• ベストアンサー

ニューオーリンズの一人旅

はじめまして。今回の冬休み3日から5日間一人旅をしようと思っています。学生ですがもう成人しています。ちなみに女です。 初めての一人旅なのですが、アメリカ国内旅行は初めてではありません。今浮かんでいる行き場所はニューオーリンズです。まだカトリーナの被災地として記憶に新しいのですが、近日復興作業が進んでおり、また冬は温暖、ジャズや食が楽しめる場所としてかなり行く気満々なのですが、まだ学生なので金銭面にちょっと余裕がありません。 予算はだいたい300ドルから400ドル(ホテル・飛行機代ぬきで)を考えています。フレンチクォーター内を主に観光する予定ですが、その他 おすすめのレストランや観光地を知っていたらぜひ教えていただけませんか?ジャズが大好きなのでもし何かおすすめがありましたらぜひそちらもよろしくお願いします。 ちなみにニューオーリンズはやめておいたほうがいいと思った方も、他にもいい場所を教えていただけたらうれしいです。ちなみに今までに行った場所はニューヨーク、ワシントンDC、ロサンゼルス、ボストンです。 みなさんの意見お待ちしています。

noname#123248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガイドブック的ではありますが、無難なところでプリザベーションホール(http://www.preservationhall.com/2.0/)、最近は日本にもありますが、カフェ・デュ・モンドのベニエ(http://www.cafedumonde.com/)あたりは押えておいた方がいいかもですね。 ちょっと裏に面白いレコードショップとかありますが、ほんとに危ないところもあるので... 可能なら2月にずらしてマルディグラにあわせられるといいんですけどね~

質問者

お礼

情報ありがとうございます! そしてお返事が大変遅れてしまい申し訳ないです・・・ 参考にします!

その他の回答 (1)

• stojkovic
回答No.2

治安のいい地区のホテルを早めに予約したら良いと思います。 安全費用は考えていた方がよろしいかと思います。 15~16年前のニューオーリンズに行ったのですが、 学会だか大会だか、何かの催し物があって、 市内のホテルが満杯で ちょっと離れたゲストハウスに泊まりましたが、 雰囲気が怖かったです。 宿の人に、この道からあっちは、 危険地帯だから行ったらダメと言われた 境目の通りでも、危ない雰囲気ありました。 当時25歳くらいの♂ですが、 ビビッた事を覚えています。 いい冬休み旅行にしてください。

質問者

お礼

貴重な体験ありがとうございました! そして返事が遅くなり申し訳ありません。 参考にします!