namru の回答履歴

全524件中1~20件表示
  • あなたがお金をかけないものは何?

    毎日使うものだから醤油は良いものを・・・。 たまの旅行くらい思いっきり楽しもう・・・。 お金をかける理屈はいつでも成り立つ気がします。 そんな中、あなたが安くすませてしまうものは何ですか?

  • 日曜日の夕飯はなんでしたか?

    ・・・私は思い出せません。 昨日の夕飯は覚えていますが、2日前は思い出せません。

  • TVの占いの結果が悪かったら・・・

    朝の番組で星座別の占いをやっていますが、 その占いの結果が悪かったらどうしたらいいですか? 私、現在少しうつ気味ですごく気になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか?「そんなの気にしない!」って思いますか?

  • おっぱいのシコリ(再度)

    No.2226888で質問させて頂いた者です。 アドバイスして下さった方々に感謝しています。 あの後、産んだ病院の母乳指導に行って来ました。 現状は ・タラタラのオッパイで殆ど出ていない。 ・シコリは、そのままにしておいても良い(黙視&少し手で触る程度)   と言われました。 改善策としては。 “今まで以上に乳頭を刺激してから、搾乳する” との事で、マッサージはして貰えなかったので シコリはそのまま残っています。 主人と私で散々「シコリは、このままで良いのですか?」と聞いたのですが 「大丈夫だと“思います”」と言われました。思いますって… ただ、こちらの他の方の書き込みを拝見させて頂くと 「そのままにしておくと大変な事になる」等と 怖い事も書かれているので不安です。 赤ちゃんを連れて、何回も病院に行くのは躊躇してしまうし ましてや預けるのは難しいので、困ってしまいますが 自分の体の事なので、仕方ないとも思います。 産んだ病院以外の婦人科の母乳指導って受けられるのでしょうか?

  • 母乳に良いお土産

    2ヶ月の赤ちゃんが居るおうちに遊びに伺うことになりました。母乳育児をされていて、母乳に良くない食事は摂らないよう、かなり気をつけていらっしゃるようです。例えば、チョコレート、天ぷら、カレー・ウナギ・刺激物は控えているそうです。 そういった方のお宅へ持っていくお土産は、どういったものが良いでしょうか。夏場なのでゼリーなどを考えていますが、母乳に悪影響はありますか? 熱心な母乳育児をされている方、された方、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m また、お勧めのものがあったら教えてください。デザート系のものを持っていく予定です。

  • なぜ手書きのグラフでは、デジタルの体温計ではだめなのか?

    婦人科で毎朝体温を測るように言われました。 デジタルの婦人体温計があったので、それを使って、 グラフはエクセルで作成してもいいかと尋ねると、 デジタルの婦人体温計もエクセルの表もだめだと言われました。 アナログの体温計と、厚紙でできたグラフ紙を見せて、 これらを使うようにと言われました。 「どこの薬局にもおいているから」とも言っていました。 別の婦人科でも同じことを言われたのですが、 いまいち納得がいきません。 その病院に通うと決めた以上、そこの医師の指示には従いますが、 このアナログの体温計と、アナログな体温表(グラフ紙)を しきりに勧める根拠ってどこにあるのでしょうか? 少数点第2位まで表示するものであればデジタルでも、正しく書かれているグラフであれば手書きでもいいのではないのでしょうか?

  • 旦那さんの実家への電話(既婚女性)

    ご機嫌伺いの電話って入れていますか? その場合、どのくらいの頻度ですか? 私は週に1~2回かけるようにしていたのですが、毎回1時間以上、旦那の幼少期の自慢話を繰り返し聞かされ、だんだんかけるのが辛くなり、今では月に1度ほどです。

  • 新婚旅行のお土産の範囲??

    今日新婚旅行に出発しますが、お土産はどの範囲の友人までかってくるもんなんでしょうか? やっぱり、結婚式に出てもらった方には、最低買うものですか? それとも、本当に親しい友人でしょうか? みなさん、どれくらい買ってみえるのでしょうか? 教えてください。

  • ブルボンのお菓子シルベーヌを知っていますか??

    ただいまブルボンのお菓子シルベーヌを (http://www.bourbon.co.jp/sei/han.html) 会社で食べていたのですが なんと!上のコーヒー豆のチョコがレーズンなんです! 26歳の私やそれ以上の歳の会社の者はコーヒー豆のイメージしかなく、 22歳の新人さんは昔っからレーズンのイメージだったと言ってます。 一体いつからレーズンになったのでしょう?? そこでシルベーヌの上のチョコについてアンケートを取らせて下さい。 コーヒーチョコ派かレーズン派か、できればお年を添えて下さると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#38178
    • アンケート
    • 回答数4
  • 夜間の帝王切開に、介助料などの自己負担は発生しますか?

    先日、里帰り中の嫁が無事に出産しました。 無事に産まれてくれたのが何よりなのですが その出産費用に疑問が残ります。   嫁は、昼過ぎ16時に分娩室へ入室。 その後約6時間の陣痛に耐えた後に 先生の薦めもあり、帝王切開へ切り替えました。   その費用は 【保険適用範囲内】 ¥131,020 【自己負担   】 ¥413,370   合計¥544,390もの請求書を頂いたのですが 自己負担の内訳が   (1)帝王切開分娩介助料 ¥230,000 (2)追加自費分     ¥182,870 --------------------------------         合計 ¥413,370   となっています。 病院側に確認したところ、帝王切開分娩介助料には 夜間に緊急的に帝王切開となった為の諸費用が 含まれているとのこと。 (追加自費分は入院中のケアサービス料などです。)   通常、帝王切開は保険適用となると認識していたのですが、それに伴う手術介助のために夜間料金などは 自己負担となってしまうケースがあるのでしょうか?   無事に産まれてきてくれたことが何よりなのですが もしかしたらそれで済ませれてきてしまっているのが 今の日本の産婦人科事情なのではと思うと、とても 納得がいかないのも事実です。 場合によっては、法律事務所への相談も考えていますので、その類の相談に乗って頂ける事務所のご紹介も 教えて頂けると幸いです。

  • お笑い

    日本語が、フランス語や、韓国語に聞こえる、ってネタの漫才するコンビ、どなたか 知りませんか?

  • 水疱瘡やはしかなど、病気をしたかどうかわかる方法ありますか?

    こちらのカテで良いのか悩みましたがよろしくお願いいたします。 家族構成は夫(39)、妻(私、26妊娠中)、長男(2歳10ヶ月)です。 姑がとにかく大雑把な人で、子育ても考え無しにやってきた(本人談)ようで、夫の病歴が分かりません。 母子手帳も真っ白で身長体重の記録すらないんです・・・。 先日も姑に何か覚えてないかと聞いたところ、「そんなに真剣に聞いてこなくても・・・ ああ、幼児期にでも何か病気はやったんじゃないの?」とはぐらかされました。 ちなみに保育所小学校は一日も休んでいないとのことでした。 (これは舅姑とも同意見で信憑性がありそうでした) 4月から長男が幼稚園に行くので、色々感染する病気をもらってくると思います。 大人になってから移ったら大変な状態になるとも聞きますし、心配しています。 先日も長男とよく遊ぶ子が水疱瘡になったと聞き、それが長男→夫と移るのではないかと気になっています。 血液検査等でそういった病歴がわかるのなら調べたいと夫も言っています。 分かるものなのでしょうか? どなたかご存じの方おしえてください。

  • バスタブ毎日洗いますか?

    くだらない質問で申し訳ないんですが… みなさんは毎日バスタブを洗いますか? ウチは今2人暮らしですが、毎日洗います。 実家は4人暮らしだったけど毎日は洗っていなかったような気がします。 洗わないと汚れが気になるな~ぐらいだったんですが、今では更に気になって洗わずにお湯をためたらその日は湯槽にはつかれません…。シャワーだけで出ます。潔癖性ってわけではないんですが…部屋も散らかる時あるし^^; みなさんはどうですか?

  • 臨月です。産まれてこないでほしくなってきました。

    もうすぐ予定日なのに、産みたくありません。 共働きで裕福ではなくてもそれなりに生活を楽しめる程度の収入があったのに、妊娠のため会社は辞めざるを得ず、辞めるまでお局からはいじめにあい、これからは経済的にいっぱいいっぱいの生活です。 1歳くらいになったらまた働きたいと思っていたのに、住んでいる場所は保育園が充実していなく、認可園は求職中で入るのはほぼ不可能で、無認可園は一番近いところで車で20分以上かかるうえに1月9万円もかかるので、無理です。 ただでさえ少ない友人はみんな独身で、きっとどんどん疎遠になってしまうと思います。 妊娠前にがんばってしたダイエットも無駄になってしまいました。出産後またがんばらなきゃいけないと思うと気が滅入ります。 経済的にも母乳がでるうちは母乳で、と考えていると、禁酒禁煙をまだ続けなきゃいけないのもつらいです。 また、障害がある子でもいい、と妊娠中期までは思っていたんですが、私の親にとっても夫の親にとっても初孫なので、とても喜んでいて、私の母など会う人、会う人に「やっと孫ができるのよ~」と言っているくらいです。でも両方とも世間体を気にする人たちなので、障害のある子だったら絶対に受け入れてもらえないと思います。障害のある子が生まれたら独身の兄と妹の結婚にも響くと思います。 それに健康で生まれたって、いじめとか、非行とかこの先の人生いろいろな不安を抱えるんだと思います。おなかの子は男の子なので、10代過ぎたら親なんてうざいとしか思わなくなるんだろうな、とも思います。 欲しくてできた子どもだったのですが、結婚して夫婦2人の生活でそれなりに満足していたのに、必要のないギャンブルに手をだしてしまったような気持ちになっています。 「死産だったらいいな」とか考えてしまう自分もいます。 どうすれば前向きになれるでしょうか。

  • 後ろ・・・(素朴な質問 その13)

    今日鏡を見ていてちょっと思った事なんですが、 だいたい鏡で、自分の顔は毎日見ますよね? でも後姿って見ますか? 私は髪を結わえたりするんで、後ろがどうなってるかチェックのため、二つの鏡を駆使して後姿を見るんですが、髪が短いときには見ない日もあったな・・・と。一応女なんですけどね・・・(/ω\) そこで 1.毎日自分の顔は鏡で見ますか? 2.後姿は? 3.後姿を見る・見ない、その理由は? 4.性別年代(出来れば性別だけでも回答していただきたいです) 性別を回答してもらいたいのは、旦那が見ない人だから男性って見ないものなのか?という疑問のためです。

  • 記憶・・・(素朴な疑問 その12)

    記憶力が良い人・悪い人って居ると思うんですが、 その人たちでも、 「コレだけは覚えが悪い」とか「コレだけは覚えが良い」ってものがあると思うんです。 そこで、 ・何覚えが良いですか? ・逆に何覚えは苦手ですか? 私は、 道や景色を覚えるのは得意と言うか、自然と覚えてるんですが(一度通ったところでも、結構覚えてる)、 人の名前は覚えれないんですよね・・・。 興味があるなしも関係してるとは思うんですが・・・。 皆さんはどうですか?

  • 食事中の読書について

    家庭での食事中、本を読むことについてどう思いますか? マナー違反だから許せない、あるいは家庭の中だから別にいいのでは、というような観点で我が家の意見は割れています。

  • ミスタードーナッツは変わったか?

    ミスタードーナッツの店の雰囲気が変わったように思うのですが、それは全国的なことなのでしょうか。 それとも「関西」と「関東」、「西」と「東」で わざと違えているのでしょうか? 関西から関東に引っ越してきて、何度か、何店か、ミスタードーナッツにいきました。 でもそこにあるのは、私が幼い頃から慣れ親しんだあの「ミスド」ではありませんでした。 なぜかほっとする木の椅子とテーブルは、まさか黄色と紫にぬられているとは想像してませんでしたし、まさか、マクドナルドみたいに食べ終わった後は自分でトレーを返すなんてありえませんでしたし。 テーブルなどの配置とかも、関西で感じていた居心地のよさを思えば、とても「ここで食べていこう」というきになれない・・・。 この変化は「地域的」なものなのか、「全国的」なものなのか。 ご存知な方がおられれば教えて下さいませ。

  • パソコン・・・(素朴な疑問 その11)

    最近新しいパソコンが欲しくて欲しくて・・・なんですが、 旦那の反対にあってます。 理由が・・・「お前は最初、パソコンで年賀状が作りたかったんだろ?今ので十分出来てるじゃん!」とのこと・・・。 確かに、パソコンが欲しかった最初の理由は、年賀状でした・・・。 そこで、フと「皆は何がしたくてパソコンを買ってるんだろう???」との疑問が・・・。 そこで 1.一番最初、何がしたくてパソコンが欲しかったですか?(何をする為に、パソコンを買いましたか?) 2.一番最初にパソコンを購入したのは、何年前ですか? 3.そして今何台目のパソコンですか? 私は、初めてパソコンを買ったのは5年前かな? まだ1台目です。 5年前はネットもあまりしてなかったし・・・。 その頃は十分だったんですけどね・・・。 ※専門的な特殊な事がしたくて購入された場合は、ちょっと分かり易く書いていただけると助かります。

  • 顔で芸人を評価するのって…?

    最近のお笑い番組を見ていると、どうも芸人さんの顔で好き嫌いを分けている人が多いような気がしてなりません。 陣内智則、アンジャッシュ、次長課長(井上さん)、ますだおかだ、キングコングなどがその良い例かと。 彼らのネタは確かに面白い(と私は思います)ので、評価されたりTVに出るのは嬉しいのですが、客席の「キャー」という歓声がアイドルに対してと同質のものに感じてしまいます。 別に顔が好みとか嫌いとかを感じるのは勝手ですが、それで評価するのはどうかと思います。 オリエンタルラジオがヒットしたのも、その要因が大きいように思います。 (お笑いに武勇伝♪のリズムつけたことや、二人の息の合い方は見事ですし、面白いネタがあるのも事実です。気を悪くしたファンの方がいたらすみません) 逆に、面白いのに「キモイ」の一言で片付けられる芸人さんが多いようにも感じます。 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミは、安直じゃなくて凄く面白いと思うのですが、私の周りでは「南海はしずちゃんが面白いのであって、山ちゃんはキモイだけじゃん」みたいな感じになってます。 同様にバナナマン、ネゴシックス、キングオブコメディ、ブラックマヨネーズ、スピードワゴンも私の周りでは評価が低いです。(私は面白いと思うのですが…) これは単に私の勘違いなんでしょうか? それと、最近こだま・ひびきさんの「チッチキチ~」が流行り始め、CMでも使われてますよね。 最初に漫才を見たときに大爆笑し、それからそのフレーズと決まった展開の漫才が好きになったのですが、どうも「チッチキチ~」を連発する度にどんどんそのフレーズの面白さが色褪せていくように思われてなりません。 少し連発しすぎでは?とも思うのですがどうでしょう? 私の考えへの意見、それと自分の周りではどうなのか、感じたことを書き込んで下さい。