zoumimiのプロフィール

@zoumimi zoumimi
ありがとう数20
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2003/05/08
  • いつ生まれるの?(40W2D)不安

    11/7(昨日)出産予定日の40週2日の妊婦です。おしるしは今から2週間前にあり、先生からは早ければ1週間以内には、生まれるでしょう!!と言われていたのに生まれず、念のため11/8に次の検診の予約を入れておきましょう。それまでには生まれると思いますが・・・と言われましたがいまだに生まれません。 他の皆さんの体験談を見てみると、おしるしから2~3日もすると陣痛が来て出産されているようなのですが、とても心配です。 しかも、前駆陣痛とおもわれる腰(ビリビリしびれるような痛み)や生理痛のような痛みがあり、陣痛かな?陣痛かな?と毎日何も手に付かない状態です。 かなりお腹がすいて、食べてしまうので体重も 今になってすごく増加して、このままではまずいと思いつつ、焦りばかり感じています。 昨夜は2~3日前からの腰の痛みがひどくなり、10分間隔で生理痛のような痛みが始まり、もしや朝にはこのまま5分間隔になれば、お産かな~と思って 検診に行くと朝には痛みが治まり、モニターでは 赤ちゃんが寝ている様子・・・。 旦那は父になる自覚がないのか?心配になっている私に向かって、動かないからだとか、文句をつけてきて やさしくないので、私までイライラしたり、生まれてこないことに焦りを感じたり・・・。 20週のとき子宮口が開きかけて、縫う手術をしまして、36週のときにその糸を外しました。それから 2cmくらい子宮は開いていると聞いていたのですが なかなか生まれません。今日の検診でだいぶ赤ちゃんが下がってきているからもうすぐですね。といわれました。昨日の前駆陣痛が分娩陣痛につながる可能性も あるとのこと。 それにしても、ちゃんと生まれてくれるのかな~? と心配しております。同じような経験のある方、 出産経験のある方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 要点がばらばらで申し訳ありません。

  • 自閉症?

    今朝も障害のところで質問させてもらったのですが、彼氏の兄が障害を持っていて4年前に亡くなりました。どんな障害か今も分からないのですが、私は今妊娠しています。いろいろ考えていると、もしかして、自閉症だったのではないかと思い始めました。自閉症の原因ってどんなことなのでしょうか?妊娠中に何か起きた結果でしょうか?遺伝的なものはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 自閉症・多動・発達障害の人が大人になると・・・?

    私は、海外在住していますので、情報は少なく、主にインターネットからの情報収集に頼っています。 私の子供は、軽度の発達障害、特に言語の遅れが見られます。(自閉症の要素もほんの少しあるそうです) 小さい頃から、一応、こちらの専門機関で治療を受け、今では、それなりに普通に生活しておりますが・・・ 療育機関に通っている、他のお母さん方とも話すたび、大人になって、どういうふうに生きていくんだろう・・・?ということが、みんな、最大の心配事です。 こちらの専門機関は、日本より随分遅れていて、専門家の方々も、日本の書籍や日本留学などで、知識を得ていらっしゃるそうなんですが、インターネットなどで調べてみても、子供の自閉症・発達障害については、いろいろな情報や体験談などが見つけられますが、大人の方については、「ニキリンコ」さんのページくらいしか、見つかりませんでした。 やはり、将来のことがとても気になります。 身近な方の体験談でも、参考になるサイトでも教えていただけたら、幸いです。

    • ベストアンサー
    • ho1004
    • 病気
    • 回答数5
  • 子供のいない友人との付き合い方

    結婚して出産したのを機に、小学校時代の友人2人と久しぶりに産後に会う機会がありました。実家に里帰りしていた時に生まれたら是非会いたいと言われ生後1ヶ月の時にお祝いに来てくれました。 それはとても嬉しいのですが、2人ともまだ結婚をしておらず、兄弟や親戚にも小さな子供がいない為、とてもペースが異なりちょっと戸惑っています。 具体的には、最初のお祝いに来てくれる時も、2人とも仕事が休みの日でしたが出来たら夕方か夜8時ごろでは?と言われました。また、実家にいるならその後、両親に子供を見ていてもらって夕食を食べに行こうと言うのです。もちろん、2人ともまだ独身で働いているので、子供がいる私とは生活のリズムが違うのは分かるのですが、さすがに、出産後まだ1ヶ月しかたっていなかったのでその時は昼間に変えてもらいました。 現在娘も6ヶ月になったのですが、やはり会う時は両親か旦那に預けて出かけないかというニュアンスで言われます。 以前来てもらった時に両親は共働きなので難しい。旦那もほとんど子育てに協力的でないので...。と言ってあるのにやはり、あまり理解してくれていないようです。我が家で会う事も考えたのですが、呼んでおいて、もう帰ってくれともいいずらいですし...。2人とも悪気はない。と言うのも分かるのですが...。 今はもっぱらメールでの付き合いですが子供がいない友達とはどのように付き合っていけばよいのでしょうか??