0102maiko の回答履歴

全82件中1~20件表示
  • 罰って信じますか?

    皆様、こんにちは。 題名の通り、罰って信じますか? 男女が別れるのに何らかしらの理由はあると思いますが、 相手を嫌いで分かれた場合では無く、例えば、彼氏、彼女、旦那様、奥様が浮気、不倫、暴力、借金などで、自分にも非がなかった訳でもないが、どちらかというと相手が悪いという場合で別れた場合、その後、浮気、不倫暴力、借金をした方に罰が当たるものでしょうか? ここでいう罰とは、その後、そういう事をした人は、浮気相手、不倫相手と付き合った、結婚したけど、結局分かれた、振られた、交通事故に遭った、へんな病気にかかったりとか、不幸が訪れたりとか。 (別れた人と、連絡をとってないからわからないっていうのは無しで) なんか、この因果関係はどうなのだろうと? 自分は、因果関係なんて無いとは思うのですが、 私事で恐縮ですが、過去を振り返ると、自分は振ってばかりだったので、確かに、過去ついてなかった事を思い出しました。1年半程前に初めて愛した人に初めて振られるまでは。 その時、本厄年で今までのつけが回って来たのかなーって思うところがありました。 それは、罰って思うことで自分に納得させてるだけなのかもしれないとも思いますが。 そこで、広く皆様の意見、経験談などを聞きたいと思いまして質問いたしました。 暇な時で結構ですので、お答え頂けたら幸いです。 ※なお、注意として、私は決して人の不幸を喜んだりしてる訳ではないのでよろしくお願いいたします。

  • 不思議系の女性好きって本当にいるの?

     こんにちは、私はよく「不思議系だね。etc・・・・」とか言われます。 そして、「一般受けはしないかもしれないけど、君みたいな不思議系を好きな人がきっといるよ・・・・」とか言われて数回、振られました。  本当にいるのでしょうか?もし、いたらどんな方たちなんでしょう?どうして、不思議系が好きなんでしょうか?  ただたんに、断る口実だったのでしょうか?中学生のころから「・・・・・彼女にするのは、ちょと・・・・」と言われます。ちょと何なの!!という気がしますが、答えてくれません。いったい何なのでしょう?

  • 不思議系の女性好きって本当にいるの?

     こんにちは、私はよく「不思議系だね。etc・・・・」とか言われます。 そして、「一般受けはしないかもしれないけど、君みたいな不思議系を好きな人がきっといるよ・・・・」とか言われて数回、振られました。  本当にいるのでしょうか?もし、いたらどんな方たちなんでしょう?どうして、不思議系が好きなんでしょうか?  ただたんに、断る口実だったのでしょうか?中学生のころから「・・・・・彼女にするのは、ちょと・・・・」と言われます。ちょと何なの!!という気がしますが、答えてくれません。いったい何なのでしょう?

  • 残ったケーキはどうなるの?

    ケーキ屋で売れ残ったケーキはどうしているのでしょうか? 廃棄?まさか翌日に売ることは出来ませんよね? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • 残ったケーキはどうなるの?

    ケーキ屋で売れ残ったケーキはどうしているのでしょうか? 廃棄?まさか翌日に売ることは出来ませんよね? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • Love

    相談では無いんですけど純粋に聞いてみたいんです。 「真実の(恋愛間の)愛ってのは何ですか?」って。 少なくとも愛の形は十人十色です。 いろんな愛があると思います。 愛を言葉という伝達手段で伝える事は本来なら不可能だと思います。 だけど聞いてみたいんです。ドラマやテレビ、小説とかじゃなくて。 暇で暇でしょうがなくて、もしよかったら、 アナタにとっての真実の愛を難しいと思うけど書いてください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏彼女の行動に究極に腹が立ったこと。

    彼氏彼女の行動で、一番はらがたったことってなんですか? 皆さんの経験談お聞かせください~(*_*)!!

  • ちんx2が小さい男は気も小さい?

    ちんx2が小さい男は気も小さいとおもいます?

  • 30キロ代っでダメ?

    今身長153cmで41キロです。 自分の目標とする体重は38キロくらいです。 健康的に痩せれば決して少なくはないと思うんです。 食べないダイエットはしたくないので、運動+食事制限にしようと思うのですが、 「筋肉付けてるんじゃー30キロ代にはなれないよ」 って言われました。そうなのでしょうか? hitomiさんのよーに、無駄のない引き締まった体になりたいんですが、 体重的にも30キロ代になりたいんです。 数字にこだわるな!って言われそうですが、こだわりたくて・・・。 どのような運動をすれば良いと思いますか?

  • 貸した物を返さない人

    恋愛相談じゃないんですが。 私の周りの人は貸した物を返さない人が多いのです。 昔からなのですが、小学校の時はゲームのソフト、中学、高校では CD、本、お金(何千円とかですけど)などです。 なかなか「返して」という言葉は言いずらいもので 言いそびれてしまいます。 それも悪いんですかね。 こんな経験からか物を貸す時は、ことわるのもあれなんで もうあげるつもりで貸してます。 借りた物を返さない人の考えがしりたいです。 本当に借りたこと忘れるのか、 ジャイアンのように、お前の物は俺の物って考えなのか、 (これは冗談ですが) そこんとこ詳しく教えてください。 ちなみにいじめられっ子とかじゃないですよ。 親しい人との間での話でです。 私だったら(すぐダビングして、読んで) 近日中には返します。

  • このサイトでいいかどうか?

    信頼できる「メ-ルフレンド」と「出会いサイト」を 教えて下さい 信頼できるところをお願いします

  • 恋人との会う回数,電話の回数はどれくらい?

    はじめまして。最近社会人の人と付合いだしたのですが、電話があまりきません。仕事が忙しいのはわかるのですが、もっと電話が欲しいです。今まで付合ってきた人は一日おきには電話をくれたので電話がこないと不安になってしまいます。会うのも週に一回か二回です。 忙しい社会人の人は恋人とどれくらい会ったり電話をしたりしているんですか?あまり電話はしないものなのですか?

  • 出会いって求めるものですか?

    今は恋愛面だけでお聞きします。 恋人って求めにいく(例えば合コンや紹介など)ものなんでしょうか?それともそういうのって自然と縁があれば出会ったりするものなんでしょうか? ちなみに僕は今すごく恋人欲しいと思うのですが、どうしていいのか分からないのです。 (好きだった子の事を引きずってて寂しいというのもあるのでしょうが・・・) こういう動機ってやっぱり不純なのかな・・? いろんな意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#29367
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 恋人、配偶者にドコまで見せます?

    はじめまして!28歳、彼氏と付き合って7ヶ月が過ぎたのですが ふと思ったんです。 どこまでこの人に見せてもいいものか?と。 というのは自分のだらしない姿をです。 私は前の彼と付き合いが長く、その彼は私の前で平気でオナラも しまくってました。ちなみに私は不可抗力以外では出来ません^^; 半同棲状態であったというのもありますが、その彼は私の何を見ても 受け入れていました。 まあ、長年連れ添った夫婦のようになっていたというか…。 (長年連れ添ってもだらしない姿って見せ合わない方もいらっしゃるとは思うのですが) そんな前彼は私にワガママすぎて要求ばかりになり、疲れて別れました。 今の彼は穏やかで、要求もワガママも無いし、恐らくそういう事はしないようにきっちり育てられたという感じです。ちなみにオナラもしません(笑) 私も元彼のことがひっかかり、あんまり全て見せ過ぎてもいけないよなあ、 と慎重になっています。 デートで行きたい場所やちょっとした日常のことでもなるべく私が相手に合わせているという感じなんです。ストレスにはなっていないのですが。 みなさんは恋人には何でも見せますか? ご夫婦は、恋人時代とのギャップにがっかりしてますか? オナラもし合えるくらい自分を見せ合える二人じゃないと 疲れてしまうのですか? ご意見を聞かせてください。

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 2時間・・並びますか?

    こんにちは~ 最近ユニバーサルスタジオとか出来ましたよね ところでみなさんは彼氏<彼女>とこれらアミューズメント行く時 2時間並びますか?<平気ですか?> 2時間待ちでイライラ・・・ケンカとかせえへんのでしょうか? うちが行くわけではないのですが・・ 友達がもう行きたくない!っていうてるもので・・ ユニバでなくてもええです 皆さんの意見聞かせてください

  • 元彼のしつこい電話にビシッと言ったんですが

    前回答えてくれた方、ありがとうございます。あの後やはり元彼から電話がきました。意を決して電話に出ました。彼は今度は会いたいと言うことを言って来ました。でも、断りました。そして、やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。・・・ぶちっ。何を私に言わせたいのかしら?あなたのことがまだ忘れられないの、戻ってきてって言って欲しいんでしょうね。(と思ってるんですがこれはあたしの勘違いでしょうか?)かたくなに会うのを断る私に友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって。・・・人の気持ちも知らないくせに。こんな自分勝手な彼ですが、私はまだ、他の人とつき合っている彼を目の前にして平気な顔で笑ってなどいられません。近くにいれば触れたいと思うし、期待もします。でも、それって彼女に対してすっごく失礼だし、嫌がる事です。私が彼とつき合っていた頃彼にそうゆう事をされたのでそれだけはするまいと思っています。 お願いだから期待をさせないで欲しい、お前の時みたいに熱くなれないなんて言わないで欲しい。その人と別れる気もないくせに。あたしが期待しても彼は他の人と歩いて行くんだから。・・今日は少し弱気な事を言ってしまいました。

  • 相性診断は当たりますか?

    好きな人ができた時、気軽に、その相手との相性を占ってみることがよくあります。 でも、いつも、結果がよくないんです。 姓名診断の相性診断をやったり、生年月日で相性を占ったりするのですが、「相性30%」「恋人としては長続きしない」などといわれてしまします。今好きな人ともそうです。 「たかが占いだし気にすることはない。本人次第。」とも考えるのですが、やはり少し気になってしまいます。 相性占いって当たるものなのでしょうか? 今恋人がいる方、もしくは結婚なさっている方はその相手との占いでの相性はどうなんでしょう?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 次の恋に行くには・・・。

    少しした事で、喧嘩して、彼女に振られました。一応仲直りしてくれたのですが「これからは友達でいよう」と言われたので、事実上、僕は終わったのだな、と思いました。その子とは住んでいる所や環境が違う為、もう会う事もないので、それ以来電話など連絡は今は一切してないです。(もちろん向こうからも来ません)  これでもかなり悩みました。(3ヶ月くらい)でも何とか前向きにいこうとしています。ただ元彼女との楽しかった思い出がどうしても、ちらつくのです。(何を見ても元彼女に結び付けてしまうんです)元彼女の事、忘れるにはどうすればいいのですか?今は彼女の嫌いな部分を無理やり作って自分の気持ちを遠ざけようとしています。 この状況を乗り越えるには次の新しい恋、見つけた方がいいんでしょうか?・・・でも彼女作れる自信、ないんですよね。(前の子が初めての彼女だったし) 正直、今はすごく切なくて寂しいのです・。 どうかアドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#29367
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 結婚・・・

    みなさんこんにちは、私は20代後半の会社員です。私には付き合って半年の彼がいます。彼は仕事も真面目だし不器用ですが、とっても誠実な人です。付き合って半年だしそろそろ結婚の話が出てるのですが、少し気になる事があるんです。たまに彼と話しをしててあれって思うことがあるんです「もしかしてこの人は私よりバカなんじゃないのか???」って・・・(とっても失礼なんですが) 結婚って相手を尊敬出来ないとってよく言いますよね、私は自分もあまり賢い方ではないので結婚相手は私より賢い人が良いなって思って来たんです。なので時々不安になります。彼は大学は行ってないのでどれくらいのレベルなのかは分からないのです。でも学歴よりもその人自身の賢さが大切だと思うのでそういうことに関してはあまりこだわらないつもりなのですが・・・みなさんは相手の方が自分より劣っているかもって感じたら結婚って考えられますか?私は二人で一緒に勉強して行けたら良いのかなって思っているのすが・・・ご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#6324
    • 恋愛相談
    • 回答数20