• 締切済み

赤ちゃんが居るのに死にたい

shuumai888888の回答

回答No.10

自分ばっかりですね。 でき婚は、妻のせい?給料が安いのは?会社のせい? 僕も昔は、そうでした。 人のせいにしていました、自分の人生を。 でも。子供は、あなたと奥さんの二人しか頼る人がいないんですね。 親と仲が悪くても親は今の今まであなたを捨てずに育ててくれましたね。 親が悪い、会社が悪い、社会が悪い。 でも、そんな環境でみんな生きているんですよ。 みんな、笑ってやっているんですよ。 あなた一人が生きることに疲れてるんじゃありません。 奥さんも、会社の上司、同僚、部下、旧友みんな何かしらの不安、不満、不公平さ、なんで俺だけがって思ってても、また、がんばろうって。思いながら生きているんだと思います。 僕は、毎日がしんどい、辛いって自分の嫁に泣き喚き嗚咽し情けない姿を見せました。 本当の自分を見てもらいました。 そしたら、嫁も泣きました。二人で泣きました。 しばらくして、互いの気持ちを話し、生まれた子供を一生懸命育てようと二人で話し会いました。子供は、障害があります。それでも、17歳になっています。元気に笑顔で暮らしています。 今はとても、幸せです。 それは、あの時に、少しずつ、変わろうと決めて、コツコツ歩いてきたからだと思います。 自分を少しずつ変えれたことが今に繋がったんだと思います。 こんな僕でも、生きてさえいれば変われました。 泣いてもいい、立ち止まってもいい、情けなくてもいい、でも、生きてなきゃダメ、、。 きっと、幸福になれる。それは、自分の気持ち次第です。 あなたは、きっと、大丈夫です。