• 締切済み

なぜ中国や韓国は公に天皇制と「君が代」を批判してこない?

corundumの回答

• corundum
回答No.9

国の象徴や国歌にケチ付けるのは明らかな内政干渉だからでは? 靖国神社問題は、論理的におかしいでしょ? って、ちょっと感情が篭った形でアドバイスしているだけかもしれません。 国の為に散った英霊はどの国でも敬意を表すのが常識です。 靖国では戦争で死んだ人を祭っています。(戦争の被害者は含まれない) それなのに戦犯を合祀してしまった。例外を作ったのがまずおかしい。 さらに、政教分離を謳いながら政治家が堂々と参拝している。 だから「変じゃないの?」って言われているのかも。