aco1216 の回答履歴

全207件中1~20件表示
  • リスパダール1ミリとロヒプノール2ミリを服用していますが、妊娠しても大

    リスパダール1ミリとロヒプノール2ミリを服用していますが、妊娠しても大丈夫でしょうか?

  • パキシルの離脱症状期間について教えて下さい。これについての似た様な質問

    パキシルの離脱症状期間について教えて下さい。これについての似た様な質問はあったのですが…今私は妊娠2ヶ月という事がわかり、日曜日から薬を辞めています。パキシル20mgワイパックス0,5mgを三年服用していました。今は頭に電気が走る様な脳が震える様な症状が1日中あるのが特に辛いです。仕事も辛いのですが家に帰ると寝たきりです。薬を服用し続けると、お腹の子にも同じ様な離脱症状が出ると先生から言われそれを考えると、ここで逃げる訳にはいかなくて …先生は症状が無くなる期間は人それぞれと言っていました。…が離脱症状の上に今は悪阻もあり、先が見えないとかなり苦しいです…どなたか、だいたいで良いので離脱症状が続く期間を教えて下さい。お願いします。

  • 高校生3人で富士急へ

    今年の冬、高校生3人で富士急へ行くつもりです。 3人とも都内在住なので2泊3日を考えています。 できるだけ安く済ませたいのですが、 オススメの宿泊施設はありますか? よろしくお願い致します!

  • 教員へのプール強制

    私が学生の頃は、直接先生がプールに入って授業をする。ということがなかったように思います。 自分が教員になったら、ローテーションでプールに入って監視する役もやらなくてはならなくなりました。 まず1つの疑問なのですが、プールに入って授業をする。ことは強制されるべきなのでしょうか? 入らなくても教えられるし、強制しなくてもいいと思うのですが・・セクハラにはあたらないのですか? また、子供のプール用更衣室はあるのに、教員の更衣室がありません。 いつも着替えている普通の更衣室で着替えろというのです。 これもかなり変なはなしだと思うのですが・・ どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 心臓神経症の方おられますか。

    ときどき胸の左側が「キュッ」とか「クイッ」とか感じます。 それほど痛くはないのですが、気になって仕方がありません。 また、息が浅いように思います。 以前とは明らかに違います。 呼吸が少し苦しい感じで、大きな声で話せなくなります。 今年の4月に、心臓ドックを受けました。 心電図、心エコー、CTマルチスライス検査、血圧、血液など色んな検査をした結果、「別に心配いらない」「あなたの心臓はきれいです」と言われました。 だから、心臓自体に異常があるのではなく、他の原因で上のような症状が表れているのだと思います。 ネットで調べたら、どうも心臓神経症らしいです。 過度に病気を心配したり、ストレスや疲労や睡眠不足などでも、そういった症状が現れるそうです。 私の場合、すべて当てはまります。 心臓神経症の場合、どんな治療を受けることになるのですか。 受診は、内科ですか。それとも神経科とか診療内科ですか。 このまま放っておいても治るのでしょうか。 気の持ちようかもしれないので、睡眠を十分とり、疲労を解消し、あまり気に病まないようにし、のんびりと楽しく毎日を過ごすようにすれば治るのでしょうか。 なにか、アドバイスをお願いします。 気になって、集中して何も出来ない状態です。 よろしくお願いします。

  • 心臓神経症の方おられますか。

    ときどき胸の左側が「キュッ」とか「クイッ」とか感じます。 それほど痛くはないのですが、気になって仕方がありません。 また、息が浅いように思います。 以前とは明らかに違います。 呼吸が少し苦しい感じで、大きな声で話せなくなります。 今年の4月に、心臓ドックを受けました。 心電図、心エコー、CTマルチスライス検査、血圧、血液など色んな検査をした結果、「別に心配いらない」「あなたの心臓はきれいです」と言われました。 だから、心臓自体に異常があるのではなく、他の原因で上のような症状が表れているのだと思います。 ネットで調べたら、どうも心臓神経症らしいです。 過度に病気を心配したり、ストレスや疲労や睡眠不足などでも、そういった症状が現れるそうです。 私の場合、すべて当てはまります。 心臓神経症の場合、どんな治療を受けることになるのですか。 受診は、内科ですか。それとも神経科とか診療内科ですか。 このまま放っておいても治るのでしょうか。 気の持ちようかもしれないので、睡眠を十分とり、疲労を解消し、あまり気に病まないようにし、のんびりと楽しく毎日を過ごすようにすれば治るのでしょうか。 なにか、アドバイスをお願いします。 気になって、集中して何も出来ない状態です。 よろしくお願いします。

  • うつ病で食事がとれない友人について

    私の友人は2ヶ月ほど前にうつ病と診断されました。 現在はデプロメールとメイラックスを処方されてるようです。 その副作用もあってか、最近は全くと言っていいほど 食事をとることができなくなっています。 1日の摂取カロリーを計算してみると500kcal以下でした。 体重は1ヶ月で6kgほど減ったそうです。非常に心配です。 何とか友人にエネルギーを取らせる方法は無いでしょうか。 いい方法があれば教えてください。

  • 疲れてきました

    最近自分がどうしたらよいのかわからなくなりました。 転職してから5ヶ月。昨年前任者が三人辞めている会社。 3月頃にトラブルが発生し、自分が犯人扱いされ、その後は 仕事も受身になってしまいました。 実家の親が認知症。まだ独居生活を続けていますが、 今後老人ホームを探さなければならない状態です。 ほとんどヘルパーが安否確認状態です。親のことを考えるのも 億劫になっています。 自分自身、坑うつ剤と睡眠導入剤を服用。 改善している実感はありません。 年齢が40代だし、転職できる見込みも無いし、 介護があるから仕方なく勤めている状態ですが、 だんだん辛くなってきました。 先日もミスを指摘され、仕事に不適切に成り得るとの 烙印を受けました。 毎日が楽しくありません。 そして楽しくないことを無理にやってしまう、自暴自棄に なっている時があります。酒を飲んで淫らな行動に走ったり。 仕事から家に帰ってきても、机の前に30分くらい座って動くことが 出来ません。 こんな自分でももしアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • パキシル 離脱症状どのくらいでおさまる?

    以前もパキシルについて質問した者です。 パキシルを4~5年服用しています。 一番、多い時で20ミリでした。 1年ほど15ミリで過ごし、調子がよかったので医師から 減薬をすすめられました。 1日1回、10ミリにしていいと言われたのですが 離脱症状のことが不安で まず、2週間は 15ミリ、10ミリを1日おきで交代に服用しました。 最初の3日ほどはフラフラめまい、体のふわふわ感がありましたが その後は調子がよく、なんとか乗り切りました。 3週間目 15ミリを4分の1減らし 12,5ミリ、10ミリを1日おきに交代で服用しています。 この量で2週間過ごすのですが、調子が悪いのです。 風邪をひく。 微熱がよく出る。 夜中、突然のめまいと嘔吐。 フラフラめまいで足元がふらつく。 体がほてる。 頭の中がグルグルしている感じ。 どうにか仕事には行くものの、つらい状態です。 頓服でデパスを飲んだりしています。 私の症状は、離脱症状なのでしょうか? みなさんは、どのくらいでおさまりましたか?

  • ヤマト運輸での仕分けのバイト

    6月からヤマト運輸で仕分けのバイトをすることになりました。 体力に全く自信がない学生なのですがやっぱりキツいのでしょうか? 結局は本人のやる気次第なのはわかってますが、経験されたことのある方や詳しい方ご意見お願い致します。

  • 心が壊れそう

    自分の離婚、身内の立て続けの死が続いて心がボロボロです。 最近では時々、吐き気や手が震えます。一日中寝てる日もあります。 いっその事、休職しようと思っています。 退職しないと、ワガママですかね。

  • 頻尿

    私は24歳、二児の母です。週5日、パート勤務をしています。 もともと頻尿ぎみだったのですが、仕事に支障が出るほどではありませんでした。 しかし、先日からビックリするくらい尿意があり、でも尿はあまりでない…というのを繰り返しました。 泌尿器科で診てもらい、ストレスにより膀胱が活性化して、あまり溜まっていないのに尿意をもよおすといわれ、薬をいただきました。 昨日から飲み始めたのですが、やはり尿意はあり、とても耐えられません。 家にいるとき、寝てるときは大丈夫なのに、仕事をしていると10分おきにトイレに行きたくなります。 でも、職業柄すぐにトイレに行けるわけではないのでパニックです。頭の中はトイレでいっぱいです。 まだ、漏らすとかはないのですが、このままだとそうなってもおかしくない気がします… 尿意を気にしないのが一番なんでしょうが、仕事に集中する前にトイレのことが頭に浮かび、やはり我慢できません。 普段の倍以上疲れてしまいます。 経験者の方、どのように乗りきりましたか? 困っています。知恵を貸してください!

  • 癌になった母に心ない態度をとる父

    私の母親に癌がわかりました。 治療のために近々入院し抗癌剤治療を受けることになりました。 両親は再婚で、私が幼稚園の時に母が私を連れて現在の父と結婚しました。 父と母との間に子供は私しかいません、もちろん父と私との間に血縁関係はありません。 昔から父は我が道をゆくタイプの人間で仕事一筋、家庭よりも仕事でした。 今になって思えば、母は父に惚れていたんだなぁと感じることも多々あるのですが、とにかく父をたて、父に逆らうことなど一切なく、父中心の生活を送ってきました。 母は愛情深く、忍耐強く、私にとって尊敬できる素晴らしい人間です。 時折、ワンマンな父に怒りのようなものを感じることもあったのですが、私もいい年齢になりもめ事を起こすことなくそれなりに親子としてうまくやってきたつもりです。 しかし、父は母の病気が受け止められないのか、母に対して優しい言葉をかけることも一切なく、母が病気の話をしても一切聞こうともしません。病状や治療方針など医師から説明がある日も来ませんでした。 それどころか病気の話を少しでもすると不機嫌になり、貝のように黙り込んでしまう日々が続きました。 それでも母は「お母さんの病気でお父さんに面倒かけてはいけないし、お母さんは大丈夫だから」と言うのです。 さすがに頭にきた私は父に「何を考えているんだ」と言おうかと思ったのですが母から「これから闘病生活に入るのにもめたくないから何も言わないで」と言われていました。 父は母がいつから入院になるのか、どんなタイプの癌なのか一切知らずにいた為、母が今日「いついつから入院になるから。抗癌剤治療になるので暫く体がしんどいかもしれないけど、頑張ってくるからね」と言ったら舌打ちをし、母の話に耳を貸すこともせず、不機嫌な顔をして寝ようとしたそうです。 母が「どうしてそんな態度をとるの?私が癌になったことがそんなに気に食わないの?」と言ったら父は「別に」とだけ言い、その後母が涙を流したら「鬱陶しい!!」と言って家を出ていってしまったようです。 母が私に電話をしてきて、「お父さんが家を出ていった」と言われました。 私は昔から父が何を考えているのか全く理解ができませんでした。 父にとっての子供は血の繋がらない私しかいません。 特に愛情を受けて育ったわけでもなく、家族らしい会話をしたことなどありません。 父は私にとって、母の旦那というイメージでしかなく、いつも距離感がありました。 今回このような事になり、母には止められていますが、父に何か言ったほうがいいのか・・・などふと思いました。 母は何も言わないほしいと言っているのですが・・・。 癌になり、一番不安な思いをしているのは母です。 父と結婚してからこれまで、ずっと父に尽くしてきた母がどうして父にこのような酷い態度をとられないといけないのかと考えると母がかわいそうで仕方ありません。 しかし、ここは夫婦の問題として私はさがっていたほうがいいのでしょうか。 父にものを言ったところで話になるかわかりません。 むしろ相手にされない可能性のほうが大きいです。 何か良いアドバイス頂けたらと思っています、よろしくお願いします。

  • 忘れられない事実・・・

    主人の浮気や嘘が忘れられず、苦しみ生きています。 主人の会社の同僚から主人が風俗へいったことを聞きました。 キャバクラなども。 主人からは行ってないと聞いていたのでそれを信じていただけに精神的におかしくなりました。 最初は主人も全てを否定していたのですが、私の毎日の問い詰めにこりたのか、白状しました。 一度だけのようですが、全てが信じられなくなってしまって現在に至ります。 今でも離れるだけで悪いことを考えて涙が止まらなくなってしまいますし、主人といても切なくて涙が止まらなくなります。 子供もいないのでこんな気持ちでいるのなら離婚も考えています。 男性にはちょっとしたオイタも女性には一生消えない傷です。 眠れないし、食欲もないまま2年たちます。 好きか嫌いか自分自身の気持ちも分からなくなります。 主人はもうしないと頑張っていますが、私の不安定さに耐えられなくなるときもあるようです。 信頼は同じようには戻らず、一度知ってしまうと傷つくのが分かっていても全て知りたくなってしまうものです。 うつなのかな・・と思いながら、特に病院は行っていません。 全てが忘れられる日が来ると信じ耐えるか、子供のいないうちに離婚するか・・本気で悩んでいるのですが、自分で決めれないまま時間だけが過ぎていきます。 同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • 酔っ払いの言葉には信頼性はない?

    まず酔っ払うと「本音が出る」とか「調子のいいことを言う」とよく聞きますが、それはお酒に強い人でも同じでしょうか? 昔の彼がよく酔っ払うと電話をしてきます。正直私はまだ彼が好きなのでつい相手をしてしまいます。 お酒に強い人なのでそんなに泥酔状態になって、『何言ってるかわからない』ということはありません。ただ普段は口にしないことを言います。それが本音だと嬉しいとは思いますが、次の日しらふのときに話すとまるで別人のごとく冷ややかなんです。そして酔ったときに話したことや約束したことは覚えてないと言います。 私はお酒に酔っても記憶をなくすようなことはないので、本当に記憶をなくしてしまう感覚がわかりません。本当に記憶をなくしているのか、忘れたふりをしているだけなのか。 もし忘れたふりをしているとしたら酔っているときにいったことは「嘘」だったって思ったらいいのでしょうか? お酒に強い人で声を聞いている限り、泥酔ではなさそうでもやはりまともな話を酔っ払っているときにはできないものなのでしょうか? くだらない質問ですみません

  • 付き合って3ヶ月、同棲して1ヶ月と三週間の31才女性です。

    同じ会社の先輩に告白され、ある理由で、付き合って三週間で同棲しています。私達が付き合っている事は、会社のだいたいの人は知っています。彼は、私と結婚前提で付き合っているのしょうか?私が彼のアパートに来ましたが。結婚前提でなければ、一緒に住んでいいよなんて言いませんよね?私も歳が歳なので、正直不安です。お願いします。長文ですみません。

  • 社内で気になる人へのアプローチ

    こんにちは。20代後半のOLです。 今、社内に気になっている人がいるので、相談させてください。 彼は一歳年下で部署は違います。 もうすぐ彼は転勤します。 彼と接点があったのは、部署を跨いだ小さなプロジェクトの内容が濃かった年末で、同時に、彼の取引先との接待に、私が同伴したのがきっかけです。 彼と話していて、すごく興味が沸いてきました。 プロジェクトで問題があるたびに、彼に愚痴を言ったり、彼の作成した資料に不備があったりするので、指摘しに行ったりしていました。 他にも、直接の仕事の関係はなくても、目に付く不備とかは、親切&もう少し話をしたいという下心で、指摘したりお手伝いしたりしました。 今はもうプロジェクトはもう終了の段階になり、また、彼も仕事のミスをしなくなったので、もう接点がありません。 社内飲みに行けば会えるかもと思って、積極的に社内のイベントに参加するようにしたのですが、彼は社内のイベントに興味はないらしく、会うことはありません。 そんな折、彼の転勤が発表になり、すごく悲しくなりました。 悲しいのと、楽しかったのと、気になっているということを伝えたく、もっと話したい気持ちでいっぱいです。 ただ、彼のことを気になっていて、自分が今まで彼について感じたことや、いろんなことを、もっと話したいという気持ちはあるんですけれど、いま付き合っている彼氏を振って、好きだから付き合いたいという気持ちまであるのかどうかは、分かりかねています(ちなみに付き合っている彼氏は、私が会社の後輩を気にしているのを知っていて、仲のいい人ができるのはいいことだという意見で、嫉妬したりしないので、助かります)。 あまり時間はないので、彼が退社する時間を見計らって、廊下で挨拶がてら私から立ち話を少ししたりするのですが、世間話より深い話をしようという雰囲気になりません。 一度、話しているところを社内のオジサマにからかわれて、最近はタイミングも悪くなり、ここ一週間くらい、ろくに話もしていません。 段々と自分の気持ちが思いつめてるんだか、酔ってきてるんだかで、昂っていくのが分かります。 今週末、彼の壮行会があり、幹事さんに女性がいないから来てと誘われてはいるのですが、私が行くことに疑問を持つ社員もいると思うし、彼も疑問に思うと考えると、しり込みします。 飲み会などの公の場で仲良くするよりも、顔を合わすタイミングがあったら、でたとこ勝負で、こっそり呼び出したりするほうが、リスクは少ないのではないかと考えたりします。 そこで、社内で気になっている人に接近したい場合、皆様どうされているか、アドバイスをお願いします。 気になった人ができたら、舞い上がって上手に立ち回れないので、そのほかのアドバイスや良くない点なども指摘していただけるとありがたいです。 乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人がオッサン好きだった。

    ずっと好きだったMさんに告白したのですがフラれました。 僕は21歳男。Mさんは中学時代の友人です。 高校は違いましたが就職した会社が一緒だったため再会してから仲良くなり、飲みに行ったり、映画とか食事とかも行っていたのですが、実はその人は会社の上司でもある20歳以上年上のWさん(子持ち)と付き合っていたのです。 告白した時に初めて聞いて驚きました。ショックでした。 明日から会社に行けません。MさんだけじゃなくてWさんの顔もまともに見れないと思います。 今まで知らなかったというショックが大きいです。 というかあんなオッサンと付き合ってたとう事実が気持ち悪くて少し引いてしました。 それでもMさんの事は好きだし、これからどうしたら良いのか分かりません。今は辛くてどうやって自殺しようかとばかり考えています。 なんか投げやりな質問ですいません。 助けてください。 初めての失恋です。

  • サイテー

    彼は30後半で、私は彼より下です。付き合って1年と少しです。 私からみると、彼は自己中だと思います・・・ ケイタイメールで、私が勢い任せに言ってしまった一言 『サイテー!!』 一日経ってしまった今、すごく後悔しています よく考えれば、遠まわしに言うことがあの人の愛情表現だったのかも知れない。。。 彼「お金がないから今週はデート出来ない、だから逢いに行けない」 女性のみなさんはこんな言葉を言われてどう思いますか? 私の考えは・・・ お金がなかったらデート出来ないってどういうこと? お金がなくても出来るデートだっていっぱいあるよ お金では買えないモノもイッパイあるよ! じゃぁ、私がお金がないと動かない女に見えるの? 私、そんな軽い女じゃないから!! またある時は、 行楽グッズ売り場までわざわざ引っ張って行って 私「お弁当箱どれがいい?」 って訊いたのに、 彼「○○(←私の名前)最近お弁当作ってくれへんもんなー」 って言われてしまいました 彼は選んでくれなかったし、選ばせてもくれませんでした せっかくお弁当作る気になってたのに、ヒドイと思いませんか? 私はよく彼にお弁当を作ってあげていました。 男性のみなさんは『サイテー』とで言われてどう思いますか? お金使わずに、家で二人でよくゴロゴロしてた時もあったのにな でも、今までも、彼は絶対に私に選ばせてくれたことはありません(泣)

  • 社内恋愛で彼女の素っ気無い態度に不安です。

    社内恋愛で付き合うことになった彼女がいます。社内恋愛をしていることを気付かれないようにしているのですが、彼女の方は社内では自分にまったく気があるように振舞いません。それも気付かれないようにするため なので仕方ないのですが、時々不安になります。女性はこういう場面では きっちり割り切って振舞うことができるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#49316
    • 恋愛相談
    • 回答数7