• 締切済み

別れてすぐ。

yuripinoの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

>自分はしょうもない人間だったんだと思えて仕方ないです。 このような経験をした方はいますか? あなたは「しょうもない人間」ではありませんし、至って普通です。 みんな経験があります。 苦しいですね。 でも、彼はもう別れてしまって、他のひとを選んでしまいました。 結局彼はあなたの事がキチンと見えない、その程度のひとだったんです。 恋愛って不思議なもので、成就するのは「最後のひとり」だけなんですね。 「そのひと」以外はすべて上手くいかなくなってる、いわば「逆」甲子園大会です。 彼は違った。あなたに似合わなかった。 それだけのことです。 あなたのこと、ちゃんと見てくれるひと、きっとどこかにいます。 この広い世界のどこかで、あなたに出会う時を待ってるはずです。 憎しみや、嫉妬で自分を見失わないでください。 傷ついた悲しみや苦しさは、誰かにやさしく出来るよう、神様?がくれたココロの栄養だと思います。 誰が何と言おうと、あなたはあなたです。 「最後のひとり」さんのために、あなたらしく、しっかり生きましょう。

acmk3941
質問者

お礼

運命の人に会うための試練...ですね。 今は、ずっと運命の人だって信じてた人に裏切られたのがショックなんだと思います。 いい思い出ばかりでしたから。 でも、これをきっかけにあいつより絶対幸せになってやるって気持ちが強くなりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼がSNSで私を避けています。

    私は今転職活動中で、先月末「今はそのことに集中すべきだ」と言われたのを 最後に、恋人とは一ヶ月会っていません。 今月上旬までは、彼から1週間に1回くらい、LINEメッセージが入って、「頑張って」 という応援メッセージや、「落ち着いたらご飯食べに行こう」と言ってくれていました。 私も「早く結果出せるように頑張るね」と普通に返していました。 でも、先週彼のFacebookを見てみたら、友達まで公開してた記事が全部見れなく なっていて、私のアカウントに制限かけてることに気づきました…。 付き合った当初、色々なSNSで繋がってしまったこともあり、他にもInstagramや 似たSNS1つで、彼と私だけの非公開アカウントを持っているのですが、そちらも 更新をとめて、反応なしになっています。 今まで恋人に制限リスト入れられたことなんてないから、少しショックで。 遊んでる写真とか、私に見せないように気を配ってくれたって思えばいいので しょうか。 転職が落ち着いたら、彼に直接聞いてみたいとは思っているのですが、気持ち が落ち着かなくて…。 皆様のご意見、ご経験をお伺いできたらと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気相手でした。。。

    3ヶ月前に半年程お付き合いしていた彼と別れました。 別れたきっかけは彼に私とは別の本命の彼女がいた為です。 彼からのアプローチでお付き合いする事になったのですが、歳が12コ離れていたので、ホントに真剣な交際なのか・他に彼女は居ないのか・体目当てではないのか・など、ある程度きちんと彼に確認してからの交際だったので、なおさら裏切られたショックが大きいです。 事実を知った時、文句を言ったり、最悪、殴ったりしたかったのですが、その様な事をした所で彼に本命の彼女が居る事は変えられない事実なので言いたい事も言わずに別れました。 それからは、裏切られたショックと本命の彼女の存在を交際する前に、もっともっと問い詰めて確認出来なかった自分の不甲斐なさに、毎日泣いてばかりでした。あれから約3ヶ月、正直、まだ辛いです。。。 むしろ、最近は何故、自分だけが、こんなに辛い思いをして、彼は今まで通り、私との関係が無かったかの様に彼女と幸せに過しているのかと思ったら余計に辛いです。 そこで、みなさん!私にこの辛さを乗り越えられるエールを下さい!

  • 元妻について

    交際相手の元妻のインスタを見てしまいました。自分とは全然違うタイプの女性でした。 もちろん結婚していたから当たり前ですが、私の交際相手との思い出もたくさんインスタに載せてました。 私は交際相手を今に限らず昔からSNSに投稿するタイプではありません。なので、そういう女性に苦手意識があります。わざわざ事細かにインスタに文章を載せて晒す意味がわからない。 嫉妬だと思いますが、そういう女性を好きで結婚までしていたと思うと交際相手に対して嫌な気持ちが芽生えてしまいました。 過去のことだし、どうしようもない事なので何も無かったことにしていますが胸の中でモヤモヤしています。 元妻や元カノに対してヤキモチを妬く人はいますか? 私が考えすぎなのでしょうか。

  • 元恋人と会う彼女

    付き合って一年半になる彼女が元恋人(六年くらい付き合っていたらしい)と、最近会っていた事実をたまたま見つけてしまいました。 相手自身も付き合っていた人とは会わないと言っていたし、信用していたのでショックです。 こういった場合どうすれば良いのでしょうか。。?

  • 困っています

    彼と男女関係でトラブルになってしまいました。 その事で私のしていることがストーカーと言われ、あとは弁護士さんに任せるとまで…。 私のしてしまった行為で捕まってしまいますか?? 男女関係でトラブルになり謝罪を請求したメールを一日20件位、二日間続けてしまいました。 その間5回ほど電話をしましたが出てもらえず…。 SNSサイトで投稿していた彼が女性と写っていたフォトをメールに添付し事実を問いただす事をしました。 男女トラブルの発端は彼が自分の立場を偽り名刺偽造をして、プレゼントや交際費の強要等があり私が会社へ電話したところ、名刺偽造やその他の嘘が発覚したことです。 今では感情的になってしまったことを とても恥ずかしく思うし、どうしていいかわからなくなってしまいました…。 どうか回答をお願いいたします

  • ベトナム女性について

    現在30歳のベトナム女性と半同棲生活を送っております。 付き合い初めてすぐに、彼女に子供がいることがわかりました。 驚きましたが、シングルマザーになった経緯を聞いて気の毒になり、そのまま交際を続けました。 その後、体の関係を持つようになると、彼女にTattooがあることがわかりました。 私の考え方が古いのかも知れませんが、Tattooを入れている女性は普通ではないと思い、大変悩みましたが、それでも交際を続けて 現在は半同棲生活を送っています。 実はこのTattooについては、ベトナムで入れたと聞いていたのですが、あることがきっかけで、交際が始まった後に、こっそりと入れていたことがわかりました。 つまり、ずっと嘘をつかれていたことになります。 話し合いの結果、Tattooを消すことを約束してくれたので、許すことにしました。 それからしばらくして、私が他の女性と連絡を取らないようにLINE等のSNSの使用を禁止されました。 当初は愛されている証であると思い、彼女に従いましたが、現在日本でLINEを使えないと大変不便であることから、 僕もこっそりとLINEを使うようになりました。 ある日、それがバレてしまい、「嘘つきとは付き合えない」と別れを告げられました。 Tattooの嘘と、LINEの嘘、嘘の規模は違えど、嘘は嘘です。 自業自得として受け入れますが、自分自身がついてきた嘘についてはどう考えているんでしょうか。 ベトナム女性と交際されている方、あるいはその経験がある方、ぜひご意見を聞きたく投稿しました。

  • SNSの投稿自粛すべき?

    先日、先輩の旦那さまがお亡くなりになり通夜、葬儀に出席しました。 まだ30代で若く、とても衝撃的で、残された家族もとても辛そうで悲しかったです。 それと同時くらいに、熊本の地震。多くの被害が出ています。友人も熊本にいるので心配です。 このようなことが日常にあり。。。 でも、私の日常も同時に流れています。 私はSNSをけっこう利用します。 フェイスブックとかインスタに日々のことをよく書きます。特に子供や家族とのこと。 というのも、めんどくさがりで日記が苦手。 SNSは気軽に投稿できるし、残るので、それを見返したりするのも楽しいし、投稿を見ながら母子手帳を記入したりもしてます。 そんなかんじで、先日、自分の結婚記念日の旅行のことをSNSにアップしました。 友達にしか見れない設定です。 (旦那さまが亡くなられた先輩はSNSをやっていませんが、熊本の友人は友達に入っています) それが、ある友人にとって不快だったらしく、、、 旦那さまが亡くなられた現状があったり、地震があったりする中で不謹慎じゃない?みたいなことを言われました。 確かに、旅行に行って家族で楽しんでいるという投稿は、被災されてる友人などにとったら腹ただしいものかもしれません。 でも、じゃあいつまで自粛すべき??とか、それ誰の基準?とか、、、 一緒にずっと悲しんで、日々生活するの? それ必要?とか、、、 だんだんこちらも腹が立ってきました。 こういう現状の時は、SNSでの投稿は自粛するべきですか?

  • 「ネットでの出会い」に引け目を感じている彼女

    「ネットでの出会い」に引け目を感じている彼女 SNSで知り合った女性と仲良くなり、何度かデートを重ね付き合うことになりました。しかし彼女はネットで出会ったことをとても引け目に感じているようで私との交際にモヤモヤしている部分があるようです どうやら彼女にとっては「出会いの方法」は重要で、合コンやナンパなどはOKなんですがネットでの出会いに対しては世間体の悪さなどからどうしても抵抗があるようです。 そのため私のことを誰にも話せないし、話せても嘘をつくことになり辛いようです 私としてはネットは単なる知り合ったきっかけに過ぎず、実際は毎日のメールや電話を通して仲良くなってきたのでネットで知り合ったことはそこまで大きな問題だとは思っていなかっただけにショックです。 もう「ネットで知り合った」という事実は変えることのできない過去ではありますが、どうにかして彼女のモヤモヤをスッキリさせてこれからも付き合いを続けていきたいと思っています 彼女のモヤモヤを取り除く案やこれからどうしていくべきか等のアドバイスがございましたら是非ともご教授願えればと思います よろしくお願いします ちなみに私たちは共に大学4年生です。

  • 恋人がいる女性への告白のタイミングについて

    5年前まで交際していた女性のことがずっと好きで、もう一度会いたいと思って彼女の友人に相談したところ、交際中の男性がいることがわかりました。 完全に想定外だったのでとてもショックでした。 しかし、別れて5年経っても好きな気持ちは変わらなかったので、この先もずっと変わらないと思います。 なので、もう一度彼女の友人に相談して会う約束をとりつけ、そこから好きになってもらえるように努力していこうと思います。 ここで質問なのですが、彼女が恋人と別れるのを待ってから告白する方が良いのか、交際中でも正直に気持ちを伝えた方が良いのか、どちらでしょうか? 僕としては、別れるのを待って告白するというのはなんか嫌な感じがしますが、一方で交際相手がいると分かった上で告白するのも無神経な気がして悩んでいます。

  • 35歳都内独身、恋人と別れるか婚活するか。

    35歳都心在住 独身女性です。 勤務先は転職して入社し、9年目。 老舗メーカー(上場はしていません)で総務事務をしています。 年収額面で450万。40歳になるころに500万くらいだと思います。 現在私には交際して一年半になる恋人がいます。家が近くジムで出会いました。 48歳 外科医 年収1200くらいときいています。(都内の有名な病院勤務です) 彼は婚姻歴はなく、私と交際するまで10年以上恋人もいませんでした。 snsの彼の友人からのコメントを見る限り、おそらく事実です。 いまは改善はされてきましたが、 交際当時は2人で出かけたらかかった費用をリストにして割り勘でした。笑 そんなことが何度かあり、 私があなたってケチだと思うと伝えたところ、 未だに根に持っていると思われますが だいぶ改善されました。 記念日には寿司を食べにいき、指輪をもらいました。 よく言えば倹約家とも言えます。 彼はお父様がトラック運転手です。 小中高大、すべて公立国立です。 非常にまわりと比べて劣等感が強いです。 性格はまじめで、私が体調がわるいときはご飯をつくりもってきてくれます。 彼の合鍵ももらっていますが、 君と結婚はできても子育てできる自信がないといいます。 子供が嫌いなこと、 君に子育てができるとは思えない、 (伝えてはいませんが、私は偏差値50の高校卒、そのあとは専門卒です) 君は言ったことがしないことがある、 料理も心配だ。 と言ったことを言われます。 それなら、あなたの好きなタイプとお付き合いしたら?と言うと、だんまり。 そう言うタイプから彼がモテないのと、 私のことはそれなりには好きなようです。 彼の年齢、私の年齢もあり 決断力のない彼と一緒にいるのは、 私にとって良い判断とは言えないかな?と内心思い、今週末に結婚相談所にいきます。 私自身、あまり恋人に依存しないタイプで むしろ友達のような付き合いが理想ですが、 彼はそれも寂しいようです。 彼はsnsに調子が良い?と10件ほど一日に投稿したりするので、それもあまり私は好ましく思いません。 先週、子供の件で少し言い合いになり、 いま1週間連絡していないです。 彼とはひとまずキープなまま婚活予定ですが、それはずるいのでしょうか?