• 締切済み

39歳からの転職職種、取っておいたらよい資格

osamuisの回答

• osamuis
回答No.8

1.まず、最初にお断りしますが、全く人と関わらない仕事は有りません。比較的、一人で行える倉庫作業ですら納入や出荷業者(事実上、運送屋さんが多いですが、一部はルートセールスマンです)とやり取り致します。貴方様は運転免許はお持ちでしょうか。それでしたらば貨物輸送が良いかと思います。また汚れるを我慢すれば掃除も有ります。 2.ビル管理等の危険物取扱者やボイラー技師の資格はどうですか。理系の物理や化学が中心ですよ。