• 締切済み

夫に別れる理由を言わなくてはいけませんか

shuumai888888の回答

回答No.20

よく考えなさい。 あなたは、なぜ?時間のゆとり、経済的ゆとりがあったのでしょうか? 今のご主人と別れてもいないのに、生活費の心配をしていますよね? また、自分は傷つかずに、ご主人も傷つけずにうまくいく方法なんて ないです。 あなた、ご主人、子供さん、あなたの相手の奥さんや、家族など、みんな、傷つきます。    覚悟がないように思います。    夫は真面目で家族思いの人です。私は簡単な趣味程度のお仕事をしていますが、夫は十二分な収入と社会的な立場もあります。と 書いてますね。      出来れば、穏やかに分かれて彼と再婚したいので、お知恵を頂けますか。よろしくお願いします。  は、あり得ません。  都合良すぎます。 旦那さんへの不満が書いてありませんし。分からないです。    お互いに離婚して再婚することを決めました。とあるなら、世間からどんな目に遭おうと  何を言われようと、子供と会えなくなっても、恨まれようと、もう一度、今のパートナーと  人生を歩くなら、それぐらいは覚悟した方がいいと思います。  あなたの人生だから。  

関連するQ&A

  • 私(50歳)夫(47歳)約9年前にお互いの子供(私男子当時13歳)(夫

    私(50歳)夫(47歳)約9年前にお互いの子供(私男子当時13歳)(夫男子当時9歳)と共に再婚いたしました。3年前よりセックスレスとなりました。私から2年前に家庭内別居。同時期から夫に恋人ができ、現在も関係は続いています。私の息子は社会人となり独立、主人の息子は現在専門学生であり同居。 主人から最近になり離婚の話がでました。再婚当初より、私は専業主婦です。主人の収入で生活に困ってきた経験は特別ありません。セックスレスの原因はお互いにあることを理解しています。再婚同士なのでおりあって生きたい気持ちはありますが、夫の性格上望めません。主人の息子がせめて学生を卒業するまで現状の生活を続け、後に離婚をするのがよいと考えます。私たちの場合は慰謝料は請求できるのでしょうか?

  • 夫が嫌い

    40代女です。夫が嫌いでたまらない。帰宅や休みが苦痛でストレスで脱毛症になりました。子連れ再婚です。お互いバツ1で今度は何があっても離婚しない約束です。親にも心配かけるし子供にも迷惑かけるし離婚できません。再婚を後悔しても後の祭り...夫はちっちゃいことを気にするグチグチ男です。喧嘩するとヒステリックにあちこち歩き回りながら大声でグチグチ言ってます。私が息子に構うとヤキモチ焼くし嫌気さすほど小言ばかり。最近夫との子が生まれ少しは子を持つ親の気持ちがわかるかと思ったら全然。夜泣きで眠れず朝は弁当作りで早いし、毎日クタクタで夫の世話なんか無理です。早くいなくなればいいとさえ思ってしまいます。同じように夫が嫌いでたまらない方、どう乗り越えてますか?

  • 夫に別れてもらうにはどうすればよいでしょうか

    こんにちは、アラフォーですが、皆様のお叱りは覚悟の上、何か教えていただければと思いますので、よろしくお願いします。 私は既婚の共働きで子無しですが、3年前からとても魅力的な方と別れられない間になりました。相手の方は奥様をなくされた独身で、私と人生をやり直したいと云って、住まいを私たち用に整理して、待っていてくれています。 夫には大変申し訳ないと思いつつも、自分の人生を思うように行きたいと云う気持ちが強く、仮に、夫との生活を続けても、空虚な人生を歩むと思い、離婚したいと思います。 そう考えると、夫に対して最大限のお詫びをして、別れてもらうことしかできませんが、どういう切り出し方をすればよいでしょうか。夫は気づいていないと思いますが、正直に事実を告げて、離婚してもらうことがよいでしょうか。 拒絶されれれば、家を出るしかないのかと思います。 しょうもないことですが、よろしくお願いします。 できれば早めのご回答をお願いいたします。

  • 夫が裁判に持ち込むのを止めたいです

    アラフォー女性です。困っておりますので、何とか助けてください。 夫が突然、離婚調停を申し立て、絶対に不調に終わらせると言う勢いで、こちらからの申し出は完全拒否です。原因が私の不貞にあるので、離婚されても仕方ありませんが、13歳の息子への影響を考えて、何とか協議離婚にして欲しいので、破格の慰謝料を出しても、夫側(強力な法律事務所がついています)は受付ません。普通なら、息子の親権は父親が欲しいと思うのですが、勝手にしろと言い、全く取り合いません。 相手の方も奥さんにバレて、身一つで家をたたき出され(養子)、独りになっています。 そろそろ調停も終わりを迎え、このままだと裁判になってしまいます。今まで、メールのコピーを証拠にして私の不貞を攻めてきましたが、これからはホテルの出入り写真などが出てくると思われます。そのくらいなら言い訳もできますが、一つ心配なことがあり、困っています。それは、相手が自分たちのH写真を撮る趣味があり、データを家のPCに置いてきてしまった(持ち出す暇はなかったし、もともと奥さんのPC)ので、それを私の夫に送られ、裁判の証拠に出されるのではないかと心配で夜も寝れません。 それを止める方法はないものでしょうか。裁判に証拠として出されたら、傍聴人にもみられるのでしょうかまた、裁判になれば、私の不貞による離婚は判決文に明記されますか。それは誰でも見れますか。そうだとしたら、いろいろ暴き立てられそうで怖ろしいです。 また、夫が息子の親権にこだわらない、むしろ勝手にしろと言う態度ですが、不貞した妻の子供も憎いのでしょうか。 整理できていませんが、よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 夫の離婚

    私は初婚 夫は再婚です。 初めは離婚の理由はどうでも良かったんですが、最近いろいろあって、こういうことだから離婚したんだろうかと、勘ぐってしまいます。 夫の古い友人に聞いたけど「相手が子供だったんだよ」とだけ。 離婚は調停だったらしいので何かしらの理由があったはず。 聞くに聞けないけど、やっぱり知りたい。 同じような方、どうですか。聞きたい?聞いた?知らなくていい?

  • 無職の夫との離婚を考えています

    私30歳会社員、夫35歳3年程無職状態、息子3歳、夫の祖父母(年金生活)と同居中です。 離婚を考えている最大の原因は、性格の不一致でお互いに離婚したいと思っております。 現在、貯金を切り崩しながら生活費に充てているため、貯金はわずかしかありません。 夫、祖父母が家にいるので、日中は息子の面倒をみてもらっています。 この様な状況ですが、私も息子の親権をもちたいし、夫も息子の親権を持ちたいといっております。 私としては、息子を引き取り、母子手当等を頂きながら生活していきたいです。無職の夫をかかえるよりは、生活も大分楽になるかと思います。 しかし、最悪の場合、親権は夫側にいき、私が養育費を支払う立場になってしまうのではという不安もあります。 こういった状況で夫側に親権が認められる場合もあるのでしょうか? 他にもアドバイスなどあれば、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 葬儀から帰宅したら夫が居ません

    アラフォーの女性です。何をどうして良いのか頭が混乱してしまいました。アドバイスいただけますでしょうか。 同じ歳の夫、中学生の息子の3人家族です。落ち着いて優しい夫ですが、今一強い魅力が無く、他の人に目移りして不倫関係になりました。相手は昔の上司でした。細心の注意を払い、夫に知られないようにしてきました。このサイトでも、男は鈍感だから気付かないと言う指摘があり、それも安心材料でした。 不倫のお陰でしょうか、家庭はとても円満でした。 そんな中で息子が生まれ、育って来ました。言い難いのですが、息子は相手の子供だと思います。最近、顔が彼にそっくりになりました。 その彼が事故で急死し、先週、旧知として葬儀に行き、悲しいお別れをし、奈落の底に突き落された気持ちで帰宅しましたが、夜遅くに夫からメールがあり、少し一人になりたいとあり、不安で寝れません。 何処にいるのか、どうしたのかと再三メールを送っても返信はなく、電話にも出ません。 夫は1人で仕事をしており、仕事場にも居ません。親戚も聞いていないようです。 こういう状況ですが、 ○ 夫は私の不倫に気付いているのでしょうか。 ○ 息子のことを勘付いているでしょうか。 ○ 息子のことを疑えば、父子関係不存在の訴えを起こし、息子を除籍などするでしょうか。 息子をとても可愛がっており、息子も父親に近いだけに、そうなれば息子が心配です。 ○ 除籍されれば、夫に扶養義務はなくなりますか。 ○ 父子関係を確認するためにDNA鑑定のことがよく出ていますが、夫が申し出ればされてしまうのでしょうか。拒否は出来ないのでしょうか。 ○ そう言う事態になる前に、夫に全てを告白し、謝罪して離婚をお願いすることは出来るでしょうか。 ○ 私の実家は九州の片田舎に老けた母がいるだけで、離婚になっても助けてもらえません。 何から考えて良いのか分かりません。

  • 夫から言われ

    再婚して4年になる夫から言われたことで考えてしまっています。 私は子連れで再婚しました。(夫も前妻との間に子どもがいますが会っていません。) 再婚時、仕事も楽しく子どもとの生活も安定していたので迷いました。 それでも夫から言われた言葉を信じて再婚に踏み切りました。 先日、「私に子どもがいなかったら再婚していなかった?」と晩酌をしながら軽い気持ちで質問をしました。すると、「再婚しようと思ったのは(私に)子どもがいたからだ。子供がいなかったら相手に選ばなかった。」と言われましたが、「え~?ショックだな~」と笑って流しました。 その数日後、夫が希望した食事をみんなで作ろうという話になり、準備をし、調理を・・・というところで夫は手伝おうとせず、私の問いかけにも反応しなかったので、私が怒り雰囲気が悪くなりました。 そのときは私も怒ってしまったので謝りましたが、夫の思いやりのなさに情けなくなりました。 以前から思いやりがなく、子どもと私の親に対しても不機嫌な態度をとったり、私も不満がたまっていました。謝ったついでに今まで感じてきたことをそれとなく伝えてみました。 すると夫は、「今のままでは熟年離婚になるし、楽しくないよな。(私が)子どもとの暮らしに戻った方がいいのかと考えることがあるよ」と言われました。 正直、私が考えていたことなので、同じ気持ちだったことに驚きましたが、だったらなぜ再婚したのかわからなくなっています。一度目の失敗を繰り返したくなく私は思ったことを口に出さずにいました。 夫から独身の時に言われた言葉、そして今。 その言葉を信頼して、多少の不満は我慢してきました。でも言われたその言葉だけで、信頼と頼りにしていた気持ち、愛情が消えていきそうです。 夫なりに悩んでいたのかとも思うようにしてきましたが、このままでは仮面夫婦になりそうです。 背景等、表現するのが難しいので私の我侭ではないかととられてしまいそうで怖いですが・・・ 私はどのようにしたらよいのか・・・助言をいただければありがたいです。 今は自分から話す気分になれず、夫から話しかけられたら受け答えをし、日常生活は普通にしています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 夫から誘われたいです

     夫と私はお互い離婚を経験し、再婚して3年になります。(私36歳・夫40歳) 今年に入ってから夫の親が入院したうえに仕事のストレスで、夫から夜の生活を誘われなくなりました。私は今までの経験からか、夜の生活がなくなることに不安で、月に2度くらい自分から誘っていました。(今まで自分から誘ったことがなかったのですが・・・。) 誘うと応じてくれています。 現在、親は退院し仕事も落ち着いてきたようです。 先週、エッチなサイトを覗いていたようなので多分大丈夫かな~と思っています。 私は誘ってくれるのを待ってみたいのですが、待つのが怖くていつもの自分を捨てて甘えてみたりしています。私自身が無理せずに受け身になりたいのですが、まだ私からです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、夫から誘いやすい雰囲気作り、あと気をつけることがあれば教えて下さい。