• ベストアンサー

こういう販売の仕方っていいんですか?

corundumの回答

• corundum
回答No.2

売上を伸ばす為の苦肉の策です。 営業成績の事で切羽詰っているのかもしれません。 現場の売り子さんも大変なんだなぁと、遠目で応援してください。 きっと、ロクなアイデアを打ち出せない上司が悪いんだと思われ・・・ あるいは新商品の売込みとか? 同業他社より多くシェアを獲得する為の実力行使だったのかもしれません。 抱合せ販売が違法であって、呼び込みと規制外のオマケは合法です。

niniro
質問者

お礼

こんばんは。 売り子さんがあまりにも饒舌で慣れているように見えたのも不快だったのかもしれません(-_-;)  大手のメーカーもとうとうこういう手に頼るようになったのだなぁ、と複雑な思いです。 corundumさんのアドバイスを頭にいれて、遠目で見てみます、、、が応援できそうもないなぁ(笑) 回答どうもありがとうございました。