所に1軒だけ猫を放し飼いにしている家があり、その猫が2年前から私の家の庭にふんをすることで困っていました。 そのうちの猫だとなぜ断定できるのかというと猫の首輪についている迷子札に その家の飼い主のフルネームが書いてあるものが私の家の庭に落ちていることが2回あって そのうち1回は私がその家に届けに行ったことがあるからです。 私が住んでいる町では去年、条例で猫を放し飼いにしないようにということが定められました。違反しても罰則はありませんが、条例が施行されてからは、 保健所が猫を放し飼いにしている飼い主の家に「猫を放し飼いにしないでください。」と電話で言うことができるようになり、猫を放し飼いにしているのはうちの近所では1軒だけになりました。 猫のふんにかんしては隣近所お互い様だと思って半年間がまんしていましたが、 だんだん猫のふんがエスカレートして、庭の花壇の花を猫が踏み荒らし、そこに ふんがしてあったり、植木鉢が風もないのに倒され、そこに猫のふんが落ちている 状態になり、私はその飼い主(60歳の女性)に やわらかい口調で「おたくの猫がうちの庭にふんをして困るのですが。」と言い、 そのときは相手は謝っていました。 そのとき、飼い主が「家の中に猫を閉じ込めると猫が家の中を荒らすので、あえて そとに出してふんをさせている。」というようなことを言い、私は唖然としました。 その後、猫のふんの被害はエスカレートしてゆき、再度その飼い主の家にうちが 猫のふんで困っていることを言うと、数日後、猫を追い払う機械を4台持ってきて、 「これをお宅の庭に置いてください。」と言ってきました。 しかしその機械を花壇に置くとせっかくの景観が台無しになりますし、電池式ですので、いちいち電池を取り替えないといけないのも困るので、私はそれを受け取りませんでした。 またその機械に関してネット通販で売られてるのを見て、カスタマーレビューを見たら、複数の人が「効果があるのははじめだけで、すぐ効果がなくなり、電池の交換が面倒だし、電池代がかかって困る。」と書いてありました。 そのあたりで、その飼い主と私とで激しい口論になりました。 「花なんか枯れたらまた買えばいいじゃないですか!」という言葉に私はカチンと きました。 その口論の最中にも私の家の敷地にその猫が入ってきて、「あの猫、おたくの猫ですよね。」と私が言ったら、飼い主は「ええ、そうですけどちょっと入るぐらいいいじゃないですか。」とか言っていました。 私の家の庭には上手に育てると毎年だんだん大きくなり花の数が増えるタイプの花が多いので、手間をかけて育てています。 使い捨ての花ではないのです。 今も2年前に買った花がその後成長して、大きくなり、花屋で買ったときの3倍の数の花が咲いています。 結果としてはその飼い主は「猫は一切外へ出さない。」ということになり、花壇や 植木鉢にふんをされることはなくなりました。 しかし、今年輪番制で私は町内会の当番になりました。 うちの町はイベントが多く、イベントがあるとき、参加するかどうか印をつける紙 を配って、その後またその紙を回収しないといけません。 その紙を渡すとき、その猫の飼い主がすごく不愛想でなんか嫌な気持ちになります。 あと因果関係はわかりませんがその飼い主の60歳の女性は、以前はよく庭にでて 洗濯物を干したりしていましたが、私との口論があったあと、滅多に庭に出なくなり、目つきが悪くなり、周囲との接触をさけるようになりました。 文章が長くなりましたが、私がその猫を追い払う機械を受け取るべきかあるいは、 猫にふんをされ花を折られたりしても、ひたすら我慢すべきだったのでしょうか? 条例がもう少し早くできていれば、その家にはいわず、保健所に言えばよかったと思いました。

  • ライター、キーホルダー、お酒を飲むコップ

    付き合って4カ月の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 タバコはとても吸うので使う頻度が高いライターが無難かな?と思いますが、ライターに こだわりはなさそうです。 ジッポだと、面倒くさがられてしまうでしょうか。。 あと、お酒を飲むのがとても好きです。 お酒をプレゼントするのは?と思いましたが いまいち好きなお酒がわかりません。 甘いの以外なら全て好きそうで お酒にもこだわりはそんなになさそうです。 なので、家で晩酌するときのグラスはどうかな?と思いましたが、何気なく聞いたら 缶のまま飲んでるそうです。 財布はまだ新品の綺麗なの持ってるし キーホルダーはどうかな?と思いましたが 鍵は財布に入れてるのか?キーケースなのか? キーホルダーなのか?そこは確認できてません。キーホルダーなら私も同じの色違いで買っちゃった!って何気なくお揃いに 出来るのでいいなと思いましたが どうでしょうか?重いですかね? やはり、お酒飲むのが好きなのと タバコを吸うのが好きなので それ関連のほうがいいですかね… 難しいです

  • ライター、キーホルダー、お酒を飲むコップ

    付き合って4カ月の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 タバコはとても吸うので使う頻度が高いライターが無難かな?と思いますが、ライターに こだわりはなさそうです。 ジッポだと、面倒くさがられてしまうでしょうか。。 あと、お酒を飲むのがとても好きです。 お酒をプレゼントするのは?と思いましたが いまいち好きなお酒がわかりません。 甘いの以外なら全て好きそうで お酒にもこだわりはそんなになさそうです。 なので、家で晩酌するときのグラスはどうかな?と思いましたが、何気なく聞いたら 缶のまま飲んでるそうです。 財布はまだ新品の綺麗なの持ってるし キーホルダーはどうかな?と思いましたが 鍵は財布に入れてるのか?キーケースなのか? キーホルダーなのか?そこは確認できてません。キーホルダーなら私も同じの色違いで買っちゃった!って何気なくお揃いに 出来るのでいいなと思いましたが どうでしょうか?重いですかね? やはり、お酒飲むのが好きなのと タバコを吸うのが好きなので それ関連のほうがいいですかね… 難しいです

  • 公職選挙で、マイナス票という案は?

    とある人が言っていたのですが、 ・民主主義という政治システムは欠陥だらけである。 ・欠陥だらけではあるものの、他の政治システムよりはまだマシなので、人類がより優れた政治システムを発明するまでは、他よりはマシな民主主義を仕方なく採用した方がベター ・民主主義の公職選挙の候補者の中に、自分が支持する人はいないのが普通 ・支持する候補者はいないが、こいつだけは当選させないために、支持しない順に並べて最後に残った他よりはダメ度が低い候補者に仕方なく投票するのが、民主主義の選挙のあるべき姿というか実情 ・よりダメな候補者を当選させないことが目的なので、棄権や無効票は意味がない (以上、反論等あればお願いします) 質問としては、 ダメな候補者の当選を阻止するための選挙であれば、マイナス票という投票も設け、一番当選して欲しくない候補者や政党にマイナス票を投じ、 現状の投票(仮にプラス票と表します)と、マイナス票を集計して、プラスマイナスで最もプラスに(あるいはマイナスが小さい)候補者が当選(比例代表であれば獲得議席数)というシステムは、いかがなものでしょうか?! マイナス票を設けるデメリットはありますか?

  • 目には目を的な刑罰

    例えば、地下アイドルをメッタ刺しして瀕死の重傷を負わせた犯人には 刑罰として同じようにメッタ刺しして瀕死の重傷を負わす(運が悪ければ死ぬ)という、目には目を的な刑法だったならば 犯罪はだいぶ抑止されるのではないかと思うのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 志望動機は建前や綺麗事じゃないとダメなん?

    「何でうちに応募した?」とか聞かれても、「家から確実に通える範囲で、給与面も希望する額を満たしてたから。」としか答えようがありません。 有閑主婦の小遣い稼ぎでもない限り、人が働く理由なんて「生きる為」「金の為」しかないし。 建前や綺麗事で飾ったところで、人事だって求職者が微塵も思ってもない事ぐらいわかってるでしょう?思ってもないとわかりきってる事を聞いて何が嬉しいのですか? 面接官が何て言って入社したか知りませんが、生活かかってるからそこに座って面接してるんでしょう? 知り合いのサラリーマンは多数いるけど、みんな「宝くじ当たったら辞める」と宣言してますよ。 と言う事は世の中のサラリーマンのほとんどは仕事なんて金の為に仕方なくやってるだけ。 ならば、いちいち建前や綺麗事並べ立てて嘘つく理由なんてないのでは?

  • 入社初日で会社に見切りをつけたなら何をするべきか?

    下記のURLにあるニュースでは新入社員のバックレ行為を特集しています。 偏差値50以下の無名文系私立大卒のある人が保険の営業マンとして4月1日に入社したが、その会社が体育会系の会社だった事が分かりやる気がゼロに。朝礼時に皆輪になって大声で社訓を言わされるのも嫌気がさし、(この会社はダメだな。辞めよう。)と思う。 次の日出勤してみたけどやっぱり(もうここにはいたくない。この仕事は俺には合わない。)と感じたが、退職を誰かに言うのが怖くて昼休みに誰にも告げずに帰宅。その後親を通して退職を伝えて無職へ。 本人は「4月は充電期間。ゆっくり過ごして5月から事務職を狙って就活を始める。履歴書に前の会社のことはかかないし、むしろ変に半年だけとか働いてから辞めるよりも良かった。」と話しているそう。 次の就職先も決めず、新卒で入った会社を3日も経たずに辞める。それも自分で手続きをせずにバックレて親に丸投げ。 履歴書に会社名を書かなければ面接先の企業にはバレないが、その代わり「新卒という人生で1番就職しやすいタイミングでも就職出来なかった売れ残り」という烙印を押される。 こんな人を一流企業は書類で落とすし、普通の企業も面接はするかもしれないが採用するのを嫌う。 正社員にはなかなか戻れないからアルバイトとか契約社員、フリーターを続けていくしかない。大学に行った意味は全くなくなるし生涯年収もガクッと落ちる。金が無くて結婚どころか女と付き合うことすら出来ない。収入が違うから友達とも遊びにいけない。そのうち30歳を越えて二度と浮かびあがるチャンスはなくなる。 新卒で入社した会社を2日でバックレて、しかも無意味に一カ月遊ぶという人生を投げ捨てているこの人に待ってるのはこれぐらいのどうにもならないクソ人生です。 質問ですが、この人は4月2日に何をするべきだったと思いますか? 「出勤1日目にしてこの会社は自分には合わない」と感じたこの人の立場になった時、自分ならどういう行動をしましたか? この人は1日でも早く辞めた方が次に行くのに有利だと思って辞めました。それが正解かどうかは分かりません。少なくとも成人しているのに正式な手続きをとって責任をとることもせずバックレるというのはクソであるということは言えます。 この人のように縋りつける親がいない人は金が無いと生活出来ませんから、とりあえず貯金が出来るまでは嫌々毎朝社訓を大声で読んで耐えて、半年くらいして金が貯まれば辞めるという選択をするかもしれませんね。その場合、「会社を半年で辞めました」と履歴書に書かないといけませんから転職が難しいかもしれません。 あるいは3年は続けるべきだと我慢に我慢を重ねて粘りますか?その頃まで肉体と精神が耐えられるかどうかは分かりませんが仮に耐えたとして、その頃になればもう年齢は25、6。いわゆるアラサー。営業しかしてこなかったアラサーの人を自分が向いていると思っている事務職として採ってくれる会社がありますかね。結局ずっと嫌な営業マンばかりをして過ごすことになるかもしれません。 このようにどの選択肢にも一長一短はありますが、「入社初日でこの会社に入ったのは失敗だ」と思ったらどうするべきだと思いますか? 私がこの人の立場なら、ちゃんと手続きをして辞めた後に大学院に入学しますね。都内であれば東大か一橋、それが無理なら横国大か千葉大で。文系の大学院なら語学と専門科目さえ出来れば入学できますから、退職したその日からTOEICと専門科目対策、経済系ならGMAT試験の対策などをして入試に備えます。 それで大学院に入学し、改めて新卒として就活をします。そうすれば今度は一橋大学院卒、横浜国立大学院卒ですからより大きな企業に受かるかもしれませんから。結局、新卒の就活なんて学歴で決まります。面接内容なんてあってないようなもの。 現にこのニュースに出てくる企業は入社2日でバックレるような人を採用していますから。本当に面接でその人が仕事出来るがわかるのなら、バックレるような人は就職出来ません、にもかかわらず就職出来ているんだから面接なんていい加減なもの。 それに大学院を出れば初任給が2万円ほど上がります。大学出て就職しても2年で2万円も昇給する会社はほとんどありませんから、その人達より給料も貰えます。 だから私はすぐ辞めて大学院に行くべきだと思います。 もしあなたがこのニュースの人と同じ立場ならどういう行動をとりますか? https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-01317241-sspa-soci

  • 支払う目的がない外出時も支払いアイテムを持つ?!

    買い物やサービスを受けたり何らかの料金を支払うなど、お金の支出目的が別段ないちょっとした外出・・・そういうことは時にはありますね。 そういう時でも、何かがあったら困るので、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いが出来るアイテムを持っていくことがありますか? 習慣で持っていきますか? それとも、買い物をするというはっきりした用件がなかったら、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いアイテムは家に置いたままですか?