• ベストアンサー

友達が精神科に通院してるって告白受けたら?

urupuriの回答

• urupuri
回答No.5

私の長年の友達も心療内科に通っていますよ。 とても明るくて社交的な友達ですが、やはり仕事や家庭の悩みから欝になりました。 私はそのことを聞かされた時、正直驚きはありましたが、私自身も気持ちが落ち込んだり、滅入ったり、毎日の生活に疲れたりすることがあります。友達が症状をいろいろと詳しく教えてくれたので、私も、もしかして友達と同じような病気になるかも知れない。と思いました。私は友達に対して見る目が変わったというより、こんな私に教えてくれてありがとう。と言いました。だから、winerさんも仲良しの友達にお話されたとしてもきっとわかってくれると思います。不安にならなくてもだいじょうぶだと思います。 winerさんが心から信頼できる友達でwinerさんもお話したいと思うのであれば、勇気をだしてみるのもいいかと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕は学生なので普段はみんなと 明るく接してるので、意外って 思われそうですね。