doonza の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • レモンを入れると色が変わる紅茶は??

    おはようございます☆ タイトルの通りですが、 レモンを入れると 紅茶の色が鮮やかに変わるのを TVで見るのですが、あれは 何の紅茶ですか?? (普通=ダージリンでも少しは変わりますが…他で)

  • 回転寿司のバイト

    おたる寿しでバイトが決まりました。 最初はホールって言われたんですけど、店内を見渡した感じ、普通の回転寿しより更に機械化していて、注文も席にあるインターホンでするみたいです。 そうなると、ホールって会計くらいしか仕事ないんじゃないかって思ったんですけど、実際どうなんですか? あと、裏の作る方では何をしてるんでしょう?? それから、ホールには女の人しか確認できないんですが、作る人も女の人が多いものなんでしょうかね? おたる寿しで働いている人、もしくは分かる方教えてください。

  • クッキー好きですか?

    私の周囲にはクッキー好きってほとんどいないのです。私自身、クッキーは別に嫌いというわけではないのですが一枚食べたらそれで終わり、ポテチとか柿の種、ナッツなんかならなかなかやめられないのに。 会社のお菓子机にあるお煎餅やチョコはすぐなくなりますが、クッキーはいつまでも残っています。ただ仕事で来社した外国人は食べてますが。 「クッキー・モンスター」というキャラまであるようにアメリカではクッキーは人気なんでしょうが、日本人でクッキーだ~い好きという人はどれぐらいいるんでしょう?

  • 妊娠による体の変化について

    妊娠による体の変化について教えてください。 妊娠して9ヶ月目になりました。 最近気になるのはやはり 体の変化。 本でも読みましたが 毛深くなったり、乳房が黒ずんできたり。 このような変化は元に戻るものなのでしょうか。

  • 嚥下困難

    噛む力がなく、そういうときによいレシピありますか? ご飯もお粥でなくては噛めないくらいなのですが。。。教えてください☆ いい食材、レシピまってます^^

  • 赤ちゃんに嫌われていないかな~

    四ヵ月の男児がいます。 最近気になるのが、自分は赤ちゃんに好かれているかなということです・・ 我が家では、夫が子供を溺愛していて、私ももちろん自分の子が大好きですが、夫には負けます。 赤ちゃんにもそれがわかるのか(?)、夫が話し掛けるとすぐ笑顔になって、それが続いているけど、私が話しかけてもすぐには笑いません。いろいろあやしていると笑ってくれるけど、なかなか続きません。そのうち、私はあせってしまうのです。私と夫がいるとき、夫のほうに赤ちゃんの視線がいくことが多い気もします。 抱っこは、夫のほうがうまいです。赤ちゃんが8kg近くあって私だと力が続かないのもあるけど、3人で外出するときは夫が抱っこするのがほとんどです。 夫は神経質なので、自分が抱っこして守ろうと思っているみたいです。 夫より私のほうが赤ちゃんと一緒にいる時間は長いけど、家事のことや用事や自分の息抜きもしてしまうので、ちょっとコミュニケーションが足りないのかもしれません。でもあまり長く一緒にいると疲れてしまうのもあり・・今のとこ、午前、午後それぞれ30分くらい集中して遊ぶのと、夕方のお散歩と、最近ベビーマッサージをたまにします。混合なので授乳で小一時間かかるのがちょっとつらいです。あとはちょこちょこ声をかけたり遊んだりしてます。みなさんはどのくらい赤ちゃんと接しますか? いろいろ話し掛けしてるけど、反応があまりないとだんだん何を言っていいかわからなくなってくるし・・私より夫のほうが赤ちゃんにとって大きな存在なのかなと思うと、私の赤ちゃんへの気持ちが足りないのかもしれないけど、少し悲しくなります。 赤ちゃんとより仲良くなるあやしかたや話し掛けってありますか? あと何ヶ月かしたら、ママ大好きって思ってもらえるのかな。

  • おすすめのマタニティウエア

    来年初めに3人目を出産します。長男とほとんど時期が変わらないのですが、さすがに7年前のマタニティとなると・・・ジャンパースカートばかりで、なかなかファッション性に欠けます。 最後のお産になると思うのですが、少しマタニティウェアを買い足そうと思ってます。 何かおすすめのマタニティウェアや通販などもありましたら、教えてください。

  • ゆで卵の作り方

    今日は。いつもお世話になっております。 ふと、ゆで卵の作り方の手順って??と疑問に思いました。 湯が沸騰してから、生卵をいれるのか、 はじめから、水のまんま、一緒にいれて、ゆでるのか? どちらが正しいのでしょうか・私は後者でやってきました。 もちろん塩は入れますよね? あと、安物の白い卵は昔と違ってきれいにむけないなと 思っています。赤玉も白玉もあんまりこれに関しては関係ないですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 夏生まれ・秋生まれの出産祝い

    夏出産の友人と秋出産(10月中旬)友人にちょっとしたお祝いを既に購入してしまったのですが(秋出産の友人はまだ8ヶ月)、 10月中旬予定日のお子さんに半袖のTシャツを もらったら、はっきりいって困りますか? ちなみに、半袖のTシャツは股のところでパチンパチンと 留めるタイプのボディースーツ?でサイズは80です。 2人にお揃いのものにしたくて、既に購入してしまいました。ちなみに夏出産の友人は、先月出産しました。 どうぞ意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • どんなファッション雑誌を読まれてますか?(男性も女性もお答えいだたけると幸いです)

    こんにちわ、大学生の男(20)です。 タイトルの通りなんですが、皆さんはどのようなファッション誌を読まれてるのか気になったので、 質問させてもらいました。 (1)性別、年齢 (2)普段読まれるファッション誌の名前 (3)そのファッション誌の良い所など (4)毎月買って読まれるか、立ち読みで済まされるか ・・・これぐらいでしょうか。 えぇと、ちなみに俺の場合はというと・・・ (1)男、20才 (2)Men's JOKER(メンズジョーカー) (3)服の趣味が自分に合っているから。 あと、俺は本屋でバイトしてるので、女性の方のファッション誌(ティーン誌から女性誌まで)でも、 大抵分かるので、女性の方でも気兼ねなくお答えいただけたら思います。 長文・乱文、失礼しました。 ・・・こんな感じです。 暇な時にでも、気軽にお答えいただけたらと思うので、 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 幸せな結婚生活が送れる結婚相手は、一緒にいて自然な人?誠実な人?

    ・私がとても愛していて、過去浮気されたという事が“唯一”の問題点である“元彼” ・とても誠実で私を愛してくれるけど、価値観等の至る所に違和感を感じてしまう“今彼” 結婚を前提にどちらを選ぶべきか悩んでいます。(出来るかどうかは別して) 私自身が自分らしく生きていこう思うと元彼がBESTなので、もう一度だけ信用して戻りたいと思う反面、また裏切られるのが怖くもあり、 自分を大事にしてくれる今彼を大切にするべきなのか・・・等、なかなか答えを出せないでいます。 そこで是非参考にさせて頂きたく、質問させて下さい。 結婚後の配偶者に必要と思われるものに、あえて優先順位をつけるとしたら・・・?  (1)価値観、生活パターン、趣味の一致  (2)誠実さ(浮気しない、嘘つかない等)  (3)愛情や思いやり  (4)生活力・生命力(お金以外の問題も含め) その他にもっと大切だと思われるものがありましたら、ご意見頂きたく思います。 また、配偶者(子供はいないとして)に浮気された場合・・・  (1)その時には許したとして、その後も改めて相手を信用することが出来ますか?    実際に上手く関係を続けていってますか?  (2)「結婚して何年も経てば愛情はなくなる」という話もよく聞きますが、    そういう状況下では浮気など大きな問題ではなくなるのでしょうか?    「最終的に自分のところに戻ってくれば(家庭を壊さない程度なら)許す」と思えてくるものでしょうか?

  • 子供の遊び場・騒音対策どうしていますか?

    私はマンションに住んでいるのですが和室以外はすべてフローリングです。 ラグをひきその上にもプレイマットを置いています。 それでも、結構な音がしてしまって・・・ 子供も遊ぶ時はプレイマットの上で遊ばせていますが、今は投げたりバンバン打ち付けたり・・・ 壁を叩いたりドアを開け閉めしたりともう悪戯が盛んになってきて・・・ 子供には可哀想ですがご近所にもご迷惑をおかけするのも嫌でうるさい時は「あれもこれも駄目」と注意ばかり・・・子供にすればじゃ、こんなおもちゃ置くなよと言われそうです。(まだ1歳なのでしゃべりませんが) 駄目とする前には他の物で気を散らそうとはするのですが、結構執着心があって最初に目をつけたものは隠すとこまでしっかりみています。 最近は棚にも手が届いて背伸びしてまで取ろうとします。みなさんはどの様に子供の騒音対策されていますか? 良きアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14110
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってます

    タイトルどおり、市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってしまいました。 何か他の料理に使えませんか? おいしいアレンジ方法があったら教えてください。

  • 「バカヤロウ」で思い浮かぶ有名人

    結構口にしてる方いらっしゃるかと思いますが(笑) 「バカヤロウ」と聞いて、思い浮かぶ有名人を1人挙げてみてください。

  • 好きな色を教えてください!

    20歳・主婦です。 よろしかったら、理由もお聞かせください。 ちなみに、私は緑です。 理由は安らぐからです。 よろしくお願いいたします。

  • おなかすいてなくても食べちゃう;;

    家にいると、おなかがすいてなくても 口の中になにか入ってないと落ち着かず、 どおしても家にあるものを色々食べてしまいます>< 自分では痩せたいと思っているのに、これじゃ、いつまでたっても 痩せられません!!!!!! どぉしたらィィのでしょぅ??!

  • アクアコラーゲンゲルの感想聞かせてさいm(_ _"m)ペコリ

    アクアコラーゲンゲルを使ったことがある人で どうのような効果がありましたか?? 教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • 妻にどうしても匂いを嗅がせたい

    会社から帰宅し、子供も寝静まり、夫婦だけの時間になると、一緒にテレビを見たり、お話したり、お茶や飲み物を一緒に飲んだりして楽しく過ごします。 ところが、私はその時間帯になると、どうしてもおならがたくさん出てしまうのです。 会社で我慢しているせいでしょうか。 今では条件反射で、休日に家にいて、妻の顔を見ると昼間でもおならが出てきます。 そうすると、どうしてもそのおならの匂いを妻に嗅がせたくなるのです。 嫌がる妻を押さえつけ、顔に跨り、思い切り放屁します。 涙目になって嫌がる妻を見ると、とても満足します。 しかし、ある時、妻がこう言ったんです「今後も続けるなら、考えがある」と。 私もしばらく考え、本気で嫌われるのは困るので、やめることにしたんです。 少し、威厳のある、かっこいい父親・夫を演じようと思い、あまり頻繁にメールをするのもやめました。 実は毎日、ちょっとでも時間が出来ると、携帯から妻にメールを送っていたんです、くだらない内容ですが… すると、ある時、いつもは私から誘わないと絶対にセックスしなかった妻が、突然私に誘いをかけてきたんです。 横で寝ている時、私の性器をもぞもぞとさすって来たんです。 私はとても嬉しかったのですが、不思議だったので理由を聞くと、メールも少ないし、おならもしなくなったので、嫌われたのかと思って心配していたんだそうです。 よくよく聞くと、おならをかけられる事は、嫌ではあるけれども、私らしいいやがらせというか、じゃれ合いだったので、実際に全くそれがなくなったら寂しくなってしまったのだそうです。 そんな事って本当にあるんでしょうか? 私は嫌がってくれないと放屁しても意味が無いので、ちょっとつまらいないし、無意味だと思うのですが… 嫌がる妻に放屁するから良かったのに…

  • アボカドを使った料理って

    アボカドを使った料理で女性に好まれるものがありましたら教えてください。 前菜系が希望です。 お願いします

    • ベストアンサー
    • ooguni
    • お酒
    • 回答数7
  • ボランティアについて。

    毎日何をするでもなく、すごしています。こんなんじゃダメだと思うので、何か人の役にたちたいです。今までボランティアとか全くしたことがありません。右も左も分からない状態です。 施設・保育所・老人ホームなどでのボランティアは可能ですか?資格とか全くありません。しかし、福祉などには関心がとてもあります。なにかないでしょうか?回答おねがいします。