yuripino の回答履歴

全372件中1~20件表示
  • 映画を見た後

    22歳の大学生です。皆さんは映画を見た後すぐ批評をしたい派ですか⁇ ぼくの彼女は映画を見た後に結構批評する派で基本ダメ出しをします。一方ぼくは見た映画はありのままで感動したり笑ったりするのが好きで…と映画に対する批評など思いつきもしません。いつもは僕はその感覚の違いは個人差だと思ってたのですが、先日一緒に「涙そうそう」を見たとき、僕は結末にとても感動して沖縄の自然の美しさと人の繋がりの温かさの余韻に浸っていたのですが、彼女はすぐにこれがダメだったとかただの悲劇だったなどと批評し始めました。 余韻に浸り込んでいた自分にとってそのネガティブな発言の数々がすごく嫌な気持ちになり、つい「いいじゃんたまには映画を ありのままで楽しんでみようよ。 ひねくれてるなぁ~笑」と冗談めかしく言ってしまったら、すごく怒ってしまい、いつまでたっても口も聞いてくれなくなりました。 ほとほと困り果てております…みなさんはどうお考えでしょうか??

  • 離婚すべきか悩んでいます

    結婚4年。子供無。私30代前半。夫30代後半。 過去に以下の事で主人と喧嘩をしました。 喧嘩した際には意地になって離婚とかは考えていなかったのですが、いろいろと冷静になって考えると夫がかわいそう…というか、嫌がっていた事を無理やり納得させてやらせてる気がして申し訳なくなってきました。 ・生活費・保険等の支払い  共働きなので夫がローン、私は生活費・保険を負担でよかったのですが、保険切り替えの際に両方の親に夫が払うべきだと言われて夫が支払う事になった。義両親が夫を説得しに来る程の大事になった。 ・子作りに非協力  結婚2年後にはつくる約束でした。  なかなかできないのでタイミングを…と訴えると、無理しんどいからと泣きながら言われる  タイミングが無理なので人工授精に切り替え ・子作りの事で喧嘩した際に「子供欲しいとか言うた事あるか?!」ときれられる  確かに結婚すらしたいと言わなかった人なので、仕方がないかと諦める。 ・レス  何度も拒否される。夫の都合のいい時だけにしてくれと言われる。  それ以来、自分から誘う・甘える等の行動は一切していない ・レス解消後はゼンギ無しの騎乗位のみ  どんなに私が泣いてわめいても、嫌なものは嫌だと言い切る。 ・人工授精に切り替えてすぐにレス再発  無意識での事らしい 今は納得して、すべての事を改善してくれています。 でも、なにか無理してやってる気がして仕方がありません。喧嘩した際の嫌がり方が半端なかったので・・・・ 私は努力してくれているので感謝すべきなのですが「前はあんなに嫌がってたのに…。子供つくっても申しわけない気持ちになりそう。また我儘いったら迷惑かけるのかな」と気持ちが沈み、何かきっかがあったわけでもないのに、突然ふと不機嫌になり夫に迷惑をかけています。 嫌な事、不安な事をすぐに言えばいいのですが、我慢して耐えようとして結局耐えきれず夫に嫌な思いをさせてしまっています。 この感情のコントロールができないのも、離婚した方がいいのかな…と思う理由の一つです。 いつも喧嘩すると「離婚すれば?出ていけば?」と言われます。 夫は離婚したいのでしょうか。 普段は一緒にいて楽しいし優しい自慢の夫です。友達からも羨ましがられるほどです。なので離婚したら後悔しそうなのですが・・・。 夫のために…という言葉は卑怯ですが、元々の価値観が違うので離婚してしまった方がいいのか悩んでいます。私ももう夫に迷惑をかけなくないです。

  • 映画は映画館で観るか自宅で観るか、どちらが好き?。

    こんにちは。 わたしは日本語吹き替え版DVDを自宅で観るのが好きなのですがみなさんはどちらが好きなんでしょうか?。 ( お礼は遅くなりますが宜しくお願い致します。 )

    • ベストアンサー
    • noname#209171
    • アンケート
    • 回答数13
  • 東京の1月、ゴキブリについて質問です

    朝方トイレに起きて、電気をつけると冷蔵庫の下の方で何かが動いたように見えました。今までの経験上、こう言う時はG(すみません、名前打つのも嫌です)が居た時です。 1月でもGは居るんでしょうか?検索すれば情報はあるんでしょうが、画面ごしでもあの外見が本当に耐えられないので、いつ画像出てくるかと思うと検索も出来ません… うちで冬眠してるんでしょうか?増えたりしないか不安です。対策はなにかありますか? 隣の部屋に住んでる人が外に生ゴミを出してるんですが、4階でも寄ってきたりするんでしょうか? 雑なGの絵ですら本当に無理です。私は北海道に住んでたのであんな大きくて素早くて怖い生き方見たことありませんでした…犬に噛まれて怪我した事がありますが犬よりも怖い…と言うと友達には笑われますが、突然姿が見えた時頭がブチッと鳴って目眩するほど嫌です。対策方法を調べられなくて困ってます。ここなら文章だけの回答を見られると思い、質問しました。 家にあれが出たら、もうその場所は消毒してシールやらマスキングテープを貼っても絶対に触れません。これは異常なんでしょうか?どんな些細な対策でも駆除方法でも良いので教えてほしいです。

  • フられた後の行動

    彼氏持ちの女性にフられましたが、女性曰く今まで通り遊びに行ったり飲みに行ったりしたいとの事で、近く共通の友人と飲みに行きます。八方美人の気質とは知らず自分がのめり込みすぎたかもしれませんが、ここまで純粋に人を愛した事は初めてです。なので、見返りを求めず純粋に良き相談相手としてこれかも会って行きたいのです。彼氏と別れる保証もなく結婚するかもしれませんが、良き相談相手になりたいと思ってます。他にも仲の良い男友達も多いのではないかと思われる中でどうやったら一番の相談相手になれるのでしょうか?マメにメールをし誘った方がいいのでしょうか?八方美人の気質のため、難が多い中での対応を教えて下さい。

  • ちょっとしたことで悩んでいます

    6年以上の交際期間を経て(遠距離含む) 婚約しました。今年結婚予定です。 年上の彼は私と出会う1年以上前に婚約者がおり、喧嘩ばかりの日々が続き、別れたそうです。その婚約者とは4年程付き合い、一緒にも住んでいました。私は今彼の持ち家に住んでいるのですが(元婚約者とは違う場所、一人暮らし)最近になって昔一緒に買ったであろう家具や食器を未だに使っていることが目につくようになりました。一緒に住みだした頃彼が私に「この家で何か変えたいとこや、変えて欲しいものがあればなんでもいって」とは言ってくれましたが、大きな家具などは簡単に買い直すわけにはいかず、結局そのまま生活しています。食器は、例えばペアのマグなんかは意識的に使うのをやめていますが、本当はまだ彼が持っているだけでも嫌です。ただ、過去の事を気にして心の狭いやつだと思われるのも嫌でなかなかいい出せません。彼は誠心誠意愛してくれていますし、その元婚約者との関係は今は一切ないのもわかっています。このままだまっているがいいのか、それとも伝えた方がいいのか。彼とのその他の関係には全然文句はありません。上手に乗り越えられるアドバイスをお願いします。

  • 結婚とは…

    別れたりもありましたが、付き合って6年、転勤についていき、同棲して1年ちょっとの彼がいます。彼は今年31.私は30です。私は前から結婚を考えていましたが、その話を出すと彼にいい顔されずはぐらかされてきました。年が明けて私も今年30になるので、年末年始の帰省中に両親や友達に相談をし、結婚の話を真剣に彼氏に相談することにしました。もしダメでも、まだ今なら他の出会いもあるよ!と背中を押されまして…彼に結婚について相談したところ、考えてないわけではないが、いつって言われるとそこまで考えてなかったからすぐ答えられないし1日2日で答えれることじゃない…と言われ、じゃあ今まで、最低でも同棲して今まで、どういうビジョンを持ってどういうつもりで一緒にいたの?と聞くと、仕事に追われてそこまで考えてなかった。とのことでした。確かに彼は転勤後、責任者になり、カナリ仕事も忙しそうで、休みも無いくらい会社にいっていて、大変そうなのを見ているので今まで結婚結婚って言えない自分もいました。 ただ、私は32か33までには子供も欲しいしという事を伝えて、それについてはどーなのかときくと、子供はもちろん欲しいとは思うよ?→じゃあ何歳までに?→俺は35までには最低でもねー…と今考えたような漠然とした答えしか返ってきません。 正直、結婚すると自由がなくなる、責任がついてくる、両家の挨拶とか気がひけるとのこと。彼が片親なのもネックらしいです。彼の両親は彼が幼少期にケンカばかりで結果離婚していて、姉も三回離婚してあたるため、結婚にたいしての良いイメージは全くないようです。ただお前とだったらしてもいいかなとも思うよ。けどいつまでとか、具体的には考えれない、結婚結婚言われると逃げたくなる、だそうです。私はあなたが好きだし、あなたと結婚して、家族を作っていきたいと昔から漠然と思っていたけど、それが、今、年齢的にも近い将来になってきて、それでも2人のビジョンが違うのであれば、結婚には縁が無かったという事で、このままダラダラ付き合ってくことほど今の歳で無駄な事はないので、30歳をきに、別々の人生を歩もうと思う。という旨と、無理矢理結婚しても何かもめた時に、お前がしたいってゆーからしたんだ!と、言われても嫌だし、このまま一緒にいると、婚期が遅れるのも、子供まだいないのも、何かとあなたのせいにしてしまいそうだから、先が見えないなら別れて地元に帰りますと伝えました。が、彼は、結婚しないってゆってる訳じゃない!じゃあいつどーなったらするってゆー計画はあるの?それも今まで正直考えてなかったからすぐに答えららない。と… すみません長くなってしまい乱雑してしまいましたが、結局のところ、私は焦りすぎなのでしょうか?彼の考えがまとまるまで待ってるべきなのでしょうか…と聞きたかったのです(T_T)

  • 男児はやっぱり

    嫌われてるんでしょうか? 2chで男児 産みたくない嫌いというスレを見たんですけどやっぱりそうなんですか? まぁ確かに性犯罪とか色んなことする人はいるとは思うんですけど 全員がするとは限らないんですよ 試しに女児産みたくないと検索してみたけど殆ど出ないですよね? 女性も女性で犯罪犯す人はいると思うんですよ 例えば児童虐待とか、人間誰しも幼少期とかは好奇心なのかな?とかでそういうことする人はしますよね? しない人はしないですけど

  • 別れてすぐ。

    彼氏と別れて3週間。何度か投稿させていただきました。 衝撃の事実が発覚してしまいまして。 彼に新しい彼女ができていました。知ったきっかけは、SNSで交際中と公開していたことでした。 本当にショックでした。 彼はそういうのが苦手でしたので、自分と交際してる時はそんな投稿はしていませんでした。 それ程思いが強いって事なのかなと思うと、悔しくて悔しくて。 4年半はなんだったんだろうと思ってしまいます。 恋人同士だから、別れれば新しい人ができるのは普通なのかもしれませんが すぐに気持ちを切り替えてしまう神経が理解できません。 こんなものですか... 自分はしょうもない人間だったんだと思えて仕方ないです。 このような経験をした方はいますか? とっても苦しいです。

  • このBlu-rayレコーダーは何GBのディスク

    SONYのブルーレイレコーダー、プレイヤーBDZ-AT500をしています。 このレコーダーでダビングした二層BD-REディスクを再生したいのですが、ディスクの容量はどのくらいまで可能ですか? 今まで25GBを使っていましたが、50以上は可能なのでしょうか? 稚拙な文章申し訳ございません。回答お待ちしております。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 相続初心者です。

    お世話様です。相続についてお伺いいたします。先日、父が亡くなりました。相続人は、母と私(一人っ子)の二人です(同居)。法律上、遺産は二分の一ずつ相続しなければならないと定められています。財産は土地・建物・現金・株券です。どのようにきっぱり半分にわけなければならないのですか?また、遺産分割協議書の書き方もご指導下さい。尚、相続登記は司法書士に頼まず、自分でするつもりです。以上、宜しくお願い致します。

  • 独身男性のセリフ

    「結婚したら俺より朝早く起きてろよ。もし俺が起きたときまだ奥さんが寝ていたら、あ~俺何のために結婚したんだって気持ちになるぞ。」 と言う男性どう思いますか?

  • Blu-rayレコーダーのメーカーについて

    まだBlu-rayレコーダーが出てなかった当時、知り合いからたまたま、パナソニックのディーガを頂きましたら結構使い勝手が良かったのでしたが、そのDVDレコーダーももう限界に近くなり、地デジにも対応していないので、いい加減にBlu-rayレコーダーを購入しようと思いましたが、にわか家電オタクからは他メーカーをやたら勧められてますが、一体どこのメーカーが一番使われてるのか知りたくて質問出しました。 個人的にはどうしてもパナソニックに拘ってしまうのですが… あと、テレビも結構昔の液晶テレビなので、もしテレビも買い換えるならやはりテレビも同じメーカーの方が利点はあるのでしょうか? 出来るだけ沢山の意見を聞きたいのですが、返答に全部答えられるわけでは無いのですが、きちんと返事を出してくださる意見は全て目を通します!

  • 映画を観ていて、自分ならこうすると思うほうですか?

    あなたは、映画を観ていて、その登場人物の行動に対して、「自分なら絶対こうするのに!」とイラつくことがよくあるほうですか? 或いは、展開をそのまま受け入れて作品に入り込むほうですか? 因みに私はいちいちそう思ってしまうので、家でDVDを観ている場合では、そう思ってしまうと、声に出して「そりゃ違うだろ!」と声に出したり、あまりにも続くともう観るのを止めてしまうことさえよくあります。

  • REGZAで録画した番組をパソコンに保存したい

    REGZAに外付けHDD(1TB)へ番組を録画し、消したくない番組ののみパソコンに保存(例えばHDD)したいのですが方法を教えてください。 REGZAは22RE1(22インチ2013年購入)したものですが現在、1TBのHDDに録画し容量多くなれば都度削除したりしてますが、本来テレビ側にレコーダー設置した方が早いとも考えますが、レグザリンク等の活用もできると聞くので。 ネットでは、IOデータ社のRECBOX等ありますがこれは活用できますか? 現在どうしてもNHK等スペシャル番組録画を消したくなく保存先をどうしようかと悩んでます。コスト的にもレコーダー購入するより安くあげたいのでお教えくだされば助かります。 

  • Windows7のサポート終了について

    先日、マイクロソフトから、Windows7のサポートが終了になった記事を拝見しましたが、詳しい事が理解出来てません。これは、Windows XPが終了した時と同じ様なものですか?Windows7は使うのは、危ないのですか?それと、今、現在使っているセキュリティソフトも使えないのでしょうか?詳しく無いので、解りやすく説明して下さる方が居れば宜しくお願いしますm(__)m

  • 母の死

    母が3年前、大腸癌と診断され手術を受けましたが、すでに肝臓に転移があり、大腸の癌は取り除けたものの、肝臓は手術が出来ない場所に無数の癌が散らばっていると診断されました。 この時すでに余命半年と宣告され、母には秘密にしていました。そこから抗がん剤の治療がはじまり、辛い抗がん剤の副作用にも1度もめげず、まだ死ぬわけにはいかないという母を自分なりにサポートしてきました。 料理上手は母でしたが、徐々に家事が出来なくなり、私は仕事をしながら家事全般と母の介護を全てこなして来ました。 何度か仕事をやめようと思ったこともありましたが、母は「絶対に仕事をやめてはいけない」とかたくなに反対しました。 余命半年と宣告されてから3年が経過した今年の9月上旬、母に内緒で医師に呼ばれた私は、後もって1,2か月と宣告を受けました。その頃から急激に体力は失われ、ひとりで布団から起き上がる事も出来なくなり、10月上旬に入院しました。 入院から6日後に容態が急変し、こん睡状態となりました。 こん睡状態になる前日、出勤前に母の病室に行き、母と会話をしていた時に急に吐き看護師を呼びました。ちょうど仕事に行かなければいけない時間で、姉に連絡した所、姉も母の所へ向かっている途中であるとわかったため、看護師さんにお願いをし、病室をでようとした所、吐き気に襲われている中、母は私に「気を付けて頑張っていくんだよ」と言われました。 その日、私は遅番勤務で帰宅したのが深夜1時頃で、仕事中、姉に状況を聞きましたが、医師からも問題ないと言われ夕方に病院を出たとの事でした。 翌日は、仕事が休みだったので母の携帯に何度か電話をしましたが出ず、いつもなら〇〇食べたいから買ってきてと言われるのですが、連絡が取れず寝てるのかなと思いつつ、嫌な予感がして、すぐに病院に向かいました。 向かっている途中で、病院から電話があり、意識が低下してきている、すぐに来るようにとの事でした。 そのままこん睡状態になり、1日半続き、1度も目が覚める事なく眠ったままこの世を去りました。辛い癌の痛みに解放され、苦しまず眠ったまま亡くなれる事に最後は最高の死に方が出来たと自分に暗示をかけてきました。 母と会えなくなって3か月が過ぎ、母が私に残した最後の言葉は、「がんばっていくんだよ」だったので、あの時の選択は間違いじゃなかったと思う反面、母が意識のある最後の日に仕事に行った自分を責め眠れなくなる日々が続いています。 母が自分の全てで、失った悲しみから抜け出せないでいます。 ただ、自分の苦しみを吐き出す場所がなくてここに投稿させて頂きましたが、皆さんが乗り越えたお話を教えて頂ければと思います。

  • 主人が物を捨てない

    主人は、以前、機械の修理の仕事をしていました。納戸に故障したビデオデッキやプリンター等がありますが、捨てようとしません。 退職後に、修理して使うそうです。退職までには10年以上もあります。 どうしたら、捨ててもらえるでしょうか?

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • 人の名前を覚える方法を教えて!

     他人の名前を覚えるのが苦手です。すぐに覚えられる人はどうやって記憶しているのでしょうか?今は紙に関係する人間の名前を何回も書いて覚えようとしていますが、何かコツがあったら教えてください。