pohchan の回答履歴

全168件中1~20件表示
  • 親に実家なのに家賃3万入れろ!と脅迫されています

    4月で学校を卒業して介護士になった女です。 給料は手取り10万弱のため、実家から通える場所にしました。 ところが、本日、親から「実家に住むなら毎月3万は入れろ」と言われました 私は実家(しかも持家)なのに家賃を払う意味がわからないと反論しました それに対して、親が言うには・・・ 電気、ガス、水道で平均して1ヵ月=1万 食費は自炊で切り詰めても1ヵ月=2万 お前が居るだけで毎月3万はかかってるんだから3万払うのがスジと言われました。 加えて、家賃は0円なんだから得だろ!と言われました 私が月20万ぐらい稼いでたらそれでもいいのですが ド田舎のため、就職先が介護病院ぐらいしかありませんでした 結婚もしたいので、結婚式を挙げるために貯金もしたいのです それを説明しても「なら、家を出ろ。3万で生活なんて出来ないからな」と言われました 本当に血も涙も無いと思いました。 また、ネットで調べたのですが、家賃を払わないで実家暮らししてる人は20%は居るそうだし 家賃も2万という人が結構います それが、ウチは3万と言われているのです 親は普通なのでしょうか? 私がおかしいのでしょか? 皆さんはどうでしたか?ちゃんと払ってましたか?

  • 人に気遣える行動ができるようにするにはどう訓練し

    人に気遣える行動ができるようにするにはどう訓練し た方がよいですかアドバイスをいただけるとありがたいです。これまで私は自分のことしか考えてこなかったです。40才です。よろしくお願いします よく相手の立場にたってとあり、考えてはいるのですがどう立ち回ればよいかの発想が浮かんできません。

  • マネされることについて

    質問です。 私が育てているお気に入りの花のことを友人に話しましたら マネして購入していました。 「うちのほうがきれいに咲いてるでしょう?」 と 話しかけられて思わず苦笑いしてしまったのですが、 花に権利はないですし、買ってはいけないということもないことは承知の上ですが なぜかむっとしてしまった自分がいます。 心が狭いでしょうか?

  • 「かぼちゃ」食べましたか?

    今日は冬至ですね。 「かぼちゃ」食べましたか? 煮物・お汁粉・天ぷら・スープ・コロッケ・グラタン・・・ かぼちゃを使ったメニューはたくさんありますが 皆さんのお宅では、どうやって食べました? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 出会うためには

    私は合コンや学校での出会いではなく、 どこかでばったり運命の人に出会うことに憧れています。 でも、待っているだけでは出会いはありません。 こちらから動かなければと思うのですが、 運命の人とは どうやって出会うものでしょうか?

  • 許せない行動を教えて下さい。

    彼氏・彼女の許せない行動ってなんですか? 結婚されている方は夫・妻に置き換えてお答下さい。

  • 19女が34歳の人と付き合ってるのってどうですか?

    恥ずかしくて周りには彼の年齢をごまかしたり、友達でもあんまり彼の話題に触れて欲しくない感情になってしまいます(>_<)おかしいですか(>_<)

  • こんな偶然どう思いますか?www

    1,たまたまモバゲーでリア友の友達リストにいた子にミニメ→アド交換 ↓ 2,仲良くなった後彼女の話聞くと 話その子元カレが俺と同じ学校の男

    • ベストアンサー
    • noname#143269
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • サクマドロップvsサクマ式ドロップ、どっちが好き?

    あの缶に入っている飴は知っていますね! サクマドロップは、サクマ製菓で缶色は緑、入っているものは、イチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、メロン、スモモです。 一方、サクマ式ドロップは、佐久間製菓で、缶色は赤、中にはイチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、ブドウ、チョコです。 サクマの方には、ブドウとチョコが入っていなくて、サクマ式にはメロンとスモモが入っていません。 さてそこで、サクマドロップvsサクマ式ドロップだったら、どっちが好きですか?

  • 夫の発言に・・・

    こんにちは。いつもお世話様です。 今日は、主人との会話の中で気になり、モヤモヤしていることを質問しました。 私34歳、夫40歳、子供二人の主婦の私です。 先日、久しぶりに、高校時代の集まりがあり、友人に十年ぶりに会ってきました。 みんなのそれぞれの近況や昔話に華を咲かせ、とある友人が最近結婚し、9歳年下の旦那さんと一緒になったと、みんなで祝福し、会は楽しく終わりました。 帰宅をし、主人と今日あった話をワイワイ話し、友人が9歳年下の旦那さんと一緒になったとゆう話をすると、主人は、 「その結婚した子は、相当お姉さんで魅力的だったんだね・・・。 俺も年上の女の人好きだから、よくわかるよ。」としみじみ。 ??お姉さんが好き?年上?私・・奥さんですが、年下ですけど・・・。 何それ??と、話はモヤモヤしたまま終わってしまいました。 その後私が、「何、その年上好きって?」と聞けば話は解決でしたが、あまりにも衝撃過ぎて 聞くタイミングも逃してしまいました・・・。 今まで、主人の女の好みなんて聞いたことも無かったし、 私と結婚したんだから、年下女が好きなんだと、自分なりに解釈していたこともあり、 ショックでした。。 みなんさん、主人の発言の真意って何だと思いますか・・? 本当は、年上女性と結婚したかったけど、結婚でき無そうだから、私で手を打ったのでしょうか? または、現在、年上の女性と何か関係があるからそんなこといったのでしょうか・・・・? ご意見、感想、何でも結構です。メッセージよろしくお願いします!!

  • サツマイモ料理

    サツマイモをもらったんですが、今レンジでチンして食べたら甘味も何にもなくて正直美味しくなかったです。 何か調理したいんですが、バターや牛乳なくて。普段お菓子作りしないのでそういう材料ないんです。 最低限の材料でおいしく変わる方法ありませんか?

  • 相談にのってください

    自分にはもうすぐで付き合って2年になる彼女がいます 自分は校則がとても厳しい学校にかよっています 男女交際も禁止で 学校では隠して生活しています それとまともな行事がありません 文化祭も体育祭も楽しくありません 彼女は都立の学校に通ってて 文化祭も体育祭もとても楽しそうです 文化祭はクラスみんなで何か考えて出し物もだしたり 体育祭はみんなで力合わせてわいわいやったり そこで相談なんですが なんか生きてる世界が違うようで毎年文化祭や体育祭の時期になると悩んでしまいます どうしたらいいですかね? あと、文化祭でダンスをやるみたいで自分と一緒にいてもダンスばかり踊っていて なんかとても彼女が羨ましくて 自分が置いて行かれているような気がします やっぱり生きてる世界が違うんですかね? 意味わからない文になってしまいましたがお願いします 友達はたくさんいるんですけど相談できる友達がいなくて ずっとため込んじゃうんですよ

  • 正直、人生良いこと有りました?

    よくよく見れば、あまり、良かったとは思えない?

  • 汚いお話で申し訳ないのですが、、、

    男性の「用の足し方」についてです。 ちょっと眉をひそめるようなお話なのでお食事中の方、潔癖症の方、神経質な方は閲覧はお控えください。 閲覧して不愉快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。 躊躇しながらも投稿させていただきます。 とあるセミナーで知り合った男性がいます。 「一目惚れです、、、」と声を掛けられ、でもとても紳士な態度で好印象だったのでメルアドを交換しました。 メール交換を何度かして、誠実な印象を受けたので食事のお誘いを受けました。 昨日のことです。 隠れ家的なとても素敵なフレンチのレストランを予約してくださって、美味しい食事と美味しいワインで色んなお話をし、楽しい時間を過ごしました。 コース料理も終盤、コーヒーをオーダーしたあたりでその男性がお手洗いへ、 男性が戻って来たところで「私も」と席を立ちました。 で、WC内ですが、、、、 注釈;小さなお店だったのでお手洗いは1か所のみです。     私の前は確実にその男性です。   兎に角すごく汚れていたのです。 明らかに、便座を上げることなく用を足した形跡が、、、 つまり便座に思いっきり掛かってまして、、、(ついでに床にもかなり、、、) もう美味しいフレンチもワインも台無しです、、、 確かにお酒は飲んでいましたが、彼は自分で「ざる」と言っていましたし、それほど酔っているようにも見えませんでした。 男性の方に率直なご意見をお伺いしたいです。 本来上げるべき便座を上げずに用を足すことは、「割とみんな良くやるよね」というレベルのことなのでしょうか? 女性の方、私はこれで気分が悪くなり1日経った今も不快感がぬぐえず、 それまで好印象だったその男性に対して拒否反応を起こしてしまったのですが、 私は気にし過ぎでしょうか? みなさんならどうでしょうか? その男性からまた食事のお誘いメールが来ていますが今のところ返信出来ずにいます、、、

  • 自分の話しばかり。。。?

    私はバイト先の人に恋をしています。 彼はバイト中はよく話すし、私も少し自分の話しをする程度で、 ほとんど彼は自分の話しとか、周りに人の話し、仕事の話ししかしません。 最近は毎日メールはしていますが、彼の仕事状況、彼が今してること、だけです。 私の事は何も聞かないし、本当にそれだけです。 そこで少し不安になっているんですが、自分の事しか話さないってことは 私に興味がないのでしょうか?? それとも男性特有なものなのでしょうか?? なんとなくでもいいんで、アドバイスくれたらありがたいです(><)

  • キモい行為でしょうか。

    中学時からずっと付き合いがある女友達から言われました。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼がいます。 凄い好きで大切な人です。 彼の為にもうちょっとメイクを変えたりとか、服装を変えてみようと考えてました。 スカートやレギンスなど彼の前で着た事はありません。 女の子らしいかファッションがわからなかったので、女友達に聞きました。 すると言われた一言が 【彼氏の為にイメチェン?キモいし、超ウケるんだけど】 イメチェン自体がキモいのかと聞いた所 【そんなに可愛くないお前がしても変わらないし、てか服が可哀想だよ】 との事。 確かに可愛くないです。 女の子らしいとも思ってません。 でも好きな人の為に頑張る事ってそんなに気持ち悪い事ですか? 仲が良い子だったのに…ショックです。

  • 「豆まき」しましたか?

    今日は節分でしたね。 「豆まき」しましたか? 鬼役はどなたでしたか? どんな豆を蒔きましたか? 年の数だけ食べましたか? 「恵方巻き」食べましたか? 中の具材は何でしたか? ちゃんと方位磁石で「南南東」を向いて食べましたか? 豆まき、恵方巻きに関する思い出や面白いエピソードはありますか? 何でも結構です。 アンケートにお答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 幸◯の科学について

    幸◯の科学について 宗教団体ですが、ここの創始者の本を読むと、とてもよいことを書いていると思いました。ですが、宗教というと悪いイメージを多くの人はもつのかもしれません。こちらの団体で何か悪いうわさなどを聞いたことはありますか?信者からお金を巻き上げるような宗教団体もあるようですが、こちらはいかがでしょう?

  • MD・カセットテープについて。

    MD・カセットテープについて。 お世話になります。 今も現役の方もいるかと思いますが、MD・カセットってどうされているでしょうか? 今では、ウォークマン・iPodを使用している方々が多いと思います。 近々、引っ越すことになりどう処分するか、残すか迷っています。再生できる機械も無く…。 過去に使っていた方も多いと思いますが、MDディスクやカセットテープはどうしてますか?

  • 本屋で買った本の中身が切り取られている

    本屋で買った本の中身が切り取られている 今日とある雑誌を買ったのですが、その雑誌に付いている申込用紙が切り取られていました。 申込用紙と言うのは、応募者全員にプレゼントのものに応募するためのもので、一冊に一枚しか付いていないようです。 これは、店に文句を言って返金できるのでしょうか? もともと封をされていなかったのですが、私が取ってから文句を言っていると思われ、対応はしてくれないのでしょうか? 回答を頂けたらすぐに文句を言いに行こうと思います。 詳しく教えてください。