anonymous2005 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 男性の方に質問です

    18歳~23歳くらいの男性が可愛いと思う女性のしぐさや好感を持つ行動などありましたらお教え下さい。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 若さに勝てない・・のはわかってるのだけど。

    31才女です。なかなか出会いがなく、最近いいなぁっと思ってた人にも全く進展なく終わってしまいました。 いろいろ外に出てみようと社会人スポーツをしています。職場の同僚の女の子も一緒に行く?といったら来たので、一緒に行っているのですが。 その同僚は24歳で彼がいなく、男性の人はやっぱり若い子には見る目が違うなってわかります。。 なんかやっぱりみんな若い方がいいのだろうなあ~なんて。 私は私でイケてない訳でもないのですが。 でもやっぱりその同僚の子と一緒だと出会いのチャンスが来ないんじゃないかなとか、損してるかな私とか。。やっぱり1人で行動する方がいいのでしょうか? 情けない質問でスイマセン、渇!でもアドバイスでもいただきたいです。

  • 大阪市立大学(経済)と立命館大学(経済)

    大阪市立大学(経済)と立命館大学(経済の情報ファイナンス)に合格したのですが、どちらに行くか決めかねています。神戸大学(経営)は不合格で、両大学の経済学部には特に思い入れがなく、浪人するつもりもありません。市大は安いですが、全国的知名度が低い。立命館は知名度は高いのですが、イメージがあまりよくない(先入観)。経営学を学んで、会計士や中小企業診断士をとろうと思っていたので経済学部というのも想定外なのですが、両大学の出身者の方をはじめ、どちらにすべきか忌憚ない意見をお聞かせください。

  • エレキギターを始めたのですが(弾き方など

    こんにちは。 最近キッカケがあって、弟が(壊れたと思って)おいていったエレキギターを引っ張り出して、本屋さんでギターの弾き方の本を買ってみました。 あとサイトも幾つかまわってみたのですがどうにもこうにもお手上げ状態です。超初歩的な問題なだけに困ってます。 8回のストロークの内、1回目はいいのですがその後どういう風に弾けば2回目以降も綺麗に弦が弾けるでしょうか…― うまく全弦が弾けません。単に慣れの問題?とも思うんですが、アコギの時はそこまで問題にならなくて(指だった所為もあるかも?)戸惑ってます。 教本なんかを見ると写真は大抵エレキじゃないのでこのままのやり方でいいのかなぁ、とも思ってます。弟にメールしても全く返ってこないし、他に周囲でバンドと弦楽器を構ってた人とか全くいなくて聞ける人がいません…。 自力では見つけられなかったのでもし、手元(右手)が見れるサイトなどあったら教えて頂けるととても助かります。 超初歩的な問題ですがよろしくおねがいします(ノω<。

    • ベストアンサー
    • noname#62693
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • 起きられません・・・

    はじめまして、20♀です。 私は、昔からの悩みとして、朝起きられない、というのがあります。 原因は、基本は寝不足だとおもうのですが、まぁ普通の人と同じように12時~1時くらいです。3時とかになってしまうことはほぼないです。 このくらいなら皆頑張って起きていると思います。 なのに、大切な用事があったり、友達と待ち合わせしているにも関わらず寝坊してしまうことがあるのです。もちろん毎回ではなく、まれにしかありませんが・・・それでもそんな自分が怖いです。 あと、寝坊しなくても待ち合わせなどには、ギリギリか、2~3分遅刻してしまうことが多いです。 これは単に、私の心がたるんでいる、人に甘えているということなのでしょうか?? また、何か効果的な目覚めテクがありましたら教えてくださいませ★☆(>人<)

  • 3週間って長い?短い?

    好きな人から連絡が、来なくなって3週間が経ちました。この3週間私からも、一切連絡していないです。っと言うのも、3週間前に、”今彼女がいらない”と告白していない状態で伝えられたからです。 今までの、私の行動が迷惑なのだろうと反省し、連絡を私から当分しないと決めた結果、3週間が経ってしまいました。 向こうから、何か連絡があるとも期待していたのですが、ありません。本当に、彼の中には自分の存在が無いのですよね。。。 まだ1ヶ月も経っていませんが、このままだと、ずーっと連絡無いのだと思います。好きな人と連絡を取らない期間ってどのくらい?

  • 3週間って長い?短い?

    好きな人から連絡が、来なくなって3週間が経ちました。この3週間私からも、一切連絡していないです。っと言うのも、3週間前に、”今彼女がいらない”と告白していない状態で伝えられたからです。 今までの、私の行動が迷惑なのだろうと反省し、連絡を私から当分しないと決めた結果、3週間が経ってしまいました。 向こうから、何か連絡があるとも期待していたのですが、ありません。本当に、彼の中には自分の存在が無いのですよね。。。 まだ1ヶ月も経っていませんが、このままだと、ずーっと連絡無いのだと思います。好きな人と連絡を取らない期間ってどのくらい?

  • 転職にむけて 勉強する言語 本 

    28歳未経験でIT業界に転職しようと思っています。未経験なので独学で勉強してアピール材料にしたいと思っています。これから旬な言語は何でしょうか?javaがいいと思うんですが。PHPも初心者向けで人材が少ないと聞きました。また良い本があったら教えて頂けないでしょうか?やさしいjavaとか独習javaがよいですか?

  • 映画ドラえもんのベスト3

    今までの大長編ドラえもんであなたの好きな作品を教えてください。 私はドラえもんの絵が3Dっぽくなってから嫌で雲の王国くらいから見なくなりましたが、それ以前の作品は超超好きで、セリフも覚えるくらい何度も見てます。 そんな私のベスト3 1位鉄人兵団 最後のリルルがロボットを消す処理?してるところがまじで泣ける!初めて映画で泣きました。 2位日本誕生 最後にペガたちと別れるところがまじで泣ける!そして西田敏行さんの歌がかなりいい! 3位海底奇岩城 バギーちゃんがまさか・・・のラストに感動! って感じです。 みなさんのご回答、お待ちしております。

  • 寒がりを改善する方法

    今冬は非常に寒いのですが、今冬に限らず私は非常に寒がりでしょうがありません。寒がりすぎて、外出するのはもちろん、部屋から出ることや、トイレに行くことさえも躊躇う始末でして、何か体質改善や何かの対策をご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • reooreo
    • 病気
    • 回答数8
  • 私って、ノリが悪いですか?

    昨日、学校で苦手な友達二人に話しかけられ 一人の子が「踊るから見て」と言われて みました。 そしたら芸人の真似をしてパラパラをしはじめました。 別にうけないし、面白くもないし、二人の子が妙にテンション高かったので 苦笑いでした。 そしたら、「ノリ悪い~~。」といわれました。 私自身も冷めているというかノリ悪いな~とは 思いますが、ちょっとピキンときました。 私ってノリ悪いですか? どういう反応をすれば良いか分かりません。 まぁ、一緒にパラパラでも踊ればノリが良いのかもしれないけど・・・。 みなさんだったらどういう反応しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#84338
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 空気ってタダでいいの?

    アホな質問ですみません。 消費税大幅UPだとか、サラリーマン増税だとか、消費が落ちかねない増税は良くないと思います。 そこで考えたのですが空気に税金(呼吸税)をかけるというのはどうでしょうか? 1人あたり月千円の呼吸税を払うとして15兆円以上の増収です。 その代わり、国はよりキレイな空気を国民に提供し、CO2削減の義務を負うと、結果環境にも良いと… なまじ消費が減退してしまう増税(消費税増税など)よりも、呼吸しなきゃ人は生きられないから仕方ないかと思わされる呼吸税の方が良いんじゃないかと思わないでもありません。 月千円なら国民年金などに比べたら遥かに安いですし… そこで質問です。 あなたはこの空気税(呼吸税)、賛成ですか?反対ですか? 1賛成 2反対 その理由はなんでしょう。 改めて、アホな質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数15
  • 縁があるって!??

    男女において、縁があるってどうゆうことでしょう? これまで、元彼や元彼女と縁があって再会・復縁したとか、運命的な巡り会わせでそのような事になった、などの経験があられた方、体験談を教えて欲しいです。 というのも、最近彼氏と別れてしまいずっと落ち込んでいたのですが、 色んな人に「縁がある相手なら、自分から行動しなくても、きっとまた自然とめぐりあうよ」っていわれるからです。 最初の出会いの頃、自分なりに縁のようなものを感じたので、今は前をみて自然体で過ごしていこうと思っています。 ・・・全ての出会いは縁であるってのよりも、特別な縁を感じた経験があればお聞きしたいです。

  • 「飽きる」「つまらない」・・・ばっか言われます(長文)

    私は現在一人も友達いません。 みんな離れていったり、利用してきたり 「飽きる」「つまらない」「暗い」「内向的」「会話が駄目」「外見が駄目」「欠点しかない」 「テンションが変。上げ下げがない。」「あははってわらってばっか」「そんなんじゃ誰も好きになってもらえない」「人生そんなんでおもしろいか?」 などと言われたりします。 前までは人見知り&内向的だから しょうがないな、徐々に直していけたらな って思ってたけど、 全然素を出せてる彼氏にも言われていまい どうやら自分を出せてないから、気をつかってるからとかじゃなく 自分自身がつまらないから駄目なんだって 気づいてしまってから死にたくてたまりません。 自分を見つめなおせば直すほど 悪いとこしかなくて、ぞっとします。 なんとかしなきゃっと友達作ろうとしてみましたが、 やっぱりこんな自分の友達になってくれる人はいないようです。 人に好かれようとやさしくしても つまらないから、離れていくか、都合のいい人間と されてしまいます。 やっぱりおもしろくないと駄目だとつくづく思いました。 どうやったら人並みに飽きられず、 友達ができるのでしょうか?? 会話やオーラってどうやったら 明るく楽しくなるのでしょうか? なにかアドバイスお願いします。 このままの自分で一生生きていくのは嫌です。 助けてください。

  • 彼女(彼氏)とよりを戻した人教えてください

    彼女の質問ばかりですみません。先週の月曜に1年間付き合ってきた彼女にフラレました。2週間僕が旅行にいっている間に彼女の気持ちが離れてしまったみたいです。僕の予想ですが彼女に気になる男が現れたんだと思います。あくまで予想ですが‥そこで質問なんですが彼女あるいは彼氏と一回別れたやり直したカップルにお聞きしたいのですがどういった経緯でやり直したのか教えてください。別れてから1年たってやり直したという人もいれば1ヶ月の人までいろんな人がいますよね。

  • 男の方に至急お聞きしたいです。

    前回投稿させて頂いた者です。再びお願いします。私と彼は23歳で、お互い大学生です。メールは週に多くて3回、電話はなしです。付き合って1年ちょっとになるのですが、肉体関係はありません。二人とも家族が多い自宅で、あんまりお金もありません。一度旅行に行きましたが、彼ができませんでした。 彼は私のことは好きだ、とは言ってくれますが、一つ心にひっかかることがあります。前電話で、彼は少し酔っていたのか、アダルトビデオはよく見るよ。そういう本も買うし、と言いました。風俗にはいかない…と行ってましたがなんだか信じられません。男の人だし、性欲に関しては理解できますが、私はじゃあなんなんだろうとものすごく悲しくなってきました。こんな彼とはもう別れるべきでしょうか?あなんで私とそういうことをしないのかは聞けないんです。アドバイスをお願いします!

  • 男の方に至急お聞きしたいです。

    前回投稿させて頂いた者です。再びお願いします。私と彼は23歳で、お互い大学生です。メールは週に多くて3回、電話はなしです。付き合って1年ちょっとになるのですが、肉体関係はありません。二人とも家族が多い自宅で、あんまりお金もありません。一度旅行に行きましたが、彼ができませんでした。 彼は私のことは好きだ、とは言ってくれますが、一つ心にひっかかることがあります。前電話で、彼は少し酔っていたのか、アダルトビデオはよく見るよ。そういう本も買うし、と言いました。風俗にはいかない…と行ってましたがなんだか信じられません。男の人だし、性欲に関しては理解できますが、私はじゃあなんなんだろうとものすごく悲しくなってきました。こんな彼とはもう別れるべきでしょうか?あなんで私とそういうことをしないのかは聞けないんです。アドバイスをお願いします!

  • w21caの充電についてお願いします。

    電池パックをいれると赤いランプがつき電源をつけると充電していないのに充電中ですしばらくお待ちくださいとなってしまいますどなたか対処方をおねがいします。。。

  • 初めて買うベース

     ずっと欲しかったベースをやっと買ってもらえることになったのですが、いざ買うとなるとたくさん種類があってどれを選んでいいのか全然分かりません(>_<) ずっとベースをやりたいと思っていたし、ちょっとやってみて終わりにする気もないので、それなりのものがほしいなって思うんですが…  やっぱり初めて買うのは初心者用って売ってる1万円台くらいのの方が良いのでしょうか?でも、そんなに安いのをインターネットで買うのも怖いなぁと思ったり…  オススメのメーカーとかあったら教えてください!!あと、大好きな先輩がEDWARDSのギターを使っているので、EDWARDSのベースにしたいなとも思ってみているんですが…どんな感じなんでしょうか?  アンプとか全部込みで5万くらいまでにしたいです。  長くなってすみませんm(__)mどんなことでも良いのでお話を聞かせていただけたらうれしいです。

  • ぜんそく(喘息)について

    長年ぜんそくで苦しんでおります。 私の場合は、特に季節の変わり目にひどくなるようです。 もちろん薬も飲んでいますが、抑えているだけで、薬ではなかなか完治しませんよねぇ。 そこで、特に喘息を完治された方にお聞きしたいのですが、 漢方薬・サプリメント・健康食品などなんでも結構です。 薬以外で喘息を完治した体験談をお聞かせ下さい。