• 締切済み

ニューオリンズとイタリアを繋ぐ○○、ご存知ですか!?

質問です。 ジャズ発祥の地、アメリカのニューオリンズと、ヨーロッパのイタリアの共通項やつながりがあれば教えていただけませんか? 「歴史的なつながりがある」、「イタリア生まれニューオリンズ育ちの著名人がいる」、「名産品が同じ」、その他何でも結構なので、情報提供お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

「ニューオリンズ イタリア」で検索したところ、 イタリア料理に欠かせないタバスコはニューオリンズ生まれ とのことです。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/staff/hokubei/h_12.html
fanfare
質問者

お礼

ありがとうございます! 当方、その情報は把握済みだったので、 その他に情報あればご提供お願いします。