• ベストアンサー

イタリアファシズムとナチズムの比較

corundumの回答

• ベストアンサー
  • corundum
回答No.1

熱狂と狂乱? 独裁制国家社会主義と右翼的全体主義? 両者も抑圧的で強力な民族主義という共通項を持つ。 ファシズムの派生がナチズムであったはず。

ghost-jellyfish
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m ドイツはナチスヒトラーによる国粋主義(?)ドイツ人第一主義のようなものを行いましたよね。 ムッソリーニもそのような民族主義的なものをしたのですか? なるほど、勉強になります。感謝です。