kohaluko の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • いじめ…やり返すべきか?

    初めて質問させて頂きます。22歳女です。 私には言葉は悪いのですが、殺してやりたいくらい憎い相手がいます。 相手は同じ大学の同級生(男)で、私に陰湿で幼稚ないじめをしてきました。 その原因としては、彼とは2年時に同じ講義で、彼が話しかけてきたのを私が目を合わさずにかなり素っ気なく返したことが気に障ったのだと思います。彼は授業も適当で不真面目なタイプで、同じく不真面目な連中の間ではリーダー的存在です。私は元々愛想も悪い上に、集団でつるんでいい気になってる奴等が大嫌いということもありそのような対応を取ってしまいました…。それからというもの、講義中に私にわざと聞こえるように陰口を言ったり、仲間に私の悪い噂を流して自分の味方につけてハブろうとしてきました。酷い時には写メを無断で撮られたりもしました。就活中ということもあり、抵抗という抵抗もしないままに放っておいたのですが、逆効果となったのかだんだんエスカレートしていきました。幸い、それを見ていた人が彼の仲間に働きかけていじめ自体はなくなったものの、思い出すと腹が煮えくり返るほどむかむかしてきます。自分にも非があることは分かっているのですが、自分がされたことを思い出す度に殺意が沸いてきて、どうすればいいのか分かりません。相手に会うのは卒業式の一度だけですが、その時によっぽど「頭も顔も性格も悪いんじゃ救いようがないね。生きてて恥ずかしくないの?このクズ。」くらい言ってやりたい気分です。どうしたらいいでしょうか。 (ちなみに自分はそこそこいい企業に就職し、相手は納得のいく就職は出来なかったようです。ざまあみろという感じです。) 以上、言葉が悪い上に分かりづらい文章になって申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • お勧めのフルウイッグを教えて下さい.

    かれこれ20年以上脂漏性皮膚炎を患っている私です 皮膚科の通院歴も上記の年数であり、今現在も通院中でお薬を服用しております 症状は、顔と頭皮です. 年齢を重ねる事に症状は悪くなるばかり••• 顔はもう治る事は無いんだと半ば開き直ってはおります 頭皮にも症状が有るためこの20年間、抜け毛にも悩まされております 元から髪の毛が太く量も多い私でしたので多少の抜け毛にも耐えて来ました 洗髪の度に抜ける量はかなりのものです ここ2年位、洗髪する以外の日常のブラッシングでもかなりの量が抜けます 皮膚科の先生曰く、、ひこう性脱毛とびまん性脱毛症状が私に出てるそうです 頭皮が透け始めて来るまでになってしまいました ずっと耐えて来た私ですけれど、沢山の抜ける髪の毛を見てると精神的に参ってしまいます まだまだ大丈夫、抜けても気にしないと心掛けては来ましたが••• 気持ちが限界で•• 毎日が憂鬱にもなり、心が病みます 以前から、いっそのこと、バリカンテで丸坊主に近い頭にしたい、頭皮のケアもやり易く症状も少しは良い方向に進むのではと思っております 在宅時は問題は無いけれど、外出時はやはり回りの方々の視線を気になります ウイッグならば視線を気にせずに大丈夫かなと思ってるのですが••• 購入した事がないので、お勧めの価格が余り張らない物を教えて頂きたいと思いました 皆様、宜しくお願い致します

  • 新居にゴキを持ち込まないために…

    閲覧いただきありがとうございます。 近いうちに結婚する予定なのですが、そこで気がかりなことが一つあります… 婚約者の実家は築年数がかなり古い一軒家で、かなりゴキが出るようです…夏場は特に、毎日出ると言っても過言ではないような感じかと思います。 ご両親が色々対策をされているようなのですが拉致があかないようです。 そこで心配なのが、彼が持ってくる荷物にゴキやゴキの卵が紛れたりしていないかなのですが、その事を彼に伝えて「荷物を入念にチェックしてね」と言ってもいいものでしょうか… また、とても面倒くさがりな人で、自分はゴキを見慣れているため私の恐怖は理解できないと思うので伝えたところで本当にチェックしてくれるか不安です。 私と同じように婚約者の実家にゴキがたくさん出るという方と同じ家に住むという経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。 同じ経験がない方でも大丈夫ですので、「ゴキが気になるから荷物チェックして」なんて長年過ごした家を否定する様なひどいことを伝えてもいいか教えていただければ幸いです。

  • 子供を作るかどうか悩んでいます

    ※長文です。不適切な表現があったらすみません ※お子さんを切望している方には不快な内容かもしれないので回避してください 結婚して2年。私31歳、旦那とは一回り違います。 今まで子供はいらないと思っていましたが 30を越えたら本当に子供なしの人生でいいのか迷ってきました。 【欲しくない理由】 ・現在共働きなのに経済的に余裕がない (貯金が少なく自分達の老後すら不安。ちなみに賃貸住まい) ・生きづらい世の中や、いじめやネットなど取り巻く環境が不安 ・育児ストレスに耐えられるか(小さい頃は子供好きだったが今は苦手) ・ママ友の輪に入れるか、ママカーストが怖い(内向的で人が苦手) ・自分の子供を好きになれるか、後悔しないか不安 ・友達の子を見ても特にかわいいと思えなかった 公共の場で騒いでいるお子さんを見るとマイナスイメージ ・職場復帰できるか などなど 【欲しい理由】 ・親に孫の顔を見せたい ・子供がお互いのどの部分が似て生まれてくるのか興味がある ・旦那の事は大好きだがマンネリ感があと何十年も続くのかと 思うと退屈かもしれない(旦那→休日昼まで寝てる。 私→起きるのを待ってる。一緒に外出しても14時過ぎからなど。 旅行に行っても感想や反応が薄く、自分の家族と行った方が断然楽しい) ・多分自分の子供なら溺愛する気がするので 生活は大変だが楽しくなるんじゃないか こんな状態で、私は 全く欲しくない状態からどうしても欲しいわけじゃ ないけどいてもいいかな、くらいに気持ちが変わってきたのですが 旦那はいらない派で私がどうしても欲しくなった時に考えてくれるそうです。 私が100%欲しくても旦那が0%なら駄目じゃない?と言ったら それじゃ俺のせいみたいじゃん、と。 【旦那の欲しくない理由】 ・子供が成人した時、自分は60を越えている ・友人から子供の話を聞くが、本当に大変そうで そこまでして子供が欲しいとは思えない こう言われて何て返していいか分からなかったのですが ただすごく悲しくなりました。 生まれれば私達の子になるのに旦那に気持ちが全く無かったら 育児でくじけた時、だから欲しくなかったんだとか言われたら きっと心折れてしまいます。 こんな状態だと産まない人生になるんですかね。 話まとまってないですが、なにかご意見頂けると幸いです。

  • 精神的に辛くて胸が苦しい時どうしたら軽くできますか

    精神的に辛くて、苦しくて・・・という時に、 胸が締め付けられるように苦しくなります。 根本的な問題がすぐには解決できない場合、 薬を飲む以外に、なにか軽減できる方法はないでしょうか・・・?

  • パキシル服用をやめたいです

    質問を読んでくださりありがとうございます。質問者は33歳の女性(独身、一人暮らし、事務職)です。10年以上服用しているパキシル錠10mgをやめたいのですが、離脱症状がひどく困っています。服用量は飲み始めた当初からずっと10mg/日です。当時はうつ症状がひどかったのですがパキシルを飲み始めて2~3か月ほどで状態は良くなり、もう飲まなくても大丈夫!と自己判断で服用を中止してしまったところ、ひどい離脱症状に襲われました(吐き気、めまい、ふらつき、動機、不安感など)。飲み始めた当初は軽い眠気はあったものの、他に副作用は現れなかったので、この離脱症状のひどさに驚いてしましました。 その後は、医師の指示通りに徐々に減薬を試みたのですが、半年ほどで上記のような離脱症状が現れ、耐えられなくなりまた10mg/日に戻す・・ということを10年の間に4~5回繰り返してきました(減薬はストレスが少なかった時期に行いました。病院は同じところではなく引っ越しの関係などで何度か変わっています)。 最近では、ストレスの少ない生活できちんと服用しているのにもかかわらず、離脱症状に似た軽い吐き気やめまいがするようになり、不安になっています。薬をやめたいのに、逆に増やさなければいけなくなるのではないかと。医師はずっと飲み続けても大丈夫な薬だから…と言うのですが、もう何年も精神状態は安定しているし、離脱症状がひどいからという理由で飲み続けるのが逆にストレスになっています。 もしおなじように少量からの断薬に成功した方がいらっしゃいましたら、お話をきかせていただきたいです。

  • 便秘について

    質問なのですが、少ししか出ない便が1週間ほど続いてましてお腹が張ってきています、こんな時皆さん食事はどうしてますか、昨日、今日と昼食を少々だけとっています、おならは出るのですが便が少ししか出ません、また副作用の少ない便秘薬がありましたら教えてください宜しくお願い致します。

  • 皆さん今までで

    何回コクられましたか?

  • 初めてのコンタクト

    今週の水曜日仕事が休みだったので午前中に初めてコンタクトにしようと思い眼科に行きました。 最初看護師さんに入れてもらう時3回位コンタクトが入らず看護師さん?に無理かなー、 どーしてもコンタクトにしたい?力入ってるから無理だよー。どーしてもコンタクトじゃないといや?と何度も言われイライラしてきました。そでも出来ればコンタクトがいいんです。と言うと他の方に代わり一発で両目とも入りました。 その後視力を計り着脱の練習を始めました。 そしてまたまた中々入らないと例の看護師さんが無理じゃない?諦めたら?と続けまだ練習始めて1時間もたってないのにそんなにみなさん早く出来るものなんですか?と聞きたくなりました。そして、また看護師が代わり入れてくれた人に代わると何とか左目は入りました。右は入れてもらってましたが最初の看護師が左目入ったなら右も入るから家で練習してと言いコンタクト3回分渡されコンタクトしたまま帰りました。コンタクトとる練習1回しかしてないのにちゃんと取れるのかドキドキしましたが30分位で取れました。 妹曰くコンタクトした状態で医師がカーブが合ってるかなど見て貰ったと言ってましたが一切コンタクトしてからは医師の診察なし。コンタクトする前に診察はありました。 初めてのコンタクトってみなさんどの位で出来るようになりますか?また両目とも自分で入れる取るが、出来てないのにコンタクトしたままかえらせ、コンタクト渡すものなのですか? また私は医療事務で働いてますがこんな態度の看護師に不信感を抱きもう他の眼科にしようかと思ってますが看護師さんの態度って出来ない人に対してはこんなものなんでしょうか?

  • 唇が分厚い事に悩みを抱えています。

    私は唇が上下とも分厚いのですが 特に下唇が分厚くて影が出来るくらいです。 普通にしているだけで ふてくされているように見えたり 不機嫌そうに見えたりするみたいです。 よく(何か気に入らないことでもあるの?) (不機嫌そうだね)とか言われてしまいます。 とてもコンプレックスで いつもマスクをしています。 マスクを外さないといけない食事の時などは見られるのが苦痛で 唇を噛むようにと言うか結ぶようにしています。 やっぱり唇が分厚い人は 不機嫌そうやふてくされているように見えてしまいますか? 印象があれば教えて欲しいです。 いつも不機嫌そうに見えていると いろんな人から嫌われそうで。。。。 それに本当は他の女性のように 口紅を塗ったり、リップグロスをつけたりしてみたいです! でもそうすると余計に目立ってしまいます。。。

  • 月経前のこげ茶色出血について

    40台半ば です。 数年前から生理になりそうな体の変化がありもうじき来るなと思っていると いつも最初の2日くらいはこげ茶や黒っぽい血が少量ナプキンに付きます。 その後本格的な生理になり終わりごろまた茶色ぽくなります。 これはずっと不正出血ではないと思い込んでおり、先日がん検診と子宮筋腫のチェックした時にも 不正出血はないと先生に言ってしまいました。 その時、筋腫が7センチになっていることと宮内膜が厚くなっているねといわれ 3カ月後の生理直後にもう一度検査することになりパニック状態です。 数日後今生理なのですぐ検査できないか聞いたところ、保険の関係で続けてできないと言われて しまい不安な日々です。 体癌健診は今まで検査したことはありません。 生理前に数日このようなことになるのは異常ですか? 同じような方いらしたら教えて欲しいです。 気になりだすと、そういえばおりものが水っぽい時やにおいがきついことがあるなとか お腹もしくしく痛む時があるなあとか子宮体癌ではないかと心配しています。 同じような経験や症状の方いたら教えてください。

  • レセプトの初診再診の判断ミスについて

     よろしくお願いいたします。  減感作療法(注射)のため耳鼻科へ月に一度通院しています。  一か月後に注射を打つよう医師から毎回指示があります。  レセプトは誤りではないでしょうか?  また誤りであれば料金は返礼されますか?  2/18再診(注射) 3/15再診(注射) 3/22初診(風邪)3/29再診(風邪) 4/12初診(注射)←再診では? 5/10初診(注射)←再診では? 6/14初診(注射)←再診では? 7/19再診(注射) 8/19再診(注射) 9/16再診(注射) 10/21初診(注射)←再診では? 11/25再診(注射) 12/16再診(注射) 1/27再診(注射)   

  • パート面接時の服装(※急ぎです)

    主にメンズスーツを扱うお店のパート販売員として面接を受けることになりました。 現在は専業主婦で、スーツを持っていません。 母親には、パート面接にスーツを買うなんて、馬鹿じゃないの?と言われました(汗) でも、カジュアルショップや飲食店ならともかく、そもそもスーツを扱うお店に面接に行くのに、スーツ着ないのは変じゃないの?と思っています。 が、スーツのプロが相手だから、下手なものは買えない。。気がします。 ちなみに就職したら制服支給されるようです。 明日買いに行こうと思いますが、面接を受ける予定の店舗買うか、ショッピングモールで普段にも着まわせそうなものを買うか悩んでいます。 それとも、スーツじゃなくても黒~紺でまとめた、きれい目なお出かけ着(セーター・ブラウス・デザイン性の強いひざ下丈タイトスカート)でいいんでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 両家顔合わせ。場所と費用について悩み中です。

    3月入籍予定の者です。 恥ずかしながら先に妊娠をしてしまったので式や結納はしない予定で お互いの両親に挨拶済みで今顔合わせについて話し合っています。 私の実家は3世帯で住んでいるので両親と祖父母、それと弟がまだ小学生なので、その5人が参加予定となっています。 彼の方は彼両親のみでもしかしたら彼兄家族(彼兄、兄嫁、子ども2人) が参加するかもと言っていましたが兄嫁が妊娠8ヶ月の為わかりません。 場所を料亭でするか私の実家でするか話し合い中なのですが 私の実家が田舎な為、料亭の場合は私たちふたりと彼両親が住んでいる街でやることになるのですが、 実家の場合は私の車で彼と彼両親を乗せて帰る予定です。 実家と私たちがいる街は車で1時間くらいの距離です。 いろいろ調べたところ、料金は両家で折半が一般的ということなのですが 彼両親が払う気がないようで、彼が払うと言っていました。 料亭でする場合、私の家族に交通費と時間がかかるという問題があります。 実家の場合、私の運転とはいえ彼両親にわざわざ来ていただくことになります。 このそれぞれの場合、料金は半分ずつ折半でもいいのでしょうか? どちらかに負担がかかることにはなるのですが その負担に合わせて何割ずつとしたほうがいいのでしょうか? ちなみに実家の場合近所の仕出し屋さんに料理を頼むそうです。 祖母は「普通は嫁に貰う側が出向くべきだから、来てもらうもの。 それに実家の方もどこにあるかとかどんな感じかとか 知ってもらったほうがいい」とのことですが そういうものでしょうか? 長文、分かりにくい文で申し訳ありませんが ぜひご意見お聞かせくだしい。

  • 睡眠薬

    こんにちは。 睡眠薬とは、眠気を起こす薬か寝落ちさせる(強制終了させる)薬、どっちですか? 初めて睡眠薬を処方され寝落ちるのを待っていたけど眠れなかったので、気になりました。

  • 白黒つけたくなる性格をなおすには

    白黒つけたくなる性格をなおすにはどうしたらいいでしょうか? グレーが許せないです。

  • おしりから粘液のようなものが出ます

    ここ一週間程風邪をひいているのですが、一昨日くらいからお腹の調子が悪く困っています。 ちょっと汚い話ですが.... おならが出そう...と思ったらそのまま大便が出そうになります。 それで急いでトイレに駆け込むんですが、そしたら大便は出ずに大量のガスと共に粘液のようなものが出てくるんです。粘液の色は茶色です。でも大便も少し欠片が混ざっている気がします。 下痢という訳ではなく、ガスと粘液の途中に小さな塊がたまにでます。 大きな音がいつまでも出るのですごく恥ずかしいです。。 腹痛は特にありません。ただ、ぎゅう~~という音がたまに鳴ります。 1ヶ月くらい前にも同じことがあり、2~3日で治りました。 病院に行けば分かることだとは思うのですが...たぶん行かないので好奇心でお聞きしたいです。 今おなかはどういう状況なんでしょうか? また、どんな病気、原因の可能性があるでしょうか?? たぶんコレなんじゃないかというのが、お分かりになる方よろしくおねがいします!

  • 自分の顔がよくわからない

    不思議な質問ですみません。 芸能人の⚪︎⚪︎に似てるとか似てないとかの会話って定番ネタと思うんですが、私の場合、その時々で違う芸能人(おまけに全然別の顔)を言われたり、そもそも⚪︎⚪︎に似てるって言われた経験があまりないです。 珍しい顔と言われたこともあれば、よくいそうな顔?と言われたこともあります。自分も、この人は私にそっくり…と思ったことがありません。そのせいか、人に記憶されることが多いです。ですが、顔のパーツは平均的で特徴がなく、似顔絵にするのが難しそうだなぁと思います。 よく可愛いと言われます。が、照明や服装でかなり印象が変わるようです。 つまるところ、どういう顔なんでしょうか? ちなみに似てると言われたことある芸能人は、石原さとみ、江角マキコです。全然顔違いますよね?

  • 中絶後の心の傷について

    中絶または回りに中絶したかたのみご回答願います。 もう1つ質問しているのですが、回答があまりこなくもう1つ質問をしました。 私は中絶をし、今後悔と罪悪感で毎日闘っています。 とても辛く苦しいです。 日常生活もおくれないような状態です。 うつ病にまでなりました。 立ち直れた方どのくらいで立ち直れましたか? もちろんその事は忘れはしませんが、当初のような辛さはなくなったとか。どのように気持ちをもっていったとか。 人それぞれだとは思いますが、教えてください。

  • 中絶後の心の傷について

    中絶または回りに中絶したかたのみご回答願います。 もう1つ質問しているのですが、回答があまりこなくもう1つ質問をしました。 私は中絶をし、今後悔と罪悪感で毎日闘っています。 とても辛く苦しいです。 日常生活もおくれないような状態です。 うつ病にまでなりました。 立ち直れた方どのくらいで立ち直れましたか? もちろんその事は忘れはしませんが、当初のような辛さはなくなったとか。どのように気持ちをもっていったとか。 人それぞれだとは思いますが、教えてください。