• ベストアンサー

出会うためには

pohchanの回答

  • ベストアンサー
  • pohchan
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.3

運命の出会いがあったかどうかは永遠の難題でしょうか(笑) おじいちゃん・おばあちゃんになって死ぬときにわかるのではないかと考えています。 現在の友達が運命の出会いとして対象になっていなければ見直してもいいと思います。 小学校・中学校の卒業以来、会うことのなかった友達とのバッタリ出会う。 これも出会いのうちだと思うんです。 いつも行動を共にした友達とふとした事から恋に落ちる(笑) 友達の交友関係から結ぶ縁も大いにあります。 自分の心の隙に入り込むと思っているので、日頃のお付き合いも大切になさった方が 良い出会いがあるのではないかと思っています。

kirakira_100
質問者

お礼

勉強になりました

関連するQ&A

  • みなさんの運命の人を教えてください。

    こんにちは。 みなさんは、今の彼女、彼氏とどのような出会いで付き合っていますか? サークル、学校、会社、合コン・・・。 私は、24歳なんですが、偶然のような出会いにすごく憧れています。 運命の出会いとはあるのかな・・・。 ジム、仕事場、合コンなどでは、今は全く恋の予感が感じられず・・・。 年齢、性別も回答の中に入れていただけると幸いです。

  • 「運命的な出会い」ってあるの?

    こんばんは。 タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか? 私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。 母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙) 合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。 今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。 皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか?? 今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

  • 運命的な出会いをした人

    同じ学校、会社、お見合い、コンパなど 結構ある出会いではなく、 運命的な出会いをした人っていますか? あの時に出会わなかったら、全く知らない同士 だった 出会った瞬間に運命だと思ったなど。 それからどうやって結婚することになったのか も教えてください。

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。

  • 運命の人っているのでしょうか?

    運命の人(ソウルメイト)っていると思いますか?また奥様、旦那様を運命の人と思いますか? どういう出会いをしましたか? 現実的にどういうとこに出会いがあるでしょうか? 私はずっと信じていた人がいましたが、裏切られました。でもどこかに運命の人がいると思いたいです。

  • 男女間において運命の人、縁がある人について

    よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。 私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。 なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。 『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。 まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか? また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。 出会っても別れていますが。 今付き合ってる人はいます。 運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか? 閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。 できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか? 私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

  • 運命的な出会い

    皆さんの運命的な出会いを教えてください♪( ´▽`) 今付き合ってる人との出会い、旦那さんとの出会い・・・ または、運命的だけどちょっと面白い出会いなど? 皆さんのときめきを教えてください(=´∀`)人(´∀`=)

  • 質問です。

    運命の出会いや運命の人って普通の人、出会いとどう違うのでしょうか? 波長が合ったりするのは何か縁があるということなのでしょうか?特定の人に直感を感じるのは、どうしてなんでしょうか?

  • 運命??感じたことありますか。

    私は運命の出会いとかこの人には何かを感じるとか思ったことないのですが、周りはビビッときたっとかいってて運命だ、なんていう人もいます。 みなさんは運命の人であったことあります? 出会ったあとはずっとこの人ならって思っていられます?

  • 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

    30代女子です。 「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。 彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、 別れざるをえない状況になりました。 彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。 なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、 ご縁を大事にしていきたいと思っています。 ですがこんな考えは甘いでしょうか。 「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは? とも思います。 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?