naruseshow の回答履歴

全133件中1~20件表示
  • 古文単語

    古文単語の単語帳を買おうと思っているのですが、 「古文単語ゴロ565」と 「ゴロゴ手帳」では どちらがおすすめですか?

  • 麻雀 リーチ後の暗カン

    タイトルの通り、麻雀でのリーチ後の暗カンについての質問です。 通常、リーチ後の暗カンは「待ちが変わるケース」を除いては可能ですよね。 そこで質問なのですが、 1113444(3)(4)(5)北北北 という手牌でリーチをかけたとして、1を持ってきた時に暗カンはできるのでしょうか? 仮にリーチ後に2をツモった場合、13のカンチャン待ちという扱いにして、点数を高く(カンチャンの2符をプラス)しますよね。 しかし、暗カンをしてしまうと、34の両面待ち扱いになってしまいまい、カンチャンの符がなくなります。(まぁ結果として暗カンの符がつきますが) このケースでは「待ちがカンチャンから両面へ変わった」という認識となるため、暗カンが不可能となるのでしょうか。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 男女の友情

    3日前から、ある男子校の人とメール始めました。 できれば、彼女とかじゃなくて普通の友達になりたいんですが。 どんな事を話したらいいんでしょうか。 ってか、男女間の友情ってありえますか?

  • やおいが好きなのですが・・・

    初めまして。 私は二次創作ややおいが好きで、小説を書いたりしています。 最近では、やおいを好きになる心理とかも気になりだして、 ネットで検索したりしています。 その中で時々、「やおいに登場する男性は、精神性は女性だ」という文です。 やおいに限らず男女ものも好きで書いたりしますが、 どっちにしろ男性は登場人物として書きます。 ちょっと恥ずかしい表現になりますが、 ・Hは二人の愛を確かめる最終的な行為である ・体目的や性欲の発散ためだけでHはしない ・愛する人以外とはHしない ・どんなに誘惑されても浮気しない(ただの遊びであっても) ・愛する人以外には欲情しない と、男性はこのように書く場合が多いです。 (純愛ものが好きということと、自分の理想を詰め込むということを踏まえると、どうしてもこうなってしまうのですけれども) これは男性的ではないのでしょうか?女性的なのでしょうか? 二次創作に関しては完全なファンタジー目指してますので、リアルさは追求しないけれども、 ちょっと気になったので、もしよろしかったらご回答お願い致します。

  • お礼について。。

    いつも、ごはんや遊びに連れて行ってくれる彼がいます。 恋愛感情はお互いないとは思いますが、食事代や遊びにかかる お金をいつもだしてくれます。 いいよってゆっても、見栄はらしてっていう彼にお礼がしたいのですが 負担にならない程度で男性が喜ぶ物ってなにがありますか??

  • 語彙の豊富な子供に育てるにはどうしたら良いですか?

    語彙の豊富な子供に育てるにはどうしたら良いですか?

  • 体が固いことについての質問です

    素朴な疑問です。 1.体が固いとどんな不具合がありますか? 2.体が柔らかくなるとどんな良いことがありますか?  (特に美容・ダイエット面で) 3.体が固いとは、筋肉が固いという意味ですか?  骨が固いという意味ですか? よろしくお願いいたします。

  • 。「つくばエクスプレス」「秋葉原駅」での最適な「待ち合わせ場所」

    関西在住者です、近々つくば市在住の娘夫婦を訪問予定です。新幹線で東京へ、秋葉原から「つくばエクスプレス」に乗る前に、上野の国立西洋美術館へ寄って、秋葉原へ向かいます。そこで、「つくばエクスプレス」の「秋葉原駅」改札前付近(?)で東京在住の長男と落ち合い電車に乗る予定。長男も東京在住短いので「秋葉原」は行ったことがありません。私達も同じ。偶々土曜日昼間ですので、人混みが凄いと思います。「つくばエクスプレス」「秋葉原駅」での最適な「待ち合わせ場所」教えて頂けませんか?

  • 女にとっては学歴は関係ないのでしょうか?

    女にとっては学歴は関係ないみたいなことをよく聞くのですが、学歴は必要ないということではないですよね?女は学歴よりも見た目が重要だとか・・・。本音と建前とかがあり、本音はやはり見た目のいい女性の方が評価されるんでしょうか?

  • 羊丸呑みのニシキヘビ 吐いた画像

    先日学校の先生から「羊丸呑みのニシキヘビ」のニュースを聞き、インターネットでその画像を見ました。 ニュースの内容は色々なブログさんから知りました。 そのブログの中で「警察から逃げようとしてヘビが羊を吐き出そうとした(吐いた)画像がある」と書いてあるブログさんをいくつか見かけました。 あまりにグロテスクだったそうで、どのブログさんも画像の公開はしていませんでした。 しかし、検索しても出ませんし、流石にそこまでの画像公開を行っていたのかな・・と半信半疑です。 それと、もし本当なら見てみたいと思っています。 見た、またはこの画像がそうだ というものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • くさいの反対は?

    「くさい」の対義語はなんでしょうか? 外国の方に聞かれ、「いいにおい」と言ったものの 日常使用には問題ないとしても なんだか気になってしまって・・・。 対義語ってないんでしょうか。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 登戸は住み良い街?

    今月中に、登戸への引っ越しを考えています。 弟と二人暮らしで2DKの部屋を探していて、駅から徒歩10~15分で良い物件を見つけました。少し駅から遠いところがネックですが、間取りや日当り等、かなり理想に近かったので決めようと思っているのですが「登戸は住みにくい」とか「登戸は環境が悪い」と聞いて、迷っています。 「住みにくい」「環境が悪い」理由がよくわからないのですが、なんとなくそんな雰囲気だそうなのですが、登戸に住んでいる方、登戸に少しでも詳しい方がいましたら、教えていただければ嬉しいです。 登戸以外では、用賀を考えています。弟の学校が近いので。 しかし、用賀だとやはり登戸より家賃が高くなり、予算をオーバーして選んでも駅から遠かったり、駅から近くても間取りがいまいちでしっくりきませんでした。 住むには用賀の方が住み良いのかなとも思うのですが。。。 どなたかご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 煮豚を作ったときの煮汁は、使いまわしても平気ですか?

    煮豚を作ったとき、煮汁がけっこうあまります。 次回、煮豚をつくるときに、使いまわしても平気でしょうか? みなさんは、どうされているのでしょうか? または、他の料理に使われたりしますか?

  • フィットネスクラブを続けるコツ

    こんばんは フィットネスクラブに入っても挫折してしまいます。 続けるコツがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 静岡おでん

    何故静岡おでんが流行ってるのでしょう?何がきっかけ?

  • パチンコ台の値段

    パチンコ屋さんは、パチンコの台を一台いくらぐらいで買ってるのですか? また、スロットの台は一台いくらぐらいで買ってるのですか? 機種にもよるでしょうから、だいたいのところでいいのでお願いします。

  • 脅迫状が来ました。対処法教えてください!!

    先日我が家に脅迫状が届きました。宛名には姓のみ。名・「様」はなく定規を使って書いたと思われる不自然な字です。郵便番号もきちんと書かれておりデジタル数字のように丁寧です。内容は幼稚園に通っている子ども宛ですべてカタカナ、赤と黒のボールペンを使い分けて書かれていました。「ダイキライ」「センセイニカクレテヨワイモノイジメヲシテイル」「シンジャエバイイ」「ハハオヤハナニモミテイナイ」「ドウシテウンダンダ」そして大きな字「死」と。 通っている園は先生、子ども、保護者とも仲がよくトラブルは思い当たりません。(思い込みではありません、ご理解ください)また住所録などはないのでうちの住所は分からないと思います。保護者はみな幼稚舎といいますので手紙に書かれている「ヨウチエン」とも一致しません。 そこで浮かんだのがマンションの隣の家です。最近大きな声を出すと壁を叩かれたり(もちろん気を付けてはいるのですが)、これは以前からなのですが下で遊んでいると上から隣の子にじーっと見られたりすることがありました。母親と小学生の子ども二人の三人家族のようです。父親は見たことがありません。いるのかいないのか・・・挨拶もろくにしないしちょっと変わっているのかなという印象でしたが、ピンポンダッシュされたこともあり(これも証拠はありませんが不自然に感じる点がありました)気持ち悪くて仕方ありません。 警察に相談したところ「今は何もできないので続くようなら連絡ください。とりあえずパトロールはしますが」といわれました。あとはマンション近くの大家さんに話をするつもりなのですが、何か他にできることはありますでしょうか?思い当たることがないことから不安で不愉快で仕方ありません。こどもは決して目を離さないようにしたいと思います。皆さんのお力を貸して頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • ラミネートしたものにサラダ油をこぼした

    ラミネートした写真の上に、サラダ油をこぼしてしまいました。写真に油が浸透することはないでしょうか?

  • 食欲が異常・・・?なことで苦労しています

    現在5歳男と3歳女です。 生まれつき体質なのか、食への執着が凄いんです。 現在保育園で、言えばわかるようになってきたのですが2、3歳のころは冷蔵庫にしまい忘れたカレーの残りを鍋の中身を私が寝ている間にすべて食べてしまったり、バナナ1房食べてしまったり、食べるものと食べられない物をわかるようになってからも冷凍庫から冷凍コロッケをそのまま出して食べたり…。与えていないわけではありません。極めて普通に育てています。 このくらいは遊び食べとか、食べないとかの悩みもあるでしょうが、我が家はありません。 逆に食べ物があると絶他に気がむかず人の物でも羨ましそうにずっとそこにまとわりついています。 下の子も上の子と生活しているうちにそんな風になってしまい今では2人とも。 自分から「お腹いっぱい」といったことが殆ど無く、いつもいわせるまで際限なく食べます。 自宅では私が調節でき、あすが親戚やジジババの家にいった時等、皆「食いたいだけやればいい、神経質になるな」というけど本当にそういうレベルではなく、満腹中枢ないの!?と思うほど。 食べるのも早いですが、噛むよう何度いっても忘れるし、毎食一口ごというのも嫌になります。 そして噛んでゆっくりたべたからといっても全くかわりません。 こちらが止めるまで食べようとします。 いえばわかるようになったとはいえ、「言わなければ」やめない。 遊んでいても何していても食べ物があったらそれが1番。 レストランやお祭りなど他の子は余所見しながらゆっくりたべるのに、うちは休むことなく食べて、次をちょうだいという感じです。 自宅でセーブしてるので肥満はないですが、限界まで食べた時は妊婦のお腹が爆発寸前みたいになります。 こういう子はどうしたらいいのでしょうか。 肥満云々ではなく、食に対する執着の面で心配です。

  • これはなめられているのですか?

    「政府は、首相の10月中の訪中に向け、中国とも協議している。しかし、中国側は、靖国神社への参拝見送りを首相が明言することを首脳会談の条件とするような姿勢を見せ、調整は難航している。」 というような記事がありましたが、条件をのんだら会議しますよ。会いますよ。ということですよね? これって中国なめられてるということですか? もしくは、対等にやりたいからこその案なのですか?

    • ベストアンサー
    • barome
    • 政治
    • 回答数12