• 締切済み

婚活の相談

yasuraka03の回答

回答No.2

そんなにあれこれ思うと結婚するのは大変ではないですか? お父様の事、彼女の体調の事、将来のお子さんの事、離婚の回避…。 お相手の条件が全て整い、お父様とも同居してくださり、直ぐにお子さんに恵まれ、しかも障害も病気も家庭内暴力、イジメによる不登校も経験せず、ご自身も失礼ながら、年齢のいった結婚ですので、長く収入も得られ、病気もせず子供が1人前になるまで支えてやれる。これが全部叶うなら、幸せな結婚が出来たと言えるのでしょうか? 結婚して新婚旅行中の交通事故で子供の出来ないからだになった方も居れば、2人共特別な問題も無いのに子供が出来なかったり、又交通事故、小児がんで亡くなった友人の子供も居ます。 結婚したら幸せになれる。子供がいたら離婚しないなんて事は一般的にも無いと思います。結婚てそんな単純ならものでは無いし、苦労があったから、それだけでイコール不幸な結婚とも言えないです。 あなたと相手の方が幸せを作っていける事をお考えになったらいかがでしょう?お父様は近くに居られるとなお良いですよね。あなたと相手の人が幸せで、それにプラス子供が出来た。その幸せを見てお父様が安心されたり、喜ばれる。それで良いと思います。 自分と同じくらい相手も共に幸せになれる結婚だと確信出来たら、決断されればよいかと思います。メリットデメリットてそれは2人で作っていくものだし、お相手にも子供にも心が有るので、条件が揃っていれば上手くいくなんて思わない方が宜しいのでは?愛と言えばロマンチック過ぎますが、強い絆、信頼関係で結ばれていれば、苦労を共に乗り越えられると思います。 ただ必ず子供をとお考えならば、今の彼女だと、養子を迎える等検討されなければ、それは初めから、不可能な事ではありますよね。