corundum の回答履歴

全63件中1~20件表示
  • ペットボトルから・・・

    最近ペットボトルを切る機会があってはさみやらカッターやらでがんばって切っているのですが、なかなか切れません。そこで釘をガスコンロで熱して突き刺しきっているのですが、そのとき煙が出るんです。あれって有害なのでしょうか。それとも無害なのでしょうか。それともすうとやばいのでしょうか。教えてください。

  • お盆休み

    お盆休みはいつ頃から何のためにあるのですか? どなたかよろしくお願いします。

  • 顔の毛穴を小さくする(なくす)化粧品を教えて下さい

    最近頬の毛穴の広がりが目立ってきました。 ファンデーションは使わないので、根本的に直し たいのですが、いい化粧品はありますでしょうか。 化粧水は普段これと決めているものがありますので、 美容液か、クリームでいいのがありましたら 教えてください。 アットコスメでもいろいろ調べてみましたが、 なかなか効果があるという化粧品が見つかりません でした・・・(何しろ膨大な種類なので) ちなみに予算は安いほうがいいですが、5000くらいまでです。

  • 何が良いと悪いをわけるのか

    本当にわからなくなってきています。 環境が変わり、昔のように気の合う人たちとばかりはいられなくなり、いつの間にか自分がものすごく窮屈に感じていることが最近になってわかってきました。 私は感じたことは少々きつくてもすべて言います。それがお互いにとってもベストだと思うからです。そうやってずっとやってきたし、うまくやってこれました。 でもいま回りにいる人たちは私から見れば何にでもニコニコ笑い、心にもないことを言い、頭がかたく、自分の考えをはっきりと言えない人たちです。 でも彼らからしてみれば私はただのわがままの人に合わせることができないだけの人間です。 何にでもへらへらされ、意見をはっきり言えないのを見ているとすごくいらいらするし気持ちが悪くすらなるのですが、いつも悪いのは私です。 私はそれなりに状況を良くしようと努力していましたが10の努力した後に1何か簡単な失敗した時、全員いっせいに文句を言って攻めてきます。とてもしつこくとにかくひどいです。「え・・努力してた間になにか言ってくれた人は一人もいなかったのに・・・・。」と思ってしまいます。そのことに直接関係がなかった人も文句だけはちゃっかり言ってきます。 わたしが少し他と違うせいで悪いのはいつも私です。どのようにして物事を進めていくかなど意見が合わない時、なぜか私の意見がいかに悪いかの説明を子供を叱るような態度でしてきます。 今はもう疲れて、自分のいいところもたぶん出せてないだろうなとも思いますがもうどうしたらいいのか、何が良いのか悪いのかもわかりません。

  • ブランド時計の修理について

    祖父の形見のアンティークオメガの時計が出てきました。 ◆時計の針を合わせる。 ◆ゴールドのバンド・時計の表面のガラスを綺麗にしたい。 ◆プレゼント(父)にしたいので、オメガのギフト用箱も欲しい。 上記の用にしたいのですが、どちらで修理を頼めばいいかが分かりません。 またこれくらいの修理だと、おおよそおいくらほどかかりますでしょうか? 併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • インテリアになるヲタクっぽくないフィギュア

    インテリアになるヲタクっぽくないフィギュアを探しています。 今、検討中のは愛知万博のもので、モリゾー・キッコロフィギュア(海洋堂)と世界名作劇場のボトルキャップ&フィギュアです 5cm四方程度のクリアボックス(MDがぴったり入るサイズ)に1つか2つずつ入れて飾りたいので大きくなく小さいものを探しています 普通の人が来てもかわいいね~みたいな感じのものです 出来れば全種で5~10程度、ヤフオクで1500円以内ぐらいのものを探しています。 車(チョロQ等?)や惑星などのフィギュアというよりも模型に近いようなものでも良いな~と思っています。 ボトルキャップでも構いませんので、お勧め教えてください。

  • イタリアファシズムとナチズムの比較

    イタリアファシズムとナチズムの比較という問題が出たのですが、どういう意味ですか? つながりとか、、あります?(・~・)

  • なぜ中国や韓国は公に天皇制と「君が代」を批判してこない?

    靖国神社参拝をあんなに批判するのに なぜ公に天皇制と「君が代」を批判してこないのでしょう?

  • こういう販売の仕方っていいんですか?

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 今日、大手のスーパーに行ったら「無料でサンプルを差し上げます、先着30名様」と叫んでいる売り子さんがいて買い物に来ていた人たちが整理券を奪うようにもらっていました。  何気なく見ていたら、その売り子さんはサンプル(このサンプルの会社も大手なんですが)を時間をかけて説明しながら一つずつ券を持っている人に配っていき、五個くらい配ったあとに(10分は経っていたと思います、フロアを一回りしてもやっていたので)「ここにある商品を○○円以上買った人にあと2つお好きなサンプルを差し上げます!早い者勝ちです」と叫んで、券を持っている人がどんどん品物を買っていました。  これって、何かの悪徳商法にとっても似ているような気がするんですが特に問題はないのでしょうか?  大手のスーパーで大手の会社のものがそのような形で売られていたことにびっくりしてしまったのですが、、、。 どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 旅客機のトイレの汚物

    溜まった物はやはり空から捨てているのでしょうか。

  • お墓参りについて

    先日、TVで細木和子が「先祖を粗末にすると悪いことがおきる」 というような事を言っていましたが、肉親でも仲が悪く、付き合いが無かった人でも、盆になったらお墓参りに行ったほうがいいのでしょうか。 私の父(故人)と祖父(故人)はある事情から仲が悪く、30数年間ほとんど交流がありませんでした。当然私は祖父と一度も会った事はありません。 父が亡くなったときも、葬儀には来なく代わりに祖母(継母)がやってきました。 そんな祖父も昨年亡くなりました。葬儀には出たんですが、これから先、お盆などにはお墓参りに行ったほうがいいと思いますか? ちなみに祖父は婿養子で、その後再婚したため先祖代々のお墓には入っていません。

  • 「人生」とはなんなんでしょうか?(ひとことで)

    「人生」とはなんなんでしょうか? 考えるほどわからなくなります。 わかる方教えてください。

  • いじめの基準

    いじめの基準ってそもそも何処からでしょうか? 検索をかけてみると 「いじめられた側がいじめられたと思っているなら、それはいじめである」 という回答が載ってますが、 それは本当に究極的な回答だと思います。 何処に行ってもいじめを受ける人は それなりに理由があるんだと思うんです。 けれど友達と話題にすると、奇妙なほどみんな 「自分はいじめにあったことがある」 という経験を持っています。 じゃあ重度のいじめも軽度のいじめも みんなそっくり「いじめ」なのか、というのがわかりません。 どなたかご回答お願いします。

  • 金縛り?

    眠りに入る頃、意識がとぶ直前(だと思う)に 突然、とてつもない恐怖感が現れ 現れたときには 怖い 怖い 怖い 怖い怖い怖い!!!! とどんどん恐怖感が強くなっていきます。 大体は、全身のありったけの力を使って目を開けるか 手や足をぴくっとでも動かせば なくなります。 でも、なんせ眠る寸前の体のありったけの力ですから そのまま目もあけられないこともあります。 そういう時は この世のものとは思えないほどの 恐怖感 (何かがいる とか そういう気配は感じたことはありません) ただただ怖い!!! という時間が続き、長く感じるけど数分もないかもしれないですけど やっと目を開けて開放される・・・ このようなことが、小学生の頃からけっこうありました。 気配を感じないので金縛りではないんじゃないかと 思っていましたが、どうなんでしょう? 同じ体験されてる方、いらっしゃいますか?

  • 右肩に霊

    ってそんなわけないんですけど、右の首から肩にかけてが最近おかしいのです。 誰かに肩を強く叩かれたように、突然物凄い痛みが走ります。 単に筋が伸びたりしての回復作用なんかなーとも思うのですが、右肩だけだし、何かこういうのに関係した神経の問題とかあったりしたらいやなので、ご存知の方いましたら教えてください。 最近はドアを閉めたり、皿を洗ってるときなんかになりました。 ほんとに肩をハンマーかなんかで叩かれたみたいな感じで、反射的にひざがまがります(笑) 殴ったのはだれだ!?と思い振り向いても誰もいないし、どこかにぶつけたか!?と思って周りを見ても突起物はいつもないですし。 一人でキョロキョロしてるもんだから笑われます(笑) 特になんでもない動作してるときなんですよね…死んだおじいちゃんが渇をいれてくれてるんですかね(笑)

  • 北九州市の黒崎周辺の模型店

    黒崎周辺に模型店があったら教えてください。 子供がZのプラモデルが欲しいみたいです。 黒崎でなくても、北九州でいろいろおいてある模型店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 初心者の方に質問です。

    超初心者です。。。 私は独学でVB6.0を勉強しているのですが、今はファイルの読み込み・書き出し(シーケンシャルアクセス)で困りはてているところです。 みなさんはどこらへんで困ってますか?? よろしければ教えてください。

  • VBでシューティングを製作することになりましたが、今の方向性で正しいのかご指導願いますか?

    初めまして。 私は現在高校生でして、文化祭の出し物として私はゲームを出展しようと考えています。 使用言語はVisualBasic6.0なのですが、生憎私はプログラミングソフトを初めて触る初心者でして、5月頃から少しづつ勉強していてもまったく成長が見られません。 確かに基礎は大事だと十分に理解していますが、残り期間も3ヶ月程度に迫った今、果たしてまだ基礎をやっていていいものなのでしょうか。 私の学習法で誤りのある点、や実際にゲームを作る時の製作時間、一日にどれくらいの学習が必要なのか・・etcをご指導いただけないでしょうか。また、参考になる書籍やHPなど、製作の残り期間が少ないという点を考慮した上で紹介していただければ嬉しいです。 尚、作成する予定のソフトは自機や敵機にドット絵を使用し、背景スクロール型、三ステージ構成の縦スクロールシューティングにしたいと考えており、現在二名(両名がグラフィックとプログラムの両方を担当)で製作をしています。 二人ともVB初心者なので現状は芳しくありませんが、夏休みを使ってどうにか・・・と思っています。 私の学習法としましては、昔までは学校で上級生が使用している教科書を借りてそれを見ながらやっていたのですが、グラフィック操作のサンプルが少なく、グラフィック関連を詳しく解説した本を購入し、それを見ながら学習しています。ですがその本は、とても初心者向けに書かれていて、基礎を学ぶには十分なのですが、実際に使えるようなソースは掲載されていませんでした。 迫る締め切りに対し、まだ基本形さえ完成していないので焦りを感じています。 ・・・という状況なのです。 非常に身勝手な質問ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 これを読んだ方の割いてくれた時間を無駄にしないためにも、製作には回答を生かして良い作品を作れるよう、摧心しようと思います。

  • 最近の若者はキレやすい???

    こんにちは。 先日、夫と歩道を歩いていた時に後ろから自転車に乗った男の人(10歳代後半~20歳代前半と思われる)が私達を追い越そうとしました。 その歩道は、人がせいぜい二人並ぶことが出来るくらいの狭い歩道で、 自転車は降りて押して歩くことが明記されていました。(守ってる自転車はほどんどいません) で、追い越し際に私は後ろから迫ってくる自転車に気づき、1列になって夫に「自転車、来てるよ」と声をかけました。 夫は自転車を避けようと身体をずらしたんですが、自転車と軽く接触したんです。 私は「危なかったねぇ」と夫と話していたら、その男の人が急にキレて絡んできたんです。 もうびっくりして、どうしようと思ったんですが、 しつこく何か言いながら、今にも殴りかかって来そうな雰囲気だったので、 逃げるが勝ち‥と思い、その場を足早に去って事無きを得ました。 そして昨日、電車の中で優先座席に座って携帯電話をしていた男の人(20歳代半ばくらい)に注意した初老の男の人に食ってかかってるところに出くわしました。 なんか‥‥う~んって思っちゃいます。 最近の若者はキレやすいんですかねぇ? 食事のせいでしょうか?? ストレスが溜まってるのかな?? なんで怒らなくてもいい場面ですぐキレちゃうんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「電車男」の真相について

    まずお断りしておきますが、「電車男」のファンの方はご遠慮ください。 今まで「電車男」には興味がなかったのですが、ブックオフで発見し購入しました。すぐに読破し素直に感動したのでネットで関連情報を調べました。すると真相(?)情報が満載でした。 「電車男の時刻表」サイトを9時間かけて全部読みました。独寄人さんのサイトも少し、「見たこと聞いたこと」さんのサイトも少し読みました。 ・新潮社からの出版はスレ住民の強い反対があったにもかかわらず、また著作権法をクリアしていないのにもかかわらず強行されたが、止められなかったのか。2ちゃんねらの反対行動(2chやBLOGに書く以外のリアル世界での行動)がわかるサイトがあったら教えてください。 ・なぜ新潮社はこのような問題を認識しながら半年以上も、のうのうと販売を続けていられるのか。(市内の書店では、いまだに第一位の棚に鎮座している) ・なぜ「電車男の真相」というような本が出版されないのか。ネットには真相と思われる情報がたくさんあるのに(すいません全部は読んでません)、一般庶民が知りえる場所(表)には出てきていない(私は見たことがない)。マスコミ全体が協力して隠しているようにしか見えないが? 「電車男」を購入してまだ5日目ですが、この件について最新情報を知りたいと思っています。お勧めサイトはありますか?