ezo_2004 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • フォルクスワーゲン買いたいと思いますが

    みなさんこんばんわ。 車の購入を考えてますが、初めての外車なので少しご教授ください。 車種はフォルクスワーゲンのボーラかパサートです。 GOOの知恵袋を見て回ったのですが、ワーゲンでもドイツ産とメキシコ産があるんですか?メキシコ産は何かと弱いと見たもので・・・。 今までは国産の四駆を乗ってました。近所のトヨタに一台合ったので見に行った際、「国産に比べるとどうしても故障は多いですねぇ」と言ってました。自分なりにHPを見て回って情報収集したら、やはり故障は多いと。ですが、従兄弟が2001年式のゴルフに乗ってますが、三年で現在10キロですが窓ガラスが落ちたぐらいで他は全然壊れてないと・・・。乗り方によると思うのですが、やはりあたりはずれはあるんでしょうか?それと今後乗るにあたって注意点などあれば教えてください。ボーラ、パサート乗り、またフォルクスワーゲン愛用者の方よろしくお願いします。

  • パサートのホイールについて

    2003年式のパサートワゴン4モーションを購入しました。 ついでにスタッドレスも購入したいと思いますが、あまり予算が無いため、出来れば15インチのホイールにしたいと思いますが、2003年式のパサートには装着できるのでしょうか? どうか教えてください。

  • フォルクスワーゲン買いたいと思いますが

    みなさんこんばんわ。 車の購入を考えてますが、初めての外車なので少しご教授ください。 車種はフォルクスワーゲンのボーラかパサートです。 GOOの知恵袋を見て回ったのですが、ワーゲンでもドイツ産とメキシコ産があるんですか?メキシコ産は何かと弱いと見たもので・・・。 今までは国産の四駆を乗ってました。近所のトヨタに一台合ったので見に行った際、「国産に比べるとどうしても故障は多いですねぇ」と言ってました。自分なりにHPを見て回って情報収集したら、やはり故障は多いと。ですが、従兄弟が2001年式のゴルフに乗ってますが、三年で現在10キロですが窓ガラスが落ちたぐらいで他は全然壊れてないと・・・。乗り方によると思うのですが、やはりあたりはずれはあるんでしょうか?それと今後乗るにあたって注意点などあれば教えてください。ボーラ、パサート乗り、またフォルクスワーゲン愛用者の方よろしくお願いします。

  • しつこいウィルスに四苦八苦しています!

    W32.spybot.Worm がウィンドウのシステム内に入っているようです。 ウィンドウを新規インストールしても、時間が立つとネットとかがおかしくなるんです。下の「スタート」のところやバーが黒くなっていたり半角変換が出来なくなったり、ネットがつながらなかったりします。たまに、ネットを起動すると別のページがトップページになってたりします。 どんな対策がベストでしょうか?。アンチウィルスソフトはちゃんと入れてるんですが・・。

  • ドライバの当て方

    NECのPC-LW33H82Dを使用している者です。 リカバリーCDが無く、自分が以前使用していたOS(win98SE)を クリーンインストールしました。 (ちなみにこのOSが入ったPC、HDDはこの世に存在していません) ところが、ディスプレイやモデム等々のドライバが標準でしかあたらず デバイスマネージャーで「?」となってしまいます。 ここでNECのHPよりドライバをダウンロードしようと試みましたが 機種が古いせいか?win-Meのドライバがほとんどです。 win98SE環境でwin-Meのドライバを当ててもいいものでしょうか? よろしくお願いします。   

  • 吉方位 あってますか??

    こんにちは。 方位、方角に詳しい方教えてください。 私は千葉県の埼玉、東京、茨城にはさまれた、先っちょの方に住んでいます。 3月は南西の方角が私にとって吉方位になるそうなので、 旅行までは無理なのですが、日帰りでのんびり出掛けて来ようかと思っています。 そこで疑問なのですが、良い「気」を浴びるため「海」に行こうと思うのですが、鎌倉、江ノ島あたりは私の住居から見て南西の方角で合ってますでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 吉方位 あってますか??

    こんにちは。 方位、方角に詳しい方教えてください。 私は千葉県の埼玉、東京、茨城にはさまれた、先っちょの方に住んでいます。 3月は南西の方角が私にとって吉方位になるそうなので、 旅行までは無理なのですが、日帰りでのんびり出掛けて来ようかと思っています。 そこで疑問なのですが、良い「気」を浴びるため「海」に行こうと思うのですが、鎌倉、江ノ島あたりは私の住居から見て南西の方角で合ってますでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンが・・・助けてください。

    WindowsMeのノートPC(NEC製LavieC)を使っています。 このPCのHDDやメモリーがほぼ満杯状態です。 メモリーの場合かろうじでダウンロード、インストールできた「速計」と言うフリーソフトで使用率のパーセンテージを見たら95~100%の間をうろうろしていました。(メモリー容量63MB) なのでメモリー増設を考えているのですが、それまでの間とりあえずメモリー内を整理しようとおもってそれなりのソフトをダウンロードしようとしたんですが、DLスタートボタンをクリックするとダウンロードしはじめるのですが高速で消えたり表示されたりするようになってしまって、一向に終わる気配がありません。 やっぱりメモリー不足が原因でしょうか? なにか対処法はありますか? 教えてください。

  • 間に合っていないというのはバイト代を払わなくてもよい理由になるのでしょうか?

    1週間程度でアルバイトを辞めることになりました。(自主退職) 原因は私が自分に合っていないと感じたのと、社員の人とトラブルを起こしてしまったからです。 店長に「すいませんが辞めさせていただきます」と電話したら「辞めてもいいけど給料は払えない」 とのことでした。給料が払えないのは私が間に合っていないからだそうです。確かに間に合わず注意されることも多かったです。でも頑張ったつもりです。 間に合わなかったらバイト代を払わないというのは求人情報にも記載されていないし、面接の時も聞いていません。 この1週間ほとんど毎日働いていたのでバイト代は結構いい額になります。 私はバイト代はもらえないのでしょうか? 間に合っていないというのはバイト代を払わなくてもよい理由になるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • タイミングチェーンが切れた!

    デリカスペースギアのH10年前期式(だったと思う)で走行中に,足元で金属音がしたと思うと急にエンジンが止まりました。 静かに路肩に寄せてハザードを点灯させ,キーをまわしても,エンジンはかかりません。 三菱に車を預け,半日後「タイミングチェーンが切れて,バルブなどもまがっている」と電話で言われました。「タイミングチェーンは切れることがあります」とのことですが,不審なのでyahooで検索すると,実際時々切れるようです。 → http://morimori.cside.tv/delica/sgng1.htm あと10分程度で高速道路に乗る予定でしたが,もし追い越し車線などを走っているときエンジンが止まっていれば,大事故の可能性があります。工場まで牽引されるときのハンドルとブレーキの重さは,覚悟した以上のものがありました。 2年前に3万8千kmで中古として購入し,昨年夏にリコールの修理とサービスの点検を済ませました。走行は10万kmを少し超えたところで,昨年末に車検を受けたばかりです。その際ベルト類は交換しています。 そこで質問ですが 1.リコールに相当する欠陥の可能性はないのか。 2.他のメーカーに買い換える場合,スペースギアは誰がどのように引き取るべきか。 3.修理して乗り続ける場合,修理代はどこまで自分の責任となるのか。 購入したのは三菱ではない中古車販売業者です。いま両者から見積もりを請求していますが,アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • TTOS
    • 国産車
    • 回答数8
  • ダイハツのミラ オークスルーバンについて。

    こんにちは。 私の父は一般人ですがちょっと車に詳しい人で、家族や親戚のタイヤ交換とかやってくれるんです。 そんな父が今欲しがってる車が、タイトルにも書いたんですが、「ミラ オークスルーバン」という車なんです。 つい先日近くで中古車ショーをやってたんで父と二人でその車があるかどうか探しに行ったのですが、なかなか見つかりません。 ダイハツのディーラーも近くになくて。。。 ネットでこの車を調べようと検索してみたんですが、ヒットするものがないんです。 話を聞くと、花屋さんなどで使われている車らしいのですが・・・。 この「ミラ オークスルーバン」について知っている方、どんなことでもいいので何か情報を教えてください。お願いいたします(><)

    • ベストアンサー
    • noname#68963
    • 国産車
    • 回答数3
  • ベンツ専門修理

    はじめまして。 京都在住のTsmzと申します。 現在W202に乗っています。 京都にベンツ専門修理もしくは修理を得意とする 工場をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • プジョー206について

     私は現在プジョーの206に乗っています。そこで質問なのですが、外車についてるものが多いようですが、シフト近くにスポーツモードやスノーモードのスイッチがあります。具体的にスポーツモードはノーマルモードとなにがどうかわるのでしょうか??

  • 女性に似合う車

    車を買い換えようと思ってますが、女性が乗ってもいかつくないお勧めの車教えて下さい。

  • Y33グロリアのヘッドライトについて

    先日、父がH8年式Y33グロリアグランツーリスモアルティマを中古購入しました。丸目4灯の内側のライトが点かないとゆうので色々試してみると、Highビームにすると点きました。Lowの場合は外側のライトしか点かないのですが、これで正常なのでしょうか?外側のライトだけでは暗い様に感じたのですが、説明書を見ても細かく書いてありませんでした。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 仕事を続けることのえらさ

    アルバイトでも毎日毎日同じ事ばかりやっているのは えらいです。正社員でそれが自分の全人生において ずっと毎日続くとなると物凄くえらいと思います。 同じ事ばかりしていると段々慣れてきて調子に乗って 図に乗ってうっかりと墓穴を掘ってしまいます。 謙虚さが無く慢心しやすい性格、不真面目な性格が 原因にあると思います。 毎日、同じ場所で同じようなことをしていくのは 大変なことだと思います。 勉強は毎日新たに知識を吸収して今まで知らなかった 未知の領域に進んで自分の知識欲を満たすことも出来る 充実感があると思います。 毎日同じ事を繰り返す精神的なえらさ、 慣れてきて調子に乗って慢心しないように戒める。 毎日同じ場所で似たようなことばかりでこれが一生 続く。と思うと自分の人生のちっぽけさ、虚しさ、落胆 スケールの小ささなど感じることはあると思います。 コンビニの店員などごくごく小さな世界の中で一生が すぎていく。もしくは大企業の手かせ足かせ歯車と化して 自分を見失いかねないなどの虚無感。 どのようにして割り切ったり乗り越えたり克服したり あるいは妥協されたりしているのでしょうか。 御意見アドバイスお願いします。

  • 大学院進学には費用はどれくらいかかるのですか?

    現在、理系の大学2年の者です。 質問はタイトルのとおりです。大学院進学には費用はどれくらいかかるのですか? 私立の大学院は高いと思うので、国公立の大学院に関することでお願いします。 例えば、 ・年の授業料はいくらくらいなのか? ・院に入る場合でも入学金はかかるのか?いくらくらいか? ・同じ大学の学部から大学院に上がるのにも入学金はかかるのか? ・奨学金はもらえるのか?(今はもらっていません) ・院に入ってからでもバイトなどはできそうか? 私は大学院に進みたいと思っているのですが、親的には金銭的に余裕がないらしいのです。大学進学も親には負担をかけていると思います。実はあと数年で父は定年になってしまうし、持家のローンもあるし、できれば働いてほしいとのこと。でも、私が小さいころから研究者になるのが夢であるというのも知っていて、親的には私がやりたいようにさせてあげたいけどお金が・・・という感じらしいのです。 私的には、金銭的な問題なら、何とかなるなら今から自分で少しずつ貯めたりして何とかしたいと思っています。というわけで、参考にしたいので、教えてください。 また、同じような境遇にいらっしゃった方の意見なども聞けたら幸いです。

  • おすすめの旅館教えて下さい。

    2月に親と近場に温泉旅行をしたいと考えています。 箱根、伊豆、伊東らへんで、予算は、8000円前後。 遊びには何度か行ったことがあるのですが、一泊旅行は初めてなので、みなさんのオススメの旅館を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 外水道(立水栓)を二又にする方法

    戸建のの水道ですが、現状は既製の立水栓が立っています。これを自分で改造して根元から二又にしたいのですが可能でしょうか?今手作りの外水道を作ろうかと考え中です。

  • 【車で】千葉方面から竹芝への行き方を教えてください。

    こんばんは。 結婚が決まり親戚が千葉方面から車で出席してくれます。 挙式場所は竹芝です。 年配者も多いので、招待状と一緒に「行き方を説明した地図」 (紙上のカーナビのようなもの)を同封したいと思っています。 誰にでもわかるような丁寧な行き方を教えてあげたいのですが、 あいにく車の免許を持っていないので道路の事を詳しく知りません。 どの高速に乗り、どこのジャンクションで降りたらいいか等・・・教えてください。 親戚は印西市に住んでいます。 印西→竹芝です。 よろしくお願いします。