Gamil_Tのプロフィール

@Gamil_T Gamil_T
ありがとう数362
質問数137
回答数126
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
21%
お礼率
17%

  • 登録日2005/03/20
  • CD-Rについての素朴な質問

    CD-Rというのは、一度だけ書き込め書き換えや消去、属性変更は出来ません、いわゆる書き込みのみしかできないメディアのこと。と聞いたのですが、以前、CD-Rに焼いた資料を書き換え(データの数値)したら、保存することが出来て書き換えられてしまったのですが、どうしてでしょうか?

  • DVDのコピー

    映像DVDをコピーしようと思ってDVDを買ってきましたが、映像用ではなくデーター用を買ってきてしまいました。案の常、コピーするとメディアエラーと出てしまいます。何とかコピーする手段はありますか?

  • outlookについて

    私はwindowsxpのoutlookを使用しているのですが、色々な所で買い物をしたり、銀行口座などを持っているので毎日20通くらいメールが届きます。 そこに重要な仕事のメールも混ざって受信するのですが、後で過去のメールを探すときは大変です。仕事のメールの送信者も色々異なり送信者別に並べても非常に分かりにくいです。 自分に必要なメールだけをまとめて見るということはできないのでしょうか?不必要なメールを毎日捨てるのも大変ですし。 outlookでは無理でフリーのソフトで使用している方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車教習所を舞台にしたドラマ

    最近、自動車教習所に通っていました。 仕事柄か、何ともユニークなキャラクターの先生が何人かいて、面白かったです(もちろん嫌な印象の人もいましたし)。 特に指定しなければ、毎回違う先生に実習を受けるわけですが、 素人判断で「これはドラマネタになる!!」と思いました。 まず、実習開始時間がくると何人もの先生たちが、待合ホールに登場。 それぞれ番号札を高々と上げて、 「○番の人~!」 と口々に言って生徒の一群の方を見るあたり、 次々と番号の生徒と合流して、練習場に向かう先生たちに混じり、 番号の生徒が来ず、取り残される先生。 いつまでも番号札を高々と上げ「○番の人~!」 と叫び声を上げる様は見ていて面白かったです。 実際の教習中でも変人ぶりを発揮する先生が何人もいて、興味がつきなかったです。 こんなユニークな自動車教習所を舞台にしたドラマが今までないはずがない・・・と思うのですが、今まであったとしたら、何ていうタイトルだったのか、主演は誰だったか教えて下さい。 ぜひビデオを借りたいです。 また、もしまだ作られてないとすれば、題材として面白いと思いませんか?

  • ホームページにブログを入れたいけど、おすすめの無料サイトは?

    ホームページに日記のような形でブログを入れたいと考えています。やったことがないのですが、画像や写真を貼る自由度がやや高くて、すっきりと見やすいもの。アカデミックな内容を扱うホームページなので、無料で、広告などのポップやリンクがうるさくないもの。 友人が使っているライブドアのサイトがわりと見やすいな、と思っていたのですが、昨今のライブドアの状況ですと、この先の運営は大丈夫かやや不安ですし、もし使いやすくてお勧めのところがあったら教えてください。プロバイダーはdionなので、dionのブログがいい、ということはあるのでしょうか。 また写真を載せる際の注意事項も教えてください。ホームページ容量は100MBです。ブログにどんどん写真を載せていくとあっという間に重くなったりパンクしたり、ということはないでしょうか。特にクリックして画像を大きくするなど画像を大きく取り込む際の注意もお願いします。