urupuri の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • おにぎりの「具」と言えば

    おにぎりと言えば色々な具がありますが >好きな具 を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#25119
    • アンケート
    • 回答数22
  • 生理前の兆候について

    生理は31.2日周期できています。来月の7.8頃が予定です。 あと10日あるのですが、今日から生理前の兆候(お腹の痛み)が始まりました。いつもは一週間くらい前からなので ちょっと早いのですが、気にすることはないでしょうか? 子供を望んでいるのでまた今回もだめだったのかなって 思っています。 排卵日(体温の一番低かった日)は3/19でした。 生理前の痛みがあったけど妊娠していたって方いませんか?また参考になるご意見お持ちの方教えてください

  • 友達が精神科に通院してるって告白受けたら?

    僕は、強迫性障害とうつ病で心療内科に通っています。 もちろん、誰にも言っていません。 もし、仲の良い友達から「実は精神科に通ってる」って 聞いたら、どうですか? やっぱり見る目変わりますか?

  • 3歳の娘の嘔吐下痢症について

    こんばんは。3歳の娘の病状について判断に困っています。1日の夜中に突然嘔吐して、その晩5回程吐きました。病院で診ていただいた結果は、食べ過ぎか、嘔吐下痢症だということで、吐き気止めと、整腸剤を頂いて帰りました。その後下痢を1回し、そのまま朝まで寝ていましたが、朝2回嘔吐しました。しかしその後は全く便通がなく、嘔吐のみ1日1回夜中にするという状態でした。食欲が出てきたので、おかゆを食べさせたのですが、今日になって、水溶性の下痢をしました。病院にはその間二回行っていますが、薬は飲まなくてもいいということで、何も処方されていません。初めの症状から6日経っています。今のような状態の場合、食事や、水分は何を摂らせたらよいか教えて下さい。長文になってすいません。

    • ベストアンサー
    • zoumimi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • お弁当づくりに困っています、、。(男性一人暮らし)

    男性の一人暮らしです。外食があまり好きでない為、毎日会社にお弁当を作って持っていっています。学生の頃から料理はしていたので、さほど苦ではありません。でも、最近になって(弁当暦半年)いよいよマンネリ化してきました。というのも、基本的に、安い食材で済ましたい為、八百屋では「にんじん、じゃがいも、玉葱、白菜、きのこ類、ねぎ」くらいしか買うことはなく、あとは、肉類のみしか買いません。となると、できるものは限られるし、凝る必要もないので、大抵それらを煮物にしておかずにしてしまいます。コンソメで似たり、和風にしたり、肉じゃがにしたり、、。もし、お弁当をつくられているかたで、これは、やすくてお得!というものや、毎日食べても飽きない!おすすめ!というようなものがあったら、是非アドバイスをお願いします!!!

  • 何がいけなかったんだろう?

    今日、彼氏と喧嘩しました。内容は以下の通りです。 (1)デートの帰りに何処で食事をするかと言う話になった。 (2)私は現在ダイエット中の為、野菜を中心にしたメニューを希望。 (3)彼氏は食べられるなら何でもいいと言うので、韓国料理を指定。 (4)彼氏、何故か浮かない顔。 (5)店を回るも彼氏の不満そうな態度は変わらないので、色々こちらから提案。 (6)こちらの提案を全て拒否。 (7)じゃあ私は案を出し尽くしたので後は自分で考えてくれと怒りました。 (8)歩いてる途中で何故か彼氏とはぐれてしまい、駅で彼を見つけたので話し掛けたら、かなり怒っている様子で手を振り解かれた末に「キミとは食事出来ない!」と言い捨てて、一人で帰宅してしまった。 私に何の落ち度があったのでしょう?

  • ガチンコ最終回SPで流れていた曲名

    (1)漠然となんですが、一番最初に流れた曲。 (2)女子プロ学院で一番最初に流れた曲。 (3)女子プロ学院で合格者発表で流れた曲。 (4)ダイエット学院で一番最初に流れた曲。 (5)ファイトクラブの一期生のプロテスト合格者発表のとき流れていた曲。 どの場面で流れたか曖昧なご記憶でも、この中の一部でもご存知の方の回答をお待ちいたしております。

  • ガチンコ最終回SPで流れていた曲名

    (1)漠然となんですが、一番最初に流れた曲。 (2)女子プロ学院で一番最初に流れた曲。 (3)女子プロ学院で合格者発表で流れた曲。 (4)ダイエット学院で一番最初に流れた曲。 (5)ファイトクラブの一期生のプロテスト合格者発表のとき流れていた曲。 どの場面で流れたか曖昧なご記憶でも、この中の一部でもご存知の方の回答をお待ちいたしております。

  • 変わった焼きそばのレシピ

    焼きそばの変わったレシピ教えてください。 いつも作る焼きそばは、家族に、飽きられてしまった ので、お願いします。

  • 気にならないと思いたい

    私は、普段1人でオフィスにいるんですけど、この間、別の場所にいる上司が、用事で私のオフィスに来た時に、自分の分だけコーヒーを買って来たんです。それで上司は普通に飲んでたんですけど、何ヶ月かに一回しか来ないのに、私だったら、相手にも買って来るし自分だけ飲むのはちょっとって思ったんです。気にする方がおかしいんでしょうか?そんなことから始まって、いちいち人の行動とか言葉が気になるんです。気にしないように考えたいんですけど、どうすればいいでしょうか?

  • 子供・・・

    初めまして。悩んでる事があるので相談に乗ってくだい。 彼女には前の旦那との間で出来た子供が二人います。 付き合う以前から子供がいると知っていたし、まぁ~何とかなるだろうの気持ちで交際をスタ-トしました。一年半付き合ってみて彼女とは順調にいっていますし、 いい感じなんで自分もそろそろ結婚したいなと思うんですが、子供のことがネックになっていまいちふんぎりが つきません。  この先彼女の子供を一生面倒見ていかなければ なりませんし、 自分の子供が出来たらかわいがっていけるか自信がありません。 迷う気持ちがあるのならお互いのため、いっそ別れてしまったほうがよいのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 贈る言葉

    こんにちは 皆さんが好きな言葉って何ですか? 格言とか詩でもいいです。 おしえて下さい。

  • 聴いて、その頃を思い出すような音楽

    よく昔の音楽を聞けば、その頃を思い出す音楽があります。最近、そのような音楽を見つけることが少なくなりました。それは何故でしょうか?(どう思います?)  思い浮かぶ理由は  学生と比べて社会人となり音楽を聴く時間が少なくなった。  20代後半にもなれば、音楽を聞き入る感性が鈍ってきた。   Q例えば、20代後半を思い出すような曲をお持ちの方いらっしゃいますか?  というのは、仮に今意識して同じ音楽を聞いていても以前のように  思い出の曲にならないような気がするのですが…   そんな経験ないですか?

  • 遅れている生理について。

    こんにちは。 今、生理が少なくとも2週間は遅れているのですが、 私はもともと生理不順で遅れることなんてしょっちゅう あったのですが今回みたいに2週間とかは初めてなので ここへ質問をさせて頂きました。 3日前に検査薬で調べた所、陰性だったのですが その他に、子宮などに病気があるから 生理が来ない・・・とか言う場合もあるのでしょうか? 病院へは近いうちに行こうと思っているのですが 仕事の都合上、すぐには病院へ行けないので その間だけでもいろんな方からのご意見をお聞きした いと思いますのでどんなことでもいいので アドバイス等お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5053
    • 病気
    • 回答数4
  • お気に入りの香り(フレグランス)

    今まで気に入った香りはランコムのトレゾァ、アナスイ、廃盤になったギラロッシュのフィジーなどでした。 ですが、たまたますれ違った女の子がとってもいい匂いがしたので、きっともっと気に入る香りがあるんだと探しています。 どんな香りかというと、甘くふわっとした感じでした。特別何か強い印象はなかったので、あまりうまく説明できないんですけど。 よくミニサイズの香水コーナーに小瓶にしめらせて香りを試せるようになっていますが、なんだか今いち分かりずらいです。 どちらかというと女らしい香りが好みですが、ずっと昔、若い若い頃はムスクが好きだったこともあります。 今はエタニティやベビードールなどが気になっていますが、自分で使ったことも回りで使ってる人もいません。? お試しの香りは実際に付けた時と違いますよね? それで、変な質問なんですが、私が好きじゃないかと思う香りを予想してもらいたいのです。 本当に変なんですが、探しているうちに鼻がおかしくなってだんだん分からなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 自分だけ取り残されている様な…

    半年前に失恋して、それから好きな人もできず平凡に毎日過ごしています。 それなりに、男・女友達もいて、休みの日は遊んだり、合コンなどにも月1くらいで参加していますが、好きになる様な人には出会っていません(.. ) そんな中、今まで彼氏がいなかった友達にも彼氏ができたり、好きな人ができてきて正直、自分だけが恋愛できない気がして焦っています。 …とゆうのも、かなりノロけられて困ってるんです。 聞いてもいないのに「今日の予定♪」だとか、「彼にここがスキっ」て言われたとか…いちいちメールで報告してきます。 よっぽど嬉しいんだと思うけど、ノロけられる方にもなってよ…と言うのが本音です。 最初は、よかったねーと心から思っていましたが、今は、話されるとウンザリします…私は、心が狭いんでしょうね☆ 私の周りの友達も、私より若い子ばかり(私は27です) もう歳も歳だし、誰からも相手にされなくなってるのかなーと自信喪失ぎみです… 元気になれる様なアドバイスお願いします(^^;

  • 香水初心者の選ぶ香水は?

    こんにちは。 今まで、鼻が敏感だっただめ、 香水には興味がなかったのですが、最近やる気が でなくて、朝、家事をするぞ! って気分の切り替え られる香水があれば・・・と興味がでてきました。 ネットでいろいろ調べてみて、いくつかピックアップ してみたのですが、なにぶん、初心者の為、 イメージがわきません。 それで、詳しい方におしえていただきたいのですが、 この中で、さわやかだけど、少しは甘さもあって、 30代以上で(参観にも出たり)できれば一年中使えるような物を 教えていただけないでしょうか? ブルガリ/オーフレッシュ、オリジンズ/スプリングフィーバー、 H2O+/グリーンティー/フルイド、ウーマンズシークレット/ノーシークレット、 ロクシタン/グリーンティ、ピエール パン/アット ファースト サイト、 ソニアリキエル/ロー ド ソニアリキエル、エリザベス アーデン/オーフレッシュ バニラ、シナモン、ラベンダーなどの甘めの香りは 苦手です。どちらかといえば男顔でスレンダーです。 (でも、やさしさもほしい・・・) ぜいたくな選択ですが・・・ また、おすすめもあればよろしくお願いします。

  • お尋ねします。

    私は21才の女です。 今までに女性を振った経験のある方、振られた経験のある方に聞きます。 男性は、一度振った女性を好きになってしまう事ってあるのでしょうか? ある方は、アプローチしましたか? その時、どんな気持ちでしたか? 女性は、振られた男性に告白される事ってあると思いますか? 私は大失恋して、未だ彼を忘れられず、ほんの小さな奇跡を信じてる 愚かな者です。でも、まだ信じてて良いのかたまに考えてしまいます。 ご意見お願いします。

  • 生きたくないとか。

    かなり恥ずかしい質問だとわかってはいますが、ほかに相談するのに適当な相手が見つからなかったので相談させてください。 生きたくないです。 自分には生きる価値がないと思っています。 働かざるもの食うべからずっていうのは動物ができた瞬間から決まっていたことだと思いますが、働きたくないです。働かない人間は死ななくちゃと、思います。(学生なのでそういうのもおかしいとは思いますが。) でも死ぬ気力もないです。 首を吊るのに縄を買ったり椅子を運んだりする気力とか、そういうのがありません。 自分の手で首を締めて死ねるものならとっくに死んでますが、意識が遠のいていくと手の力もなくなってしまってできません。 死ぬのは、以前はすごく怖かったのですが、今は怖いと思えません。手で首を締めて気を失いそうになった瞬間も怖いと思いませんでした。あんなに怖かった死後のことも考えれません。 人に迷惑をかけるというのも常識としてはわかっているのですが、実感が湧きません。 両親が悲しむとかそういうことについても。 過去に何度も自殺をしようとした度に死ねなかった理由であるそういうことも、今の私の死にたい気持ちを止めません。 私が自殺をするのを止めているのはただ「めんどくさい」ということだけです。 (馬鹿っぽいですが、痛いのと苦しいのも嫌です・・・。) うつ病だか神経症だかよくわかりませんが、心療内科には通ってます。 そこの先生に相談するべきなのでしょうが、恥ずかしくて、できません。面と向かって「死にたいんです」なんて言うなんてあまりにばかばかしくて恥ずかしすぎます。 何を求めてこの質問をしているのかよくわかりませんが、とにかく、生きたくないです。でも死ねないです。死ねないということは生きていなくちゃいけないということで、でも生きたくないです。 どうしたらいいでしょうか? お礼がうまくできないかもしれません。

  • 私に合う香水は?

    私は香水好きでいつもつけているのですが、いつもつけていると飽きて くるので新しい香水を購入しようと思っています。 そこで私に合いそうな香水を教えて下さい。 私=20代半ば女性。 職業=大学教授秘書 ファッション=キレカジ(きれいめカジュアル)        サバカジ(コンサバカジュアル)系 タイプ=きれい系・色白 現在使用している香水=ラルフローレン「ロマンス」            「トミーガール」            ティファニー「シアー」 甘ったるいものや濃いものよりは、さっぱりしているものの方が好みです。 暇な時で結構ですので、「こんなのはどう?」というのがありましたら 教えて下さい。