meganeesan の回答履歴

全228件中1~20件表示
  • くず餅

    くず餅が好きな方にアンケートです。 普通は、きなこと黒蜜をかけて食べると思うのですが、 何もかけずに、くず餅だけをそのまま食べてもおいしく感じますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 義理チョコについて

    少々気が早い気がしますが、バレンタインについて質問です。 IT系の企業に勤めています。 部署は40人くらいで女性は事務含め1割いません。派遣の方も同じ割合で同数くらいいます。 私は2年目ですが、業務をしていない、宿泊の研修とかぶる、女性社員に聞いたところ不要とのことで用意はしませんでした。 去年の様子では、同じ部の派遣の方は同じ派遣会社+同じ業務中の方に配っているようでした。(ホワイトデーの雰囲気です)また、他の部署はお土産のような箱菓子を買ってきて給湯室に放置しているところもあったようです。 私としてはバレンタインなど超めんどくさいと思っているので、義理チョコは不要な気がしています。 が、業務でお世話になったり、奢っていもらっていたりするため、普段のお礼はしたくきっかけとしてバレンタインを利用するのならいいかなと思っています。これくらいしか機会がないので。 長くなってしまいましたが、質問です。 (1)義理チョコはほしいですか? (2)いくらくらいならお返しの負担になりませんか。 (3)普段のお礼なので、そもそもお返しなど不要です。気を使わせない何かいい方法はありますか。時期的にバレンタインなのか差し入れ等なのかモヤモヤさせるような気がしてなりません。 (3)-1 義理チョコではなく差し入れはどうですか。 (3)-2 お正月に帰省した人からお土産をもらいました。親の実家(我が家より会社に近い。。)に帰ったことにしてお土産を買っていくのはどうでしょうか。 (3)-3 個別に渡すより箱で買ってきて配る方が気にならないでしょうか。 (3)-4 やはりバレンタインの時期に何か渡すと負担でしょうか。 (4)その他バレンタインについてどう思うか意見をください。 よろしくおねがいします。

  • 寿司屋の赤だしというのは

    寿司屋の赤だし味噌汁というのは赤味噌ということですか? それとも出汁が普通の味噌汁とは違うんですか?

  • 男性は女性にどんな風に呼ばれると嬉しいですか?

    男性は女性にどんな風に呼ばれると嬉しいですか? もし女性が年下の場合どう呼ばれたら嬉しいですか? 又、仲良いじゃれ合う同士の場合どうですか? 多くてすみません >< 是非教えてくれたら嬉しいです。 苗字+さん 苗字+くん 苗字 呼び捨て 名前+さん 名前+くん あだ名(○ちゃん)

  • おかわりの作法

    ごはんのおかわりをお願いするとき、私の育った家庭では両手で差し出すのがマナーとして育ちました。夫の家庭では片手でOKだったようです。私が両手で差し出すのがマナーだと伝えるとそんなことは聞いたことがないと言います。 ひじつき、たてひざなどに比べたら浸透してないかもしれませんが、我が家に遊びに来た友人たちを見る限り、半々ぐらいではないかと思っていました。夫はドラマやアニメでも両手で出すひとは見たことがないし、したがって「両手出し」はマイナールールと思っているようです。 みなさんのご家庭やまわりではいかがですか? ちなみにですが、私たち夫婦はどちらもサラリーマン家庭育ちで、私の母方は少しマナーにうるさいほうです(・・・と私は思っていました)が、よくネットで見られる「ひと口残す」は私も彼も知りませんでした。

  • おかわりの作法

    ごはんのおかわりをお願いするとき、私の育った家庭では両手で差し出すのがマナーとして育ちました。夫の家庭では片手でOKだったようです。私が両手で差し出すのがマナーだと伝えるとそんなことは聞いたことがないと言います。 ひじつき、たてひざなどに比べたら浸透してないかもしれませんが、我が家に遊びに来た友人たちを見る限り、半々ぐらいではないかと思っていました。夫はドラマやアニメでも両手で出すひとは見たことがないし、したがって「両手出し」はマイナールールと思っているようです。 みなさんのご家庭やまわりではいかがですか? ちなみにですが、私たち夫婦はどちらもサラリーマン家庭育ちで、私の母方は少しマナーにうるさいほうです(・・・と私は思っていました)が、よくネットで見られる「ひと口残す」は私も彼も知りませんでした。

  • リンゴの美味しいお手軽な食べ方

    リンゴが大好きなのですが、さすがにそのまま食べるのは ちょっと飽きてきました。そこで、もっと美味しく食べられる お手軽な方法がありましたらご紹介いただけないでしょうか。 リンゴ好きの方、何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#213637
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • 彼氏が私の実家訪問 手土産なし

    お互い24歳で付き合って1年3ヶ月経ちます。 先日初めて彼氏を実家に招き、母に挨拶をしてくれ、たいした物ではないけど夜ご飯を出しました。 食べ終わり3人で話している途中母の目の前で「クッキーとって」と私に言いちょっとビックリしましたが差し出しました。 帰り際、ありがとうございました。お邪魔しました。と母に挨拶はしてくれたのですが、彼が帰った後、母が私に家に上がったのに手土産一つなかった。ましてや初めてなのに。別に手土産が欲しい訳じゃないけど、それくらいは常識だけどな。と言っていました。私も母に同意です。 母の目の前で私に指図する、初めて実家に行くのに手土産もない、みなさんはこのような彼氏どう思いますか? 私も手土産が欲しい訳じゃないけど、実家にきてと事前に言っているのだからそれくらいは普通するんじゃないかなと思うのです。 彼氏は常識がないのでしょうか?

  • 焼き物に詳しい方教えて下さい。何焼き?

    茶道用の建水です。 良い物ではないかと思いますが印はありました。 何焼きの何という柄の物でしょう? お詳しい方どうぞ教えて下さい。

  • 油絵(風景画)の感想を聞かせて下さい

    油絵を描きました。 一人で見ているのもつまらないので 皆さんからの意見をお聞きしたいです。 感じたままで結構ですのでお願いします。 以後の参考にしたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 絵の批評をお願いします。

    2度目の投稿をお許しください。 これで最後にしようと思います。 鹿を描いたのですが、この先どう進めればいいか分からなくなりました。 ネットの画像を参考に想像しながら描いたのでモデルがありません。 どこか違和感はあるのですが、具体的にどこがおかしいのか分かりません。 また、このようなバサバサとしたタッチではなくリアルな絵を 描けるようになるにはどうしたらいいでしょうか? やはりデッサンしかありませんか?

  • 挿入した時にキスしたがる男性の気持ちは?

    彼はいつも挿入してすぐに「ちゅーして」といいます。入れるとキスしたくなるものですか? 最近彼が単身赴任から 帰国して遠距離が解消しました。 彼のクセというか、する時に挿入するといつも「ちゅーして」と言います。位置的には私が下で彼が上です。 入れてすぐに「ちゅーして」と言って、少し離れてちょっと動いてまた言います。 どうしてなんでしょうか? 入れるとキスしたくなりますか? わざわざキスしてと言わなくても、してくれてもいいのですが。 彼は28私は26です。 男の人の気持ちを教えてください。

  • 飲食店で上手に人を雇うにはどうしたら良いでしょうか

    飲食店で上手に人を雇うにはどうしたら良いでしょうか? 私は都内でふぐ料理屋を経営しているものなのですが、来年の3月で今いる24歳の男の子が辞めてしまう予定です。 まだあと三ヶ月以上あるので、今すぐに必要なわけではありません。 今いる子はハローワークで募集して入ってきたので、今回もハローワークで募集しようかと考えています。 他にもっと良い方法はあれば教えてください。

  • 個室居酒屋で女性に見せるTシャツ

    例えばまだ交際していない女性と2人で個室居酒屋いって 着ていたダウンジャケットを脱ぐと写真のようなTシャツを着ていたら女性は引きますか? それとも逆に笑いを誘ってくれるでしょうか?

  • ご協力をお願いするブゥ(´・(●●)・)

    こんばんブゥ もうすぐ・・・あと20日でクリスマスだぁブゥ 子ブたんは、サンタさんから、いっぱいクリスマスプレゼントをもらいたいです(@^(00)^@) そこで、みなさんに、ご協力をお願いするブゥ(´・(●●)・) みなさんが知っているサンタさんの秘密を教えてください←←ここがアンケだぁブゥヽ^(・(●●)・ ) 子ブたんは、みなさんから教えていただいたサンタさんの秘密で、サンタさんを脅迫するブゥ これで、今年は、いっぱいプレゼントがもらえるブゥ (☆(●●)☆)Good idea ですブゥ

  • 芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、おばさん

    芸能人なので街中で見かけたら、“あ、あの人だ!”となりますが、もし芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、ただのおばさん・・・ そういう芸能人は、誰を思い浮かべますか? 結構たくさんいそうですが、おひとりずつお願いします。

  • 洗剤は少量でもキレイになりますか?

    食器洗いの洗剤なのですが、家族から「フライパンを火にかけたときに洗剤の匂いがした」と言われたので、すすぎを多めにしているのですが、水道代が気になってきたので、洗剤の使用量を減らそうと思っています。 少しの洗剤でも汚れは落ちますか?

  • “青春の味”って、どんな食べ物でしたか?

    皆さんが昔、青春を迎えた頃に、思い出として残っている食べ物の味・・・ “青春の味”って、どんな食べ物の味でしたか?

  • 下記のラーメンおよびメニューに点数つけるとしたら

    スペック ・麺 中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 ・タレ・出汁 あっさりで魚介と醤油が強い鳥魚介醤油 ・チャーシュー 上記の醤油に漬けた豚ロース肉でさらに直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 ・味玉 中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵。 ・ネギ 関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる ・その他 のり2枚・鳴門巻き2枚 メニュー 1.鳥魚介醤油ラーメン 500円 2.SPセット 1000円 (鳥魚介醤油味玉チャーシュー麺+宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子)) ノーマルとSPの比較 ・チャーシュー ノーマル:2つ入れる、SP:どんぶりを埋め尽くすぐらいれる+端っこあり ・味玉 ノーマル:1個を半分にして1つを入れる、SP:4つ入れる(玉子2個×2) ・のりと鳴門巻き 枚数が倍になる 果たしてそれぞれ何点になるか? またこうした方がいい、これ加えた方がいい、これいらないという意見も歓迎。 20名までを予定しております。

  • こんな美容室は嫌だ!

    以前、毛先をそろえてもらうだけだからいいか、と1000円の カットの店に入りました。「毛先だけ揃えてください」と言ったのに 大胆に段を入れられ、おにぎりみたいな頭にされました。 泣きながら帰り、しばらく我慢し、やっと伸びてきたので整えて もらうことに。今度は勿論高級店に入ってオーダーしました。 (2万円近くかかりました) 「癖が気になるので、ストレートか軽くパーマをかけるかして、 癖が気にならないようにしてください。長さは変えないで下さい」 とお願いしました。 ずっと雑誌を読んでいて、もう一度鏡を見ると、葉加瀬太郎も ビックリのくるくるパーマ! 「強くパーマかけるのは嫌いだ」とあれだけ言ったのに・・ そして今、降ろすことができず、ずっとしばっています。 カラアゲがくっついているようです。 私は美容院に恵まれず、行きつけが見つかりません。 美容院を変える理由はこんな感じ。 ・雑誌を読みたいのに、ずっと話しかけてくる ・狭すぎて息が詰まる ・単純に技術が低い ・トリートメントやヘアケア用品をゴリ押ししてくる ・おせじが多すぎる など。 あなたは、どうですか。 美容院エピソードがあれば教えてください。 また、どうやったら 行きつけが探せますか?

    • ベストアンサー
    • noname#201600
    • アンケート
    • 回答数5