• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:聞きたくなかった)

職場の先輩の不倫問題について相談です

shuumai888888の回答

回答No.9

 ほっときなさい。  互いに大人なんだから。    自業自得という言葉があります。  因果応報という言葉があります。    自分がした事、いいこと、悪い事は、巡り巡り自分にかえってきます。 あなたが悩む事ではありません。いっても聞かないでしょう。  これは、冷たい。とは、また、違います。  たとえ、自分に何もなくても、子供や自分の関係する人に  返ってきて、その方は、苦しむ事になると思います。  あなたは、親族ですか?  あなたは、その罪をかぶりたいですか?  私の中の先輩のイメージがガラガラと音を立てて崩れていきました。 尊敬が軽蔑に変わりました。と書いてますが、そんな人だったんです。  この件で、あなたは、1つ勉強しました。  関わっていい事、ダメな事。  互いでないと分からない事があります。  大人同士だから、ほっときましょう。  

espresso38
質問者

お礼

皆様のアドバイスを受け、 このまま黙って見過ごそうと決めました。 不倫より、それをチクる行為のほうが非難される行為 なのでしょうか?なんだかそんな気がしてきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚者同士のワンナイト その後のメールが来ない女性

    妹のことで相談させてください。 私は姉の立場ですが、妹と同じ経験をされた方に特にお聞きしたいです。 妹(49歳)は既婚者で成人した子供が二人います。 最近明らかに元気がなくなり、気力がないと言うので、悩みがあるなら相談に乗るよ。と言ったところ、しばらく経ってから重い口を開きました。 妹は職場結婚で現在も夫婦とも同じ会社で働いています。 妹は、妹の夫と知り合う前に、同じ会社の一つ上の先輩に告白し、振られた経緯があります。 その後、その先輩も結婚されて子供さんもおられますが、職場で顔を合わすことがあり、軽く話をする仲ではあったようです。 数ヶ月前、妹の夫の職場不倫が発覚し、誰にも相談できなかった妹は、その昔好きだった先輩に相談しました。 相談に乗ってもらう内に先輩も妹のことが気になり出して、好意のある内容のメールを送ってくるようになったそうです。 「疲れを癒してあげたい」「出会えた事に感謝します」「一緒に出張に行けたら嬉しい」… 食事した後には「幸せな時間だった」「またすぐ会いたくなっちゃった」などと、メールしてきていたようで、妹も不倫された寂しさと昔好きだった先輩からの アプローチに舞い上がっていたようです。 その後、先輩からの食事の誘いがあり、仕事上の悩みなども聞いてもらうようになり、数回二人きりで食事に行き、その後ラブホテルに行き、体の関係を持ってしまったそうです。 しかし、ラブホテルに行った途端、一切のメールが来なくなったそうで、妹はショックで仕事も手に付かない状態のようです。 妹に起こった事は教えてくれましたが、妹自身がどのように感じているか、どうしたいのか、相手のことをどう思っているか。を言わないので、受け止めてあげる事ができない状況で、私も辛いのです。 私は恥ずかしながら独身を貫いておりますので、妹の 気持ちが分からないのです。 そこで、お聞きしたいのが、特に既婚者同士でワンナイトされた女性の方で、妹のように、ワンナイトした途端、男性からの連絡が一切なくなった女性というのは、どのようなお気持ちが強いのでしょうか。 怒りが湧くほど相手が憎くなりますか? ワンナイトした事を後悔していますか? それとも、昔好きだって先輩と体の関係が持てて幸せに感じているのでしょうか?

  • 職場でエッチをしていたら、バレると思いますか?

    突然このような質問すみません。 友達が同棲している彼氏がいるにも関わらず、職場の先輩と不倫しています。 (先輩が妻子持ちです) 不倫と言っても体の関係だけで愛はなく、お互い遊びだそうです。 友達は、彼氏とは前戯のない、ただ挿入するだけのエッチで寂しくて、 既婚先輩の誘いに乗ってしまったようです。 ちなみに彼女から聞いて驚いたのですが、エッチしている場所は何と自分の職場の事務所だそうです。 事務所のメンバーは10人で、男性は出張作業の仕事なので、 彼女と既婚先輩が事務所に2人きりになる機会は度々あるそうです。 事務所の作りは一階が玄関で、二階が事務所です。 二階の事務所にあがるには、あがると足音がする長めの階段なので、 もし2人が行為中に誰かが階段をあがってくる足音が聞こえると、 サッと離れてお互い下着をあげて終了だそうです。 そのような関係が3ヶ月位続いているそうですが、誰かにバレた事はないそうです。 事務所の他のメンバーは彼女達が不倫している事はバレていないそうで、 先日も支店長が彼女に「○○さんは、本当に彼氏一筋だよなぁ~」 「はいっ、私は彼氏一筋です♪」なんて会話を交わしていたそうです。 事務所でエッチしていてもバレないものなのでしょうかね? 私は不満を何も相談されずに浮気されてしまってる彼氏さんが、少し気の毒に思います。

  • 不倫が奥さんにばれて・・・

    僕の女友達(21歳)が相談してきたのですが、その子は既婚者(子供2人もち)の男性と不倫関係にあって何回も体の関係とかあったらしいですが、そのことが相手の奥さんにバレて呼び出されたらしいです。 「あなたは何をしているかわかってるの?ふざけたことしてんじゃないわよ!」 とか散々言われて慰謝料を請求されたらしいです。 女友達は不倫は悪いことだと思うけど慰謝料は払いたくない。どうにかして払わなくていい方法を教えてと相談してきました。 明らかに女友達が悪いのですが慰謝料を払わなくていい方法なんかあるのでしょうか?

  • 大人の男性に質問です。

    私は会社のある先輩(既婚者)から、ずっと嫌われていると思っていました。 同僚女性と話をしていたら、その先輩は同じ会社の女性と不倫をしていて、(とても可愛い人) 一緒に帰っていく姿を見かけたりしていたそうです。 不倫という言葉に全く縁のない私は、ビックリして話を聞いていたのですが、更に驚いたのが、その既婚者の先輩が、 「○○と付き合っているけど、本当に好きなのは●●さんだから」 と同僚女性に話したというのです。その●●というのは私です。 男性なら、この先輩の心理が分かるものですか? その不倫相手の女性は、値は賢そうでモテるタイプの女性だと思います。 なのでどうしてわざわざ不倫をするのかも分かりません。 私が子供なだけでしょうか?(恋愛経験はそれなりにあります。) 質問がバラバラになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 浮気を否定しないのは何故?

    質問をさせていただきます。 私は社会人2年目の23歳男性です。 職場の先輩で24歳の女性とお付き合いを初めて2か月が過ぎました。 私からのアプローチです。 尚、ちゃんとお付き合いする男性は、私が初めてということです。(1週間程度の付き合いは大学時代に2度ほどあったそうです) そんな彼女と、不倫や浮気について会話をした事があったのですが・・・、 彼女曰く、「私の友達には既婚男性と不倫関係の子が多い」そうで、「その子達の話を聞くと、不倫を否定する事はできない。好きなものは好きなんだから」とも言っていました。 彼女は私の知る限り、真面目で遊び人でも無いので浮気の心配は無い人だとは思います。 しかし、私は2年間付き合った元カノに浮気をされ振られたという経緯が有り、今の彼女の事も疑ってしまいます。 彼女とは心から信じて付き合いたいのです。 私は何があっても(たとえどんなに好きであっても)、不倫はしてはいけないものだと思います。 むしろ、既婚者を好きになる事は理性で抑えるべきだと思います。 又、いくら相手が求めてきたとしても、いくら自分が既婚者を好きになっても、既婚者のパートナーや子供の事を考えられないのは、自己中心的な考えだと思います。 既婚で若い子に手を出すとかもはや猿ですよね・・・。慰謝料、養育費、子供に影響を与えない事が出来ないのであれば尚更。 この考えは間違っていますか? 又、不倫や浮気を少しでも肯定している方のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 40歳以上既婚者男性の方に質問です。

    私は、43歳で既婚者です。職場の上司42歳既婚者に仕事上の悩みで相談したい事があります。他の人がいては、相談しにくいので二人で会いたいです。不倫なんて気持ちは、ありません。職場の上司として信頼関係を持ちつづけたいです。二人で会うのは、べつに良いでしょうか? あと、心配なのは、なにかと噂がたっては、いけないのでそれも心配です。 考えすぎでしょうか? 相談したい事がありますと、お願いしたらいつがいいですかと聞かれました。どのように返答するのがベストでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚

    『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚子持ちの目上の先輩をからかう29歳独身B型女性 男性は『はにかみ笑い』見ていると仲良く見えて良いのですが、まさかの不倫を隠す為にそんな感じ? って思ってしまいますが、皆さんどう思われますか? 不倫はわからないけど、二人の関係がどう思います?

  • 以前の上司の理不尽な要求

    現在の職場に勤めて4年目です。 先月父が亡くなり、私が半年前に在籍していた部署(私は現在別部署勤務です)の女性(既婚・お子さんあり)から お悔やみをしたいので会いたいと言われ、外で会うことになりました。 すると、何故か以前の部署の男性(独身)の上司もいます。 驚いたことに、お悔やみは全くの口実で 二人は不倫関係にあるそうで、その相談でした。 その男性上司が、職場の若い女性にストーカー行為を受けており、 不倫の事実を掴まれたそうです。 そして不倫相手の既婚女性もその若い女性につきまとわれたり、 嫌がらせをされているそうです。 そのため、露呈する前に異動したいので、私にコネをつけて欲しいと要求してきました。 もちろん、断りました。 すると、その職場の若いストーカー行為をする女性に、私がその男性の彼女だと話し、ごまかしたいと言います。 そんなことをすれば、私が被害をこうむることになるし、仮にも今は違うとはいえ、上席の人間がそんなことを私に頼むとは、と感じ、 逆上してしまいました。 私は、信じられないショックを受け、上司とその既婚の女性に、父を亡くしたばかりの人間に、そんな要求をするなら、人事と私の上席に訴える、以前の部署にも皆にビラを配ってすべて暴露するといった、感情的 メールを4通ぐらい2人に送ってしまいました。 冷静に考えれば、私の行為は脅迫行為に当たるし、名誉毀損で訴えられたらどうしようと思います。 どうか、皆様、お叱り・アドバイスを御願いします。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫相手は慰謝料を請求出来る?

    お世話になります。 時間が無いので要約して書きます。 私の会社の先輩は不倫をしています。 ひょんなことから不倫がバレて、 先輩は「体の関係はなかった」と言い張り (実際はあったようです。それも避妊せず) 離婚こそ免れたものの、 相手と一生会わない約束をさせられました。 実際先輩はそれから一切不倫相手とコンタクトを取らなかったのですが 夕べ、何と不倫相手が身ごもっているということが分かりました。 (先輩の奥さんにはまだ気付かれていません) 先輩はおろして欲しかったらしいのですが、 自分にも非があるし、なかなか言い出せず、 結局今の所不倫相手は産む気満々のようです。 この場合、無理におろさせたり、 あるいは養育費支払いを放棄して裁判沙汰になった時、 不倫相手に勝算はあるのでしょうか? ちなみに不倫相手は先輩が既婚者であることを知っていました。 以前何かのテレビ番組で、 「(相手が既婚者であるという事実を知っていながら)確信的に不倫をした場合、当事者が相手によってどんなに不幸になろうとも、裁判で勝てる可能性は皆無に等しい」 的なことを弁護士が言っている所を観たことがあるのですが、 実際どうなんでしょうか?よろしくお願いします。