shuumai888888 の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • 赤ちゃんが居るのに死にたい

    私は25歳で、同い年の妻と赤ちゃんがいます。 なのに、最近死ぬことばかり考えています。 妻とはでき婚です。私は親と仲良くなく、ずっと家族愛というものに憧れていました。この人ならきっと幸せになれるだろうな、と思っていたので、子供ができたと知った時は嬉しかったです。 現在の仕事はシステムエンジニアで、給料はそれ程よくなく、残業して稼いでいます。 残業のせいで、妻は一人で子育てを頑張っていて疲れ果ててしまっています。 私は、転職を考えて残業が多い中、転職活動をしましたが、同じ業界では、どこも残業が当たり前でそこまで給料も増えないようで、転職活動は一旦中止に。 妻は、節約思考がなく、家計簿もつけていません。何度も言いましたが変わりませんでした。お金のことは、私がやらなければ!と思い、学資保険や生命保険のことを調べたりして、子供のためにできることをやってきました。 家で稼げるように、ネットでの副業をするようになりました。 土日は必ず妻の気分転換のために何処かへ連れて行きます。 私は今の職場が好きになれず、上司とは上手く行っていません。人の好き嫌いが激しい人なんです。 私は後輩には同じ思いはさせたくないと、積極的に話しかけるようにしていますが、最近は自分のことで手一杯で話しかけられていません。 最近は笑うこともほとんどなくなりました。正直疲れました。将来への希望がありません。 この間、妻へ「死んだら悲しい?」と聞いて、悲しいというので、「死んじゃったらごめんね」と言って、家を出ました。追ってきませんでした。死んだら保険金も入るし、暮らしていけると思い 死のうと思って、彷徨いましたが子供のことを思うとしに切れませんでした。 家に帰ったら、妻が泣いていました。 私は愛されてるかもしれないと思い、前向きに生きるために心療内科へ今から行きます。 でも、これから今の職場に戻る気にはなれないです。 これからどうしたらいいのか、本当に検討もつきません。 誰か話しを聞いてください。アドバイスをください。叱咤激励でもいいです。 潰れそうです。

  • 運やタイミングが天才的に悪いです!改善するには?

    30代後半の女性です。 小さい時からとにかくタイミングが悪くどうにか改善しなければと思ってますが、 未だコツが掴めません。 せっかく気に入った会社に入れたのに、日本支店は閉める事となり失業し、次の短期で勧められ入った会社でも事業が急に傾きリストラされました。 また、普段から今日に限ってありませんとか、スムーズに行くように事前に準備をしても、第三者の都合により結局遅れてしまったり、とにかく普通の事ですらスムーズに行く事がほとんどないです。 実はこの体質は3歳時位から周りの大人に邪険に扱われたりしていたので余り変らず、タイミングの悪い状況に合う天才なんじゃないかと思います。 大人になり、失敗から学び、なるべくポジティブに物事を捉え前に進んで来ましたが、自分の欲しいものは必ず手に入らないように出来ている現実に40代を目前にこの暗黙の状態に力尽きてしまいそうです。 特技を見つける為色々為しましたが、かなり不器用で何事も中途半端で 原因は天然系で記憶力が悪く自分の言動に自信が持てない為だと思います。 この体質を変えるにはどうすべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。

    私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。 ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。 誰にも言えない悩みなのです。 「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。 私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので 最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。 その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。 私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。 代表的な理由を挙げれば ・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ ・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ ・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求 ・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。 といったところでしょうか。 これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。 「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。 そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。 今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。 正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。 純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。 もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。 加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。 基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが) しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。 私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。 2ちゃんねる等の掲示板では 「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」 等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。 ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。 「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、 そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。 また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。 先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。 上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。 ですが耐え難いものがあります。 誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。 もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。 「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。 「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。 純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。 これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。 しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。 出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。 ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。 血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。 愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。 私は間違ってますか? そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか? 実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、 あなたは何を思うのか。 教えてください。

  • 夫に別れる理由を言わなくてはいけませんか

    アラフォー既婚女性です。この連休中、ずっと悩んでおりましたが、アドバイスをいただきたくて質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。 夫は真面目で家族思いの人です。私は簡単な趣味程度のお仕事をしていますが、夫は十二分な収入と社会的な立場もあります。 そのために私は世間的には恵まれた生活を中1の息子と共に送っています。 時間のゆとりもあって、ある男性と親しくなり、あとの人生はその方と一緒に送りたいと願うようになり、相手もそうしたいとお互いの気持ちを確かめ合い、お互いに離婚して再婚することを決めました。 彼の方は、簡単に行くと思うと言っていますが、私の方は全く分かりません。 そんなことを言い出したらどうなるのか皆目見当もつきません。夫はきっと深く落ち込むか、周到な報復に出ると思います。 そう言う性格の夫ですので、離婚の真の理由はとても言えません。こう言う場合には、別居を切り出して、離れ、夫に考えを受け入れてもらうしかないのでしょうか。息子は本当に可愛いので連れて出ようと思いますが、生活費なども心配です。相手の方は、今からでも経済的には支援するから心配しないようにと言っていますが、受け入れれば早晩、夫に知られることになるでしょうか。 出来れば、穏やかに分かれて彼と再婚したいので、お知恵を頂けますか。よろしくお願いします。

  • 昔からの知り合いとエッチ

    はじめまして。 私は21才の女です。 小学生の低学年から知っているお兄ちゃん的な存在の人と酔っ払ってエッチしちゃいました。 親同士も仲良く微妙な感じです。 ここ2、3週間くらいよく呑みに行ったりするようになりそのまま家に帰り飲みなおしながら一緒に寝たりはしてたんですが、昨日ついついチューからの流れでエッチをしちゃいました。 ばいばいしてから連絡はあって呑みに誘われました。 相手はどうおもってはるでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです! おねがいします(・_・)

  • これは告白?

    こんばんわ。 最近知り合った男性の話です。 メールの中で、将来の話をしていたら 『何かあったらいつでも相談に乗るからね。 何でもするから!』 と言われたので、お礼を言ったところ 『俺、好きな人の為なら頑張れるから!』と返信が来ました。 これは告白でしょうか? 知り合ってそんなにまだ時が経っていないので、違うと思いその言葉には触れずに別の話題にしてしまいました。 これは告白を無視してしまったことになるでしょうか...?

    • ベストアンサー
    • noname#195893
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 悩んでいます。助けてください。

    こんにちは。私はは都内の某大学に通っているものです。 私は入学当初から仲良くしていた人たちに急にいじめをうけ始めました。 いじめの首謀者たちは以前は遊びに行ったり、ご飯いったり、ホントに普通にふざけあったり仲良くやっていてこれからの学生生活を楽しくやって行こう!みたいな仲でした。 ですが、急に態度対応が冷たくなり避けられるようになりました。 最初は、人間だし各々の気分もその時々で違うのだから気にしすぎかな?と思って様子を見ていました。しかし、ある日私が授業のためクラスに入るとクスクス笑ったり、ゴホゴホと咳で合図しあって(おいおい!あいつ来たぜ!みたいな感じで)あからさまな嫌がり方をし始めていきだんだん確信になっていきました。 正直、自分にはこうなった理由がわかりません。私は比較的明るく元気で友達とも進んで話したりして結構誰とでも仲良くやっていくタイプの人間です。友達も多い方です(数の問題ではないのですが) そしてこんなこと当たり前ですが公私の分別もできるし、苦手な人がいたからって悪口いったり嫌がらせなんてしません。 だからもし自分が気づかないで相手を傷つけてしまったのならまだしも他に理由がわかりません。そして仲良くやっていた連中だけに精神的にはかなり辛い思いをしています。また、その人たちの影響なのかクラスの人たちも受け答えが冷たくなってます。話しかけられることも少なくなっていきました。話しかけても素っ気なくあしらわれて終わります。 あんなに仲良くしてたのに180度変えられた対応にはとても動揺しました。 これまでまったくそんなことされた経験などないしまさか自分がその標的になるなんて思ってもいませんでした。今までとなんか世界観が変わって見てます(うまく表現できないですが) そして大学にきてまでこんなことがあるのかよーっていう感じです。 わかっています。いじめなんてどこにでもあることは。 今は、よくわからない怒りと困惑で精神的にはグダグダです。クラス以外の友達とは普通に仲良くやっていますしよく行動する友達もそっちにいます。先輩方も良くしてくれます。 この質問を見てくださる方々は、だったらクラスやその連中と関わらないでやって行けばいいじゃん!大学広いんだしとか感じられるかと思うのですが、授業を含めもろもろのことで関わらないようにとはいきません。 辛いです。そしてなんか困惑してます。 ここに質問として投稿するのもためらいましたが、どうしていいか分からないので投稿させてもらいました。 どうかアドバイス等なにか教えてくだされば幸いです。 長々と書きましたけど、見てくださってありがとうございました。ぜひ、回答お願いします。

  • 中だし、アフターピル

    20歳女です。 中だしされた次の日に、子供できたら困るから病院行こうと男に言われ、産婦人科でアフターピルもらいにいきました。 アフターピル代15000円私持ちで、帰宅後それを飲み、今吐き気におそわれています。 体が辛くて男に電話しても、相手は普段通りの生活を送り、電話もそっけないです。 私大事にされてませんよね。 わかってるのに抱かれて好きになってしまいました。 ですが自分の身体と人生のために目を覚ましたいです。 彼といても未来はありません。 助けて下さい。

  • 結婚してる男性に質問です。

    結婚してる男性に質問です。 風俗のお店に行ったりしますか?

  • 男性が浮気するとき 浮気相手に選ぶ人

    40代前半独女です。 私は地味でおとなしいタイプなのですが、仕事で責任ある立場でストレスを抱えていたり自身をなくしているような既婚者の男性がたくさんよってきます。 はなしかけてもこないし挨拶もしないのに強い視線を送ってくる人もいます。 不快なので目を合わさないようにしてます 気が合いそうな人とは食事に行ったりメールしたりしてますが、かなり警戒しています。 なんで私を誘うのか。 このような男性ってやっぱり浮気をしてストレス発散したり自身を取り戻したいと思っているのでしょうか。

  • 別居後・・・音信不通???

    ご覧頂き有難うございます。 早速、質問をさせて頂きます。 去年末から始まった、私(26歳)と夫(27歳)の離婚についての質問です。 夫から離婚したいと言われ、私は初めは離婚を拒んでいたものの、離婚したいと言っている人に何を言っても思い直してはくれないだろうと思い、離婚の方向に話が進み始めました。 今年1月に同居しながら時折話をしていたのですが、言い合いのようになり夫は嫌気がさしたのか家を出て行き、別居というカタチになりました。 夫は弁護士に全てを委任したようで、弁護士から「離婚に伴う全てを委任しました」という通知が届きました。 私は時期に離婚調停の通知が届くだろう(夫が話がこじれるから調停をしたいと言っていました)と待っているのですが、夫が家を出てから約3ヶ月が経ちますが離婚調停の通知も何の連絡も有りません。 弁護士からの通知に夫への連絡を控えるように書かれているので、私から夫へ連絡する事は出来ません。 夫の給料は全て口座に毎月全て入っており、なぜ婚姻費用だけでは無く、全て振り込まれるのかも不思議です。 夫は何を考えているのでしょうか? 一般的に別居してから調停を申し立てるまでの期間や、弁護士に委任してから動き出すまでの期間など、どのような感じなのでしょうか? それから、調停を申し立てる前から弁護士に委任するケースは少ないと周りの人から聞いたのですが、珍しいケースなのですか? 夫が今後どう動いてくるのか全く検討が付きません。 皆さんの意見をお聞きしたいので、御回答宜しくお願い致します。

  • 結婚ってひとことで言うと?

    結婚ってひとことで言うと? あえてひとことでお願いします。

  • 元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

    私には現在2年ほど交際している彼氏がおり、 その前に7年ほど交際している彼がいました。 元彼とは交際は長いですが休みがお互いにあわなかったので会う頻度も時間も少なかったです。 元彼との始まりは向こうからの告白で、いい人だったので交際をしてみました。 ですがその彼は大人しい頼りない、お互い上手く会話が噛み合わず、またエッチも上手くありませんでした。 (ですがそれはお互い初めての恋人だったし、私も相手を満足させれてたかはわからないです) 結局最後まで好きな気持ちはわかず、でも新しい相手もいないのでこのまま結婚かなぁと思ってました。 そんな時に、共通の友人を通じ今の彼氏と出会い、私は完全に惹かれてしまいました。 そして私はその元彼と別れ、しばらくしてから今の彼と交際することになりました。 その彼は正直どうして私なんかと付き合ってるのかと疑問になるほど、 高身長、高収入、イケメン、また、昔はかなり遊び人だったらしく女性経験も豊富でエッチもかなり丁寧で上手で、初めてエッチが気持ちよかったです。 正直、漫画かっ?と突っ込んでしまいそうなイケメンの王子っぽい人です。 若干Sっ気が強く、よくいじわるをされるのが玉にキズですが… なので最初は交際に発展しそうな時にも浮気とか不安だったのですが、 共通の友人数名から「高校、大学時代はめちゃくちゃ遊び人だったけど、今は仕事集中してるし真面目だよ」とのことで、不安なく告白し交際へ発展しました。 それから、2年たち今では彼のところへ通い妻のような感じになり、また旅行などにもたまに行くようになりました。 正直、楽しさも前の彼氏とは全然違い、終始笑いが絶えないデートでした。 そんなある時、友人数名と食事をした時、みんなそれぞれ元彼や今彼の話をしたりしていたのを聞いて、 私は日頃、まったく前の彼氏のことを思い出さないし、なんなら前の彼氏といった場所に今の彼氏といっても軽く思い出すくらいだと 言う話をしたところ、他の友人たちから「嘘?そんなことないでしょ?」と疑いの目で見られてしまいました。 確かに付き合った当初はデートやエッチの仕方に前の彼氏と比較してしまったことはありましたが、 今ではまったくと言っていいほど思い出しません。 しかし、友人はそれが信じれないのか、7年も付き合ったのにちょっと冷たくない? と言われてしまいました。 やはり私が冷たく変わっているのでしょうか? ぜひご相談に乗ってください。

  • 社宅での嫌がらせに仕返しする方法

    夫の転勤により、あちこちの社宅を転々としている者です。夫婦とも三十代前半、子どもは居ません。 現在の社宅には昨年四月から入居しましたが、まもなく集合ポストに不要チラシやゴミを入れられるようになりました。 大体同じ時間帯にゴミが入るため、携帯電話のカメラをONにしてポスト内に忍ばせたところ、Aさん宅の奥様がゴミを入れていました。 A奥様は長年にわたり入居され、皆に愛想よく接し、共同清掃など取り仕切るリーダー、ボス的な存在です。 しかし夫によると社内では二面性があると有名で、入居初日に「A奥様の新参者イビりがあるかもしれないが適当に交わしてね」とアドバイスされたとの事でした。 奥様のお父様がかつてこの地方支社の上役だったそうで、誰もAさんには注意出来ないそうです。 会社に名前を伏せて被害のみを伝え、掲示板に貼り紙してもらいましたが効果なし。 あまり訴えて夫が仕事をやりにくくなるのが心配ですので、これ以上会社に対処は望めません。 私も、Aさんに会っても笑顔で挨拶、共同清掃などきちんと参加するよう心掛けていますが、「新参者が張り切りすぎてみっともない、でしゃばらないでよ」と嫌みを言われています。 今朝は鼻水とおぼしきを丸めたティッシュが入っていました。いい加減キレたいと思います。 そこで、Aさんがビックリぎゃふん!程度の仕返しアイディアを募集します。 私が無い知恵を振り絞った案は、ポストの投入口に透明フィルムをはり、チラシを突っ込んでも跳ね返ってきてイライラ!!とか。 リアルな虫のマグネットを投入口にびっしり貼る、などですが、郵便配達の方が困るかと思ってやめました。

  • 助けてください。。

    あたしは、29歳女です。 バイト先の社員さんの事が好きで告白して、振られているのですが、同じバイトの女の子(彼氏あり)にかなり嫉妬してしまいます。 今日も、好きな社員さんと帰れ際に2人で話してたら、 社員さん「○○さん(同じバイトの女の子)、今日怖くなかった?」 あたし「そうですかね?いつもあんなんで すけど、、、」 社員さん「違うねん。何か違うかった。いつもあんな思いさせてるんやなーと思って。虫の居所が3カ所ぐらい悪い感じやった。」 あたし「何かあったんですかねー??」 で、終わったんですけど、これって何であたしにわざわざ言うんですかね? しかも、いつもと違うって事はいつもを知ってないと言えないし。 他の人に相談したら、「○○さんのことを女性としてと言うか、恋愛対象として見てないから大丈夫」と言うのですが、あたしとしてはどうしても、あたしより話しやすそうやし、今日の発言も心配してると言うか、気にかけてるというかモヤモヤしてしまいます。 社員さんやし、やりにくい環境ならいけないな。って気にかけてるだけなのでしょうか? ずっとその女の子に嫉妬している自分が嫌やし、しんどいしもうどうしたらいいんでしょうか。。 文章メチャクチャで意味わからなくてすみません。 つまり、男性が心配してる的な発言をする時の気持ちと、嫉妬心との付き合い方についてアドバイスください!

  • 失恋を乗り越えるには?

    さんざん思わせ振りな態度をされて振られました 一度目は真面目だからと振られました きっと遊べる女性を探していたんだと思います 振ってきたのに ほっとけない 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれると 急に連絡がきて また音信普通 精神的にうつかもしれないとか不安定な男性だったので どんな時も体調を気遣い つかず離れず接してきました 音信普通から半年振りに 彼女ができたからもう連絡しないで 連絡先を削除しといて と それだけです ずっと彼女をつくらない 人を好きにならないとか言っていたのに すごく辛くて涙がとまりません 失恋は時間が解決してくれますか?

    • 締切済み
    • noname#194623
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼氏に二股されていました

    彼氏に二股されていました。 年齢は私は18歳、彼は26歳、元カノは24歳ぐらいです。 知ってしまったのはダメだと思っていながらも彼氏のケータイを見てしまったからです。しかもそのもう1人の彼女は私と付き合う前に付き合っていた元カノでした。私とは約半年くらい付き合っていてその元カノとは2年くらい続いていたみたいです。今まで付き合った彼女の中でも1番長く1番好きだったみたいです。別れた理由を聞いたら彼氏は自分が悪かったからと言っていました。 彼氏はその元カノとのプリクラを車のメーターのところにいつも裏返しで置いていて私と付き合い始めた頃に二人でそのプリクラを見たこともあります。でもそれは最初の頃だったので私と付き合い続けていたらいつか捨ててくれるだろうと思っていましたが結局半年付き合っている今もプリクラは捨ててくれませんでした。 ある日勇気を出してその元カノとのプリクラは今までで1番好きな相手だったから取っといてあるのかと聞きました。そしたらそうゆう訳ではなくただ捨てるのが面倒だからと言っていました。 それ以降そのプリクラに触れることはありませんでした。 でもやっぱり気になってしまい彼が買い物に行って私が車で留守番をするという状況になるとこっそり見てしまったりしました。よく見ると今までは気づかなかったのですがお揃いのミサンガを付けていました。彼はまだそれを取っていません。 そしてしばらく経ったある日プリクラが置いてある所を見てみるとなんだか増えてる気がして彼になんかプリクラ増えてないかと聞きました。そしたら増えてないよなんで俺を信じてくれないの?と言われたのでこっちも引き下がってしまいました。 その日は普通に帰ったのですがやっぱり気になってしまい次の日彼がCDを返しに行っている間に車で待っているといいプリクラを見ました。そしたら案の定最近撮ったその元カノとのプリクラが出てきました。私はすごくショックで彼が戻って来たときにプリクラ見ちゃったんだけどと言いました。 そしたらその日偶然元カノと会って少し話してプリクラを撮って連絡先もお互い知らないままでバイバイしたと言っていました。でもプリクラはほっぺにチューをしていたりしたのでそれならなんでほっぺにチューしたのかと聞いたら元カノだからそうゆう雰囲気になったと言いました。そのあとはお互い気まずい雰囲気になってしまい解散しました。 でもその日3時間後くらいにまた彼から連絡が来てさっきはごめん今から会えないかと聞かれて会いました。結局その日はお泊まりしてお互い仲直りをしました。 でもその次の日起きてやっぱ昨日の話は納得できないと思い彼も寝ていたのでケータイを見てしまいました。そしたら受信ボックスはその元カノとのメールだらけでした。 以前プリクラを見たときにその元カノの名前を知っていたのでそのメールの相手が元カノというのは確実です。 その受信ボックスを見ると大晦日の日に元カノから彼にメールを送り始めたことから始まったみたいです。そこからちょこちょこメールのやりとりがあって今ではとても頻繁にメールをしていて内容からして付き合っているみたいです。そして私のメールは消されていました。 でもその日中の私とのやりとりは残っていてそれは名前が変えられていて私のバイト先の名前でした。 彼の送信ボックスを見るとその元カノにはラブラブのメールを送っていました。内容は○○を幸せにできる彼氏になるように頑張るからなどと決定的なものでした。私が彼と付き合い始めた時のようなラブラブのメールでした。 元カノと彼はメールのやりとりをし始めてからあまり経っていないのでまだよりを戻したばっかなんだと思います。 たぶん彼はその元カノと別れてしまったのも自分のせいだと言っていてプリクラもお揃いのミサンガも捨てられなかった未練のあった相手からメールが来て寄りを戻してしまったんだと思います。 わたしの登録されていた名前も元カノと連絡を取る前は普通に名前で入っていました。それは彼が見せてくれて知っていました。 彼とはほとんど毎日のように会っているのでこっちも安心していました。一ヶ月の内に会ってない日は一週間もない位の頻度で会っていたからです。 でも一日中一緒にいるわけではなくお互いお金がないので夜ご飯は各自の家で食べようと一回解散してまた夜11時頃に集合ということをしていました。(彼は12月ごろから仕事がありません)そしてメールを見てみるとその元カノとはその私と解散していた時に会っていたみたいです。 ちなみに元カノの方はメールの内容を見ると二股されていることに気づいていないようです。 こんな二股をされていると知ってしかも登録されている名前も私の方が変えられていたり消されていたり確実に私は二番目なのに別れることができません。 私と付き合っていたのに途中で元カノとよりを戻されて怒りも感じます。しかし元カノとは1度はうまくいかなかったのだから今回もいかないでそのうち別れるだろうと思っている自分もいます。 わたしがケータイを見てしまったということを知らない彼は私が元気なかったのも心配してとても優しく慰めてくれました。 最近ケータイを見る回数も増えてきて不安だと言うとこれからは気をつけるねと言って本当にあまり見なくなりました。 こんな風に優しくされたらもっと彼にケータイを見てしまったということを言えずにズルズル来てしまっています。 彼は元カノとよりを戻す前と後と私に変わらない態度で接しています。だから余計に好きという気持ちは消えてくれそうにありません。 実際会っている時間も私の方が多くいつかはまた私だけになってくれると思ってしまっている自分もいます。 でもこのまま付き合っていてももし元カノと別れたとしても二股する人は何回もすると言いますし良くないということは分かっています。 でも今はまだ好きなんです。こんなに長く付き合った人も初めてでこんなに好きになった人も初めてです。 いつかは嫌いになるだろうと思っています。今は別れるのが怖くて彼になにも言えないままです。それに元カノにも負けたくないという思いもあります。 今は元カノとよりを戻したばっかだからメールとかもらぶらぶだけどいつかはまたうまくいかなくなるんじゃないかと思ってしまっています。 その元カノから連絡くる前はどっちかというと彼から私にぐいぐいきているかんじでした。 だからこそ元カノから連絡が来なければと元カノは悪くないのに怒ってしまう私もいます。 彼の態度は全く変わりません。とても優しくて一緒にいて楽しいです。周りからもちゃんと話すか別れるべきだと言われます。 私もそれが一番だと分かっています。でもできません。もうどうしたらいいのかわからなくて辛いです。 文が長くて読みづらいと思いますがすいません。

  • 死後の世界はあると思いますか。

    死後の世界。皆様はあると思いますか? 4年程前、彼が自殺で亡くなりました。いわゆるあの世と呼ばれる世界で彼はどうしているかなと考えることがありますが、彼自身、神様や幽霊などは信じ ていないようでした。しかし、私が就職試験に落ちた時は「もし神様がいたら恨んじゃいそうだよ」と言ってくれて、一緒に泣いてくれた記憶があります。 私の母は、たまに人影が見えたり、人から出ている色が見えたりするそうですが、私にはそういった経験がありません。 皆様はあちらの世界はあると思いますか?

  • 聞きたくなかった

    職場の先輩のことでご相談です。 その先輩は40代半ばで、既婚、14歳、8歳、6歳のお子さんがいます。 先輩は、美人でしっかり者で情に厚くタフで仕事も育児もきちんと両立している憧れの先輩でした。 入社以来ずっと仲良くさせていただいており、2人で飲みに行ったりも数え切れないほど。 そして半年ほど前に、お酒が入っていたせいもあるのか、先輩が不倫をしていることを聞かされました。 しかもお相手は同じ職場の既婚2人の子持ち男性。いわゆるW不倫というやつです。 同じ会社なので私ももちろん知ってる人です。それを聞いた瞬間とてもショックでした。 どちらもそういうことをしそうなタイプに見えなかったので・・・。 そして、不倫は今回が初めてではなく、今まで何度も経験しているそうです。 それも、会社内で。 そして、今のお相手は性交で感染する可能性のある病気を持っている(詳しくは知りません)そうなのですが、 それを知っても尚、不倫関係はやめられないそうです。 お子さんにも感染してしまかもしれないのに、 むしろ、予防注射を打ちに行ってまで関係を続けています。 ただしお互い、家庭を壊す気はサラサラ無いらしいです。 先輩の旦那様は尻に敷かれてる感があるので、第三者の私からみても うまく丸めこめそう、と思ってしまう感じです。 私の中の先輩のイメージがガラガラと音を立てて崩れていきました。 尊敬が軽蔑に変わりました。 そこで私の悩みです。 私の会社には匿名で相談できるホットラインのようなものがあります。 そこに投稿してしまおうか、とずっとモヤモヤしているんです。 でも、きっと、投稿主は私だとバレるでしょう。 それに、先輩がシラと切れば、 普段の勤務態度や仕事ぶりから、私より先輩のほうが信用されると思います。 また、私には関係ないのだからほっておけばよい、という思いもあります。 チクリを入れることは、私の自己満足でしか無い、とも。 でも、やはり不倫は不道徳なことですし、見てみぬフリがしんどいんです。 お子さんも可哀想だし、 制裁を受けて欲しいとも思います。(大きなお世話ですが) 何か良い方法がありましたらお知恵をお貸しください。

  • 私は負け組でしょうか?

    私は負け組でしょうか? 不快だと思ったらスルーしてください。 まずこう思う経緯を書きます。 生まれつき右耳が悪い…いわゆる先天性の障害と言うやつです。 ■学生時代 イジメられてました。 制服のズボンを交換してと言われ嫌と言えずボロいのと交換したり、修学旅行の時信用してた人と行動してたのに、トイレに行くと私が言って帰ってきたすきに居なくなってました。 あとから別の人に聞いたらわざと居なくなってたと本人らが言ってたと… そゆことがあってから人間不振になりました。 専門で人間不振も改善され、初めて彼女が出来るも数股してた女と聞いて別れました それ以来また人間不振に…。 ■就職 仕事でも変な人に目をつけられ嫌な思いをする日々 親が毎度お金を借りてくる 離婚したから仕方ないと思いながら過ごすも、出稼ぎするとかで私のとこに居候。 かれこれ数年経ちます…。 とあるきっかけで彼女が出来ました。 自分のことをすべて話して理解してくれました。 でも上手く行かず別れました…。 合コンとか色々するも上手く行かず、会って10分で帰られたこととかあり、また人間不振に…。 この歳で友人と呼べるような人すらいません…。 死にたいと思ったこともありますが、ヘタレな性格だからか出来ませんでした…。 私は幸せになれるでしょうか? 悲観し過ぎと言われてもこんなことばかりだと悲観せずにはいられません…。

    • 締切済み
    • noname#194119
    • 人生相談
    • 回答数13