• 締切済み

ボランティアについて。

doonzaの回答

• doonza
回答No.2

お住まいの社会福祉協議会に連絡をいれてみてください。ボランティア募集をしていると思います。 私は過去にそこでボランティア登録をして老人ホームに行きました。当時は学生で資格も何ひとつ持たず関心があっただけでした。全てが始めてだったので最初ショックを受けることもあったのですが充実してました。短期間でしたが。もちろん初めのうちは、指示をもらったり何をすればいいのか聞いていました。 ところでボランティア内容は把握していますか?意外と雑用が多いです。トイレ掃除は毎日でした。(その後、特養で働きましたがそこでもボランティアの方にはトイレ掃除はしてもらってました)もちろん雑用のほかももちろん利用者さんと関わったりすることがありますが。 保育所に関してはわかりませんが参考になれば幸いです。

aatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑用ですか。全然知りませんでした。でも、雑用でも何かしたいです^^社会福祉協議会ですね。アドバイスありがとうございます。