peko66 の回答履歴

全281件中1~20件表示
  • 彼女に「もっといい人がいると思う」と言われました

    私と彼女共に20代前半です。お互い社会人です。 付き合って三ヶ月弱の彼女がいます。 先日まで彼女といさかいがあり 別れ話に近い話を私の方から一度出してしまいました。 彼女が仕事で疲れている中、私が会いたいと伝えて 会ってもらう事は出来たのですが、彼女が疲れていたせいかそっけない態度をとられ その日の帰りに思わず私から別れ話に近い話を切り出してしまいました。 その前日は楽しく過ごせていたのですが...。 これまでも彼女が飲み会で頻繁に朝帰りをするので問い詰めてしまったり、 私は禁煙を迫られたのでお互いに譲るべきじゃないかと口論になったこともあります。 そういった経緯もあり、 私から「俺でなくて他にもっと理解してあげられる人が他にいると思う」と彼女に伝えてしまったのです。 伝えた際に電話越しで彼女は泣いてました。 今まで彼女がしてくれた事や与えてくれた事を思い返し、 思わずそんな話を切り出してしまったことを激しく後悔しました。 後日私は「俺はもっと理解してあげられるようにしたい。俺はやっぱり一緒にいたい。」と彼女に伝えましたが、 彼女に「あなたの気持ちはとても嬉しい、ありがとう。ただその優しさを受取る相手が自分でいいのか悩んでる。もっとあなたのことを思いやって大事にしてくれるもっといい人がいるんじゃないかと思う」と言われてしまいました。 それでも私は彼女が好きで一緒にいたいと伝えましたが、 「一度別れ話を切りだされたこともあり、ちょっと今は素直に"はい"と言えない」との事です。 当然だと思います。 今は少し彼女と距離を置いています。 私はやはり別れたくなくて、付き合う上でどうすればいいのかキチンと考えて行きたいと思ってます。 彼女は私との別れを本気で意識しているのでしょうか。 彼女自身にしかわからないと思いますが...。 これからよりを戻していくには私からはどういった行動や 歩み寄りが必要でしょうか。アドバイス頂ければと思います。

    • 締切済み
    • noname#223188
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 彼女とのケンカ後の反応について

    好きな女性と些細なことからケンカになりました。 向こうも自分に好意的だったんですが、自分が冷たい態度とってしまって向こうが怒ってしまいました。 きっかけはちょっとした誤解でした。 (しかも電話ではなくメールです) 直ぐに自分もメールで謝って歩み寄ったのですが、しばらく無視をくらいました。 半日経った頃にようやくメールの返信があったのですが…謝った後に返ってきた内容がとても感情的だったので、正直自分もカチンとはきました。 そこで自分がとった選択は少し「放置しよう」でした。 放置→お互い気持ちを落ち着かせる→その後再度連絡と。 そして10日位経ってから先日の謝罪と、このまま疎遠になってしまうのは寂しい、また気が向いた時でいいから連絡してと伝えました。 結果…無視をくらってます。 こちらも今はもうアクションは起こさないでいます。 まさかメールのちょっとした誤解からこんな展開になるとは思いませんでした。 元々少し気難しい一面がある女性です。 明日でもう2週間が経ちます。 これはもう修復は難しいでしょうか?

  • 人はなぜ結婚するんですか?

    人はなぜ結婚するんですか? 所詮口約束みたいなもので、浮気、不倫など子どもいても平気でやっちゃうし、 結婚は勢いでやれって言うのもよく聞きます、 みなさん世間体を気にして無理やりしてるんですか?

  • 黒いキャミ重ね着のコーデ

    先日、ショップに行って 店員さんにおだてられ、 やめますと言いづらく 黒いストライプのキャミソール 購入しちゃったのですが、 着方に困っています(^_^;) 最近よく見る重ね着用のです! 下スカートは合わなそうだし、 しかも私はミニスカばかり……。 やはりネットで見るように、 パンツ(ズボン)だ! と思ったのですが…… (1)黒パンツ なんかパンツとストライプが黒黒で 気になる……。 (2)白パンツ なんか白Tと白パンツが繋がってて キャミ被っているみたい。 キャミが浮いているような? (3)暗青パンツ 暗い青の圧倒的存在感。 なんか気になる……。 という感じです……!! どれが良いのでしょう? ついでにTシャツは白しかないんです……。 もともと女の子女の子した服ばかりで こういうタイプの服はからきし……! でも無駄にはしたくないです。 助けてください!

  • 切り替えができません

    ​30代女性です。 去年の9月に、失恋しました。 彼とは1年ほど付き合っていましたが、 それなりに恋愛経験がある私が、 初めて本気で好きになった人でした。 これが恋愛というものなんだ、と初めて気づいた恋でした。 本当に相思相愛を実感していたし、 結婚も考えていたのですが、 ただ、急に彼の仕事が多忙になってしまったことで、 私が寂しさから不安定になり、 結果的に彼を追いつめてしまう形になり、 「苦しませてばかりで幸せにしてあげられないから」 と別れを切り出され、今に至ります。 別れてからもしばらくは、連絡をとりあっていましたが、 彼も他に好きな人が出来たようで、 (付き合ってるかは分かりません) それを聞いてからは、邪魔しては悪いし、 もしその人と付き合った場合、 モトカノである私の存在は不愉快だろうと思い、 連絡を断ちました。 それが今年の3月ですので、4カ月ほどはまったく連絡していません。 私も、前を向こうと色んなことに目を向けて、 習い事を増やしたり、異性とゴハンに行ってみたり、 スポーツしたり、と彼を忘れる努力をしてきましたが、 どうにもダメです。 一度壊れてしまったものの修復は難しいと分かっているので、 復縁をしたいとは思わないのですが、 このままずっと、その彼を忘れられずに、独りで生きていくのではないかと 怖くなってしまいます。 出会いはあるほうだと思いますが、彼以上の人がいないです。 人間性的に彼より優れた人はたくさんいると思います。 むしろ彼のダメな部分とかどうしようもない部分とか全部知ってるのに、 それでも、彼じゃないとダメだと思ってしまうのです。 私にとっては、どんなに素敵な人でも、彼には及ばないです。 例え斎藤工でも、福山雅治でも、福士 蒼汰でも 彼に比べたら足元にも及ばないのです。 もう別れてから10カ月も経つのに、 気持が褪せないです。辛いです。 このまま、彼をずっと思ったまま、 報われなかった気持ちを引きずったまま孤独死、 という図式まで思い浮かんでしまいました。 というか、彼じゃなければ独り身でも構わない と思っている自分が怖いのです。 今までの恋愛では、もちろん、辛い別れもありましたが、 割とすぐに切り替えることができ、 私は、未練がましくない性質なんだわ、と思っていました。 辛い別れを経験された方、どのように乗り越えましたか。 もっと時が経てば、良い思い出になるでしょうか。 彼を越える人は現れるでしょうか。 彼に対して、想いはありますが、 こんな風に人を愛することが出来る私を知ることができたことへの感謝の気持ちも大きいです。 早く、彼を思い出すたび泣いてしまう自分から脱却したいです。

  • どういう気持ちでいるのでしょうか。

    久しぶりにきた連絡。 どういう気持ちでいるのでしょうか。 私が短気すぎなのでしょうか。 仕事と趣味があるので、私は必要ないのでしょうか。 交際4ヶ月の彼がいます。 彼32歳コンサル 私30歳OL 彼の仕事と趣味(野球)で3週間あっていません。 私はスマホをかえてラインのアカウントが新しくなり、メッセンジャーでQRコードを送りましたが、 頑張ってみる!ときましたが、 ラインは追加されずメッセンジャーでやり取りしています。 前回あったときに、旅行にいきたい!といわれ 先々週彼の夏休みが決まる予定がその件について 先週になっても何も言われませんでした。 この前の日曜日にこんなやりとりがありました。 私、今日夕方お茶できる? 彼、野球で遠出してたよ!いまから仕事するから無理だわ!会いたいよー!! 2日後~ 私、お疲れさま。結局旅行はどうするのー? 彼、お疲れ。いま帰り道。(深夜0時) 休みは結局まだわからなくて、 お盆真っ最中になるかも。。。。 ときました。 ちなみに私の夏休みはお盆です。 彼も知ってます。 先日まで温泉で花火も観たいよねなんてやりとりしていたのに、 行動が伴わないので行きたくないんだろうなーっておもいました。 ちなみに、会いたいよー!!と言いつつ次会う予定も未定です。 “旅行は結局どうするのー?”と送ると “今日も深夜まで仕事だよー 休みは結局まだ決まっていなくて、お盆真っ最中になるかもしれない。。。”ときました。 “遅くまでお疲れさま~変わらず大変だね! お休みまわりとの日程調整もあるし流動的になるのはしょうがないね。 しょうがないんだけどさー、 仕事と野球(趣味)ばっかりで全然会えてないしさ。 たまには私も嫌味もちょっと言いたくなるよ(・へ・)” と送りましたが5日ほど既読になりませんでした。 そして5日ぶりに、 “ごめん、週末熱がでてずっと寝込んでた。。ずっと寝てたらよくなりました。 野球ばかりでごめんよ、 夏休みは●●の週で確定したよ! とりあえずまた一緒にごはん食べよう!”ときました。 風邪ひいてたのか。 嘘かもしれないけど、ここは大丈夫だった?と声をかけるべきか でも連絡なかったしなと、気持ちが整理できずにいます。 まだ返信はしていません。 待てない私が短気なのでしょうか。 熱があったも信じたほうがいいでしょうか。

  • 私のこと好きじゃないのだと感じました。

    私のこと好きじゃないのだと感じました。 付き合って3ヶ月の恋人、 ともに31歳です。 相手の仕事はコンサルで先週やっとおちつき 先週は我が家でご飯をたべて彼が借りてきた映画を家でみました。 今週は会う約束はしていませんが、 夏休みに旅行にいこう、旅行先で花火もみようというやりとりをしました。 彼は来週夏休みの日程がきまるようでそしたら言うわ!といわれました。 週末は趣味?とおくると (サッカーが趣味で4チームにはいっています) 今日(土曜日)はサッカーいってそのまま地元飲みで実家にとまるよーときました。 ○○(私)は何してるの?ときたので、 私は料理教室(趣味です)とジムだよー夜は試験勉強だよ^^ もうちょっと沢山会いたいなーとおくると ジムと料理教室、すごいね!試験も頑張ってね★ 今日もサッカーいってきます(^-^) ときました。 私の会いたいって気持ちは無視なの?とおもい いらっとした私は短気ですか?

  • 彼女に甘える男性

    普段はちゃんとしているけど 彼女の前では気を許して弱いところを見せてしまう男性ってどうなのでしょうか。 極端なものではないですが、甘えたりそばにくっついたり、女性から見て彼氏がこんな行動をとったらどう思うものなのですか? ご回答いただけたらと思います。

  • 結婚となるのこの会話は避けた方がいいかな

    付き合って三ヶ月の彼氏がいます。時々、話題がなくなるのでたまに姉の話題を出したりします。姉は彼氏と別れようか悩み中でよく私にグチってきます。 姉の彼氏、貯金ないみたいだから別れようか悩んでる。や、社員の彼氏は駄目。っていうから早く別れたらいいのに。みたいな話を3回ほどネタとして彼氏に話ししたら、〇〇のお姉さん、イヤミスト(嫌味的な人?)なんだね。と引き気味に言われました。 やはりこんな会話はひかれますかね?ネタとして出したつもりなんですが、引き気味だったので気をつけます。。また、こんな姉がいると思うと私と結婚したくないとか思いますか? ちなみに私の彼氏も正社員ではなく、彼氏がお姉さんに認めて貰えないかも‥と呟いてたので、私は気にしないし姉の意見はどうでもいいよと流しました。

  • もうだめ

    38歳無職です。 三年前に半年勤めた会社を辞めました。 うつでパニック障害で不安障害です。 おまけにゲイです。 毎日寝たきりです。 いろいろ疲れました。 病院で薬はもらって飲んでます。 頑張らないといけないのに 辛いです。 何のために生きているんだろうと思います。 重くてすみません。

  • 彼との将来

    はじめまして。 私は23歳の社会人です。同い年の彼氏がいます。一時距離を置いたときもありましたが、2年お付き合いしています。 お互い社会人1年目で、もう23歳なので将来のことも少しずつ考えています。彼からも遠回しですが話されます。私は結婚するにも、お金はあまり求めてはいなくて暮らせるくらいでよく、楽しく過ごしていけたらと思っています。彼はあまりお金に興味がなく、いま就職した仕事もやりたいことをやり、給料はあまりよくありません。でもやりたいことなので、心から応援しています。そんな彼は学生の時から「ヒモになりたい」と言います。アルバイトもあまりしませんでした。しかしお金をあまり使う人ではなかったので、口は出しませんでした。働きたくないという気持ちで冗談なのでしょうが、高校からの夢だとも言います。もう社会人になった今でも、私がみているのを分かっているのにSNSにヒモになりたいと書き込んだり、電話で言ってきます。 前は、私もなりたいよ~など冗談で返していましたが、一回二回ではないのでいい加減やめてほしいです。もう社会人ですし、将来を考えているなら、やめてほしいのです。思っていても、私に言わないでほしいし、だったら他の女の子を探せば?と苛立ってしまいます。 しかし、笑いながら冗談で言っている雰囲気なのは分かるので、どういうつもりで言っているのかなど真面目に聞くことができません。 やっぱり冗談っぽく言われても、きちんと話したほうがいいのでしょうか。彼はどんな気持ちなのでしょうか。 笑って流せたらいいのですが、それができなくて。分かりにくいかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#221381
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 男性180cmはどう思います?(女性の意見希望)

    私は街で見かけたら見てしまうのですが、みなさんは如何でしょうか?? どう思われますでしょうか?

  • デリケートゾーン用ソープについて

    最近デリケートゾーンの匂いや黒ずみが気になり、デリケートゾーン用のソープを買おうと思っています。 しかし、薬局等に見に行っても、あっても一種類で、効果がしっかりしているのか分からないものしかありません。また、ネットでランキングを調べると、通販のものばかりが上位にランクインしています。そして、薬局で見たものより価格も倍以上します。 これはやはりネットでランクインしているものの方が効果があるのでしょうか?しかし広告を見る限り胡散臭くて信じられません。 もっと誰でも知っているようなソープのメーカーのデリケートゾーン用ソープなどは無いのでしょうか… ・ネットで上位にランクインしているものは高いなりにそれだけの効果があるのか? ・効果がしっかりあるが、価格がリーズナブルなものは無いのか? ・メジャーなメーカーのものは無いのか? この3つを教えてください…

  • どうすればいいかわかりません

    こんにちは、私は大学4年21歳女です。 私は毎日死にたいです。 なぜ皆生きるという選択をしてるのだろうと思います。私には生きていてもつらいだけです。人混みを歩いてる時、向かいから歩いてくる人たちの視線が怖くて仕方ありません。どこを見て歩けばいいかわからず、変な汗が出ます。 思春期に知らない人に通りすがりにブスと言われたり、笑いながら地下鉄で写真を撮られたりしてるうち、変に自意識過剰になり、周囲で話してる人たちから否定的な言葉が聞こえると自分のことだと思ってしまいます。 自分の外見も暗くて陰気な性格も大嫌いです。自分のことを大嫌いなことで人を好きなれないし、自信がないせいで何も前に進めません。趣味してても楽しいと思えなくなりました。前は死にたくても死ぬことを考えると怖くて泣いていました。でももう涙も出ません。家族や友達には絶対相談できません。死にたいなんて言えません。どうすればいいかわかりません。自殺したいけれど家族や周りの人の迷惑を考えると中々実行にうつせません。

    • 締切済み
    • noname#234645
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 合コンで知り合った人と合コン、誠意がないのでは?

    できるだけ、女性の方のご意見が聞きたいです。 先日、6:6で合コンをしたところ、それぞれうまい感じにかぶることなく、連絡先を聞くことができました。 女性のほうは全員友達同士。こちらは友人つながりで、自分は半分は知らない人でした。 連絡先を聞いたのは、自分のお相手はAさん、友人の相手は、Aさんと一番仲のいい友達のBさんでした。 自分はAさんと何度かメールをし、友人がBさんを気に入っていると、援護をしたつもりでした。 その甲斐あってかどうかはわかりませんが、友人はBさんと、来週に飲みに行くことになったらしく、そのついでにAさんを誘って一緒に飲みに行かないかと言ってきました。 自分にとっては願ったりかなったりだったので、(自分と友人、AさんとBさんの2:2と思ったこともあって)OKしたのですが、友人は前に合コンをしたメンバーをみんな誘っているうえ、Bさんの友人、前回合コンメンバーじゃなかった方達を集めようとしているようで、最終的には5:5くらいにしたいみたいです。 これって、女性にとってものすごく失礼な事のうえ、誠意のかけらも見られないと思われるのではないか、とか、せっかくフォローをしたことが全部無駄になるんじゃないかと思っています。 あえて言うなら、馬鹿じゃないか、と。(汚い言葉すみません) さらに、これに参加すると、Aさんとちょっとだけいい感じな自分の評価も落とすことになってしまうと思うのですが、自分の考えが間違っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#223737
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性180cmはどう思います?(女性の意見希望)

    私は街で見かけたら見てしまうのですが、みなさんは如何でしょうか?? どう思われますでしょうか?

  • 執着しない

    私の彼は執着心がないようです。 私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 少しどんな感じで連絡くるのか聞かれるくらいです。 毎日連絡もあり、好きなどの愛情表現もたまにですがしてくれます。 仕事が忙しいので執着してる暇がないのかもしれませんが、こんな時まで嫉妬されないと取られてもいいのかなと思ってしまいます。 彼は執着してないからって愛してないとは限らないと言います。 でも本当に手放したくなければ執着心が出てくると思うのです。 執着しない人は彼女が離れていってもすぐに割りきって新しい子を探すのでしょうか。 執着しない人の愛情がわかりません。

  • セックスの翌日、彼女が体のだるさを訴えます。

    セックスした次の日、彼女は体のだるさを訴えてきます。 デートを中止するほどではないですが、セックス翌日は休憩の頻度や時間が増えます。 彼女はまだ性行為の経験が少ない(この前3回目をした)のですが、これも原因のひとつなのでしょうか? 「きつかったらすぐ止めるからね」と伝えたうえで、彼女の調子や痛みを常に確認しながら出来るだけゆっくりしたつもりなのですが…。

    • 締切済み
    • noname#220498
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • 音信不通の彼と話をしました

    ひと月半くらい前から急に素っ気なくなった彼氏とのこと 先週少しだけ話し、今の状態をどうしたいのか結局聞き出せず「俺から連絡するから待って」みたいな事を言われただけでした 私は彼が素っ気なくなると、ネガティブな話をするので彼はそこに嫌気がさしているのだとも思います 仕事帰りに時間をもらい1時間半程会いました ほぼ黙りで具体的に話したって感じではありません 私の見解ですが、彼は疲れていて私とのことは、考えていないというか、考えたくないというのか、とにかくどうでもいいように感じられました 職場に他に好きな人でも出来たのかと何度も疑いましたが、前に何度かそう聞いても否定していたので多分そういうのでは無いような気がします もし他に好きな人が出来ていい感じになれてたら、こちらから別れて欲しいと言ってくれるなら素直に応じますよね? 彼は音信不通になってから何度か打診した別れに応じず、話を先延ばしにするように曖昧にしたまま、ここまで来たのです 昨日の話し合いでは最初は何も話さなかったのですがら、途中私が別れたくないと言い、今のあなたでもいいから付き合っていたいと言ったら、ちょっと強い口調で「こんな俺でいいとかうそでしょ?」等疑うような話はしていました 黙りより強気な口調でも話してくれるだけいいかなと私も内心焦らないように注意し、話しました 最終的には、呼び出したことへのちょっとした嫌味?などチクチク言われましたが私はごめんねと謝り、何も反発しませんでした 私は、今の彼を再起させたいと思い、とりあえず「(気に入られるように)頑張る、あなたは頑張らないで」と伝えました 話がとっ散らかってしまいましたが、彼はどんな心境なんでしょうか? 彼からの連絡はこちらからしないと来ないし、全く興味を持たれていない状態だと思います 付き合って1年半程です 頑張ると決めた私はこれからどんな対処法をすれば良いでしょうか? 音信不通や素っ気なくなった恋からの復活を遂げた方、男性に限らず感じたことを何でも幅広くご意見として伺いたいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#220574
    • 恋愛相談
    • 回答数11