ryusi の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • やってごらんの英語訳は何?

    ちょっと考えるとdo and seeのようですが、あるひとはdo and see だと言っていました.どちらが正しいのでしょうか.またもっとぴったりの言い方があったら教えてください.

  • 家電量販店で流れているホテルカルフォルニアの映像について

    大型家電量販店のTV、DVDコーナーに行くとよく流れているホテルカルフォルニア。 デモDVDの映像だと思うのですが、多分名の知れた海外アーティストがホールのような場所でホテルカルフォルニアを見事に歌っています。 その効果もホームシアターセットによって、臨場感あふれるものになっていますが(笑) そのデモDVDですが、元映像があるはずで手に入らないかなぁと考えています。 もしご存知なら、どのDVDに映像が入っているか、もしくは歌っている海外アーティストは誰なのか、情報お待ちしております。

  • あきらめるべき?ですか

    特に女性の方に聞きたいです。 メールを遅れて返すって… ひょっとして、“お前うざいよ”ってサインだったりしますか? 好きな女の子にメールしても次の日とか2,3日後とかに遅れて返ってきます。 てか、返ってこないときも…。 とりあえず内容は「~日遊ぼうよー」的なことなのですが。 女性的にはメールを遅れて返すときってどんな感じなのですか?教えてください~

  • 動詞を名詞化

    improve rigidily of every joint(各接合部の剛性を向上させる)を 「剛性を向上させた各接合部」と名詞化したいのですが、 every joint improving its rigidity で合ってますでしょうか? あるいはこんな書き方も思いつきました。 every joint whose rigidity improved improvingかimprovedかこんがらがってきました。 よろしくおねがいします。

  • YAHOOなどの検索で自分のホームページをすぐにヒットさせるには?

    YAHOOなどの検索エンジンで検索ワードをいれたときに自分のホームページを一番最初に(一番最初ではなくても、せめて最初の方に。。)ヒットするようにするにはどうすればよいのでしょうか?何かYAHOOなどの検索エンジンの方に特別な登録かなんかをする必要があるのでしょうか?? 小耳にはさんだのは、YAHOOなどの検索エンジンの方から、検索ワードに登録しますか、みたいな感じでオファーがある場合があるとか??それはやはりかなり大企業だったりそういう場合なのでしょうか? 私はバンドをやっていて、バンドのホームページを作ったのでそれをヒットするようにしたいのですが。。。 質問の意味が分かりづらければすみません!!(>_<) 宜しくお願いします!

  • 携帯のサイトの請求について

    ★すぐの回答お願いします★ 今友達からチェーンメールできたメールで最後のほうにアドレスがついててそれを開いたらアダルトサイトにいってしまって、どんなのだろうとページを開いていくうちになんと!「登録完了」と出てしまいました。5日以内に3万5千円を振り込めと書いてあって、5日を過ぎたら9万8千円請求しますって書いてありました。しかもムカついたあまり、「問い合わせ」にメールを送ってしまいました。「退会」ボタンを押してもガイダンスが流れてよくわからなかったし・・・。 これってのちに請求書やメール・電話がくるのでしょうか?絶対支払わないといけなくなる?無視してよいのでしょうか?何か対策があれば早急に返事を下さい!!!! 夜も寝れなくなっちゃいます・・・

  • ちゃんと付き合う前に振られました(長文です)

    皆様のアドバイスを頂きたくてご相談します。 私も相手も社会人で、2ヶ月前に飲み会で知り合い、 私のほうから相手のアドレスを聞いて次から 二人で何度か会いました。 その間相手からも一度映画に誘ってきてました。 でもお互い付き合おう、ということは言わず、 私は向こうもまんざらではないだろう・・と思っていたんです。 でも先日出かけたとき、会ったときから不機嫌そうな 様子で、仕事で毎日夜中の1時帰りという人なので 仕事で疲れてるからかな、と思いました。でもどうやら そうでなく、普段吸わないタバコを吸ってみたり こちらが話し掛けても生返事・・。 帰った後私から「いつも私から誘ってるから、 その気があればそっちから誘ってほしい」 とメールすると 「始めは誘われるのが嬉しくて遊び友達に なれるかと思った。tsunekichiに不満はないけどまた 会いたいとか、付き合うという気持ちはわかない」 という返事が来たんです。 その文を読んだ後ショックで眠れず、でも友達でいいから 会いたいと思って 「普通に友達として遊ぶのはダメですか?」 と次の日の夕方メールしたら、返事が 「tsunekichiも辛いだろうし、自分も心苦しいから 何もなかったようにはできない。ごめん」と。 私としては向こうに心苦しく思って欲しくないし、 また友達として会いたい気持ちのほうが今は強いので 辛くないし、メールでは伝わりにくい ニュアンスもあるので直接電話で話したいのですが、 それって迷惑な話でしょうか?それともある程度 (程度、というのもどの位かわかりませんが) 時間を置いてからメールから始めたほうがいいのでしょうか?

  • 友人の発言

    先日、友人とチャットでの会話なのですが、(友人とは小学校からの付き合いです。) オークションをやりたいんだんだけど、できないので(やり方がわからないらしい)出品者に、自分(友人)の連絡先を教えられないのかな?とのことだったので、色々と探ってみたのですが、彼は、メッセンジャーは出来ていたので、メッセージを送っとけばいいんじゃないかな?となりました。 (文章下手ですいません・・・) そして、変わりに落札してみようか?との問いに 「○○には、関係ないっす」の一言・・・ しかも、「ありがとねー」とかはなく、「どうも」の一言・・・ この発言は、なんなんでしょうか?自分が、こだわりすぎですかね? どういう気持ちで言ってるのか、自分には、理解できないので、わかりにくいかとは思いますが、よかったら回答よろしくお願いします。

  • メールをやめたいです。

    私は個人的なサイトを作っているのですが、そこに来る人のことで相談したいことがあります。 お互いたまに掲示板に書き込みをしあうくらいの人だったのですが、 今年に入ったくらいから、メールが送られてくるようになりました。 最初は返事を書いていたのですが、1度大勢のオフ会で会った数日後のメールに、 ちょっとずうずうしい?と思えるようなお願い事をされてしまい、 メールするの嫌だなと思うようになりました。(そのお願い事は断りました) その頃、他のことで忙しかったり嫌なことがあってかまっていられなかったこともあります。 それでメールの返事をすごく遅くしたり、最後に書いたメールも最近忙しいという内容を書き、 短いものにしました。(1ヶ月以上前の話です) それでも、私が書かない間にいろいろとメールが来ます。 私のサイトにもよく来て掲示板にも書き込んできます。 掲示板は誰でも見る場所なので、一応返事は書いてますが・・・。 サイトを更新しているのはわかっているので、メールを見てないとは、言えないし。 最近きたメールには、今度(私の)近くに行くから会いたいいんだけど・・・ということが書いてありました。 もう会いたいと思えないのですが、これはメールではっきり断るべきですか? それとも無視を続けるべきですか? 悪い人ではないと思うのですが、こちらの気持ちを察して欲しいし、 メールが来ればくるほど嫌になってしまってます(>_<) 悪いなぁという気持ちもあるのですが、どうしようもないと思うので、 みなさんならどうしますか?ご意見お願いします。 ちなみに私が女、相手の人は男性です。

  • 私の気持ちって重たいの?

    先日、「お前の気持ちは重たい」って言われて、彼と別れました。 一度彼に嘘をつかれたことがあったのです。 その日以来、彼の事が信用できなくなって、やたら彼の行動を聞いてしまうようになったのです。 仲の良い時は、あまり聞かないのですが、ケンカしてる時は、しつこいってくらい聞いちゃうのです。 例えば、彼が友達と遊んでくるって言った時 「友達って誰?どこ行くの?ホントに友達?女じゃないの?」って感じで質問攻め。 私は休みの日は彼と一緒にいたいのに、彼が他の用事を入れると 「私と一緒にいたくないの?私よりそっちの用事が大事なの?」って感じです。 不安で不安で聞かないと落ち着かないのです(ノ_-;)ハア… 冷静になれば、私ってウザいな~とか思うのですが 彼の行動がおかしいって思うと、精神的に不安定になってしまって、自分がコントロールできなくなってしまうのです。 こういうことすると嫌われるって分かっているのに、自分が止められないんです。 やっぱり私の行動って、重たいですか? ちなみにお互い一人暮らしで、同棲はしてません。 金、土、日と彼宅に泊まっていつも一緒でした。 お互い休みの日は、ずっと一緒にいたいって思うのは重たいですか?

  • 人間が出来てないわたしです・・。

    よろしくおねがいします。23歳、学生兼、社会人です。知り合いに38歳の男性がいます。好きだとかそういうわけではなく、話し相手、主に相談相手です。 でも、相談だけではなく趣味の話をすることも多いです。 その人は私よりもずっと大人なので、私はその人に考えを仰いでしまうというか、頼りにしてしまうところがあるんだと思います。つい、疑問に思ってる事など、何気なく話してしまうのですが、愚痴に聞こえるようです。相手がそう感じるのだから愚痴になってしまっているんだと思います。そこは自分でも反省すべき所だと思っています。その人にも人間が出来てないな。といわれます。 確かにその通りです。どうすれば落ち着いて物事を捉えられる人になれるんでしょうか? 漠然としていてお馬鹿な質問ですが、アドバイスがあったらよろしくお願いします。 ちなみに、性格ははたから見ると(笑)大人びている、穏やか、近寄りがたいなどと言われます。 決して感情を好き勝手に爆発させる事はないです。(日常生活で。)

  • なんでこいつは人に好かれるのか分からない。

    どうでもいい事なんですが、大学の同学部異学科の友達で、こんな人がいるんですけど、なんで友達に好かれるのか分からないんですが、分かる人いませんか? ・福島県出身・しょっちゅう細かいお金を周りに借りる・金を借りてでも学食で高いものを食う・のろまで時間に遅れてくるのは当たり前・土下座して謝るふりをするが何回もやられると許す気になれないほどムカつく。・金を借りといて迷惑かけているくせに、私のアパートに来たがる・服はどこかのマイナーなスーパーで売っていそうなダサい服を常に着ていてユニクロのようなファッション性すら全くない。いわばダサい小学生をそのままデカクしたような奴・顔はどう考えてもブス。たらこ唇で口は異常にでかく、出っ歯で、常に開いている。髪は多くスーパーストレートで肩までパッツン。風呂は4日に一度のため髪は汚い、体全体が常にう○こ臭い。メガネ。胸は全くなく、A以下でノーブラ。成績はさほどよくないが、浪人生のプライドが許さないらしくできるふりをする。 ほんと、だらしなくて存在自体がムカつくんです。こんな人間に、どうして人がよるのかがわからないんですよね。私や私の友達はできるだけ、かかわらないようにしているのですが、その子って顔が広くてかなり友達も多いんですよね。何でだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#17469
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 3回目 告白したいのですが

    好きな女の子がいます。その子とはあるサークルで知り合いサークルでの付き合い3年しています。過去2回位 告白しました。1回目はメール 2回目は直接会って しかし2回とも振られました。1回目は誕生日にやったプレゼントを下心のあるプレゼントはいらないと返されました。2回目はメール拒否されました。これで完全に脈ないと思うでしょう。でもそれ以降 彼女は普段化粧しないのに俺に会う時(サークルの会合)は髪の毛結んだり又化粧したりします。女の子の気持ちがわかりません。自分は 振られたから彼女が嫌いになったりはしていません 今でも愛しています。自分では分かりませんが腐れ縁じゃないかと思います。3回目告白したいのですがなかなか恐くてできない状態で悩んでいます。今度 駄目の時は完全に忘れる覚悟です。 ちなみに彼女は 彼氏作っていません

  • 『全然物足りない』・・・

    『全然物足りない』という言い方は正しいのか教えてください(理由も)。 『全然』は強く否定し、『物足りない』は今ひとつ足りないという意味だから矛盾すると思うのですが・・・

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • アパートの楽器演奏

    東京都の一般家庭の2階部分がアパートになっていてそこに私は暮らしています。2名入居していて向かい側にもうひとりの学生が居ます。一年ちょっと前学生が暇なせいか夜中の2時くらいにギターを何度かひいていたことがあって目が覚めてその時は非常識なのでノックして直接注意しました。ずっとやめていてたのですがまた最近1年ぶりくらいに深夜の演奏を再開しました。今度は遠慮しているのか少し小さな音でやっています。しかし夜中ですのでやっぱり聞こえて目が覚めて迷惑です。  契約書に楽器演奏禁止とはっきり謳っていますので今度は下に住んでいる大家に楽器演奏禁止なのだから終日ギターに触れないよう注意してもらおうと思います。みなさんでしたらどのような方法が一番よいと思いますか。私のやっていることはまちがっていませんよね。

  • 友人関係・・

    こんばんは☆ 私は現在、大学1年生の♀です。 大学で気軽に話せる同じ学科の友達(A)が出来ました。 その子はあるサークルに入っていて、そのサークルに同じ学科の友達が2人(BとC)いてBの子が独占欲が強くて私の友達(A)とCが楽しそうに話しているのが嫌みたいなんです。 私の友達(A)は3人でいるのが辛いから私が入って4人になったら偶数になるし私とAが話していればBも満足するから!と言うのでサークルに入ったんです。 私の友達(A)とCは共通の趣味が多く2人で盛り上がってベラベラ話す事が結構あります。 そんな時は私がBと話している感じです。 それとA・B・Cの3人は同じゲームが好きで、よく3人で盛り上がって話しているのですが 私は知らないので話には入らずに聞いています。 私の目には3人でも別に問題なく見えるし逆に私がゲームの話が出来なくて気を使わせてしまう様な気がしてAに話すのですが、Aは決まって「3人は厳しい」と言います。 3人とも皆、良い子で好きなのですが4人でいる時に時々、私が入ったのはAとCが気兼ねなく話す為なのかな??と疑ってしまいます。 Aとはよく2人で話す事があって2人の時は良いのですが・・。 Aは普段は良く気が付く子で私が入る以前のサークル活動ではBに気遣いながらCと話していたみたいなんですが、私が入ってからBの様子をあまり気にしていない事が多くて・・。 そんな時に、Aが自分勝手に見えてしまうんです; 私にとってAは必要な友達なんで波を立てたくないんですが・・。 それに2人きりの時は何もないしで。。 分かりづらい文で、すみません。 読んで下さって有難うございます!!

  • 人の気持ち。

    人は追いかけられるとにげたくなるもの 逃げられると追いかけたくなる     とよくいいますよね。 しつこくされてしつこくされて、逆に応えてしまったという方いらっしゃいますか?(友情、恋人など) ご意見、体験談聞かせてください。よろしくお願いします。