• 締切済み

唇が分厚い事に悩みを抱えています。

kohalukoの回答

  • kohaluko
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.6

私も唇が上下ともに厚く小さなころからコンプレックスでした。 しかも赤みが強いのでベージュ系を塗ってもはがれると目立つ、 赤いのは更に赤く見えくちびる!!って感じでどうしようもなかったです。 そこで研究した結果は他のパーツも大きめに見せればバランスがとれ 緩和されるということです。 まずは目なんですがブラウンのアイシャドウを二重の幅くらいに塗り アイラインを少し長めにひきます。 まつ毛が短いのでつけまつげを付けますが今はナチュラルなのが流行なので ボリュームより長さ重視で自然なものを選んでいます。 自まつ毛に間違われるくらいです。 これでかなり自然に目が大きく見えます。 もちろんまつ毛が普通から長めならマスカラで充分だと思いますよ。 あとはチークです。 今は高い位置に入れるほてりチークを濃いめにつけています。 チークは抵抗があるなら普通の位置に軽く入れるだけでも立体感がでるので いいと思います。 最後はくちびるで基本はニベアのリップ美容液(ほんのりピンク)を塗って 気分によって上からピンクのグロスを塗ったり赤めにしたいなら中心だけに 色をのせています。 私は唇が乾燥して皮がはがれるのでニベアの物は大変活躍しています。 色も本当にうっすらピンクで赤みがでないので。 メイクは流行に乗っていた方がいいので、その時々によって変えていきますが パーツに少し力を入れてあげると目線が唇ばかりにいかずにいいと思います。 なんでもそうですがバランスが取れたら取れるほど綺麗に見れます。

alice257
質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました! 明日からさっそく教えていただいた方法でメイクしてみます!

関連するQ&A

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 唇が綺麗に見えるもの

    唇が乾燥して荒れやすいです。 口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。 唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。 今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。 会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。 お勧めを教えてください。

  • 唇をプルンプルンにするには?

    唇にリップをぬったりしてるんですが、 どうやっても下唇の皮がむけたりして、 少しガサついてて、ぷるんぷるん、にはなりません…。 おかげで口紅もきれいにつかないです。 唇のお手入れの方法って、リップを塗る以外になにかあるのですか? 知っている方がいましたら、教えてください!

  • 唇のぶつぶつの正体を教えて下さい。

    3日前くらいから唇に 小さいぶつぶつができました。(>_<) 最初は上唇の一部が 少しザラザラしてるな~ くらいだったので乾燥かと思い、 いつもより少し多めにリップを塗ってました。 でも今日唇をとじてみると 下唇までザラザラで、 下唇にはほんとうに小さいのですが ぶつぶつが見えます。(>_<) ちょっと白っぽいような、 唇の色とあんまり変わらないような… かなり近くで見ないとわかりませんが、 確かにぶつぶつしてますし、 唇をなめたりするとザラザラしてます(>_<) 痒みや痛みはありません。 リップは前から使っていたやつですし、 グロスは3月頃新しくしましたが、 ここ2、3週間は一切つかっていませんでした。 最近かわったことといえば、 新しい学校に通い出してバタバタ忙しかったことと、 睡眠時間が6時間弱と少し少なくなったくらいですが、 むしろ以前より規則正しい生活です。 ただ、ここ一週間ほどマスクをして生活しており、 3日ほど同じマスクを続けてしてしまっていました(>_<) 今までこんな症状はなかったように思います。 一体このぶつぶつは何で、 そして何が原因なのでしょうか?(>_<) 口唇ヘルペスとかなんでしょうか(>_<) どなたか回答お願いします(>_<)

  • 唇が乾燥してる時はどうしてますか?

    グロスや口紅を付けてる人に質問ですが 唇が乾燥してる時はどうしてますか? リップはどのタイミングで付けますか? 口紅を付ける前ですか? それとも唇が乾燥してる時は 口紅は付けないですか?

  • 口紅が唇上で油のように固まってしまうのですが・・

    よく口紅のモチが悪いとかすぐ落ちてしまうということを聞くんですが、私の場合落ちるのではなく油のようににごって固まってしまうんです。下唇だけなのですが、いつも塗ってから3時間もすると下唇の上のほうで塊になってます。これまで薬用のリップしか使用していなくて、最近初めてRMKの口紅を使い始めたんですけど、これは唇の問題なのか、それとも口紅が合わないのか、どう思いますか?

  • くちびるに優しいリップを教えてください。

    くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 唇の色が薄い・・

    高1の女子です。 唇の色がとにかく薄くて悩んでます・・。 自然な感じの赤い唇になりたいんですが、なにかオススメのグロスや口紅やリップがあったら教えてください!

  • 唇の色が悪い

    時期的などではなく、基本的に唇の色があまりよくありません。 寒い日は特に悪いです。 そこで、対策としては口紅を塗るまたはグロスを塗るしか対策はないでしょうか? 乾燥対策でリップは常に塗ってます(唇の色対策にはならないですが) 食べ物に付きそうな気がして口紅やグロスはあまり塗ってません。。。

専門家に質問してみよう