yasuraka03 の回答履歴

全256件中1~20件表示
  • ドラム型洗濯機の乾燥について

    先日、知人とドラム型洗濯機の乾燥について話をしていたのですが、私が以前使っていた洗濯機は乾燥してもほとんどシワにならずにそのまま着ていけるような状態でした。 ところが、その知人の話によると知人の洗濯機はシワだらけで結局、下着やタオルくらいしか乾燥できないということでした。 縦型洗濯機の乾燥機がシワになるというのはよく聞くのですが、同じドラム型でもこういうことがあるのでしょうか?

  • 大豆を摂りすぎだと思いませんか?

    こんにちは 私の姉は健康に良いからと 納豆、豆腐、おから、豆乳、きな粉、煮豆、枝豆、スゴイダイズと、大豆食品をやたらと食べています。 大豆が体に良いのは分かりますが、これでは大豆を摂りすぎではないでしょうか? 姉にそれを言っても、そんなことはないというばかりで、聞き耳を持ちません。 大豆食品ばかり食べずに、他の栄養素を含んだ食品も食べたほうが、健康には良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 不倫の謝罪の意味

    私は既婚で子供も二人。自営業で24時間ほぼ妻と一緒です。少なくとも私には無縁だと思っているからかも知れませんが、たまたま動画で不倫の話を見ていて、胸がきゅうっと締めつけられた。ほとんどフィクションだろうけど・・・愛情、裏切り、後悔、憎悪、虚無、信頼、疑念、プライド、贖罪、反発、嘲笑・・・どうも当てられてしまった見たいです。そこで、もし自分の奥さん(ご主人)が不倫をしてそれが分かってしまったら、奥さん(ご主人)の謝罪を信じられるのか、信じて良いのか・・・生活状況、夫婦の性格、色々なシチューエーションがあると思いますが、謝罪する側、もしくは謝罪を受けられる側の本音など皆さんの本音を聞きたいです。

  • 親のことが嫌いです

    父親も母親も大嫌いです。そして親を嫌いな自分も嫌いです。 父は甘やかされて育ったために精神年齢が低く、子供と張り合うところがあり、愛されていると感じたことがほぼありません。 人生で1番最初に大嫌いになった人間です。 自分の思い通りにならないと不機嫌になり嫌味を言ってくるので、大人になってからなるべく関わらないようにしてきました。 そんな父のご機嫌をうかがって言いなりになっている母も大嫌いです。 父と言い争いになると一方的に私が悪いと決めつけ、味方になってくれたことはありません。 自分が正しいと思い込んでいるタイプの人間で、昔から私が自分の思い通りにならないとあれこれ干渉して口出ししてきました。 学校の先生やママ友や私の友達に、私の悪口(私の恥ずかしい失敗やメンタルが弱いなど)を大げさに言いふらすので、やめてと言うと「仲良くなってからガッカリされないように、あらかじめあなたの悪いところを教えてあげてるの」と悪びれもせず言うような母親です。 本人は「あなたのためを思って」と言っていますが、そんなものを愛情と呼べるのでしょうか? 周りの人は「そんなことないよ」「優しくてしっかりしているよ」とフォローしてくれるのですが、他人の子供の悪口に対するリアクションに困っているのが見ていて分かります。 (でもそうやって周りの方がフォローすると余計に悪口に拍車がかかるのですが汗) お陰様で自己肯定感が低いまま大人になってしまいました。 親以外の人の方がよっぽど優しく、私のことを受け入れてくれていると感じます。 経済的に苦労することなくここまで育ててくれたことには感謝していますが、2人とも毒親だと思います。 本人たちは自分たちを良い親だと信じきっていますが。 彼氏が出来ても喜びもしないですし、結婚するとなったらどうせまた下らないことをあれこれ言われそうなので両親が生きている限り結婚したいと思えません。 こんな親とは縁を切ったほうが良いでしょうか?

  • 高校バイト

    高校生でバイトしたことないのは珍しいのでしょうか? みなさんの高校でのバイト経験率はどのくらいでしょうか?

  • 45歳独身男性とのお見合いについて

    45歳独身男性について。 お見合いして真剣交際していた45歳男性に断られました。 「結婚後のライフスタイルを合わせていくことが  難しいと感じた」という理由だったので、向こうが無理と 判断したのならそこまでのご縁だと思うので仕方のないこと と思います。 感じもよく、自分でIT関係の会社をしていて、接していて全く 女性慣れしていないようにも思わなかったのですが、私も真剣交際 していく中で、違和感を感じることもありました。 例えば、こちらから言わないと手をつないでこないとか、 あまりお出かけデートをしたくなさそうだなとか。 私はそこそこ恋愛経験があるので、積極的に手をつないで いったり、ひっついてみたりしていましたが、 向こうはそこまでしたい相手ではなかったのかもしれません。 このGW10連休も私が言わなければ1日しか会ってくれない 感じでした。実家に8日ぐらい帰ってましたし。それに、 彼の家でお鍋を一緒に食べたいと言っても、「両親が来るから 来週にしてほしい」とか、母親が来たら部屋のそうじをして くれるらしく、先日家に行ったとき、衣装ケースに「靴下」 「ズボン」「下着」などラベルが貼られていました。 それも母親がしてくれたそうです。 こういう話を聞いて、やや実家離れできていない人だなと 思い、結婚しても奥さんを優先しなさそうば人だなと なんとなく感じていました。 今まで結婚を考えるぐらい深く付き合ったことがないとも 言っていたし、今まで引っ込み事案で受け身だから、 片思いで終わることが多かったそうです。 正直45歳にもなって自分自身そう思うなら、 もっと積極的になるとか自分を変えていくとか していかないのかと思い、結果断られてよかったと 思います。 やはり40歳を超えて独身の男性は、結婚相手として やめておいたほうがいいですか?

  • まいりぎみ…。(´・ω・`)

    みなさんは姉妹に悩まされたことはありますか? 姉がすさまじく、参っています。(出産を期に一時帰っています。) 姉の子どもとヒーローショーに出掛けて帰ってきても、「うちの子どものおかげでヒーローショー見れて良かったじゃん。感謝してよ。」とか、 慣れない育児を手伝いストレスになり、生理が止まってしまい体調不良を訴えても、「良かったじゃん、止まって楽になって。」 という数々の心ない発言に、参っています。 別にお礼をしてほしいとかそんなことはないのですが、あまりに何様なんだろう…と思う発言が多く、病みぎみです。 逆に言い返すと腹をたて、「私は出産でこんなにしんどいのに手伝ってもらえなかった」「ひどいことを言われた」「私は被害者だ」と、数々の罵声・無視・暴言がとんできて、本当に疲れてしまいます。 もうすぐ帰っていくのですが、帰る直前でまたしんどくなってしまい、ここに書かせていただきました。 同じように兄弟に悩んでいる方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

  • 婚活の相談

    現在、結婚相談所を利用し女性とお付き合いしていますが、私の相談所利用に関する一般交際や真剣交際に関しての理解、認識が甘く、現在真剣交際中にもかかわらず女性とは一般交際中レベルの付き合いにも満たないくらいのお茶を飲む程度にしか面会しておりませんでした。(カウンセラーからも最大延長は6ヶ月間といわれそれまでなら大丈夫とのことで気にしてませんでした) 先日、自宅や、家族に面会の申し出があり、「なぜ急に」と断ったところ、相談所利用の認識や真剣交際での通常の話題などについかなり強い口調で言われ、交際終了となりました。 翌日、彼女の相談所利用と結婚に関する真剣さを改めて考え、一度、自宅や父を紹介しようと連絡を取り、自宅にきてもらいました。(彼女を好きということでなく、私の対応があまりにも彼女の真剣さに対して不誠実に思えたからです) (乱暴な話に思うかもしれませんが、前日に自宅案内了解の件を連絡した際や自宅案内時も案内したから成婚というわけではないと伝えてあり、彼女も了解しておりました。) 自宅案内後、食事やお茶をしてすごし、彼女とお互いについて話し合いました。 彼女の職場状況、体調状態などやお互いの今後の婚活についてや、先日の婚活終了時の話し合いの際のかなり厳しい物言いなどは私から半ば感心、半ば驚きをもって伝えました。 一両日後、彼女のカウンセラーから私のカウンセラー経由で自宅案内への感謝と話し合いの中で自身の欠点も私に伝えてあるので、今後の判断材料にしてもらいたい。GWはお互いに今後について諸々ふまえ今後を考える時間にしたいという結論に至ったと相談所に報告が入ったと私にも連絡が入りました。 私は今、どう返事をすればよいか悩んでおります。 彼女は転職後、まだ半年、職場がきつく体調不良となり不眠も続いています。 環境を変えたいという気持ちもあるのでしょう。(私も10年位前に職場に悩み、当時、一人の女性に甘えたことがあるので気持ちはわかります) また、身体的に子供もできないとのことです。 私は父との同居を了解してくれる女性を希望していますし、 長男でもあり父にも孫ができたら喜んでくれるだろうと思うこともあります。 (ただし、私は47歳ですので相当なプレッシャーですが) 子供ができない女性を非難する気は一切ありません。 それでも父には今まで苦労した分、喜んでもらいたいとの気持ちはあります。 また、子はかすがいといいますが、やはり長い結婚生活では言い争う位のことはあるでしょう。その際、やはり子供がいたら別れたりすることはないんだろうななど考えてしまいます。 彼女には冷たいようですがメリット、デメリットとはどんなことがあるのでしょうか。 また、結婚の決め手とは何なんでしょうか。

  • いじりっていい言葉だよね。

    いじりっていい言葉だよね。 私の中ではそれ嫌がらせって言うんだけど。 いじめられてもヘラヘラ笑ってろって?なぁ? 相手を怒らせるとすぐに自分を正当化したがるなチャラ男とかDQNとかイキリヲタってのは・・・そりゃ「いじり」じゃねぇんだよ。おい。 陽キャ(笑)様だとただの悪口が「(愛ある)弄り」になるらしいのか。不思議だねぇ? どうせ、その逆をしたらすぐに「空気読めない」だと騒ぐクセして、いい身分だわ!

  • お返ししたほうが、良いでしょうか?

    数ヶ月前に、中途で事務員として入社しました。 引き継ぎが終わり、今週事務員が退職します。事務員からは、お世話になりましたと菓子折りと、ハンカチをいただきました。 私もお返ししたほうが、良いでしょうか?

  • 歓送迎会での途中退席について

    会社費用負担の歓送迎会を途中で、退席する場合、社長と幹事にお先に失礼しますと言い、社長にごちそうさまでしたと言えば良いでしょうか? 途中で退席する事は、事前に話してあります。

  • 親名義の土地の自分の家の売却

    20年ほど前に親が退職金にて土地を購入し,自分がローンを組んで家を建てました。10年ほど同居しましたが,その後嫁姑のいざこざ等から我々が家を出ることになり,その後自分で別の土地を購入し,家を建てて住んでいます。親はそのまま前の家(私名義の家)に住んでいます。前の家のローンは完済していますが,現在の家のローンがまだ残っています。年金暮らしの親からは家賃等はもらっていません。因みに弟は別の県で親名義の実家(我々が育った家)に20年ほど前から住んでいますが,家賃等は払っていません。親と話をする際に,事あるごとに我々が家を出たのは自業自得だのなんだの言われるため,この際,前の家を売却してしまうことを考えいてます。土地付きでないと売れないような書き込みも見ましたが,売れないなら解体してしまうことも考えています。このようなことは可能なのでしょうか。アドバイスいただけたら,と思います。

  • 年上の方へのプレゼント

    大学の就職支援の方にプレゼントを買う予定です。一人は元代表取締役の方で、もう一人は就職担当の職員です。2人には大変お世話になりましたが、今までこういった経験はないので困っています。何を買うといいでしょうか?

  • 中学は学校全く行ってないので影響はありますよね

    中学時代不登校で全く行ってなかったんですけど人生にはやはり狂いが生じるんでしょうか     もともと根暗でいじめられるとなかなか這い上がれない性格でした  中学に進学すると新しい教室や同級生とうまくやれずとある同級生の執拗ないじめがきっかけで1学期のときに夏休みを境に学校をサボるようになりそのまま不登校になりました  地元は田舎だったのでサポートしてくれる機関は限られていたし小さい所だったのでよく同級生と顔を合わせたこともありました  でもある悪口がきっかけでもう口なんかきかない一生顔も合わせたくない  そんな思いで自分から積極的に無視するようになり  ある日祖母が運転する車の中でみんながいるところを通るとき伏せて隠れたなんてこともありました    どうせ顔合わせたところで相手にはしてくれない  当時中学生だったから今の気持ちからどんな感じだったか忘れたけど多分かなりの上がり症だったと思います  たまにみんなが学校やのそばを通ったとき窓の外からみんなが優しく声をかけてくれたなんてこともありました  素直に嬉しかったです  こんな僕でも味方はいたんだねと  でもいいやつがいれば悪いやつもいる  そんな世の中を俺はもっと試行錯誤でいってもよかったんじゃないかと  もっと明るい気持ち持てなかったのかと後悔しております  10年以上たった今でも友達は一人もおりません  やはり影響はあるようですね  大事な期間を大事にできなかった自分が情けないです

  • 励まして欲しいです

    大学の帰り道のバスで降りるときに定期権を忘れてしまった事に気付き、そのときにたまたま乗っていた話したことのない同級生の女の子に、100円を借りてしまいました。普通に考えてやばい奴ですよね、他人の目を気にするタイプの人間なのでこれから100円を借りてしまった人にどうやって仲良くなれるか心配になりました。女の子の目も「こいつまじか」的な目で見られましてその後に返すのはいつでも大丈夫です、と苦笑いされました。最悪な気分です

  • 別れたのか分からない

    初めて質問します 私は現在22歳で、 2週間前に7ヶ月付き合ってた2歳上の彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私です。 理由としては、仕事で忙しい彼が自分のことで頭いっぱいで恋愛どころじゃないからです。 週末は毎週一緒に過ごしてましたが 仕事で疲れた彼は1日中寝てデートにも行かず、連絡も少なくなり私は寂しくなって辛かったので好きだけどこれ以上はきついと思い振りました。(転勤も決まってたので、こんな状態で付き合い遠距離をしても悪くなるだけと思ったからです) 彼とは仲良しでデートしなくても家でラブラブしたり楽しんではいましたが、まだ若い私にとってはもっと私を見てほしい!と不満が溜まってました。 もちろん彼の仕事のことも理解はしてます ですので、身を引いたのです 嫌いで別れたわけじゃないので 振っておきながら図々しいですが 今でも私は彼がだいすきです だけど別れたからには 次に進まないといけないし もう一生会わない連絡しないぐらい覚悟を決めて前向きに進もうと思ってたのですが 彼にこれは最後のお別れじゃないし 今はお互い好きなわけで、 でもヨリを戻してもきっと何も変わらず今の問題は解決しないから 距離置いてまた落ち着いたら付き合えばいいと思ってると言われました それまで連絡も取ったり、たまには会いに行ったりしたらいいし様子をみようと言われます もともと2人とも将来を考えて お付き合いはしてたので 彼もそんな適当な感情で付き合ってたなとは自分自身も思えません 私と別れる時も すこし泣きそうになってたぐらいです でも一体彼は何をしたいんでしょうか 私たちは別れてるのでしょうか? それとも、一時的な別れで 距離を置いてるだけなのでしょうか 正直私も落ち着いてまた ヨリを戻したいと思ってはいます でも信じて待ち続けるべきなのか その言葉は優しさなのかき分からないです

  • 連絡が1週間こない経営者彼氏

    経営者彼氏または旦那様がいる方や、経営者の方にご相談です。 友達以上恋人未満の経営者の方がいます。 はたからみたらほとんどつきあっているようなものですが、きちんと告白されたわけで はないので、一応友達以上恋人未満ということで… 私が新しい仕事につくまでの1週間ほぼ毎日一緒に過ごし、仕事が始まってからは会えてはいませんでしたが、ほぼ毎日のようにラインしていて、会いたい会いたいいっていた彼でしたが、 なぜかこの1週間突然全く返信がありません…(私が向こうのメッセージに返信したあとから何も来ず、私からはそれ以降はまだ何も送っていません) 仕事が忙しいのか 単純に飽きられてしまったのか 最後の向こうのラインみると全くそのようなそぶりはなかったのですが、どう思われますか? 経営者の方と関わったことないのでどれぐらい忙しいのかわからないのですが、1週間連絡なしとかありえますか? そろそろこちらから連絡してみるべきかもう少し待つべきか本当に悩んでて…

  • 陰キャラの人生が彩りがない原因とその改善方法は?

    ネットでよく言われる陰キャラ男って言うのは 高校生時代大して目立たずに、休憩時間に教室の隅で寝たフリするような、リア充を見下し、嫉妬し、イジられるとガチギレする、学校行事に参加することを恥だと考え、自分は他の馬鹿連中とは違うと斜に構えながら文化祭ではトイレに篭ってゲームしつつもリア充が妬ましくてしょうがない、喧嘩弱いくせに自分は強いと勘違いしてる いざDQNに絡まれると平静を装いつつも声と足は震えてて心拍数は上がってて、後になって脳内でDQNをボコボコにしてる自分を妄想してなけなしのプライドを保とうとし、オカンには強く当たり、オトンには何も言えず、先生には真面目な生徒と評価され、たまに会う親戚には利口な子と称賛されるが実際大して成績は良くなくて、運動神経もそんなに良くなくて、部活がキツくて途中で辞めて帰宅部あるいは将棋部になり、気になる女の子がイケメンと仲良くしてる様子を遠くから切なげに見送り、女子との会話もほとんど無く、女子の目を見て話すことができず、たまに交わした会話を数日間脳内再生する、歩くスピードがやたら速く、しかし横並びで廊下を歩いてる女子の集団を上手く追い越すことができずにストーカーのような挙動になる、 アブノーマルな性癖を持ち、主観物のAVを好み、同級生の女子のTwitterやFacebookを監視し、画像を保存し、毎日それでオナニーに勤しみ、第一印象は優しそうと言われ、血液型はA型っぽいと言われ、霊感が強そうと言われ、将来は経理になってそうとか言われ、毎年皆勤賞をもらい、卒業式では一滴も涙を流さず、式が終わると速攻で帰宅し、その晩家族で外食した先でクラスメイトが集まってる所に偶然遭遇して気まずくなり、 将来の夢もなく、周りが受けるからと自分も流されるまま大学受験を受け、第一志望には受からず、4流大学に進学し、大学デビューは失敗する、髪染めてる女は全員ビッチだと思い込み敵視する、講義はいつも最前列、DQNを心の中で見下すがGPAはDQNよりも低い、4年まで単位が残ってる、バイトはせずに奨学金と親の仕送りだけで生活し、飲み会の度に「親の金で飲む酒は美味いか?ww」などと皮肉を言われ、サークルで揉めてハブられる、周りの同期が就活終わって卒業旅行の話で持ち切りの中、自分だけ内定がとれず真夏の炎天下の中クールビズの社会人や内定者懇親会に向かう学生を横目にフルスーツで企業を廻り、採用担当にヘコヘコ頭下げながら死んだ目で10月まで就活続けてる、 拾えた就職先は小売か飲食かパチンコ、仕事を教えられてもメモを取らない、頷くだけで返事をしない、挨拶ができない、お礼も言わない、仕事も大してできないくせにネットに毒され「仕事とプライベートは分けたいので」などとドヤ顔でほざき定時に帰り、会社の飲み会にも頑なに参加せず、同僚や上司からは付き合いが悪い、これだからゆとりは、などとレッテルを貼られ社内で孤立する、 免許はAT限定、マイカーはババアが乗ってそうな軽自動車、駐車場には頭から入れる、常に法定速度を守り後ろに渋滞を引き起こす、左折時は右に膨らむ、フットブレーキを使ってでしか減速できない、車線変更ができない、合流ができない、 服装はオシャレでもなく変でもなく派手でもなく地味でもなくただただ無難で、靴はコンバースしか履いたことのない、年中長ズボンで短パンは絶対履かない、声も小さく覇気がない、背も低い、顔も悪い、体臭もキツい、口臭もキツい、肌も汚い、髪型もダサい、彼女も居ない、友達も少ない、アニメアイコン、LINEグループに一つも入ってない、モテるわけでもなく、いじめられるわけでもなく、ただただどうでもいい存在の、毒にもならず薬にもならずスリルもない、面白くもなんともない、クラス会にも飲み会にも呼ばれない、大人になっても同窓会にも結婚式にも呼ばれない、 こういう彩りが何もない人生送る男のことですが 陰キャラがこのような人生を送ってしまう原因は何だと思いますか? 自分の子供がこのような人生を送ることが無いように注意する場合、どこをどう変えますか?

  • ここ二年ほどビールに困っています。

    ここ二年ほどビールに困っています。 特に暑い夏場は毎日ビールが飲みたくなります。 暑い月は2ヶ月ほぼ毎日かかさず350缶を1本 飲んでいます。量はあまり飲めませんがとにかく美味しいのです! ですが大体2ヶ月くらいで胃の調子が物凄く悪くなり1月~2ヶ月ほどビールが飲めなくなり 毎日胃薬の生活を強いられます。 胃の調子が良くなるとあの美味しさが忘れられずまたやってしまいます。 この繰り返しを二年ほど続けています。 何故なんでしょうか?アルコールが悪いようには感じられないのですが炭酸が良くないんですかね? 同じような症状の方または知っている方いましたら恐らくでもかまいませんのでよろしくお願い致します。

  • お見合い相手と会話が成立しません。

    15歳年上の方とお見合いしたのですが、会話が成立しません。 お断りしたほうが良いでしょうか? この方とはお見合いを含め、2回お会いしました。 自営業の方なのですが、話の1つずつがやたらと長く、持論の展開をずっとされています。 その間、私はずっと「へぇ~」とか「そうなんですか~」と聞いていましたが、あまりに長くて、いつ終わるかもわからない話を聞いているのが苦痛です。 一応、「年が上の方がお話されているのだから、失礼に当たる行動はしないようにしよう」と思い、真剣に話を聞く態度をしていましたし、食べている間も、なるべく相手が話始めたら食べるのを一旦、ストップして話を聞くよう努めましたが、疲れました。 メールで仕事の内容を伝えてきます。 他にも自分の健康状態が良好なこと、母親が昔、バレーの選手で監督経験もある凄腕ということ、いろいろ語っています。 私が返信をしてないにも関わらず、送ってきます。 自分がどういう人間かを知ってほしいと言っていましたが、対等なやり取りが成立していないと思います。 私が興味を持った、通りすがりの猫については、 「猫好きなの?僕、昔は番犬を飼っていたけどね。 ペットを座敷で飼っている人いるでしょ。あれ、毛が肺に刺さって良くないんだよ。だいたい、アレルギーや持病を抱えてる人は家の中でペットを飼っている人が多いね。」だそうです。 そののち、私がまだ猫のほうを見ていると、相手は興味が無いらしく、自分の仕事に直結する物件(工務店をやっているので。)として今いる場所のレストランの構造に興味を持ち始め、持論を展開し始めました。 私は全く、相手の自営の仕事に興味がありません。 いろいろポジティブに考え、相手の性格を長所として受け入れようと努力しましたが、会話が成立しません。 お断りしたほうが良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • nisi332
    • 婚活
    • 回答数8