• 締切済み

東京の1月、ゴキブリについて質問です

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.1

主さんは女性でしょうか?・・・北海道には彼らはいないのですか? しかし、イヤな存在ですよね。 でもたかが虫、と侮ってはいけません Gの生命力はすごいらしいです。 どんなものでも喰い、どんな場所でも生きられる・・・ ものすごい繁殖力で、「一匹みたら・・(怖くていえません)」なんて言われますよね なんたってこの世に人間が現れるより前からいたのですから。 昔は今よりはるかに体が大きかったようです(怖) さて、彼らは基本的に冬眠しません。 ホウ酸ダンゴ?系の市販のG対策にホイホイ(捨てるのイヤですが)という組み合わせで対処するしかありません。 4階だろうが、100階でも彼らはありとあらゆる手段で忍び込んできますよ。 G処理係の同居人(私みたいな?)を見つけるという究極の方法もあります(苦笑)