金 龍(@daoengine) の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 契約書でよく使用される「一式三部」の和訳

    日本語を勉強中の中国人です。下記の契約書中の中国語は日本語で普通どのように表現するのでしょうか。特に、「一式三份」の日本語の言い方が気になっております。辞書によりますと、「1式3部」、「本書を3通作成し」と言うようですが、日本語としては自然でしょうか。 「本合同一式三份,甲方、乙方及丙方各执一份。」 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • この中国語の意味を教えて下さい!!

    『年轻需要的是那种不安分的韧劲,加油!』 これに対して返事をするなら、「你也加油啊!」が妥当でしょうか?

  • 体外受精後

    4週と3日目です。今日hcgを測ったら55.1と出ました。以前流産だった時に、同時期の値が36だった気がします。第1子の時は、すでに数百いっていた気がします。担当医に伺ったところ、難しい値ではある、と言われました。私も過去の経験やネットでの数値で、今回は難しいかな、とも感じている所です。ただ、まだ様子見の段階なので、できるだけ悲観的にならず、前向きに希望を持って過ごしたいと思い、今回投稿するに至りました。この数値で、妊娠までつながった方はいらっしゃいますか??よろしくお願いします!

  • 結婚して7ヶ月、なかなか妊娠せずに悩んでいます。

    結婚して7ヶ月、なかなか妊娠せずに悩んでいます。 私は子宮内膜症の治療を2年前からしており、3ヶ月程前から基礎体温を測りはじめました。 基礎体温のグラフを先生に見せたところ、「もしかしたら排卵していないかもね」と言われました。 たしかに、グラフはギザギザだし、低温期から高温期へはダラダラと何日もかけて移行しますので、もしかしたら排卵していないのかもしれません。 生理周期も、妊娠を希望してプラノバールを飲むのをやめてからは、28日できたり、36日できたりと一定していません。 今は自分でタイミングをはかっていますが、もし妊娠しにくければ漢方を出すと先生には言われてます。 私は妊娠できるんだろうかと不安な日々を過ごしている最中、職場の方が「妊娠してしまった」と報告してきました。その方はまだ結婚しておらず、しかもこれが2回目の妊娠なのです(前回の妊娠は去年の冬で、流産してしまいました)。 その報告を聞いてから、不安な気持ちと妬ましい気持ちが抑えられません。どうして私は妊娠しないのか、いつまでこの状況が続くのかと毎日不安です。 彼女は妊娠しても暫くは働くといっており、今後彼女のお腹がどんどん大きくなっていくのを近くで見ることになると思うと、憂鬱で仕方ありません。 気にしすぎていると妊娠しにくいよ、などと言われますが全く気にしないなんて無理ですし、やっぱり早く子どもが欲しいです。 不妊(といってもまだ3回失敗しただけですが…)と仕事のストレスからか、最近胃が痛くなり、ストレスで胃酸が多く出ているんじゃないかと胃腸内科で薬をもらいました。 不妊の方ならこのような経験はみなさんしていると思いますが、どうやって乗り越えましたか?もしよかったら教えてください。

  • 結婚して7ヶ月、なかなか妊娠せずに悩んでいます。

    結婚して7ヶ月、なかなか妊娠せずに悩んでいます。 私は子宮内膜症の治療を2年前からしており、3ヶ月程前から基礎体温を測りはじめました。 基礎体温のグラフを先生に見せたところ、「もしかしたら排卵していないかもね」と言われました。 たしかに、グラフはギザギザだし、低温期から高温期へはダラダラと何日もかけて移行しますので、もしかしたら排卵していないのかもしれません。 生理周期も、妊娠を希望してプラノバールを飲むのをやめてからは、28日できたり、36日できたりと一定していません。 今は自分でタイミングをはかっていますが、もし妊娠しにくければ漢方を出すと先生には言われてます。 私は妊娠できるんだろうかと不安な日々を過ごしている最中、職場の方が「妊娠してしまった」と報告してきました。その方はまだ結婚しておらず、しかもこれが2回目の妊娠なのです(前回の妊娠は去年の冬で、流産してしまいました)。 その報告を聞いてから、不安な気持ちと妬ましい気持ちが抑えられません。どうして私は妊娠しないのか、いつまでこの状況が続くのかと毎日不安です。 彼女は妊娠しても暫くは働くといっており、今後彼女のお腹がどんどん大きくなっていくのを近くで見ることになると思うと、憂鬱で仕方ありません。 気にしすぎていると妊娠しにくいよ、などと言われますが全く気にしないなんて無理ですし、やっぱり早く子どもが欲しいです。 不妊(といってもまだ3回失敗しただけですが…)と仕事のストレスからか、最近胃が痛くなり、ストレスで胃酸が多く出ているんじゃないかと胃腸内科で薬をもらいました。 不妊の方ならこのような経験はみなさんしていると思いますが、どうやって乗り越えましたか?もしよかったら教えてください。

  • 妊娠を考え始めるもセックスレス、ED、性交痛

    交際6年ののち、結婚1年目、31歳夫婦です。(私は妻の方です) もともと性欲の無い私たちです。交際3年が過ぎた頃あたりからレスぎみになりました。 ですが仲はとっても良いし、休日はいつも一緒にいます。喧嘩もありません。 お互い浮気もありません。夫にいたっては、友達も少なく仕事か私といるかのどちらかです。 セックスがなくても一緒にいられるだけで大好きだし幸せです。 ただ、子供のことを考えるとこのままではいけないと焦り始めました。 お互い体力も無く体は弱めです。(だから性欲も無いのでしょう…) 結婚してから1年間でセックスにトライしたのは2回で、そのいずれも失敗しています。 お互いになぜかできなくなってしまったのです。男女の関係ではもはやなくなり 早くも老夫婦のような感じです^^; まず、夫は中折れ、勃起不全。そして私は入ったとしても痛くて苦痛です。 休みも合わないので、トライできるとして月1くらいです。 不妊以前の問題です。セックス自体ができないのですから。 中折れについては今まで傷つけてしまうかと思い、夫にそれについては言えませんでしたが 夫の方が「EDなのかもしれない」と言ってくれて、泌尿器科へ行ってくれました。 薬をもらって試してみたらかなり効果があり、今までに見たことがないくらい 大きくなりました。ですが、今度は私のほうが痛くて入らず、出血も軽くしてしまい 途中で断念しました。 性交痛軽減になると聞いたので、潤滑ゼリーを買ってみました。 でもその後お互い休みが合わなくてまだ試せていません。 そして今私は子宮が痛い感じがして、子宮の病気になってしまったのではないかと 心配しています。今まで子宮の病気にはなったことはないですし子宮がん検診も 2015年3月時点では問題なしでした。でも30越えていつ病気になるかもわからないですしね。 こんな私たちですが、次に何をしたら良いでしょうか? 婦人科で、このような悩み(セックスができない)も聞いてもらえますでしょうか? 何をしてもだめならもう夫婦2人の人生を楽しもうと思いますがまだ諦めたくないです。 アドバイスをお願い致します。

  • 翻訳してください!

    结婚必须的步骤 应该有 走个形式 仪式感 最亲的亲戚朋友、分享一下

  • 中国語の翻訳

    你一下子问这么多,叫我怎么回答? お願いします。

    • ベストアンサー
    • y1a2
    • 中国語
    • 回答数3
  • 子宮頸がん1b1期

    長文になりますが… 詳しい方教えて下さい。 3年前の子宮頸がん検診で3aが出て その後定期的に受けていてずっと3aが 続いている状態でした。 コルポ診やウイルス検査も受けています。 コルポ診では高度異形成。 ウイルス検査で16型に感染している事がわかり 3月に円錐切除を受けました。 先生から前癌状態.悪くて上皮内癌と言われていたのですが 結果1a1期の微小浸潤癌でした。リンパ管浸潤ありです。 今後出産の予定もなく先生と相談した結果 単純子宮摘出を受ける事にしました。 8月に単純子宮摘出を受け摘出した子宮を調べたところ 1b1期の場所にあたる所に新たな癌が見つかりました。 以前見つかったのも今回見つかったのも扁平上皮癌です。 大きさは肉眼で確認出来るほどではなく 1a2期か際どいラインにあったと言われました。 腫瘍マーカーも手術前で基準値より少し高いだけだったようです。 手術前に1b1期とわかっていたら 広汎子宮摘出になるはずでしたが 私の場合発見出来ず単純子宮摘出です。 手術前のMRIなどでは異常なしです。 なのでリンパ節への転移などがわからない状態です。 主治医いわく転移している可能性は極めて低いと言っていました。 話し合った結果卵巣を温存してから 放射線治療を受ける事になりました。 再手術はリスクもあり後遺症もあるとの事でしたので。 お聞きしたいのは3年間定期的に検査を受けていたのにもかかわらずこんなに発見出来ないものなのでしょうか? 今後の治療方法はこれであっているのか。 子宮摘出後…右足のふくらはぎ周辺がずっと痛くて主治医にも相談しましたが手術の後遺症でそんな風になる事はないし.転移の可能性も低く考え過ぎと言われました。 整形外科でも診察どころか相談した段階で同じ回答でした。本当にそうなんですか? 転移じゃないのかと毎日不安で仕方ないです。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 生理量と不妊の関係について教えて下さい

    不妊歴2年の30代です。 生理2日目の量が異常に多いです。 夜用のナプキンが1時間もたないくらいの量で、レバー状のものも出ます。 検査したところ、軽度の線筋症で治療の必要はないとのことでした。他に筋腫等は見つかっておりません。 生理量と不妊は関係があるのでしょうか? 何か治療方法はないのでしょうか? 病院で聞くと、治療と不妊治療は間逆の治療になるし、治療するほどではないと言われ何もしておりません。 何かできることはないかと考えているのですが、こんなことをしたら改善されたとか妊娠できたとかがあればアドバイス頂きたければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子宮内膜症

    1年前に子供をおろしてそれから全く妊娠しなくなりました。今子供がほしいと思って頑張っても全くです。おりものは赤茶色っぽいんですけど…何が原因なのかわかりません。 よかったら教えてください。

  • この中国語翻訳はあってますか?

    小孩儿的天气。天气变化无常。 这天气真邪门儿,一会儿冷一会儿热。唉!随便! 子供の天気。天気は常に変わって一定しません。 この天気は本当に異常で、寒い少しが暑いです。ああ!どうでもいいです!

  • 中国語は1文が何故、すごく長いのですか?

    中国語は1文が何故、すごく長いのですか?

  • ★中国語翻訳お願いします!

    关羽被众大军包围逼到了悬崖,张飞看见了说你快勒马 关羽血生气的说快乐你妈逼。 享年30岁 この様な文面がきたのですが、一体どういう意味ですか? 三国志の関羽と張飛?三国志は読んだ事がないのですが… 何を表現したいのでしょうか?

  • 「快了」という言い方はしますか?

    「快了」という言い方はしますか?どういう意味でしょうか?

  • 乳腺

    一ヶ月前から左胸が痛み、やっと予約が取れたので乳腺クリニックに行き、マンモグラフィと超音波を受けてきました。 結果、しこりはなくまず乳がんはないと言われました。 超音波で左胸に嚢胞が二つあると言われましたが、心配する必要もなく経過観察で三ヶ月後に経過を見る事になりました。 もともと左胸の方が乳腺が多いと言われ、 ちょうど9月半ばに仕事が変わり、少し力仕事をするようになったぐらいから痛みが出てきたので、先生に言うとそれも痛くなったのと関係がないとは言えないと言われました。 でも、嚢胞自体は前からあったものだと思うのでまず心配はないよと言われました。 安心はしたのですが、乳腺が多いくらいで痛みがあることがあるのでしょうか? 20代後半で、出産経験なしです。 母には子供を産みなさいと言われる始末です。 ここ最近乳がんが頭から離れず息苦しい日が続き私の中では乳がんが転移して肺までいったんだとかばかり考えていたので、結果が良かったので逆に戸惑っています。 精神的ストレスで息苦しいのか、、 何を質問しているのかわからない文章ですが、私に何かアドバイスをお願いします。 ちなみに初めてのマンモグラフィでいま少し痛いです。

  • コウアレルギー剤で、翌日眠気があまり残らない物

    ベンゾジアゼピン系のデパスを飲まないと寝られないのですが、依存性があるので、早く他の依存性がない物に切り替えたいです。 アトピーもあるので、コウアレルギー剤で、翌日眠気があまり残らない合理的な物は無いでしょうか? アタラックスPを寝る前に二錠飲んでいますが、それくらいだと眠くなりません。 上記を一錠へらして、メキタジンを追加してみようと思っていますが、依存性のない、眠気を誘う薬はありませんか? デパスは0.5mg半分位までなら減らせそうですが、下記のように依存性が怖いです。 http://www.danyaku.jp/entry/2014/03/24/192113 また、ベルソムラという新薬は依存性がないといわれているようですが、こちらであれば依存性なく移行できる可能性が高いのでしょうか? 最後にデスロラタジンという新しい抗アレルギー剤があるそうですが、これはクラリチンと同じ効能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#226032
    • 病気
    • 回答数2
  • 症状は 咳 呼吸困難 病名をお教えください

    段階によって症状が少しことなり 最初は心臓からか肺からくるみたいな呼吸のかるい乱れと軽い動機 咳が出るようになり、ときどきですが肺がぺコーンとへこんだ感じのする咳もでます。 どこからくる咳なのかわかりません。心臓か肺か喉か胃なのか? このような状態が一ヶ月以上もつづき、いま現在では 家にいる時。そんな動き回らないとき 椅子に座っている分には症状そんな表れなく、治ったような錯覚にさえなるほど 冷凍庫内で働いてますが 冷凍庫内で動き回るとすぐに表れるわけではないが 咳がでる。だんだん強度があがり時間がたつにつれ咳のつらさが強くなっていく しゃべれない。または呼吸が変でまともにしゃべれないようになる、ペースがスローになると治る。 咳パターンにはいくつか種類があり    咳にはなりきりずにプっと息がもれたようなものや、人を鼻でわらったような感じのフッと呼吸がもれるような感じのもの 基本痰などはあまりないのですが、喉になにか痰らしきものが邪魔で故意に席をしてとりのぞく咳(冷凍庫内で働いています。マイナス下にはいると、健康な人でさえ誰であれ鼻水はでるみたいです。) 強めの咳がつづき、ちよっとつらいパターン(どうも食後に動くと、このパターンが多く感じる) がーって声に出してしまった強い咳 食事をして少したつと息苦しさというか大き目の咳の衝動あり、呼吸の乱れがありまともに声が発せられず、喋りたくない状態喋れない状態が表れる。喉を刺激するのか?胃を刺激するのか? 食後軽く胃のあたりの器官がつつぱったような感じあります。 食後の咳は家で座っていようが、仕事場で動き回ろうが高確率であるみたいです。 病院で血液検査、レントゲン検査をいたしましたが 異常はありませんでした。 アレルギー検査の結果だけわからない状態です 本日動き回って咳をしていると、どうも首のつけ根あたりから首の真ん中あたり、に違和感というか、軽く押されたような感じがあるように思いました。 ネットで調べて、どうも気管支喘息が一番近いように思いますが、断言はできません 候補として 過喚起症候群 肥大型心筋症 ストレス球 ヒステリー球などもありますが症状が゜違うのもけつこうありますが、これらの可能性もあります。 説明不足、わかりにくい等ございますでしょうが 以上のような症状ですが病名はなんでしょうか?

  • マッサージと生理痛

    生理2日目でかなり重い生理痛だったのですが 買い物途中マッサージ屋さんがあったので利用して 1時間全身マッサージをしてもらったら 生理痛がなくなりました。 睡眠はしていません。 なぜマッサージをすると生理痛がなくなったのでしょうか? マッサージしてくれた人がうまかったのでしょうか? バファリンやロキソニンを飲もうかと思ったのですが マッサージをしてよかったです。 マッサージの時間は1時間です。

  • 月経血の量について

    2か月前の生理あたりから、血の量が増えたような気がします。 ネットで調べてみても、『あまりにも多いようなら』など書いてあるんですがどの程度が多いということになるのか分からず質問させていただきました。 今生理2日目です。 今回血の塊が出ました。 いつもは出ません。 2日目3日目はタンポンを併用していますので、塊の大きさは分からないのですがおそらく2センチくらいの大きさです。 生理痛はお腹と腰にホッカイロを貼っておけば大丈夫な程度ですがたまに薬飲みます。 出血についてですが、2日目3日目は量の多い日用のタンポンと普通の昼用ナプキンをして、2時間に一回替えないといけないかんじです。 これは多いのでしょうか?? 血の塊もかなり久々に出たので正直びっくりしています。 生活習慣もわるくないと思いますし、食事も不摂生ではありません。 生理周期もほとんど狂いません。 塊と量ともに気にするほどではありませんか?