po0O0oq の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • ウイザードが始まらなくなりました

    いつもお世話になります。 デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込む時に、USBケーブルで接続すると、いつもウイザードが始まって、「次へ」をクリックしているとパソコン内に画像が取り込めて、非常に重宝していたのですが、最近接続してもこのウィザードが始まらなくなりました。 仕方ないので、エクスプローラーで手動でやってますが、このウィザードを復活させる方法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 既定ブラウザをSleipnirに変えるには?

    既定ブラウザをIEからSleipnirに変えるには? 質問者:ziniz タイトルの通りです。 ブラウザが起動するアプリでリンクをクリックすると、IEが起動し、ページを表示しますが、 これを別のブラウザ(Sleipnir)に変更するにはどうしたらいいでしょうか? 他所でも書いてあるとおりSleipnirの標準のブラウザに設定するをしても駄目です。 どこかXPの標準のブラウザのレジストリでもあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いします。 【環境】 WindowsXP SP2です。

  • テーブル内の送信ボタンのある列の高さ

    テーブル内にフォームの送信ボタンを置きたいのですが、 送信ボタンのある列だけが無駄に高くなってしまいます。 どうすればこの列の無駄な高さを省けますか? 分かる方どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • a999
    • HTML
    • 回答数1
  • ある文字列を複数のページで表示したい

    例えば、トップページに”こんにちは”とテキストを表示させた場合、下層のページでも同じ場所へ同じテキストを表示させたいです。 しかもトップページの内容を変更したら、自動的に他のページも変更できるように。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pda7
    • HTML
    • 回答数2
  • iEPGについて

    私のPCは富士通のTVパソコンなのですが、 G-GUIDEという電子番組表ソフトが有るのですが 予約録画する際に良くエラーがでるのですがその場合に現在使用しているTV視聴ソフトと連係動作できるのでしょうか?TVfunStudioというソフトでこれもエラーが良く出るので困ってます・・・このiEPGというものは使用出来るのでしょうか? なにぶん初心者なので・・・ 何か良い方法とかあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • WMP10で・・・

    asxファイルを開こうとすると、 --------------------------------------------------------- "*:\Documents and Settings\****\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\O30B6DSR\***.asx" メニュー ハンドルが無効です。 --------------------------------------------------------- と言うメッセが出て、うまく開けません。どうすれば開けますか? あと、この症状が出た同時期に、普段、mp3をwmp10で聞いていたのですが、それもダブクリでは起動しなくなりました。どうすれば、この2点の症状は解決しますか?どなたかご教授ください。

  • ムービーメーカー2へBGMを入れる方法

    初めての質問です。宜しくお願いいたします。 現在、ムービーメーカー2で孫の様子などを5分程度のビデオにしてホームページにアップしています。 今回、BGMを追加してみようと思っていますが、クリップとして音楽CDから取り出す方法が分かりません。 手軽な方法をご教示ください。

  • h1タグの余白

    h1タグを使うと文字が大きくなり、周りの余白もできてしまいますが、CSSで解消できることが調べてわかりました。 ところが、外部ファイルの記述でマージンをh1 { margin:0px; }としても下の余白はなくなるのですが、上の余白が1行改行されています。 ソースをみても問題はないように見えるのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • WAVデータを音楽用CDプレーヤーで聴く方法

    先日、olynpusのVN480PC購入したばかりなんですが、CD-Rへ書き込んだものの音楽用CDプレーヤで聴くことが出来ませんでした。プロバティを見たところ『waveサウンド、ビットレート88kbps、オーディオサンプルサイズ4ビット、チャンネル1、オーディオサンプルレート22KHz、オーディオ形式IMA ADPCM』となっています。WMAに変換すれば聴けるかなと思い、audio encoderというフリーソフトも使ってみましたが、形式が対応していないとエラーメッセージがでてしまいました。このファイルをCD-Rに焼いて音楽用CDプレーヤーで聴く方法を教えてください。

  • プルダウン

    HTML上でプルダウンメニューを作りたいんですが、cgi無しで、普通に固定のページのそれぞれリンクをさせることって出来ないんでしょうか? 見た目だけ、プルダウン、でもメニュー選択して「GO」ボタンを押すと、普通に固定のページにジャンプ、みたいな感じです。 うまく言えないですが、可能かどうか、その方法と問題点などを教えてください。

  • WAVデータを音楽用CDプレーヤーで聴く方法

    先日、olynpusのVN480PC購入したばかりなんですが、CD-Rへ書き込んだものの音楽用CDプレーヤで聴くことが出来ませんでした。プロバティを見たところ『waveサウンド、ビットレート88kbps、オーディオサンプルサイズ4ビット、チャンネル1、オーディオサンプルレート22KHz、オーディオ形式IMA ADPCM』となっています。WMAに変換すれば聴けるかなと思い、audio encoderというフリーソフトも使ってみましたが、形式が対応していないとエラーメッセージがでてしまいました。このファイルをCD-Rに焼いて音楽用CDプレーヤーで聴く方法を教えてください。

  • プルダウン

    HTML上でプルダウンメニューを作りたいんですが、cgi無しで、普通に固定のページのそれぞれリンクをさせることって出来ないんでしょうか? 見た目だけ、プルダウン、でもメニュー選択して「GO」ボタンを押すと、普通に固定のページにジャンプ、みたいな感じです。 うまく言えないですが、可能かどうか、その方法と問題点などを教えてください。

  • 760MBのAVIファイルを小さく出来ます?

    デジカメを買ったばかりで、よくわかりません^^ WMV形式にすれば小さくなるようですが、検索してみましたが何かのソフトをダウンロードしなきゃ駄目ですか? デジカメはカシオQV-R51です。 よろしくおねがいします

  • 何というコーデックか分からない~!! 至急教えてください!

    Webカメラ(Qcam® For Notebooks Pro(QV-700N))で、動画を撮影したものを友達からもらったのですが、音声しか再生されません。 対応したコーデックがないというのはわかっているのですが、どのコーデックか分かりません。教えてください。 (どこで入手すればいいのかということも…) とてつもなく急いでいます!

  • 起動するたびに・・

    起動するたびに、画面の明るさを再設定しなければならないのですが、これって変ですよねえ。。何かいい方法ありませんか。右下のアイコンも、右クリックで停止させても次起動したときには、またちゃんとそこにあるんです。

  • 起動するたびに・・

    起動するたびに、画面の明るさを再設定しなければならないのですが、これって変ですよねえ。。何かいい方法ありませんか。右下のアイコンも、右クリックで停止させても次起動したときには、またちゃんとそこにあるんです。

  • あるHPを探しています(オンライン小説)

    ある長編のオンライン小説を探しています。京都大学在学中の主人公がシンガポールにいるところから物語が始まっていたこと、タイトルに「僕」が含まれていたこと、読み応えを感じたこと、心理学や哲学に関する挿話が多いという印象を受けたことなどを記憶しています。小説の比較的早い段階で、「映像の世紀」というNHKの番組を繰り返し見ているというエピソードや、狂った女との邂逅の話が登場していたことも覚えています。 つい最近偶然見つけブックマークもしていたのですがパソコンの故障のため、データが消えてしまいました。検索ページで探しましたが見当たりません。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 背景色は黒で、章ごとに細かく分かれていました。

  • またもや『応答なし』・・・

    FUJITSU FMV-BIBLO OS   winXP HomeEdition 2002 sp2 CPU   Pen4 1.9GHz メモリ 736MB HDD 70GB(C-35GB,D-25GB) その他 外付けHDD(F-160GB,G-160GB)IEEE1394にて接続。      外付けのHDDはケーブルでしっかり繋がっています。 以上が使用環境です。  先日マイコンピュータとエクスプローラが常に『応答なし』となる状況に困り果て、こちらに助けを求めましたところチェックディスクを行うようお教えいただきましたのでその作業を行いました。 その直後はすこぶる快調に日常の作業はこなせていたのですが、ここにきてまた同じ症状が現れました。 CドライブやDドライブを開く分にはなんら問題は見受けられませんが、FもしくはGを開くと少し時間(約30秒ほど)を置いて、ほぼ毎回ポインタが動かなくなります。 その都度泣きそうになります。 タスクマネージャーを開くとやっぱり『応答なし』です。 システムのトラブルであればOSの再セットアップということも考えるんですが、システムのトラブルなのか機械的なトラブルなのかぜんぜん解りません。 購入店に持ち込む前に、解決方法があるのなら皆さんのお知恵をお借りして、解決したいと思っています。 すべてのドライブのチェックディスクとデフラグは済ませました。 どうかお知恵をお授けください。 よろしくお願いします。 ご指導いただき回復したかに思えましたが、再発いたしました。 また同じ投稿をさせていただくことをお許しください。

  • ユーザid等の入力formの大きさが違う

    ユーザIDとパスワード入力用の画面を作ったのですが、 ブラウザ上でwin2000だと同じ大きさでみれるのに、 xpだと大きさが変わってしまいます。 なぜですか? <input type="text" name="usrId" maxlength="8" size="12" value="" style="IME-MODE: inactive"> <input type="password" name="pwd" maxlength="10" size="12" value="">

    • ベストアンサー
    • pap-chabo
    • HTML
    • 回答数3
  • ユーザid等の入力formの大きさが違う

    ユーザIDとパスワード入力用の画面を作ったのですが、 ブラウザ上でwin2000だと同じ大きさでみれるのに、 xpだと大きさが変わってしまいます。 なぜですか? <input type="text" name="usrId" maxlength="8" size="12" value="" style="IME-MODE: inactive"> <input type="password" name="pwd" maxlength="10" size="12" value="">

    • ベストアンサー
    • pap-chabo
    • HTML
    • 回答数3