osamuis の回答履歴

全158件中1~20件表示
  • 趣味を辞めた、切り捨てた事によって気が楽になった事

    趣味を辞めた、切り捨てた事によって気が楽になった事はありますか? ※自分はプ○キュアやウル○○マンなどをはじめとする子供やオタクが喜ぶ趣味を切り捨てた事によって気が楽になりました。番組や催し物はもちろん、それらが好きな人達の心情など一生見たくも知りたくもありません。

  • バイクはどこに行った

    気づいたら最近数年バイクを見かけなくなった、原付以外は。 私が若い時はみんなバイクに乗って、はしゃいでた。 いつからどのような理由でバイクがなくなったでしょうか。

  • 車のメーカーの乗り換えについて。

    TOYOTA車からSUZUKI車に乗り換えると、運転者自身はどんな印象を受けますか(予想も含む)?

  • 職場の人間関係に悩んでいます。

    郵便局に勤めて4年になります。夜勤では働いてます。 一人。お局みたいな先輩に嫌みを言われたり意地悪をされてます。 そのお局みたいな先輩は時に優しかったりきつかったり気分の浮き沈みが激しい人です。 挨拶しても無視される時あります。 そんな私には信頼してる深夜帯で働いてる男性の先輩がいます。私が仕事を終わると男性の先輩は毎日飲み物を奢ってくれます。たまにお局の先輩の不満を男性の先輩に愚痴ってます。 それをお母さんに話したら『その男性の先輩はモテたいからあなたに優しくしてるだけであって。あなたがいない間にもしかしてその女性の先輩にも何を言ってるか分からないよ。』って言われて。でも男性の先輩はそのお局の先輩の事をすごく嫌いって言ってますけど。 信用していいのか不安です。

  • タイトルに「雨」がつく名曲をおしえてください。

    タイトルに「雨」(RAIN)がつく名曲をおしえてください。 ※邦楽でも洋楽でもアニソンでもかまいませんが、女性シンガーの歌に限ります。 こんな感じの歌が好きです。

  • 遠足のおやつ代は幾らでした?

    遠足のおやつ代は幾らでした? 昭和50年代 200円 関西 みたいに回答いただけると幸いです。

  • スバルr2のodbコネクターの位置ついて

    初期型のスバルr2のODBコネクターがどうしても見つかりません。正確を詳しく分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 面接の為に会社を休む事について

     私は、在職しながら転職活動中の43歳男性です。  求人誌から見つけて、電話で応募した会社より、昨日、8月29日(木曜日)PM13時より面接をするとの連絡を頂きました。  勿論、「了解致しました。」と連絡はしましたが、実は、その日は現職の勤務日でして、休むには、有給か、仮病か、という事になりますが、現職の会社が、従業員数10人の会社で、ぎりぎりで業務を回している為に、遊び等で有給を使う人がいない事、そもそも、殆んど有給をとる人がいない(実質上取れる雰囲気ではない)事、私の父親が6月19日に亡くなりましたので、その関係で、6月に6日有給で休んでいる事、お盆休み明けである事から、かなり言い出し難く、まだ、会社には8月29日に休む事は言っておりません。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、8月29日に有給で休むにあたり、会社に伝える上手い理由は何でしょうか?  更に、今後も転職活動で、何度も会社を休む事が有ると思いますが、上手く休むにはどうすれば良いのでしょうか? ※私の勤務する会社は、日曜日、祝日、第2、第4土曜日、月により、第1土曜日、お盆休み、年末年始が休みで、年間休日は105日で、勤務時間は、9時~18時です。 ※元々は、基本給が、月給制で、175000円(税込み)だったのが、協調性の無さとの理由で、141120円(税込み)に減給されましたので、会社に内緒で転職活動をしています。

  • 39歳からの転職職種、取っておいたらよい資格

    39歳男、じき無職になります。 色々自分なりに今後の職業についてリサーチしたんですが、選択肢を広く知りたく質問いたしました。 コミュ障です。 1.39歳から転職できるとしたらどんな職種がありますか?介護、営業、販売、警備、マンション管理人、工場ライン、清掃員以外で他に何かあれば教えていただきたいです。 2.39歳からの転職にあたり、何か取っておいた方がいい資格ありますか? 行政書士、司法書士、宅建、ファイナンシャルプランナー、簿記、エクセルなど事務的なものは全く頭に入らず苦手です。フォークリフトも考えてません。とあれ嫌これ嫌と言ってると選択肢が狭まりますが、何か他にあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • トヨタ車の後退灯のヒューズの表記について

    かなり古いトヨタ車で17系のクラウンに乗っています。後退灯(バックランプ)が左右両方点灯しなくなりました。左右同時に点かなくなったので、おそらくヒューズだと思われます。 取説をみても書いてませんし、webで検索しても見つけられませんでした。 メーカーによっては後退灯をrev lamp(rl)と表記するメーカもあるそうです。 考えられるのは、bl (back lamp) 若しくは上記のrlなのですが、見当たりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 軽自動車なんてもうこりごりだと感じた出来事を教えて

    軽自動車なんてもうこりごりだと感じた出来事を教えてください

  • 40代独身女です

    40代独身女です 200万以下で車を買うならなにをオススメしますか?

  • 取扱い説明書 どれくらい読むべきか

    アパートに入ったのですが家電・ガス・電気・回線等の取扱い説明書はどれくらい読むべきですか?

  • バラエティー番組

    動画を見て、とても疑問に感じました。 2013年11月27日放送分の「女子アナの罰」(TBS系列)内で、当時の田中みな実アナウンサー(現=フリー)が「サンジャポ(サンデージャポン)は緊急ニュースとか入ってこないので・・・」って話していますが、本当ですか? 過去にサンジャポで、緊急ニュース速報はありましたか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 工業高校や商業高校の方が大企業に就職できる可能性が

    工業高校や商業高校の方が大企業に就職できる可能性が高いのに、なぜ、みんな進学校に行くんですか? マーチ、関関同立のほとんどが名もなき中小企業に就職してる事実。生涯賃金も高卒大手の方が圧倒的に高いのなぜ普通科高校に進学する人が多いんでしょうか?馬鹿だからですか?高卒大手のデメリットは大卒からの妬みがすごいことですねw

  • 電動車イスの試飲(飲酒)

    最近以下の様な記事(ニュース)を目にして驚いています。 記事抜粋 >電動車いす利用者の試飲について、大手4社の試飲ができるビール工場の対応が分かれている。電動車いすを巡っては、警察庁が飲酒後に利用しないよう手引で呼び掛け、障害者団体が「差別にあたる」と記述の削除を求めているが、4社のうち2社は、手引などを根拠に飲酒に条件を設けたり禁止したりしていた。 >警察庁は2002年度に作成し、ホームページで公開している手引「電動車いすの安全利用に関するマニュアル」に「飲酒等して利用することは絶対にやめましょう」などと記載。 このマニュアルを作成した警視庁の人達って??? 頭大丈夫なんですか? それとも警視庁ってところは身障者差別主義の総本山なのですか? だって、電動車イスって身障者の方々の足でしょ? 警察はお酒を飲んだ人は歩行禁止、飲酒したら歩行しちゃいけませんて事ですか? 車や自転車の飲酒運転が禁止なのは解るけど、飲酒をした人は歩く事もできないのですか? いくらアホウの警視庁が指針を出しているからって、それに従うビール会社にも呆れますが? 警視庁内部の担当者の無知と身障者に対する偏見によって作成された、この身障者差別マニュアルは直ちに撤廃されるべきだと思いますが、皆様はどのようにお考えになられますでしょうか?

  • カルロスゴーンと三菱自工

    カルロスゴーン逮捕で三菱自工への影響はどうなると思いますか?

  • ハローワークの求人

    ハローワークの求人はブラック企業ばかりですか?

  • なぜ軽自動車のタクシーは存在しないのか?

    日本にあるタクシーのいえば黒塗りのクラウンばっかりのイメージです いろんな車種があって軽自動車なら運賃も多少安いとかそういうのもあっていいと思うですが、これも規制によるものなんでしょうか?

  • 上京するのに家が先か仕事が先か

    私は今の仕事を辞めて東京に引っ越そうと考えています。 しかし、新しい土地で生活を始めるには そこでの仕事が必要です。 ですが、新しい仕事を始めるにはそこに通う為の家(賃貸)が必要です。 でも、賃貸を借りるには、仕事をしていなければなりません。 私は部屋と仕事どちらから先に決めればいいのでしょうか。 皆さんの意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。