• ベストアンサー

エレキギターを始めたのですが(弾き方など

anonymous2005の回答

• ベストアンサー
回答No.1

アップストロークのことですね。 ちゃんとピックを使っていますか? ピックにもやわらかいものや硬いものがあって、ピックを変えるだけで全然違う感じ方になるはずです。 柔らかいピックでやってみるのがいいかもしれませんね。 あるいはギターの持ち方が不自然であるとか?? 僕の私見ですが、アコギのほうが難しいような気がしますよ・・・ アップだけ練習するのも手かもしれません。がんばってください!!!

noname#62693
質問者

お礼

こんにちは! 早速のご回答ありがとうございます! ピックは弟が残していったもので練習してます。 ピックにも硬さがあるんですねー。早速ピック売ってるお店にいってみます! (田舎だから種類あるかとても不安ではありますが) アドバイスが無駄にならないように頑張って練習します!ありがとうございました!