yukidesuのプロフィール

@yukidesu yukidesu
ありがとう数24
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
30%

  • 登録日2001/04/05
  • 家で晩酌する方へ。

    フィリピンのママがいるスナックに週2~3回は通っていました。 (ママとは何の関係もありません)週2~3回行っていた頃は、 仕事のストレスと家庭内の問題があったからだと主人は行っています。 家庭内の問題が9月に解決し、現在のストレスは仕事だけだと思います。先月は、1回も飲み屋に行かず。10月28日の日曜日と昨日の日曜日4日にまた行き始めました。 以前を思うと飲み屋に1週間に1回になり、そして家で晩酌をするようになりました。家で晩酌したのは、10月28日から4日までの間2回です。 晩酌2回目に、初めておつまみを作ってあげたら喜んでくれました。 家で飲むようになったのは、どうしてだと思いますか? 家で飲んでいる方は、どうして外に飲みに行かないですか? (お金がない以外の回答でお願いします) 家が居心地よければ、外に飲みに行かないと思いますか? (誘われない場合は) よろしくお願いします。

  • お返しはいりませんは遠慮ですか?

    先々月結婚しました。 やっと結婚式の写真が出来上がってきました。 主人の父親と父親の兄弟(主人の伯父・伯母)は仲が悪いとは聞いていましたが私達の結婚式へも皆さん(伯父・伯母)欠席されました。 皆さん口を合わせたかのように招待状の返信ハガキに「出席できなくて申し訳ない。お返しはいらないけど、結婚式の記念写真だけは下さい。」と書いてありました。 主人と仲の良い従兄弟がかわりに出席してくれた家庭もありました。 主人の従兄弟を通じて、その伯父さん伯母さん達全員からお祝いだけ頂きました。 主人も父親と親戚がそんな感じなので、伯父さん伯母さんとも小さい頃からあまり親交がないようなのです。 内祝いをする時に、何か贈ろうかとも考えたのですが、「お返しはいらない。」と言われていたので迷いに迷ってしまいまだ送っていません。 写真が出来上がったので主人の親戚に送ろうと思うのですが、本当にお返しはいらないのでしょうか? 写真と一緒にちょっとした物を入れるのはどうか?とも考えています。 遠慮でいらないなら送るべきと思いますし、結婚式の品なんてもらっても使えないものばかり・・・。と思うのならいらないと言っているのかもしれないし・・・。 まだお会いした事もないので写真と一緒にお礼の手紙は入れようと思っています。 こういう場合、お返しは一緒に付けますか? もし送るのなら、あまり大きい包みになると、「お返しはいらないっていったのに!」って思われるかもしれないので、あくまで、写真を送るのが第一目的みたいな感じで、ついでにカタログギフトとかをそっと写真の封筒とかに一緒に入れてお礼の手紙をつけて送るとか検討中です。 結婚してからは、非常識な事をすると主人と私が笑われそうですのであまり一般常識から外れた事はしたくありません。 主人に聞いてもどっちでもいいんじゃないの?って言われます。 私のような場合どうされるか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42846
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 交際を断った相手から未だにメールがきます・・・

    35歳独身女性です。 5月に出会いその後交際をお断りしましたが未だにメールがきます。 着信拒否にすると家まで来るので困っています。 どうにかしてメールを止めてもらう方法はないでしょうか。 (詳細)お見合いパーティで出会い3回デートしました。何回かメールをする中で私が習い事の先生と一緒に(友達も) 食事に行くという事を知らせるととても怒り罵倒する内容のメールが来ました。 正直びっくりしたのと、相手の人間性に疑問を持ち交際をお断りしました。 その後もメールが来るので受信拒否にしたら家のポストにもう一度やり直したいという内容のメモが入ってました。 相手は自分の思いを伝える事が出来なくなったと思い家に来たんだと思います。 その後も付き合えないとメールしましたが(8月)未だにメールがきます。 返信は一度もしておらず、そのうち無くなるだろうと思っていたのですが・・・ 受信拒否にすると家に来そうで恐いので取りあえず受信しています。 メール内容は最初は日常の出来事(○○へ行ってきた、今日の仕事は~)という内容だったのですが 最近は(メールしたい、もう一度会いたい)という文に変わってきています。 ストーカーなどはされていません。どう対応すべきか皆様のご意見が聞きたいです。 相手は不動産会社勤務で土地勘があり職場も自宅も近いので不安な状態です。。。

  • きれな眉毛

    よく、すらっとしたとってもきれいな眉毛をしている方がおられます。 あれは、どうしているのでしょうか? 美容院などに眉毛カットをしてもらいに行っているのか、 電気屋さんでフェイス&まゆげシェーバーみたいなものをみたのですが、そういうのでやっているのか、入れ墨みたいに書いてもらうのがあるみたいで、そういうものなのか。他の方法なのか・・・・。 とにかく、すらっとした綺麗な眉毛になりたいです。 どうしたらああなるのか、教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#118942
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 北海道の結婚式について(旭川市)

    いとこの結婚式に招待されました。会費は13000円です。 自分と妻と子供一人で出席するつもりです。 この場合当日会場で払う会費はいくら用意するのですか? 子供は三歳です。