• ベストアンサー

子供の遊び場・騒音対策どうしていますか?

doonzaの回答

• doonza
回答No.2

家にいるのが好きじゃないというのもあるので、日中は昼寝時間以外はできるだけ疲れるように外出したりしています。と、いっても夕方や夜間は出て行くこともないので多分うるさいと思います。バタバタ走ったりするので注意はしていますが2人いるのでなかなか止めてくれません。動きたいモード時、おもちゃを投げたりしたり暴れモード時は体を(体遊びで)振り回したりしてあげます。そういうのは好きみたいです。(ただ何回もリクエストに答えるとこちらはかなり疲れます・・・)他はお絵かきとか粘土とかに摩り替えたりすることもあります。 No.1さんのようにうちも真下の方には時々声をかけるようには気をつけてます。子供さんがいるのでわかってもらえています。

noname#14110
質問者

お礼

私も子供が歩くようになればバンバン外で思いっきり遊ばせたいのですが、まだ歩かないので公園に連れて行っても・・・と思いついつい家で過ごす事が多くて。 でも、家でも私なりに工夫して好きなだけ遊ばせれる様に(お昼間)頑張ります。 返事が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。