• ベストアンサー

被害者を援助? (日本総合)

今日、日本総合という会社から電話がありました。 電話の内容は、 「過去に在宅ワークと称して、悪徳商法の被害にあった人に対して、国で、援助する。給付金を出す。」 と言ったことでした。 今日は、ゆっくりと話を聞ける時間がなかったので、 明日の午前中に再度電話をもらうことになってます。 私は、過去に在宅ワークに関する悪徳商法でかなり痛い目にあっているので、本当に助けてくれるなら、ありがたい話なのですが、 信頼できるのか…とても不安です。 今、本当にこう言った会社が実在するのでしょうか? 誰か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://104.com/wtel でその会社の番号を検索して出て来たら、そこの住所や電話番号を元に検索エンジンで調べれば、何かしら出て来ると思います。

dolphinw
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 教えていただいたアドレスにアクセスして、聞いていた電話番号を検索しましたが、ヒットしませんでした。

その他の回答 (2)

• gontamago
回答No.3

断言します。 ウソです。 お考え下さい。ボランティア団体じゃあるまいし、私企業が、どうして被害者救済などしなけりゃならないのか。 これは単に、所謂カモリストに載ってる人間を対象とした悪質商法です。

• nemu-neko
回答No.2

こんにちは。  ……めちゃめちゃうそくさいです。二次被害に遭わないように気をつけてください。お金が必要になりますって言われたら、どんな名目であっても詐欺だと思ってください。

dolphinw
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 明日の電話で、一応話を聞いて、お金が必要になった時点で、しっかり断ろうと思います。